【ゼルダ超え!】Horizon Zero Dawnが760万本達成!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4R用ソフトウェア『Horizon Zero Dawn』
全世界累計実売760万本を突破
〜SIEの完全新規タイトルとして最大のヒット〜
ttps://twitter.com/PlayStation_jp/status/968834837309083649 >>680
tppのすごいとこはそこや ノーマルのPS4でも60FPS安定させてる
3年ほど前の作品とは思えないクオリティやで >>700
いや、ゼルダに負けるとかは気にしてないw >>1は気にしてるようだがね。
自分がやって面白かったソフトが新規IPとして充分な数値を残したのが嬉しいし、2も作られるのではとの期待かな。 >>77
ゲリラも外注じゃん
つーかそのhorizonも6年かけてるらしいのにサクッとはねーわ >>704
IRと宣伝になる数値の露出を混同してるね。
ソニーが定期報告してないってソースくれる? >>143
TSUTAYAスレでもお前とまんま同じことほざいてるやつがいたけど、すげえダセーわ言い訳として >>711
ソースってかソニーってどのソフトがどれだけ売れたって細かい発表してることなくね?
好調ってのは見たことあるけど。ホライゾンいくつ売れたなんてソニーのIRにあった? >>716
なるほど。勘違いしていたよ。
任天堂はIRにソフト毎の売上を記載してる訳だね。
確かにそこまでの細かい数値は発表してないかも。
任天堂のソフト毎の売上(当然出荷でいいので)、見れるところ紹介して。お手数ですがよろしくお願いします。 >>717
任天堂のIRのリンクがほしいってこと?その位自分でググれよと思うんだが。
>>704が言ってるのって株主説明会で任天堂が発表していてソニーは発表してないって話だったよな? スイッチで出したら1000万は売れたのにソニーあほ過ぎ >>719
勘違いがあるといけないので発言者になるべく聞くことにしてる。
ソフト毎の売上本数を定期的に報告してるんじゃないですかね?言い方からすると。 >>301
オッサン一人でポエム垂れ流して陶酔してないで働いたら? >>248
ゼルダはそれ以上に取ってるんだけどな
逆ギレしてるゴキブリ持って帰ってよ 新規IPで760万本は凄いよ
ここ最近で新規IPでここまで売れたのってある?? >>721
>売れてれば1年や切りの良い数字で発表するのは普通じゃね?
これに対して、
>定期報告をしない代わりに、売れたものの記念日に記録を祝うソニースタイルとは違って
>任天堂もマイクロソフトも大手のサードメーカーも決算などの定期報告場で株主や決算資料を読む人に向けて行うから
>祝うのが普通と言われても「普通の価値基準が違う」としかならんだろ
ちゃんと「定期報告場で株主や決算資料」って言ってるみたいだが、君は頭の中でどう変換したんだ?
だれも「ソフトの売上を定期的に発表している」なんて言ってないぞ?
そしてこの言葉の通りソニーは定期報告の場でソフトの売上発表は行わないし、任天堂は行う。 ぶっちゃけゼルダよりホライゾンのほうが開発費は安いだろ
なんならモンハンWより安いかもしれんぞ
どれくらい売れたか、700万は確かに眉唾だけど
それでも売れに売れた数なのは間違いないんだし
ソニーが今後もセカンドに投資を続けてくれることは確実
あとは日本向けにもっと力を入れてくれとは思うけど
さすがに国内売り上げ見てたら期待するのは酷だわな
ただゼルダのおかげでオープンワールドゲームの魅力に
もっと触れたくなった国内の客は絶対多いはず
そこにちゃんとホライゾンやほかのPS4で出てるゲームを誘導できるかどうか、だな >>727
結局(ホライゾンが)ゼルダ(に)負けたんだ
で合ってる? >>727
勝った負けたは業界の人しかわからないけど、パンピーから見ると少なくともゼルダと比較されるレベルのものができたんじゃないかね
新規IPって考えるとすごいことだと思う 米任天堂、公式サイトにてユーザーが投稿できる「ゲームレビュー欄」を設置するも、数日で削除
ニンテンドー・オブ・アメリカは、2月25日より公式サイトにて設けていたユーザーが投稿できるゲームレビュー欄を取り下げた。
このレビュー欄は、『スーパーマリオ オデッセイ』や『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』といった一部タイトルのページに限り設置されていた。自由記述も可能であるが、誰にでも投稿できるというわけではなく、
ニンテンドーアカウントを所持しており、2時間以上プレイしたユーザーのみが5段階にてゲームを評価できるシステムが導入されていたという
しかしそうしたユーザーレビュー欄が、現地時間2月28日に削除されたことを複数メディアが報じている。運用開始より約4日後という短期間での削除となった。
米任天堂は公式サイトにて「ユーザーレビューは、我々がその特徴や機能について判断した結果、取りやめることにしました。
現在のところ、この続報をお伝えする日時などは未定です。我々のゲームに素敵なレビューを投稿してくださったユーザーとポジティブな反応に深く感謝しています。」と記述している。
一般的にレビュー欄が取り下げられるとなると、レビューが機能しなくなったり、無法地帯になってしまったのではないかと予想する人も多いだろう。
しかし今回のレビューシステムは米任天堂が「ポジティブな反応」と述べるようにうまく機能していたように見える。というのも、前述したようにニンテンドーアカウントの所持が必須で、
プレイ時間が2時間以上という縛りがあるがゆえに、購入し遊んだユーザーのみが評価できるシステムであった。
つまりレビューの質は、一定以上担保されていたわけだ。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のレビューの推移も、星5および4が多く、その中に星3が混じる程度、
レビューは短文が多いがシンプルでそれほどおかしな点もなかった。
https://i.imgur.com/kKYj3kS.jpg
それではなぜレビュー欄は取り下げられたのだろうか。KotakuおよびPolygonの問い合わせに応じたニンテンドー・オブ・アメリカは、
公式サイトに記述された説明と同様の内容の回答を提示しつつ、「トライアルに熱心に協力していただき感謝しています。」と付け加えている。
つまり、レビューシステム自体が試験的導入であったと説明している。取り下げの説明としては要領を得ていないものの、
最初から試験的な意義が強かったと強調しているとも解釈できるだろう。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180301-63785/ >>726
お、資料提示ありがとう。
中身見させてもらいますね。 >>518
今さらになってhorizonにすり寄ってるお前のような金魚の糞野郎が一番ダセーんたけど ゼルダ史上最高傑作ですら
洋ゲー新規IPと、どっこいどっこいなのか >>728
まだ、資料目をとおしてないですが。
760万売れたと同様の情報を任天堂、MSは定期的に提供している。と考えました。また760万はソフト1本の情報なのでソフトが単位の情報が提供されていると考えております。
で、そこまで提供されているなら答え合わせスレが立ちそうとだなとは思ってますが。 まあ本体の数が違うからな
ホライゾンは良いゲームだけど >>641
処理落ちしてんのはお前の脳味噌だよ
そのいかにも馬鹿な書き込み見てるとさw >>737
最初から>>704は定期報告の場でソニーはソフトの売上を発表していないが任天堂MSは定期的に発表していると言ってるが、君は何を疑問に思ったんだ?
MSはぶっちゃけ知らないが、任天堂は決算時にソフト売上を報告するしソニーはしない。ただの事実を>>704は言ってるだけで、君が意味不明のツッコミを入れているようにしか見えない。 >>738
それでもゼルダの方が売れていた。いい加減妄想垂れ流すのはやめようよ・・・ >>741
そうです?
ソフト毎の売上が報告されてるなら知りたいだけです。 >>1
『Horizon Zero Dawn: 凍てついた大地』も一本として数えてたりしてない?w >>732
だよな
あの超老舗ブランドのゼルダと同じぐらい新規IPが売れてるんだから大したもんだよ >>746
ありがと。737でまだ資料見れてないって言ってるですがね。 >>744
それならゼルダもDLCも含めて集計してますね(^-^) >>248
無名の雑魚サイトでしか獲ってないみたいすね >>752
一応大手でも取ってるじゃん
ソニー専門雑誌だけど >>746
任天堂の全ソフト乗ってます?
仕事中にサボってみてるwので、見落としがあったらすみません。 >>754
全ソフトじゃないぞ。
確か年内で100万以上売れたものを発表してたと思う。 >>756
情報ありがとう。
では全ソフト乗ってる情報をご存じなら連携お願いします。 ともあれソニー傘下のメーカーの面白いソフトがいっぱい出てきて嬉しいわ。ツシマもデスストも期待してる。ただしグランツーリスモてめーはダメだ >>759
ソニーが全ソフトの情報を公開して、やっとその理屈が通ると思うのだが >>759
ないよ。
>>704は全てなんて言ってないよ。君が補完したのかも知れないけど。
ソニーは基本ソフトの本数を定期報告会で報告することはないが任天堂はする。
それだけ。君どんどん話逸れてるぞ。 ホライゾンて国内の売り上げ発表って公式なのある?
電撃の数字あさったら30万行ってないんだけど
http://dengekionline.com/elem/000/001/561/1561843/
44位Horizon Zero Dawn 17/03/02 1,061 218,965
http://dengekionline.com/elem/000/001/668/1668001/
43位Horizon Zero Dawn Complete Edition 17/12/07 1,311 23,570
218,965+23,570=24,2535
DL版で3割増しと仮定して30万くらいか?
国内じゃ結構売れたほうの部類に入るけど、
世界と比較すると日本のPS4終わってる感やばいな
世界で景気のいい数字出されるたびに
その数字煽りに乗っかってる日本のPS派が憐れでしょうがないわ >>763
理屈ってなんですか?
存在の有無の確認してるだけで、優劣を語った訳ではあるません。
参照先を間違えているなら訂正してください。 >>764
そうですか、ないんですね。残念。
いえ、話は一貫してますよ。 >>767
>>701「売れてれば1年や切りの良い数字で発表するのは普通じゃね? 」
>>704「定期報告をしない代わりに、売れたものの記念日に記録を祝うソニースタイルとは違って
任天堂もマイクロソフトも大手のサードメーカーも決算などの定期報告場で株主や決算資料を読む人に向けて行うから
祝うのが普通と言われても「普通の価値基準が違う」としかならんだろ」
>>711「IRと宣伝になる数値の露出を混同してるね。
ソニーが定期報告してないってソースくれる?」
話一貫してないが。
最初君はソニーが定期報告してないソースくれと言ってる。
そしてソニーはIR等で定期報告はしてないが任天堂は報告しているという事実がある。
そしたら君はなぜか全ての売上を乗ってる場所を見せろと言ってる。
どこが一貫しているんだ?それとも君の中ではもう別の話になっていたのか? >>765
売上が海外の半額と19ドルセールなんだから日本でそんなに伸びてる訳ないじゃん。 >>19
マジレスすると有名タイトルと新規タイトルの違いもあるからな >>770
海外ほどじゃないけど、国内のPSストアでも3割引くらいやってたよ
それでもパッケの3割行くかどうかは微妙だとは思うけど、
国内DL込み+出荷なら30万はさすがに行ってるでしょ まあ行ってたところで国内のPS4終わってる感は変わらないんだけどさ
どーせ業者がやってんだろうけど、国内のあおりあいの一番の被害者って
結果的にPS陣営じゃねーのって感じだわ
業者が任天堂あおればあおるほどPS派がゲーム買わない層に育ってる感じ 『グランツーリスモSPORT』、『Horizon Zero Dawn』などSIEタイトル最大65%OFFのセールが実施
https://www.famitsu.com/news/201803/01152863.html
国内でも捨て値販売とか760万も売れて好評なんじゃねぇのwwwww
『グランツーリスモSPORT』
販売価格7,452 円 ⇒ 4,471 円(40%OFF)
『Horizon Zero Dawn Complete Edition』 (本編+DLC「凍てついた大地」)
販売価格6,372 円 ⇒ 4,460 円(30%OFF)
『Horizon Zero Dawn: 凍てついた大地』(DLC)
販売価格 2,160 円 ⇒ 1,512 円(30%OFF) ソニーゲーム部門の宣伝費はソニー全体の3割以上と株主総会で説明をしていて
ソニー全体の宣伝費は任天堂の10倍近いから
SIEは単純計算で3倍は宣伝費掛けてるんだよね
且つ任天堂は去年だけで26タイトル出しているのに対して
SIEは11タイトル(これでもここ最近の倍)だから
1タイトル辺りの宣伝費は平均で8倍くらい宣伝費かけてる筈なんだけどな >>779
まあ殆ど海外での広告に使ってるんでしょうな
もし日本でも広告費しっかり使ってたとしたら
どんだけ無能なんだよって宣伝しか見ないもの >>780
テレビCMの回数は
任天堂がスプラトゥーンのCM連発してた頃でも
SCE > 任天堂
だったけどな >>778
元々海外だともっと投げ売りしまくってやばいことになってた
大半がセールセールセールの連続の水増し
プレステのゲームの実売誇ってるやつはセールで稼いだものが多すぎる >782
GTA5も発売日に本体との割引バンドルしてたしな アーロイはゲームする前はなんだこのブサイクなキャラは!って思ったけど、プレイし始めたらおれのなかで歴代最高の女主人公になったわ。 豚さん大発狂だなw
ネタで「ゼルダ超え」ってやってるだけなのに過剰反応しすぎw >>785
嘘が許されるのはちょうど1ヶ月後だからもう少し我慢しろよ >>788
ソニーもゴキもそういう発想なんだろうな 現在進行形で30ドルで売ってるのかよ金額ベースで比べたら現時点でも倍くらい差がありそう 賞とれなくてGOTYエディション出せないからって投げ売りして数稼いだゲームがなんだって? >>729
マルチもローカルも無いし最近のモンハンのなかではモンスター一番少ないMHWよりモンスター少ないキャラメイクもないし極めつけ火矢が水のなかでも燃えてる手抜きゲーだからなw
そりゃ掛かってねーでしょ。
金掛かるのはグラだけ、そりゃ思い切った値下げしても痛くないわなぁw >>792
GOTYエディション絶対出したかったやろなぁ(´・ω・`)プ >>735
MHW失速ピークアウトしちゃったからなw >>785
800レス近くまで来て釣り宣言は格好悪すぎだぞゴキちゃん? >>785
ネタとガセネタは違うぞ
ネタは実際に仕込むもの、ガセネタは仕込んだフリをするものだ
お前の言うネタはハッタリ、つまり言い逃げに近い >>788
ゴミみたいな価格で投げ売りしまくって徹底的にユーザーをコケにした結果なんだよなぁw
そりゃみんゴルを三ヶ月後に無料でつけたりするようなメーカーはやることが違う プレステ関連の開発会社海外で潰れたりしているけど
景気のいい数字の裏にはセールで投げ売りしまくってるから
実際たいして儲かっていない現状がうかがえるわw >>801
300万本突破記念からずっと50%以上のセール続けてるしな どうせ同梱版で盛った出荷数字だろ
アンチャーテッド4もPS4にほぼ無料同梱つけて
1000万本出荷とか盛ってたからそれと同じ >>802
400万本を半額で売ったと考えたら実質500万か
妥当な数字だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています