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>エース経済研究所では想定していた本数が250万本程度だったので,
なら何故500万本突破した時点で撤回しなかったのか(´・ω・`) ッチ 反省してま〜す感じが半端ないw(´・ω・`) >>821
オープンワールドゲーはそんなもんじゃね
GTAとかもクソ長かったし(´・ω・`) >>818
高確率で同時にうんこもするから、うんこだらけにもなるよ(´・ω・`)
ハンターが喜んで回収しそうだけど >>817
持ち寄って遊ぶスタイルが廃れていたって認めたらお前らの信仰もおしまいやんか(´・ω・`) >>827
スイッチ持ち寄って遊んでる奴なんて実際いないから死なないのだが!(´・ω・`) PROは外付けより内臓の方が早かったんじゃないの(´・ω・`) ブヒッチのCMだと皆持ち寄って遊んでいるというのに!(´・ω・`) >>792
モンハンの予想を外したことは認めるらしいね
>先月も取り上げたように,1月26日に発売した「モンスターハンターワールド」が600万本を超える大ヒットとなっている。以前指摘したように,同社にとって「モンスターハンター」を世界で売れるタイトルにすることは悲願であった。
>まだ国内比率が高いため,完全に達成できたとは言い難い部分はあるが,海外の販売も伸びており,概ね目標は達成できたと考えている。
>エース経済研究所では想定していた本数が250万本程度だったので,予想を大きく上回る進捗となっており,おそらく期末は現時点で700万本以上ターゲットと言えるだろう。
>予想を外した要因は,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していたためと考えている。 持ち寄って遊ぶスタイルかどうかというのはこの場合論点ずれてると思うがなあ
今までのモンハンだって別に持ち寄らなくてもオンマルチできたんだから 『フルメタル・パニック! 戦うフー・デアーズ・ウィンズ』の舞台「ナムサク」で描かれる物語とは?
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6545/20180227-fmpwdw.html
春から始まるアニメと同じ内容をやるのに、ゲームの発売が5月だからアニメ抜いちゃいますねこれ(´・ω・`)
てかラノベ原作なのに女っ気なさすぎでしょう。キャラがハードボイルドなおっさんばかりじゃないですか(´・ω・`) >>847
だから低性能で足引っ張る害悪でしか無いのよな
スイッチは据置だといい張るの本当に大迷惑 ランス10一周で2CPしか取れなかった(´・ω・`) 単にエースが無能ってだけだよね
何研究してんだか(´・ω・`) そもそも持ち寄って遊べるまともなハードがもう無いよね(´・ω・`) >>667
20万本は売れるってニシ君が言ってました(´・ω・`) ストアのセール画面見てて気づいたが、でってにー2ってSIEから出てたんだね 予想と2倍以上も違っててよくアナリストやってられるね × モンハンは持ち寄って遊ぶから楽しい
〇 モンハンはマルチが楽しい
これだけの事だったね(´・ω・`) >>865
なんで分かんねえんだろうな・・・
ワールドのマルチの神仕様は
ユーザーの求めてるモノに超絶ヒットしたのにね(´・ω・`) 安田さんの新作(´・ω・`)
【月間総括】ゲームソフトメーカー第3四半期決算から窺う業界の趨勢
http://jp.gamesindustry.biz/article/1802/18022803/
スクエニ
・Switchをマルチプラットフォームに加えるのは収益拡大のチャンス。評価する
バンナム
・新規IP創出戦略を評価
カプコン(原文ママ)
エース経済研究所では想定していた本数が250万本程度だったので,予想を大きく上回る進捗となっており,
おそらく期末は現時点で700万本以上ターゲットと言えるだろう。
予想を外した要因は,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,
エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していたためと考えている。
この10年で,テザリング機能の登場,スマートフォンの普及によるSNSの拡大など,オンラインサービスが一般化しており,
ゲーム機を持ち寄って遊ぶというDS,PSP時代の文化は時代遅れとなっていたことに気づくのが遅れたためと考えており,反省している。
コエテク
・Switchに早期から積極的に移植を行っているものの,まだ十分な成果が出ていない
すべてのタイトルをSwitchに出し切れていないことが影響しているのでは?
日本一(原文ママ)
PS系の顧客は,忠誠心が高いため,反発を心配していたようだが,エース経済研究所では,
ネガティブな反応はむしろ関心の高さを示しており,反発が大きいほど大きな成果につながるだろうと見ていたため,
同社への関心が世界的に高まることで成果を出せると考えている。
エース経済研究所は、同社に対して特定の層の受けているだけでは、業績の拡大は難しいと評価していた。
Nintendo SwitchやSteamといった新しいプラットフォームに対応することで飛躍のチャンスが来たと考えている。注目したい。 >>864
1ねぷ2ねぷと100ねぷ200ねぷじゃ大きな違いがある(´・ω・`) >>862
Xbox One版はMSから出てるんだが? >>856
だって本編の内容はオタク向けじゃないし(´・ω・`) 毎月安田先生の新作を読むのが楽しみになってきてる(´・ω・`) >>871
コエテクにさらなるクレクレw(´・ω・`) 今週のうまるちゃん読んだらMHWは歴代3位くらいのおもしろさって言ってました エース経済研究所では想定していた本数が250万本程度だったので,予想を大きく上回る進捗となっており,おそらく期末は現時点で700万本以上ターゲットと言えるだろう。
予想を外した要因は,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していたためと考えている。
この10年で,テザリング機能の登場,スマートフォンの普及によるSNSの拡大など,オンラインサービスが一般化しており,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというDS,PSP時代の文化は時代遅れとなっていたことに気づくのが遅れたためと考えており,反省している。
カプコンとしては,最先端のプラットフォームにコンテンツを供給することに強いこだわりがあるため,今回の成功も相まって,AAAは今後もPS4/XboxONE/PCとなるのではないだろうか?
反省だけなら猿でも >>871
どんだけスイッチ好きやねん(´・ω・`) >>868
まあ未だにワールドのオンの仕様はクソって頑なに言い続けてる人もいるしね(´・ω・`)
3DSに魂を囚われているのだ >>871
新作きたああああああああああああああああああ(´・ω・`) ヴァルヴァル4面白いけどさー
偵察兵無双に榴弾強すぎ問題(´・ω・`) >>871
ちょっと待て日本一の部分原文ママってやばくねえか
忠誠心が強いってゲハ民のツイッターかよ(´・ω・`) 片翼の天使ってゆうプロレス技があるらしい
あとメガネスーパーってプロレスやってたらしい(´・ω・`) >>871
こんなゴミどもに上から目線で新規IP創出路線を評価キリッって言われてるバンナム(´・ω・`)
マジがんばれ応援してる >>817
この文章打ってるときのキーボードのタイプ音凄そう(´・ω・`) 見には行かないかな
ここに文字だけ貼られたら見る感じで(´・ω・`) >>880
安田君AAAタイトルはスイッチにも出るって言ってたのにもう諦めちゃうの? 安田って誰が見ても無能信者なのになんでこんなやつが仕事続けてられるの(´・ω・`) >>859
いかにソニーを貶して任天堂を持ち上げる文章書けるかの研究(´・ω・`) 願望垂れ流すだけでどうやって収入になるんだろう(´・ω・`) 859 れんか ◆al0St3ocvo sage 2018/03/01(木) 14:57:44 ID:GYHkx6F20
「GOD WARS 日本神話大戦」 6月14日発売、通常版各6458円
特典:カメ絵馬ストラップ&DLCカメの開運セット
豪華玉手箱 (8618円)
・GOD WARS 日本神話大全 (220ページ超の大辞典)
・万葉雅集 (坂本冬美主題歌収録のサントラ)
・富士三女神大願成就お守り (キャスト直筆筆文字入り)
・ファン大感謝祭応募券(キャスト集結のスペシャルイベントにご招待)
http://pbs.twimg.com/media/DXLgj3FVwAAGIgB.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DXLgk1MVMAEZKBD.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DXLgoX5VwAAgDvg.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DXLgpF7U0AIhZcf.jpg
(2機種分の情報しか来てないんですが、もう1つは後から情報来るのかな…) まあ集会所周りは改善の余地はあると思うけどね(´・ω・`)
救難批判は物凄く時代錯誤感するけど >>853
3DSでシリーズ続いたのはきっと携帯性がユーザーのニーズに合ってたからっていう分析を更新することなくずっと信奉し続けたんでしょ?(´・ω・`)
時代は据置携帯機問わずオンラインでの交流がメインストリームに上がって来たことにこの数年間気づいてなかったとかいうただの体たらくよ(´・ω・`) >>871
こじらせてますねえ
>PS系の顧客は,忠誠心が高いため >>871
忠誠心wwwwゲハ脳にもほどがあるwwwww >>862
アクティビジョンは日本法人がないからね
アクティビジョンのゲームは日本ではスクエニやSIEから発売されてる 何でこんな奴がライターやってお金貰ってるの(´・ω・`) >>871
どんだけ任天堂側から視点だよw 安田の周りはおかしいと思わないのかw >>884
擲弾兵 敵のターンにすっげえ遠くの敵が走ってくるのにボンボン迎撃してワロタ
こっちのターンに攻撃出来るだけで良かったのに(´・ω・`) >>853
4でオンマルチ実装して3Gから数字跳ね上がってるんだし持ち寄りは需要が全く無いとまでは言わないけどそれ程高くもないってところでしょうね(´・ω・`) >>884
終盤は以下に擲弾兵駆除するかがカギになりそうだ
擲弾兵の迎撃つれぇわ(´・ω・`) >>871
PS系の顧客ってマジで書いてんのかよwwwww(´・ω・`) 強いて上げるならβの時みたいに出発前に救援出したいよね(´・ω・`) >>900
この救難システムはダクソやブラボに近くて僕としてはすごく好きなシステムなんだよね(´・ω・`) 同社は,第3四半期に国内で「信長の野望 大志」「リディー&スールのアトリエ」などを発売したほか,海外で「FE無双」を発売し,大幅な増益を達成した。
同社は第4四半期に収益が集中する傾向があるが,今期は第3四半期までも好調に推移することができた点を評価している。
なお,Nintendo Switchには早期から積極的に移植を行っているものの,まだ十分な成果を出すことができていない。
要因は現時点では判然としていないが,すべてのタイトルをNintendo Switchに出し切れていないことも影響しているのではないかと考えている。今後の対応に期待したい。
出し切れよ!とか修造みたいな事言ってる >>905
おい安田!焼きそばパン買ってこい!(´・ω・`) 部長ってかなりのポストについてる人間がこの程度なのがね・・・(´・ω・`)
それにPS系の顧客は忠誠心が高いって・・・原文でそれかよ
もうイライラしてるの隠す気無いじゃんwww >>897
このPS1時代のレンダリング画像みたいなテカテカ二頭身CGなんとかならんか そもそも海外で持ち寄って遊ぶなんてマイナーでしょうに(´・ω・`) >>915
マルチ系ではこれからも採用していってほしいですね(´・ω・`) あの…強風やばすぎて家吹き飛びそうなんだけど(´・ω・`) ゲハを外に持ち出すとか速報民ですら自粛してるのに(´・ω・`) 任天堂のダイレクトを劣化パクリした日本一許せるのかよニシ君は(´・ω・`) 外でゲハやってるのなんかニシ君だけだろ
忠誠心ってなんだよw(´・ω・`) 安田の任天堂様への忠誠心ハンパねぇっす(´・ω・`) スイッチはずしたのに収益拡大したのがモンハンなんだが(´・ω・`) http://archive.is/zIKGF
魚拓とったでー(´・ω・`) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322) >>897
これswitch版か?
PS4版こんなPS1っぽくなかったぞ(´・ω・`) ちょっとお外いってくるは強風ぶっ飛ばしてくる(´・ω・`) キャンプ解放してないくせして救難信号出すのやめて(´・ω・`) >>922
コードヴェインのオンが救難信号システムっぽいとかなんとか見たので期待してます(´・ω・`)b >>920
ゲーミングPC持ち寄って遊ぶのあるね(´・ω・`)
>>927
あ?(´・ω・`) 相変わらずその辺の速報民より拗らせてんな(´・ω・`) 仮にPS系の顧客が忠誠心が高くて反発が激しいのが事実だとしたら
その反発がくるのってディスガイア6とか続編でじゃないか?
PS系の顧客がいくら反発してもスイッチ版の売り上げには関係ないんだし
自分が妄想したことへの予想もできてねーな安田 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。