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【悲報】ジャップゲーの槍のモーション、糞だった
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0005名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:15:49.02ID:fOUaojkm0
和ゲー特に無双系は多くの敵を相手にする都合上アホみたいな振り方して他の武器と同じような性能にする
槍も剣も同じになる
0006名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:16:37.57ID:WN6FQuAD0
槍って突く斬る叩くできる万能武器だから
突くだけでgoodてのもどうなの
0007名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:17:44.61ID:YfUwH+s10
>>1
日本では槍は宝蔵院。つまりBADの方が圧倒的に強い。

GOODの方は雑兵がすでに負傷した敵将にトドメをさして首狩りする時の動き。
0012名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:22:26.54ID:ItfGhyLa0
薙刀
0015名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:27:40.68ID:/tHDRAGW0
趙雲とか糞弱かったな
0016名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:28:18.11ID:W9fTUC+Od
最後のクルクルはよく見るよなw
0018名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:30:26.50ID:VqZ9pZbp0
中央電波台の三国志で張飛が蛇矛ぐるぐるして矢を弾いてたな
神業すぎんだろ
0019名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:33:14.87ID:Zm1IYk/e0
まあ洋ゲーに出て来る日本刀もいいかげんだけどな
0020名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:35:13.39ID:9HLlRqUy0
デモンズソウルの槍兵とかはgoodのほうで殺しにきたりするやん
0023名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:40:55.66ID:/tHDRAGW0
流石に漁業のモリで叩く奴はいないよね
槍も叩く奴は相当素人な予感
0024名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:42:02.70ID:WT2TF/Am0
ビームナギナタみたいなバトン競技はどかく、突くだけって槍術もへったくれもないな
0026名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:44:17.79ID:PUTBVFC5d
そもそも剣を使ったモーションでも遠くまで届く衝撃波出さないし切り上げながらジャンプして振り下ろしながら着地してを連続で放ったり炎を纏って上空から急降下したりしないからツッコミだしたらきりがないのでは
0027名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:44:40.86ID:YfUwH+s10
>>22
長槍が実際に使用できたかどうか分からないので、そういう話もあるってだけ。

戦場で長槍を立ててるのは、動員力を誇る示威行為であって、
大坂の陣とかで突撃してくる西軍に、陣中の長槍がバッタバッタ倒れたハイライトがあるように、
どっちから攻めてくるかハッキリしない混戦時には、長槍捨てる兵が続出した。

敵が攻めてきたら、敵の方に向けて倒すわな。
それを「叩く」と言えるのかどうかは分からん。
0028名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:44:54.14ID:Tp6nmsnFd
槍ってそもそも打撃武器なんでファックのほうが正しい。
つくことも勿論できるしそっちのほうが殺傷力は高いけど大勢に囲まれる戦場では不自然
むしろ逆に槍で突いてるゲームってあるっけ?FFやドラクエなんかは叩いてる挙動のほうが多いと思う
洋ゲーはよく知らんのだがホライゾンとかそうなの?ならむしろ不自然なくらいだが
0030名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:46:13.61ID:6pHd4X3e0
欧州における集団戦術の槍と中国の大刀が一緒にされてる感はある
クルクルはともかく払うや叩くは大刀・薙刀ならあるだろう
0031名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:46:25.51ID:YfUwH+s10
>>23
水中と空気中で長い棒を振り回したことがない都会派ゆとり世代か。
0032名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:47:44.48ID:WT2TF/Am0
そもそもメリケンって矛や戟の事も突くだけだと思ってそう
0034名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:48:38.33ID:HhCNY10x0
槍を突くと投げるのみにしたゼルダは世界中で大ヒットしたんだよなぁ
雑魚モンスはブンブン振り回してるけどw
0038名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:49:34.53ID:6pHd4X3e0
>>34
馬の上でためると槍グルグルしだすぞ
0041名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:50:56.40ID:WT2TF/Am0
クスクス…
0043名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:53:00.04ID:HhCNY10x0
グルグルしてから突くのとグルグルを攻撃にしているのじゃ全然違うぞ
0045名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:53:18.22ID:LuNdP+1Ga
何が可笑しい!
0046名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:54:52.36ID:sSIt1tuG0
回す動作は置いといて、上は集団戦、下はタイマンってイメージだわ
0047名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:55:45.71ID:1dZpNu4/0
モンハンのガンスとランスはOKか
0048名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:57:44.86ID:RmCSfb4Ha
>>47
モンハンのランスはびっくりするくらい模範的だよな
基本突きでシールドバッシュと払いがあるくらい
0049名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:57:48.86ID:v9GRPZO30
斧槍使え斧槍、振ってよし突いてよしだぞ
ソウルシリーズしかしらんが
0050名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:58:44.18ID:WT2TF/Am0
宇水さんなら答えを知っている
0052名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:05:05.02ID:0u2rvJiU0
形だけど
https://youtu.be/b8QwV55ziJs
日本の槍術では突くだけじゃないってことかね
0053名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:07:10.82ID:c+s1OMYd0
所さんの番組で昔の足軽は長槍を突くんじゃなくて振り回して使ってたと言ってたぞ
突いた時よりも衝撃は10倍になるんだってさ
0057名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:15:01.04ID:6fftPaxX0
つくだけの槍とかクソつまんねえよ
モンハンの槍とかが好きなの?
0058名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:16:07.74ID:aQCCwtUp0
>>57
モンハンのランスはいかに完璧にガードするかって武器だから
そこが面白さであって攻撃はあれで問題ない
0062名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:20:29.64ID:Rvw24Dk+0
理想の使い方した結果
地味で不人気武器になるパターンやないかいw
0063名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:21:55.97ID:Bl8EzE/qa
こいつらいつかリアルでは魔法は使えないよハハハ!とか言ってそう
0066名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:28:04.80ID:dXXQvsBZ0
リアルに忠実とかゲームでやりたくないな
もうそれ普通の生活やろ
0067名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:32:12.81ID:lWP95jkJ0
ゲームじゃないけど
クレヨンしんちゃんの戦国映画の槍の戦い方がリアルだと誰かが言っていた
真偽は知らんけど
0068名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:35:17.41ID:v/VEFvhX0
>>57
むしろランスがモンハンで一番気持ちいい武器だと思うぞ
0069名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:37:34.73ID:ije+ILCb0
突きだけのモーションとかクソつまんねーだろ・・・
0070名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:39:43.14ID:2YwDvb8w0
仁王だと棒を軸にして回し蹴りとかやってるぞ。
突きは避けられやすいから振り回すのは良いんでないか。
0072名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:44:01.24ID:Twfq7USo0
>>1
分かる
0073名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:44:15.99ID:fVQdKzaV0
やっぱメタルギアサヴァイブって神だわ
0076名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:48:02.90ID:DvnbkUcqa
ニーアの槍とモンハンの槍
おれならニーアを取る
0077名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:48:49.95ID:tOJJicmJ0
>>22
メインは槍並べて隊列組んで押し出す戦い方
で、バタバタと叩く
士官クラスの武将が使う槍は隊列用のよりも取り回ししやすいように短くて、片鎌とか十文字
みたいな斬る機能がついた奴が多い
乱戦になると刀とかも使う
0080名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 23:16:24.34ID:X9rMxRaK0
なんで和ゲーってこういうリアルな戦闘システムを作れないの?
洋ゲーのはるか後塵を拝している自覚を持てよ

https://youtu.be/KzYflCYk590
0081名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 23:20:01.25ID:dLrQYq070
ゼルダだと高火力大振りな大剣に対して素早くリーチと手数で攻める槍
敵によって相性が変わって使い分けに意味があるからよくできてるわ
バランス適当な他の和ゲーと違って
0082名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 23:20:09.60ID:yohSUKjP0
>なんで和ゲーってこういうリアルな戦闘システムを作れないの?
>洋ゲーのはるか後塵を拝している自覚を持てよ
その癖、バーフバリみたいな現実にはあり得ないような物理描写の映画を持ち上げたりと
日本のメディアのアンチは忙しいな
0085名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 23:37:45.17ID:ccH5tCxw0
遠心力に任せて振り払うと強そうだけど、
上の例とかただ突くしか能のないザコに見える
0087名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 23:41:22.67ID:KbkcNCwv0
UBIフォーオナー の剣闘士とヴァルキリーの強攻撃が振り下ろして叩く系なんだよなぁ
0089名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 23:53:17.64ID:/A1giG9b0
書いてる人いるけど戦国時代の槍は叩くものだぞ
ぐるぐる回すのはないだろうけど
0090名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 23:53:56.74ID:gZ3Lzkdp0
このスレ見るとやっぱり日本人と外人の感覚というか思考法って違うんだな
0091名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 23:57:28.51ID:TF6s8GTU0
集団で盾からチクチクやるのも
馬上から突くのも一人の戦術じゃねーけどな
一人ならBADの方が有利だわ
くるくるはねーけど
0093名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 00:22:16.27ID:PQvpL/NFM
いや飽きるから上下はまだわかるんだ
あのクルクルおかしいよな
すべての場面で回すのはおかしい
0094名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 00:25:12.51ID:Zco4E6tC0
>>80
現実の人間や動物はもっと動作も思考の切り替えも素早い。

矢が刺さってるような修羅場に、盾装備してる奴に対して
「はい、盾で止めてくださいね」
と剣で袈裟切りしてくるバカは世界中探しても、洋ゲーの世界にしかいない。
0095名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 00:25:20.64ID:k88wD34n0
突く以外のモーションない方がおかしくない?
0098名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 00:29:56.76ID:gYFjGZJjd
長槍は重装歩兵による密集陣形(ファランクス)で使うものであって単騎で使うもんじゃない
取り回しがクソ悪いし、懐に入られたら終わりや
0100名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 00:32:45.68ID:nuZOIhSK0
長槍と小槍じゃまた違うんじゃね
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