スイッチ版ポケモンが2018年度中に出ることがほぼ確定したけどクオリティはどのレベルだろう
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サンムーンと同時期に開発を始めた趣旨の発言をしてるから少なくとも3年以上かけて作り上げた新作
オープンワールド期待しても良いのか? なんでウルトラサンムーン・サンムーンの出来を見て期待できるんだ?
キチガイ入ってんのか? 任天堂ならゼルダレベルのものが出来るだろ
ゲーフリだから期待するだけ無駄 ゲハポケモンスレの特徴
・何故か期待できるのか?というか文句から入る
・>>2でかならずサンムーン叩き >>2
むしろウルトラに使う労力をスイッチに費やしてくれてるんじゃないかと期待してるんだが クオリティの問題は無いだろ
技術的にどのレベルの物になるかは分からんが >>6
スイッチの新作作ってる間につなぎでクソゲー出して搾取しようなんて考えの奴らが
面白いゲーム作れるわけ無いだろ? てかポケモンがオープンワールドになって何が楽しいの?
それこそ移動がだるいだけのしょうもないオープンワールドじゃん、誰がそんなの求めてるのよ >>2
このキチガイ自分のことを見るからにゴキじゃんとか言ってるから相手にしない方がいい >>9
オープンワールド化はポケモンのゴールだから
対戦しか興味ない大人なら知らんw ゲーフリの規模でまともなswitchソフトは作れ無いからどこの会社が協力してるかって方が大事 >>11
オープンワールドになってポケモンもシームレスバトルになんのか?
そんなん別ゲー過ぎて嫌だわ >>12
それじゃあ期待できないな
その協力会社もゲーフリのわがままに付き合わされて嫌になるだろう ゼルダみたいなグラ期待するなよ
多分まあ普通に綺麗すね...くらいの微妙な着地点になるから
テイルズくらいかな >>17
今までゲーフリが主導(というかほぼゲーフリが作ってた)のに
何でいきなり任天堂がかじを取るんだよ
それだとゲーフリが納得しないだろ
ゲーフリってお前が思ってるほど柔軟な会社じゃないと思うよ
成り上がりだしな >>19
ゲーフリは株ポケの言いなりだし
成り上がりじゃないでしょ >>20
株ポケの言いなりでクソゲーなら、
任天堂の言いなりでもクソゲーやろ >>18
テイルズはないわ
そもそも膨大な数のモンスターいるんだから オープンワールドにはならないだろう
でもHDで(おそらく)トゥーンシェーダー使って
見た目は良い感じになると思う
気になるのは中身だな
サンムーンでもマンネリ打破を狙ってたけどもっと大きく変わるかも >>22
どういう事?
テイルズって十分糞グラだけど >>23
マンネリ打破できなかったけどな
むしろ余計なことして面倒になった要素ばっかり >>21
いや株ポケはゲーム作れないけど任天堂はゲーム関係者も多いじゃん
USMで不評かって任天堂が口出ししだしたらまだマシかなって 普通に3D実績のある会社がグラフィック的なものを作ってるだろうし
基本モデルだーたは図鑑でもGOでも基本は沢山あるだろうし
ノウハウのつまった戦闘プログラムや全体の監修をキチンと元のがやってれば問題ない
逆にグラまで全て作られた方が心配 ポケモンスレが立つたびに毎回噛みついている100レス君もうざいが
別に情報が公開されたわけでもないのに定期的に立つポケモンスレもうざい
同じ内容のスレって今月これ含めて15前後立ったぞ
さすがにしつこい
どっかのまとめサイトへの転載が目的なのかよ 透明あぼーんしてるから見えないけど100レスバカポンドいるだろ
あのキチガイはポケモンスレにはほぼ100%来るからな >>28
今でも戦闘中とかクオリティ高いポケモンモデルとモーションはクリーチャーズが作ってる xyでスタイリッシュになったのにサンムーンでまたゴチャゴチャしたゴミになったからな
オープンワールドなんて贅沢言わないから、とにかく主人公を歩かせるだけの親切設計をやめて少しは冒険してる感を出して欲しい
あとロトム図鑑を廃止して画面をもっと有効に活用してくれ 全体的にテンポをよくした方がいいと思うんだけどな
グラフィックそれなりに抑えれば暗転ロード一切なしでいけるはず >>13
シームレスでも全然いいと思うんだが逆に何が嫌なの?
ポケモンはトレーナーが指示して戦わせるタイプのゲームだからコマンドバトルでも何も問題ないし
その場で殴り合いする格ゲーしたいならポッ拳があるだろ 統合してまでゲーフリにおんぶに抱っこなら真剣にハードホルダー辞めたほうがいいレベル
森のカードも切ってないし2年ぐらいファーストで凌いでみせろ なんでXYを作れたのにこうなるのか
コレガワカラナイ リーリエのリアクションいちいちスキップ出来なかったり糞ゲーすぎたわ
まじで期待できない ブレワイの中途半端なグラより風のタクトHDみたいなトゥーンに徹したグラの方がいい >>35
DSで一番売れたのはマリオだし3DSで一番売れたのは森
全くゲフリにおんぶもだっこもされてないが
セカンドだからゲフリは任天堂のハードにソフトを供給するだけ この2018にポケモンだぞ、Switchだぞ
恥ずかしい出来だけは勘弁してほしい、シリーズ離れに繋がるわ あのサブミニゲームはアレが面白いと思っているのか
もう少しシンプルなゲームデザインに出来なかったのか こんだけおびただしい数のポケモンが出たら、もうこれ以上新しいのは作れないだろ
もうそろそろ終わってもいいんじゃないの?もしくは新モンスター作らないで新ストーリー出してくとか ポケモンがシンボルエンカウントで逃げてくモンスター追いかけ回すゲームになったら完成形どころか批判だらけになるだろうな
最果てのミュウでさえ見ようによっては心痛むのに
ランダムエンカウントの場合、あくまで毎回モンスターから襲ってきてると言い訳できるのがでかい 今年出なくても来年には出そうだな
携帯機の小さな画面が嫌でポケモンには手を出さなかったが
これで初ポケモンにチャレンジできるわ 物理エンジン使って技の影響でフィールドが破壊されるとかくらいでしょ
オープンワールドで走り回されるのはきついかな この間隔でポケモンいらないから時間かけてちゃんと遊べるゲームに仕上げてほしい >>54
ポケモンの技なんて
建物をトレーナー毎消し飛ばすのは当たり前で
マグマッグあたりは居るだけで辺りが火の海になるレベルだしなぁ… ポケモンはグラの技術が3世代くらい遅れてるから、
ぶっちゃけ64くらいのローポリでクソでかいオープンワールド作ってくれたら十分。 あと出来れば原点に戻って
メガ進化もZワザも無くして欲しい いっそのことドットに戻してくれないかな
もうゲーフリはストーリーとかも頑張らなくていいから ポケモンのストーリーなんか毎回毎回似たような感じだろ クリーチャーズと共同開発なんだろ?
任天堂がモノリスの社員派遣しててもおかしくないしまず今年の5月までの派遣求人あったしね >>50
どこが!?
ウルトラワープライドは一生叩くよ 普通にこれの主人公をトレーナーに、モンスターをポケモンにした感じになりそう
まぁランダムエンカウントかもしれないけど
https://i.imgur.com/UShwaGe.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています