その時代のハードの負の部分を象徴しているソフトを挙げていこうぜ
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例えば
PS2のムービーゲーという負の象徴として
バウンサー、ゼノサーガ2
Wiiがギミック重視でサードがついて来れなかったという負の象徴として
パーフェクトクローザー >Wiiがギミック重視でサードがついて来れなかったという負の象徴として
>パーフェクトクローザー
あれは途中で力尽きた結果なんかなぁ・・・
何かえたいの知れない力が働いたとしかw ps3のメタルギアソリッド4
まあワザとムービーゲーにしてるし、好評ならいいんじゃね
ただいくらなんでもムービー長すぎだわ PS3のGTA4。HDフォトグラ化の弊害と言われている
・フォトリアルグラに莫大な開発費がかかるせいでボリュームが減る
・モーションなどもリアルにすることでゲーム性が悪くなる
が色濃く出ていた XBOX系で負のゲームってあんま思いつかないな なんかある? Wii
縁日の達人
3DS
スティールダイバー
WIIU
newマリ DSの桃鉄
携帯機だからと最初からクオリティの高いものなど作るつもりなく、さくまあきらが「その手には乗らないよ。はっはっは」などと上から目線で発言したゲーム DC シェンムー
GC マリオカートダブルダッシュ
PS3 アフリカ
WiiU ニンテンドーランド >>6
これ
健康ブームに乗っかってゲームしない層を騙して売り逃げた戦犯ソフト
これでせっかく取り込んだ新規のライトユーザーをフォローしてればwiiUの未来も変わっていた >>19
売り逃げなら続編の+が国内200万世界2000万も売れるわけないんだよなあ
単品版が2000円だったけど安くて売れるなら苦労しないのはインディー見たら分るよな Wiiの負の象徴は個人的にはFFCC:CB
無理やりリモコン使おうとしたゲームの中でダントツに酷かった >>13
スカイリムのボイスコマンドは神だったよ
現行機含めて他機種にはない要素だね、 Quantum Break (XB1)
TVTVの名残
20分の実写ドラマパートが5話ある。
ドラマのクオリティはかなりの物だけど、一度見たら終わりのドラマではなくゲーム部分に力を割いて欲しかった >>21
無理してる感じは確かにあったな
楽しめちゃったんだけどネットで不評で驚いた DSのメタルサーガだったかな
タッチ強要のクソさを見事に体現したゴミ スーパーマリオ3Dワールド。
ゲームパッドの無理やり使用させ感が半端ない。 Wiiは誤当地じゃないか?
各社が片手間で作った劣化パーティーゲーが溢れかえったハードを象徴するソフト それ言うならDSの知育モノとかPS2の大作煽りムービーゲーなんかも ライト向けゲームを潰したい奴は
ゲーム業界自体を殺そうとしてる自覚ないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています