■ソフト売上を見守るスレッドvol.8388■
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4Gamer.net (水曜更新)
http://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
http://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜更新)
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
http://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト (個人)】
ゲームデータ資料館
http://gddocument.web.fc2.com
ゲーム売上定点観測
http://teitengame.com/
※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8387■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519355728/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured モンハンワールドに全てのソフトが負けてるスイッチさん スイッチの,Doom酷いみたいだな
ゲームデータのダウンロードに時間がかかりすぎて遊べない
これがスイッチで出るのが前世代の移植ソフトばかりの理由だろうなぁ
ドラクエとか戦場とかのPS4とのマルチのソフトは全然情報出てこない
データのダウンロードだらけになる事への対策が全くできてないんだろう >>399
PS4でももともとあまり面白くないゲームだが
動画見る限りだと30fpsになってスピード感もなくなって
良いところがないな
買わなくていいだろあんなの /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
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ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ ここ最近ゲハに立つスレがちょっとだけまともになってきたな
過疎ってるとも言えるけど ゼノブレ予定通り明日配信らしいな
問題起きないといいが 修正した今だからこそどんなバグだったのか聞いてみたい。 http://jp.gamesindustry.biz/article/1802/18022803
同社については,実績を話してもあまり意味がない。先月も取り上げたように,1月26日に発売した「モンスターハンターワールド」が600万本を超える大ヒットとなっている。
以前指摘したように,同社にとって「モンスターハンター」を世界で売れるタイトルにすることは悲願であった。
まだ国内比率が高いため,完全に達成できたとは言い難い部分はあるが,海外の販売も伸びており,概ね目標は達成できたと考えている。
エース経済研究所では想定していた本数が250万本程度だったので,予想を大きく上回る進捗となっており,おそらく期末は現時点で700万本以上ターゲットと言えるだろう。
予想を外した要因は,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していたためと考えている。
>予想を外した要因は,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していたためと考えている。
ウリミンお得意の持ち寄り需要が否定されてるぞ 持ちよりなんて実際ほとんどの奴がやってなかったのに強調してた馬鹿がいたからな |l ili l ili iliii|i|/
謝るまで叩く! |l ili ili lilii i/
謝っても叩く! .|l ili l ili iliii|
,-、 |li l li l il@il|
\\ |lii彡 ⌒ ミil|
\\ 彡⌒ミ |i{(´;ω;`)}l ← 鳥取
/// .\\(`・ω・´) ※从三从三ミ/
| | | ⊂ ( つニ二二二二Σ>
\\\ /(/ノ\ \ ///| i|\
/ /_) (__)///__ゝ \
'、/ バシーン!バシーン! 持ち寄りが廃れてしまったスイッチの利点てなんだ?
任天堂信者がよく持ち上げてた寝ながらゲームできるってこと?w
持ち寄りがオワコンならそれくらいしかスイッチでゲームやる意味がないw
それにしてもモンハンワールドがたった250万予想ってw /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
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ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ あーダイレクト来ないかなー
このままじゃダイレクト餓死するわ >>405
無能オブ無能(´・ω・`)
アホな記事書いて飯食えるんだから良いよな〜コイツ >>412
グリグリくん自らが自作ソフトを紹介する
グリグリくんダイレクトはいつの予定? グリグリくんはポケモン、スマブラ、ぶつ森に
興味なさそうだし仮に大物がきたところで
グリグリくんの飢えは続く。
哀しい定めよ… PSPモンハン持ち寄り最高!と言ってた連中が
ワールド出たら持ち寄り要らねーかよ
素直にPSに出るモンハンしかやりたくねえと言えばいいのに >>418
君には時間の流れとか無いの?(´・ω・`) 2位には、人気アニメを題材にしたアクションゲームであるPS4用ソフト『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』がランクインしてきた。
販売実績は推定4.6万本。2014年に発売されたPS Vita用ソフト『ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!』の初週実績3.3万本(累計5.6万本)を上回ると同時に、
店頭消化率もほとんどのお店で90%以上に達するなど非常に好調なスタートを切った。
3位には、世界中で人気を博すKONAMIの人気アクション『METAL GEAR SOLID』シリーズのスピンオフ作品となるPS4用ソフト『メタルギア サヴァイブ』が顔を並べた。
『METAL GEAR SOLID V:THE PHANTOM PAIN』の高いアクション性はそのままに、サバイバルアクションとして再構築された本作の販売実績は推定3.1万本。店頭消化率はバラツキが見られるが平均で60%前後となった。
2月期(集計期間:1月29日〜2月25日)の市場規模は、前年同月に比べて、ハードが80.8%増の50万台、ソフトが20.1%増の215万本と、両市場ともに拡大。
金額では、ハードが115.1%増の151億円、ソフトが35.8%増の158億円、全体では65.7%増の309億円となり、8カ月連続で拡大した。
機種別構成比を見ると、『モンスターハンター:ワールド』の活躍により、PS4はハード市場で58.7%(89億円)、ソフト市場で69.0%(109億円)、全体では64.0%(197億円)のシェアを獲得し、他機種を圧倒した。
月間ランキングは、53.7万本を売り上げた『モンスターハンター:ワールド』が1位を獲得。
以下、2位『真・三國無双8』(PS4/15.7万本)、3位『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』(PS4/9.7万本)となり、PS4がトップ3を独占した。 ご当地確認 0.22万
レイマン確認出来ず
アマラン的にも予想通り いやPSPのMHとか売り上げだけでゲハじゃ空気だったような
その頃からゲハは持ち寄るような学生あんまり居ないのかと思った記憶ある
DSのブームが先にあったせいかメディアもろくに取り上げてなかった 尼だとカービィが近いうちにMHW抜けそうだな
北斗もまぁ上がってきてる
DQBは何故か発売前より下がってるな 明日はメディクリがメタルギアに触れるのか触れないのか。
ぜひ消化率的には妥当な数字と書いてほしいところだけどガルパンに負けてるからスルーかな? >>421
メタルギアサヴァイブ3万しか売れてないのに消化率6割もいってるのか
腐ってもメタルギアなら10万は小売に押し込んでると思ってたけどコナミも売る気ないんだな メタルギア
ファミ通40〜60%、電撃60%前後
来週、再来週売れるもんならこれでもいいんだけどね 今の小売りって予約から判断してほとんど取らないっしょ
消化率悪いソフトは押し付けられた可能性のが高いんじゃ また負けたのか
エース安田「モンハンWは250万本程度で爆死するはず!!」結果 600万本超の大ヒットwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519891012/ モンハン1強
【メディクリ】
PS4
1,890,273 モンスターハンターワールド
147,634 真・三國無双8
137,791 DDファイナルファンタジーNT
*94,631 SAOフェイタル・バレット
*92,935 ドラゴンボールファイターズ
*46,411 ガールズ&パンツァー
*44,243 銀魂乱舞
*41,378 聖剣伝説2
*31,359 メタルギア サヴァイヴ
*24,118 閃乱カグラBurst Re:Newal
*21,900 ワンダと巨像
*17,938 電脳戦機バーチャロン
*11,691 ドラゴンズクラウン・プロ
**7,908 ストリートファイターV
**6,961 七つの大罪ブリタニアの旅人
***,*** しあわせ荘の管理人さん
***,*** 死印
***,*** EA SPORTS UFC3
***,*** レゴマーベルスーパーヒーローズ2
***,*** ATVドリフトアンドトリックス
***,*** 人気声優のつくりかた
***,*** レイジングループ
***,*** 忍び、恋うつつ万花彩絵巻
***,*** キミの瞳にヒットミー
***,*** あざやかな彩りの中で、君らしく
***,*** サマーレッスン3in1基本ゲームパック
Vita
27,207 銀魂乱舞
21,481 アイドリッシュセブンTF
17,947 聖剣伝説2
*9,284 電脳戦機バーチャロン
*8,833 遙かなる時空の中で Ultimate
*4,319 ときめきレストランProject TRISTARS
**,*** ハロー・レディ!Superior Dynamis
**,*** エフェメラルFANTASY ON DARK
**,*** 人気声優のつくりかた
**,*** カタハネ An’call Belle
**,*** 桜花裁き 斬
**,*** キミの瞳にヒットミー
**,*** VitaminX Destination 【電撃】
PS4
1,870,980 モンスターハンターワールド
157,139 真・三國無双8
143,343 DDファイナルファンタジーNT
*96,872 SAOフェイタル・バレット
*84,483 ドラゴンボールファイターズ
*48,705 銀魂乱舞
*46,271 ガールズ&パンツァー
*38,059 聖剣伝説2
*27,693 メタルギア サヴァイブ
*23,634 閃乱カグラBurst Re:Newal
*20,410 ワンダと巨像
*18,577 電脳戦機バーチャロン
*15,962 ドラゴンズクラウン・プロ
*13,477 ストリートファイターV
**9,746 七つの大罪ブリタニアの旅人
**2,963 しあわせ荘の管理人さん
**2,040 死印
**1,446 EA SPORTS UFC3
**1,154 レゴマーベルスーパーヒーローズ2
***,*** ATVドリフトアンドトリックス
***,*** 人気声優のつくりかた
***,*** レイジングループ
***,*** 忍び、恋うつつ万花彩絵巻
***,*** キミの瞳にヒットミー
***,*** あざやかな彩りの中で、君らしく
***,*** サマーレッスン3in1基本ゲームパック
Vita
28,389 銀魂乱舞
21,304 アイドリッシュセブンTF
17,394 聖剣伝説2
10,567 電脳戦機バーチャロン
*5,325 遙かなる時空の中で Ultimate
*2,522 ときめきレストランProject TRISTARS
*1,544 キミの瞳にヒットミー
*1,475 VitaminX Destination
*1,233 ハロー・レディ!Superior Dynamis
*1,223 エフェメラルFANTASY ON DARK
*1,056 人気声優のつくりかた
**,*** カタハネ An’call Belle
**,*** 桜花裁き 斬 ガルパン消化率90%
やはり10万超えていきそうだね なんか戦車ゲー流行ってたよな
world of tankだっけ?
その影響か それにしてもアニオタって懲りないよな
何度糞ゲーを摑まされても突撃する
ある意味不屈の精神だなw /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
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ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ まぁギャルゲみたいなもんも昔に比べて相当売れなくなってるけど
と言うか今のコング見たらラボ以外全部キャラやキャラデザ推してるようなのばっかりだな >>436
おいおいこのスレのアニオタ代表ショシさんディスってんのか >>439
その辺りはソシャゲガチャに吸われたんだろう セガハードですらエロ抜きのエロゲ移植が30万とか売れてたんじゃなかったっけ
しかもADVみたいなのでしょ しかし萌えブームから、アニオタ、声オタ、エロゲオタ、、カプ厨、乙女、腐女子とかドンドン出てきてそれが普通になっちゃったよな
まあ俺もゼノブレイド2とか楽しんでるから世間では同じオタなんだろうけど DQもかなり影響してるんじゃない
あれもキャラデザとモンスターを一新したら相当売り上げ落ちる気がする >>448
山中の? 山中可哀想だわ勝って欲しいな >>434
どうやら我々はガルパンおじさん(ガルパンさん)の購買力を甘く見ていたようだ >>451
はい、今終わりました
流石に体重差2階級上の相手は無理でした 山中お疲れ
松山が美談で取り上げられるのすげえむかつくわ
クソハゲとジョジョの話しろや 減量しないで体調万全な2キロオーバーと減量で追いこんだ選手なんて試合するべきじゃないわ。
体重測定後の食事の吸収も全然違うしな。何で試合したのか謎。 PS4ドットハックダウンロード版セールしたら買うわ 松山の売名かと思ったら澤田の方が遥かにカッコ良かったな 任天堂このままじゃ永遠の3番手だな
箱にすら追いつくのが厳しそう
早急なダイレクトで新規IPの発表が望まれる でも何か発表あったとして発売だいぶ先のソフトちゃうの
待ってるゲームがあるって幸せだってやりたいのか >>467
ラボはWiiFITみたいなもんで
新規IPとしてカウントしていいのか微妙だな
少なくともプレステや箱で遊ぶ海外ゲーマーにとっては無い物同然だろう
ノンゲーマー層に訴求したところで一時的には売れるかもしれないがそれが後に続かないことはWiiで学んだはずだが・・・ PS4 7000万
XBO 3500万
Swi 1500万 なんでゲーマーってゲーマーの方を向いたものしか認められないんだろ 箱は普通に抜けそう
でもそろそろダイレクトやってくれないとなぁ〜 海外向け『龍が如く6』無料体験版が提供中止…製品版同様に遊べてしまうアクシデントが発生
http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/5/2/52a7377b.png
<記事によると>
北米向けPlayStation Storeで提供されていた『龍が如く6 命の詩。』の無料体験版が、製品版同様に制限なしでプレイ可能だったことが判明。
欧州/豪州向けPS Storeで提供されていた『龍が如く6』体験版には特定のシーンまでのプレイ制限がかかっていたものの、北米用では「体験版はここまで」といったリミットが敷かれていなかった。
@SEGAのツイートによれば「体験版を使って製品版をアンロックできるようになってしまっていた」ということですが、海外フォーラムでは「無料バージョンの代わりに製品版をアップしてしまったのでは?」とのコメントも見られています。 >>473
ゲーマーっていう言葉に意味なんて無い
「ゲーマー」を「俺」に置き換えて読むのが正解 >>474
そりゃトランプや花札で遊んでる人をゲーマーとは言わないでしょ ビルダーはRPG 要素入れるべきだったな
変にマイクラ意識せずに
体験版やってたおかげでキノコ料理まではスムーズに進められたけど、今のところ煮え切らないゲームに感じる >>478
WiiFITやラボがゲーマー向けというのはいささか無理があるだろ
ノンゲーマー層拡大のためのプロジェクトだよ
そもそもゲーマー層に向いてない
ゲーマー向けってのはゼルダやマリオみたいなのを指すんだよ
どの辺が屁理屈なのか具体的に説明できないでしょ、君 >>480
トランプや花札だろ?
TVゲームじゃないだろ
急にFitやラボに話すり替えてるけど
ラボははっきりいってガキのおもちゃだけどコアなゲーマー向けとも言えそう ラボでもバイクや釣りは普通のゲームみたいなもんだし
他のゲームに興味は持ちそう >>481
話をすり替える?
トランプもFITもノンゲーマー向けという前提で話しているだけだけど?
そりゃあ君の言う通りオモチャもある意味ではコアゲーマー向けと言うのであれば、トランプもまたある意味ではコアゲーマー向けというだけの話
ゲーマーの定義なんて人によって枝葉末節だが
ことゲハに於いて、また海外の所謂ゲーマーと言われる人達に於いてはFITもラボもゲーマー向けとは言い難いんじゃないか?というだけの話でしょ
屁理屈も糞も無いよ 昔からのブランドソフトの層なんてそれこそ他にもう何も買わなそうなライト寄りじゃないか
DQ層が他のRPG買わないみたいなもんで
何か新しいジャンルでヒットさせないと他も乗ってこないし売れないと思う ヨシツネは宿止まれば行けるだろ
それでも駄目ならチュートリアル動画見直せばいい 封印対策してポーチ活用したらいける
グリグリもクリアしたんだから頑張ってみろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています