青沼おじさんって工作とか好きそうだよね。いろんな物の構造考えてそう。
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ゼルダのバイクダンジョンとかそれが顕著に現れてるよな
あれってバイクのエンジンでしょ?
青沼おじさんの大学生時代がとてもきになる... >>2
違うの?アイデアとかはあおぬまおじさんっぽいよね もとリアルからくり士だからな
FF11のジョブにあったわ 青沼がダンジョンデザイン関ってたの時オカやムジュラくらいまでじゃね
当時のフル3Dゲーだと平面的なダンジョンが殆どだったけど
横と縦に広くて位置関係含めてギミックに落とし込んでたのは凄かったね ただ
ゼルダのスピンオフで
マジのダンボールダンジョン(実際に謎解きする)とか出しそうで怖い 任天堂入るまでゲームやったことなくて、からくり人形作ってた
その経験活かして出来たのが時岡 >>8
青沼おじさんってそんなことやってたんだ...
青沼おじさんの子供になりたかった >>12
ダンボール72枚組で組み立てに20時間とかになりかねないからw
芸大とか美大でモノづくりやってる人って、作ることに対する意識も根気も違う >>1
東京芸大でからくり人形作ってたらしいぞ
ゼルダシリーズとの最初の関わりは時オカの水のダンジョンのレベルデザイン
スクエニ藤澤との対談で言ってた >>14
からくり人形の展覧会をやってるところでゲーム会社の人に声をかけられて、芸大の就職課に行ったら小田部さんの名刺をもらったとか書いてあるねー
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/zelda/3 青沼のおっさんってブレワイで何したんだっけ
ミファーの色赤にしてくれって言ったことしか知らない 取捨選択。
最初から青沼おじさんに任せとけばよかったんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています