X



■■速報@ゲーハー板 ver.47358■■
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん必死だな (7段) (ワッチョイWW 415c-rI2c [60.73.41.210 [上級国民]])
垢版 |
2018/03/01(木) 12:28:23.99ID:/YNlimKT0
GAME Watch   http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン  http://dengekionline.com/
4Gamer.net    http://www.4gamer.net/
ファミ通.com    http://www.famitsu.com/

前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.47357■■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519866426/

★スレッドを立てるとき本文1行目に

!extend:checked:vvvvvv:1000:512

を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0834名無しさん必死だな (ワッチョイ b12a-k3ZN [58.90.77.165])
垢版 |
2018/03/01(木) 14:50:39.43ID:YUvNDWke0
>>817
スイッチ巻き添え草ァ!
0851名無しさん必死だな (ワッチョイ fb00-3iyT [103.2.249.118])
垢版 |
2018/03/01(木) 14:53:39.61ID:uDDGxd/p0
>>792
モンハンの予想を外したことは認めるらしいね

>先月も取り上げたように,1月26日に発売した「モンスターハンターワールド」が600万本を超える大ヒットとなっている。以前指摘したように,同社にとって「モンスターハンター」を世界で売れるタイトルにすることは悲願であった。
>まだ国内比率が高いため,完全に達成できたとは言い難い部分はあるが,海外の販売も伸びており,概ね目標は達成できたと考えている。
>エース経済研究所では想定していた本数が250万本程度だったので,予想を大きく上回る進捗となっており,おそらく期末は現時点で700万本以上ターゲットと言えるだろう。
>予想を外した要因は,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していたためと考えている。
0856名無しさん必死だな (ワッチョイ 395c-/JOl [60.101.248.238])
垢版 |
2018/03/01(木) 14:54:44.19ID:yuSfvXrk0
『フルメタル・パニック! 戦うフー・デアーズ・ウィンズ』の舞台「ナムサク」で描かれる物語とは?
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6545/20180227-fmpwdw.html

春から始まるアニメと同じ内容をやるのに、ゲームの発売が5月だからアニメ抜いちゃいますねこれ(´・ω・`)
てかラノベ原作なのに女っ気なさすぎでしょう。キャラがハードボイルドなおっさんばかりじゃないですか(´・ω・`)
0861名無しさん必死だな (ササクッテロル Sp65-0Wfl [126.233.135.95])
垢版 |
2018/03/01(木) 14:54:58.81ID:0VbaQAhep
>>667
20万本は売れるってニシ君が言ってました(´・ω・`)
0863名無しさん必死だな (ワッチョイ b12a-k3ZN [58.90.77.165])
垢版 |
2018/03/01(木) 14:55:16.62ID:YUvNDWke0
>>852
まず自分のアホさを研究すべきやね
0867名無しさん必死だな (ササクッテロレ Sp65-j0yU [126.245.146.47])
垢版 |
2018/03/01(木) 14:56:01.01ID:zHF1gEjdp
チンポコネンザ(´・ω・`)
0871名無しさん必死だな (ワッチョイWW f1a1-isph [218.224.174.52])
垢版 |
2018/03/01(木) 14:56:31.31ID:VGyqXXc60
安田さんの新作(´・ω・`)

【月間総括】ゲームソフトメーカー第3四半期決算から窺う業界の趨勢
http://jp.gamesindustry.biz/article/1802/18022803/

スクエニ
・Switchをマルチプラットフォームに加えるのは収益拡大のチャンス。評価する

バンナム
・新規IP創出戦略を評価

カプコン(原文ママ)
エース経済研究所では想定していた本数が250万本程度だったので,予想を大きく上回る進捗となっており,
おそらく期末は現時点で700万本以上ターゲットと言えるだろう。
予想を外した要因は,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,
エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していたためと考えている。
この10年で,テザリング機能の登場,スマートフォンの普及によるSNSの拡大など,オンラインサービスが一般化しており,
ゲーム機を持ち寄って遊ぶというDS,PSP時代の文化は時代遅れとなっていたことに気づくのが遅れたためと考えており,反省している。

コエテク
・Switchに早期から積極的に移植を行っているものの,まだ十分な成果が出ていない
 すべてのタイトルをSwitchに出し切れていないことが影響しているのでは?

日本一(原文ママ)
PS系の顧客は,忠誠心が高いため,反発を心配していたようだが,エース経済研究所では,
ネガティブな反応はむしろ関心の高さを示しており,反発が大きいほど大きな成果につながるだろうと見ていたため,
同社への関心が世界的に高まることで成果を出せると考えている。
エース経済研究所は、同社に対して特定の層の受けているだけでは、業績の拡大は難しいと評価していた。
Nintendo SwitchやSteamといった新しいプラットフォームに対応することで飛躍のチャンスが来たと考えている。注目したい。
0873名無しさん必死だな (オッペケ Sr65-RmhM [126.204.172.83])
垢版 |
2018/03/01(木) 14:56:52.15ID:kn3b8ular
>>862
Xbox One版はMSから出てるんだが?
0880名無しさん必死だな (ワッチョイW 214b-ZQ1b [210.143.28.212])
垢版 |
2018/03/01(木) 14:57:36.48ID:CAU7AmQB0
 エース経済研究所では想定していた本数が250万本程度だったので,予想を大きく上回る進捗となっており,おそらく期末は現時点で700万本以上ターゲットと言えるだろう。
予想を外した要因は,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していたためと考えている。
 この10年で,テザリング機能の登場,スマートフォンの普及によるSNSの拡大など,オンラインサービスが一般化しており,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというDS,PSP時代の文化は時代遅れとなっていたことに気づくのが遅れたためと考えており,反省している。

 カプコンとしては,最先端のプラットフォームにコンテンツを供給することに強いこだわりがあるため,今回の成功も相まって,AAAは今後もPS4/XboxONE/PCとなるのではないだろうか?





反省だけなら猿でも
0890名無しさん必死だな (ワッチョイW 61eb-lgBU [114.179.193.58])
垢版 |
2018/03/01(木) 14:59:08.40ID:aa0UlZB+0
速報民は忠誠心高いんです?(´・ω・`)
0893名無しさん必死だな (ワッチョイ 595d-jbF4 [150.246.136.28 [上級国民]])
垢版 |
2018/03/01(木) 14:59:25.67ID:Eh4yQrcz0
安田って誰が見ても無能信者なのになんでこんなやつが仕事続けてられるの(´・ω・`)
0897名無しさん必死だな (ワッチョイWW 8bf6-bArR [121.103.243.101])
垢版 |
2018/03/01(木) 14:59:50.52ID:NSMZetR10
859 れんか ◆al0St3ocvo sage 2018/03/01(木) 14:57:44 ID:GYHkx6F20

「GOD WARS 日本神話大戦」 6月14日発売、通常版各6458円
特典:カメ絵馬ストラップ&DLCカメの開運セット

豪華玉手箱 (8618円)
・GOD WARS 日本神話大全 (220ページ超の大辞典)
・万葉雅集 (坂本冬美主題歌収録のサントラ)
・富士三女神大願成就お守り (キャスト直筆筆文字入り)
・ファン大感謝祭応募券(キャスト集結のスペシャルイベントにご招待)
http://pbs.twimg.com/media/DXLgj3FVwAAGIgB.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DXLgk1MVMAEZKBD.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DXLgoX5VwAAgDvg.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DXLgpF7U0AIhZcf.jpg

(2機種分の情報しか来てないんですが、もう1つは後から情報来るのかな…)
0899名無しさん必死だな (ササクッテロレ Sp65-j0yU [126.245.146.47])
垢版 |
2018/03/01(木) 14:59:56.55ID:zHF1gEjdp
忠誠心って…(´・ω・`)
0901名無しさん必死だな (ワッチョイW a95c-MDeV [126.29.41.191])
垢版 |
2018/03/01(木) 15:00:04.32ID:QLZ+4myp0
>>853
3DSでシリーズ続いたのはきっと携帯性がユーザーのニーズに合ってたからっていう分析を更新することなくずっと信奉し続けたんでしょ?(´・ω・`)
時代は据置携帯機問わずオンラインでの交流がメインストリームに上がって来たことにこの数年間気づいてなかったとかいうただの体たらくよ(´・ω・`)
0903名無しさん必死だな (ワッチョイ b12a-k3ZN [58.90.77.165])
垢版 |
2018/03/01(木) 15:00:38.75ID:YUvNDWke0
>>871
忠誠心wwwwゲハ脳にもほどがあるwwwww
0916名無しさん必死だな (ワッチョイW 214b-ZQ1b [210.143.28.212])
垢版 |
2018/03/01(木) 15:01:42.57ID:CAU7AmQB0
同社は,第3四半期に国内で「信長の野望 大志」「リディー&スールのアトリエ」などを発売したほか,海外で「FE無双」を発売し,大幅な増益を達成した。
同社は第4四半期に収益が集中する傾向があるが,今期は第3四半期までも好調に推移することができた点を評価している。

 なお,Nintendo Switchには早期から積極的に移植を行っているものの,まだ十分な成果を出すことができていない。
要因は現時点では判然としていないが,すべてのタイトルをNintendo Switchに出し切れていないことも影響しているのではないかと考えている。今後の対応に期待したい。




出し切れよ!とか修造みたいな事言ってる
0918名無しさん必死だな (ワッチョイ 11c6-PLqx [128.28.38.89])
垢版 |
2018/03/01(木) 15:01:43.65ID:8ubCGl0P0
部長ってかなりのポストについてる人間がこの程度なのがね・・・(´・ω・`)
それにPS系の顧客は忠誠心が高いって・・・原文でそれかよ
もうイライラしてるの隠す気無いじゃんwww
0925名無しさん必死だな (アウアウカー Saf5-FkBX [182.251.251.15])
垢版 |
2018/03/01(木) 15:02:44.24ID:W8BjnuUea
任天堂のダイレクトを劣化パクリした日本一許せるのかよニシ君は(´・ω・`)
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況