【悲報】無双とSAO、2週目の売上が初動の1/10に
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2週目/1週目/ハード/タイトル
84pt 219pt PS4 モンスターハンター:ワールド
67pt ---pt PS4 聖剣伝説2 シークレット オブ マナ -
34pt ---pt Vita 聖剣伝説2 シークレット オブ マナ -
28pt 202pt PS4 ソードアート・オンライン フェイタル・バレット
23pt ---pt NSw ベヨネッタ2
23pt 235pt PS4 真・三國無双8
17pt ---pt Vita 電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機
14pt ---pt PS4 電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機
12pt *19pt NSw マリオ+ラビッツ キングダムバトル
*7pt *20pt PS4 ドラゴンボール ファイターズ
*7pt *14pt NSw The Elder Scrolls V: Skylim
**pt *31pt PS4 ドラゴンズクラウン・プロ
**pt *23pt PS4 ワンダと巨像 28pt 202pt PS4 ソードアート・オンライン フェイタル・バレット
これを1/10と言うのは無理があるだろ 無双はマジでやべえからな
アマレビュー、steam評価、メタスコア、ユーザースコア
全てでボロッカス叩かれてる ソードアートがここに来て評判落とすとは思わんかった
.hackリマスターといい勝負だな SAOとか終始一貫してクソゲーだからな
なぜ今更感は確かにある まあSAOはDL版めっちゃ売れてるんだしいいだろ
無双はしらんけど >>6
まあ1/8くらいか
どっちにしろ凄まじい下げ幅やろ >>8
海外のアマでも2.2だったからなあ
相当ヤバすぎる ベヨネッタこれ通常版が8ptだし1万本も怪しいなw >>11
100万のソフトならDL率1割でも10万だが7万のソフトじゃ3割あっても2万にしかならん 聖剣合算以下のモンハンもそろそろヤバいな
完全に失速してしまった >>20
SAOがそれらに並ぶタイトルだと思ってるのか
この手のは特典絡みでむしろパケのが多いんじゃないの 発売4週目コング販売ランキング
MH4→483pt
MH4G→181pt
MHX→352pt
MHXX→100pt
MHW→84pt
>>20
だからSAOをDL率3割と国内で異例の高さで計算しても合算9万にしかならんのよ? SAOってゴキくん予約ポイントでホルホルしてたはずなんだけど SAO・・・箱1版だけ発売遅くしたの
セルフネガキャンだな SAOはvita分がそのままロストしたからな
据置から携帯機へユーザー移行する事はできても
その逆はかなり困難なのが証明された >>25
初週7.5万÷0.7=10.7万だよ
なんで小学生みたいな頭が多いのゲハはw >>33
そんなもん同じバンナムだとゴッドイーター2RBでとっくに証明済みだが? まあ和ゲーを据置でやる意味はあんまないよな
自分用のモニタが必要だったり決まった場所でしかできないとデメリットばかり目立つ >>38
10/7だと約1.42ですけど間違ってません? SAOの前作ってAW vs SAOで初週Vitaが3.8万でPS4が3.2万なんだけどな >>39
何を言ってるんだ?パケとDLの割合が7:3だぞ
中学生からやり直せば? 両方ともゲームとしてのクオリティと値段のバランスが取れてないよな
おま値だからなのか? ああ、DL率って「パケを1と計算してその何割」じゃなくて「パケとDLの比率」だったのね
勘違いしてたすまん >>41
国内DL平均は、1割台とCESAが出してたと思うけど。
3割超は米スチーム込みでの、DL販売比率。 北米でsteam入れたらDL率高いの当たり前だろ
まさかゲハで言われるDL3割根拠ってそれなのか DL版なんて店頭割引なし ポイント無しの無し無しで割高感だけが強いのに…
売れないのも大きなデメリット >>45
DL率の算出が間違ってると言ってるだけで実際の比率なんか知らん FF15の時メディクリが国内DL率は15%前後になることが多くみたいなコメントしてたからそんなもんなんでしょ
例外がとび森とかモンハンとか見たいなパケが極端な品薄状態になったタイトル コエテク自身も無双がコケるとは思ってたろうが
ここまでボロカスとは流石に予想外だったんじゃないか? PSは新作がすぐ値崩れしてうらやましいな
ただ値崩れしたところでじゃあ買うかってソフトが無いからあんまり意味ないが SAOを買うキモヲタはまずパッケージ買うだろ
アニヲタは物に執着するからね それ新作以外も混ぜるなら先週今週にしないと意味がズレると思うぞ >>52
ところがSAOはDL版だと1週間早く遊べるからそうでもないんだよな >>46
>HDゲームの販売においては、「ファイナルファンタジーXV」の北米でのデジタルダウンロード
>購入比率が20%を上回るなど
※スクエニHP 今後の事業展開より >>54
そんなもんより店舗特典を選ぶでしょ普通は SAOはダウンロード版だと一週間早くプレイ出来たからそっちで買った人が少なくなさそう
それでも前作よりは売れてないだろうけど 無双のナイアガラ率やばいな
無双シリーズもそろそろ終息か >>55
でもまだいろいろ展開してるし
むしろ禁書チャロンが SAOはSteam版が売れてんだよ!
おま国の常連のバンナムがわざわざ初めから出してるんだ。間違いない。 なんでPSWってこんなに初週しか売れないんだろう
クソゲーしかないから初週で売り抜けるしかないってのはわかるんだけど
いくらなんでもひどすぎる >>57
店舗特典無いよ、限定版とか本にFLC付けてるけど >>62
発売日に買ってすぐ中古に売るというクソみたいな文化があるからじゃないの
2週目からは中古の方が安くてしかもわりと数が多い >>55
劇場版の終わりの方で本編小説の続きみたいなのやっていたから 案外またTVでやるのかもしれないよ 単純に出来への信頼がないからだろ
任天堂みたいに出来が悪けりゃ販売中止とかやらないもの
タイトル公表するのが早すぎるんだよな SAOは今までのシリーズは累計で初動の2倍くらいまで売れてたはずだが >>20
それらはDLの数字が特異だから名前が挙がるんじゃ?
名前が挙がるってのはそういう事だぞ 2週目コング
1158pt MHX 2週目 332,478
332pt MHW 2週目 346,187
コングの2週目は意味ないんだよなあ...そんな事も知らんのおまえら? PS4を応援してるYoutuberですら今のPS4のソフトの売れ方見て
やばくねぇかこれって言い出し始めてるもんな
ゲオバイヤー曰くモンハンをクリアして買取がかなり多いって
話だけどその割に後続するゲームが売れてこない
もしモンハン効果があるならSAOやDBFZとかもうちょっと
2週目3週目と買う人が居てもいいはず PS4市場はもう底が抜けてるからな
いくら水注いでもはしから流れ出てる
MHWはMHだから売れただけで波及効果なんてない
去年のDQや一昨年のFFと同じやね >>71
そういうゲーム関係ないグッズの特典は割引き無くて値段高くなるだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています