[2/28]Switch 39,696 PS4 34,775 3DS 11,236 Vita 5,017 Xbox One 275 ★2
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そもそもレイマンなんて本当に売れてるのか
UBIってよく売り上げ出すメーカーで有名だけどあまり見た記憶無いな
ランキングでも カプコンの不倫ジジイとバカ息子コンビはMHW売れて調子に乗ってそうだから
switch向けのモンハンにゴーサインを出さないor開発中止にしててもおかしくないと思う どっちにせよ、この手の洋ゲーがTVCMやっているの見たことないじゃん
そういうことだよ
一応任天堂はスカイリムのPV作ってたしやれる事はやったろう
ただウチの近くのゲオは明らかにスカイリムの受注を絞っていたし、売り切れてはいたが
再加入しようという気配も無かった
こんなんでまともに売れるわきゃあ無い。売ろうともしてないんだからな。小売りが
その分DL版には行ったとは思うが、そういう数字は出ないもんな Z指定のウィッチゃー3のTVCMめっちゃやってたぞ
MSまでやってた >>515
日本では任天堂がパブリッシャのためwiiU独占で発売されて1435本
switchでもまあ売れないだろうな プレステはコールオブデューティとかめちゃくちゃ宣伝してたのにゴキの中ではなかったことになってたのねw
そりゃ買うのはギャルゲーばかりだからわからんのか >>516
カプコンは最早モンハンでしか稼げない株式会社モンハンも同然だから
出せるもんは出せるとこに出しまくるよ だから小売りが消極的なのが要因だろうな
在庫の無いものはやっぱプッシュもしにくい
やっぱ国内はもう洋ゲーっちゅうだけで売れないというバイアスがかかっちまってる
特にリアル系のはな
>>519
めっちゃ? いや、全然見た事ないなw
時間帯が限定されそうだし >>521
パブリッシャと独占に関連性はないだろ
PSと箱マルチのゲームでパブリッシャーがそれぞれSIEとMSのゲームとかあるんだから
単純にソニーがやる気なかっただけ >>516
会社っちゅう生き物はなあ
常に利益を生んでないと生きていけない生き物なんやで
しかもゲームの場合、急にやめることは出来ても再開する事はできないから
よっぽどのことが無いと開発にストップなんかかからねーよ
どう足掻こうがswitch版の開発は進んでいるだろうな
まあ、個人的にカプコンにムカついてはいるが、その辺は信頼して良いだろうね PS4だと初動型になる理由って何なの?
もしかして買った人の周りにブームが伝染しないから?
MHW MHP3rd MH4 MHX
*1週 1,245,169 1,950,717 1,715,060 1,488,367
*2週 *,346,187 *,629,541 *,473,739 *,332,478
*3週 *,159,613 *,581,543 *,213,278 *,192,203
*4週 *,*85,322 *,404,175 *,140,538 *,188,225
4週計 1,836,291 3,565,976 2,542,615 2,201,273
*5週 *,*53,982 *,283,931 *,110,208 *,190,522
*6週 -,---,--- *,133,562 *,104,394 *,130,063 >>522
codの宣伝なんて見たことねえわ…
ゼノクソならアホみたいにやってたが >>509
3DS向け基本無料ゲームの
ピクトロジカFFにも出るのは
よくわからない
まぁ、配色怖いよな まーたパケ版限定の数字だけ論ってるバカがドヤ顔で登場してるな
MHWは今週付で割合的に280万以上売れてる
相変わらず豚はバカしか晒さない 豚は馬鹿だからDL比率は1%くらいだと思ってるよ
馬鹿だからね >>528
マルチがオンのみの据置ゲームってのは実質一人用のぼっちゲーだからな
第三者に広げるには直接見せびらかせる携帯端末か据置ならオフマルチで巻き込まないと到底無理 >>516
てか、ソニーが金を積みまくってなんとしてでも出させなくするはず
カプコンにはじき返す根性があればいいが
どう出るかな PS4のブースト分だって一部はアジアに流しての数字だろうにな
普通に考えたらスイッチにしばらく勝てないわな
まあソニーの事だから見栄はって来週あたり最後っ屁で工作頑張るかもしれんけどw スイッチ、マジで終わってんな
売り上げ上位がみんな去年のソフトで2万も売れないとか
これからずっと、この2万も売れないソフトで勝負していくの?
新作は? なんにせよこんなにハードを引っ張れないモンハンって初めてだな サードの楽園格差
【メディクリ】
PS4
1,890,273 モンスターハンターワールド
147,634 真・三國無双8
137,791 DDファイナルファンタジーNT
*94,631 SAOフェイタル・バレット
*92,935 ドラゴンボールファイターズ
*46,411 ガールズ&パンツァー
*44,243 銀魂乱舞
*41,378 聖剣伝説2
*31,359 メタルギア サヴァイヴ
*24,118 閃乱カグラBurst Re:Newal
*21,900 ワンダと巨像
*17,938 電脳戦機バーチャロン
*11,691 ドラゴンズクラウン・プロ
**7,908 ストリートファイターV
**6,961 七つの大罪ブリタニアの旅人
***,*** しあわせ荘の管理人さん
***,*** 死印
***,*** EA SPORTS UFC3
***,*** レゴマーベルスーパーヒーローズ2
***,*** ATVドリフトアンドトリックス
***,*** 人気声優のつくりかた
***,*** レイジングループ
***,*** 忍び、恋うつつ万花彩絵巻
***,*** キミの瞳にヒットミー
***,*** あざやかな彩りの中で、君らしく
***,*** サマーレッスン3in1基本ゲームパック
Vita
27,207 銀魂乱舞
21,481 アイドリッシュセブンTF
17,947 聖剣伝説2
*9,284 電脳戦機バーチャロン
*8,833 遙かなる時空の中で Ultimate
*4,319 ときめきレストランProject TRISTARS
**,*** ハロー・レディ!Superior Dynamis
**,*** エフェメラルFANTASY ON DARK
**,*** 人気声優のつくりかた
**,*** カタハネ An’call Belle
**,*** 桜花裁き 斬
**,*** キミの瞳にヒットミー
**,*** VitaminX Destination 【電撃】
PS4
1,816,555 モンスターハンターワールド
147,989 真・三國無双8
143,343 DDファイナルファンタジーNT
*90,072 SAOフェイタル・バレット
*80,622 ドラゴンボールファイターズ
*48,705 銀魂乱舞
*31,653 聖剣伝説2
*18,160 ワンダと巨像
*16,308 電脳戦機バーチャロン
*14,685 ドラゴンズクラウン・プロ
*13,477 ストリートファイターV
**9,746 七つの大罪ブリタニアの旅人
**2,963 しあわせ荘の管理人さん
**2,040 死印
**1,446 EA SPORTS UFC3
**1,154 レゴマーベルスーパーヒーローズ2
***,*** ATVドリフトアンドトリックス
***,*** 人気声優のつくりかた
***,*** レイジングループ
***,*** 忍び、恋うつつ万花彩絵巻
Vita
28,389 銀魂乱舞
17,929 アイドリッシュセブンTF
14,318 聖剣伝説2
*8,860 電脳戦機バーチャロン
*1,233 ハロー・レディ!Superior Dynamis
*1,223 エフェメラルFANTASY ON DARK
*1,056 人気声優のつくりかた
**,*** カタハネ An’call Belle スイッチにMHなんか出したってMHWより遥かに売れずに爆死するだけ
これだけのパラダイムシフトが起こった後で元の位置に逆戻りするとかどれだけのバカなのかという話でしかない 和サードAAAタイトルのメタルギア爆死したってマジ? >>541
何本大型タイトル爆死させれば気が済むんだろうねこのハード >>531
ワールドが売れても
後に続くものが不透明だから
あんまりうかうかしてられない PSが悪いんじゃなくて甘えたサードが一番悪いんだけど
毒餌を喰わせて囲い込んだSIEも戦犯やね
それで手抜きを作るようになってしまったからユーザーが満足せず
特定の一部だけが大きく売れる歪な構造になる FFが死に、無双が死に、メタルギアが死に、ダクソが死に、アンチャが死に
GTSが死に、みんゴルが死に、スターオーシャンが死に、サモンナイトが死に
軌跡が死に、デジモンが死に、スパロボが死に
その一方で任天堂タイトルは次々と前作超えを達成していく
もう安堵感しかねーよ
なんだか知らねーけど、PSが勝手に衰退していくんだもの そりゃ、任天堂タイトルは前作が爆死だからなw
現実は一瞬でモンハンWとドラクエ11に抜かれて
スプラ2でさえ、モンハンWに追いつかれそうだけどな >>540
売り上げ本数が多いからって
大儲けとは限らないのが厄介
要はコスト次第 >>548
だからとっととワールドと従来型の開発費と利益率の詳細出せよ無能 スプラは一時抜かれても最終的にはモンハンより本数上になるでしょ モンハンwでSwitchがダメージ受けずまさか他のPSソフトがダメージ受けるとは思わなかったw >>534
モンハンを一回発売して得られる利益を捨ててでも欲しい金を出せるん?
出したとしても社員を抱えてるだけで消費してしまいそうだし
そんな金で得た利益を株主総会で嬉々として自慢するわけにいかんしねえ
そもそもそんな事がやれるのであれば、vitaは死ななかったねえ
ケチなソニーがまずやらねーんだろう
ロイヤリティで得られる利益をふっとばしてでもやったら流石に頭が悪いし
諦めなよ >>549
関係者じゃないから知らないよ
自分はコスト次第でどこにでも
出る可能性があるって言いたいだけ 安定した定番ソフトが同じハードに増えると2本目3本目需要で回されるから売上も安定するんだよね
定番ソフトは中古が出回りにくいわりに需要があるのも安定に一役買うけど
そこに食い込めるしっかりしたソフトを作れば儲かるのはモンハンとかが証明してる >>547
イカなんか追いつかれそうどころかとっくに抜いてるだろ
もうMHWは国内のみでDL合算280万近く売れてる
国内だけで見てもメーカー自身驚くぐらいの勢いで尋常でなく売れてる サードはソシャゲで儲けるしか安定の道はない
モンハンwみたいなしょうもないもんよりソシャゲ一発当てたほうがいいしな あとPS4の弾はFF7とKH3ぐらいか
といってもこの2つは余裕でPS5とのマルチも考えられるからMHWGのほうが弾として上等だな
世界的にはRDR2とThe Elder Scrolls6(可能性だけど)ぐらいか モンハンはもう携帯機じゃ当分、出ないでしょ
モンハンWってあれ、1回で回収するビジネスじゃないっしょ
どう考えてもコーエーのウィポや信長みたいに3作くらいで回収するプラン
5年くらいはあのグラを使いまわしてスト2みたいに作り続けるだろうし
残飯化した頃に任天堂の次のハードに移植して新作だろ
携帯機みたいな日本の貧乏人を相手にしたビジネスはオワコン
あれはスマホでやってりゃいい >>528
そりゃオワステという名前がついてて
サードが売れない墓場なんだから
逆に売れすぎなほうだわ ガチャゲーは欧州欧米で規制の動きになってるし
その煽りでスマホゲーで稼ぎ難しくなりそうだけどね
結局寿命の長いIPを作ったところが最終的に正義になりそう
まあ、CSでガチャでやらかしたところが最大の戦犯だけどw >>558
MHWGなんか出さないだろ。全世界でこれだけの規模のヒットになった以上
当然他のAAAタイトル同様にMHWを長く売りながら新作のMHW2に繋げる手法にシフトしていく算段だろ
せっかく携帯機でブランド磨耗させるジリ貧の自転車操業から脱却出来たのに同じ轍を踏むバカはいない >>562
洋ゲーじゃDLCなんて常識だぞ
むしろ、拡張パックを2つくらい出して完成するんだが >>556
まぁ、恐らく短距離選手だろうけどね
つまり、後で抜き返される可能性もある >>556
モンハンはDL合算するのにイカのDLはスルーなんですね… >>565
任天堂の決算発表のDL版含む国内出荷本数から逆算してもとっくに抜いてる
脊髄反射のバカは黙ってろよ >>566
但し、>>564に書いた通り
既に息切れしてるところを
また抜き返すと
(絶対とは言わないが) >>566
イカの実売とモンハンの出荷+DL比較すんの?www
とっくに抜いてるならモンハンの実売のソース出そうぜ
それにゲハでよく言うDL3割+してどうぞ >>563
元ソフトがあれば追加購入だけで済むDLCとフルプライスのパッケージ買い直させるG級商法はまったく次元が違う
DLCも含めてMHWというソフトを長く売りながら次に繋げるのがAAAタイトルの正しいセオリーだと言っている
そもそもG級商法なんか国内市場でしか通用しない一刻も早く捨て去るべき悪習だろ イカ2はほとんど前作の使いまわしだし儲け多そう
MHWはどうなんかな >>552
今のカプコンから漂う
これからどうしよう感 >>566
任天堂の決算資料の国内数字は実売プラスDLじゃなかったか? メタルギア新作じゃなくてメタルギアオンラインアップデートの内容だからスルー余裕でした つーか、スプラ、マリカ、マリオデ、ゼルダ 4つ足しても6万くらいのしょぼい売り上げなんだけど
いつまでこんなしょぼい売り上げで勝負していく気なんだよ、スイッチは
毎週、新作出せばいいじゃんwww >>576
毎週新作出して9割方一万本も売れずに以降姿を見せないよりマシなんだよなぁ… 任天堂が決算で各1タイトルの具体的な実売本数なんか発表した事は無い
実売本数らしきものを使うのはメディクリやNDPGFK辺りのデータ使って他ハードとの市場規模の比較に使う位
(この手法は岩田が好んで使ってた)それ以外は全部出荷+DLだろ
揃いも揃ってアホかコイツ等 >>577
永遠に進級しないギャグ漫画キャラみたいな存在になって笑わせにくんのやめーやw
永遠の2017年キャラかよwww メタルギアのスレ見つからんからここで聞くけどSVってマルチプレイ楽しい?
ps4で買うつもりしてんだけどモンハンみたいにproじゃないと…ってなったりしない? >>581
新作で1週で100万以上売るソフトがあるのに新作を出さず毎週6万とか
500円玉貯金みたいな存在やなw >>579
IRでセルスルー出してるんだけど…… お前なんの数字参考にしてんの??
もしかして任天堂発表の販売本数信じられないとか言わないよな >>583
新作で1週で100万売るソフトが二本しかなかったやん >>562
それでも出しそうなのがカプンコって企業なんだよね >>583
PSにもうMHW以上の弾ないのに初週ミリオンとか何の冗談すか 200万100万売った後に更に毎週数万売れ続けてるわけやで
半端ねえわな 正直ここまでPS4が持つとは思わんかった
モンハン発売から1〜2週程度で再度スイッチに首位を譲るものかと思っていた、見事な健闘だった クソみたいなアホが発狂してるけど別に煽らなくてもスプラよりモンハンのが売れてるんだから口にするのやめればいいのに
喋るたびにボロが出てるよなゴキブリって >>583
4月のあれが
どれくらいいくかはすごい気になる
あと、任天堂なら突然なにか来ても
おかしくない 今年psでミリオンいきそうなのって、既に
到達したモンハンくらいで、他は想像もつかん
。
スイッチは何が起こるかわからんのでゴキブリ
震えまくりだろう。
ダンボール、カービィ、スマブラ、ポケモン
確実にミリオンいくからな。投資するなら
任天堂だな。psは信用ならん >>588
別に新作出して普通に10万とか売ってもええんやで
真・三國無双8みたいにな
だーれも制約なんてかけてへんで
もしかして新作が出ない呪いか? セルスルーというのは任天堂にとってのセルスルーに過ぎない
「実売」なんて単語は決算資料にもどこにも使ってない
アホかこの豚 あんなジャンクPC以下の寄せ集めパーツしか使ってないPS4が品薄って
むしろ隠蔽したほうがいい事実だろゴキブリ
事業畳んでるってことだろ イカとMHWの売上対決よりもMHWがG級を新規に出すのかDLCで追加するのかの方が気になる
国内のみ新規で出して海外はDLCとかトリッキーなことやりそうな気もするがw >>556
国内売り上げ(アジア込み)なんだろ?w >>597
さすがにそこまでやらんだろうw
MHWは1本目なりのボリュームの少なさで販売本数も多いから余裕はあるんじゃないかな >>594
個人的には、遅くとも4月以降に
動きがあると思う
外れるかもしれないが 2007年の時点から任天堂は常にただの出荷台数・本数の事を「販売台数・本数」と言い換えている
http://d.hatena.ne.jp/wapa/20070526/p1
>上記をふまえた上で、『2006年3月末時点でのWiiの販売台数584万台』という表記を見てみたいと思います。
>任天堂は投資家向け資料では、小売り向けに任天堂が販売した台数を『販売台数』と表現します(「2007年3月期 決算説明会資料」)。
>これは、上記説明に従えばセルイン(=出荷台数)となるわけですが、各種マスコミはこの資料の表現に基づいて、素直に「販売台数」と表記しているところが多数です。
>ただ、こうしたニュースで単に「販売台数」と言われてしまうと、消費者はセルスルーだと勘違いしてしまいますよね。ちょっと紛らわしいな、と感じてしまいます。
>上記のような状況が分かっているからなのか、決算報告における岩田社長の発言では584万台を『出荷台数』とコメントしてます。
>ちなみに、任天堂は自社では把握しづらいセルスルーもメディアクリエイトや海外調査期間の数字を使って説明してますよね。
>このあたりは、決算報告でありながらもより消費者の目を意識した情報公開に努めているということなんでしょう。 >>600
海外での普及を考えてもDLCで売るのが一番だと思う
ここでカプが調子こいて新規で出してきたら世界展開終わると思うw
ただ国内に限ってはG級を新規で出しても100万本行きそうだから・・・
ガメつい事してきそうな気もするw スイッチに一矢報いて死んだ
戦士オワステ4をみんな弔ってやろうぜ… >>526
その「裏切り」はどこからどこへの裏切りだったか考えましょう。
いつも売れているところに乗り換えていたでしょう?
気まぐれで乗り換えていたわけじゃない。
そして今回、MHWは既に売れた。つまりPS4に乗り換えるってことですよ。
恐らくSIEとの協力関係をより強固なものにしていくでしょう。
野次馬的にはカプ子さんの末r…未来が楽しみでしょうがないです。 まさかPS4がモンハンしかないハードになるとはなぁ
皮肉な話だよな
7年クレクレして来たら来たで特にハードも牽引せずピークアウト モンハンブースト終わっちゃったか
旧世代機にしては健闘した方だよ本当
まだ大作控えてた気もするがあとはPS5まで温存しとけばいいんじゃないかな
もう役目は終わった気がする 一消費者のブログの情報を10年間も信じてるかわいそうなゴキブリか…
実売と誤差ほとんどないのに任天堂IRを信じないんだな >>595
これは珍発言
セルスルー の意味を調べてこいw
任天堂IRの販売とセルスルーは別の表現だぞ
現に Switchのセルスルー と出荷は別で表現してる
セルスルー ではこれくらい、出荷ではこれくらい、常に在庫があって買える状態にする為にはまだ出荷は足りないと言っている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています