ラストオブアスは過大評価されすぎ
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普通のステルスゲーじゃねーか。
評判から過度な期待しちまったw
これに感動してる奴ってTPSとかFPSをプレイしたことがない連中だろ。 ストーリーとグラフィックが素晴らしい
アクション部分も安定して面白い
だから神ゲー これは思うわ
DAZEのほうがよほど面白くて良いゲーム >>2
ストーリーが素晴らしいとは思わなかった。
反社会的で冷淡な主人公の言動には感情移入できない。 購入者の大半が神ゲーって宣伝に釣られてると思う
俺も期待し過ぎた
つまらなくはないけど特におもしろくもない まぁストーリーとかアクションが安定してる
つかアンチャもそうだけどダルい
映画ゲームだよこれ アクションゲームとしてはただメタルギアとバイオをパクっただけで特に新鮮みはない
新鮮な部分と言えば、メタルギアよりも更に映画的演出が自然に取り込まれて
「映画を遊んでる」雰囲気がよく出てる事。まあ、そこに価値を見いだせるかどうかだな、結局は >>5
よく分からん
永遠に続くようなパンデミックの驚異でボロボロに崩壊した世界で、軍の圧政に只従って、自分の身を積極的に危険に晒す人が主人公じゃないと嫌だってこと? 映画的なゲームを作ったのは理解できるが実際に映画だったら全く評価されないだろうな 過大評価と言われてもGOTY取ってるからな
GOTYなんかクソだと言いたいのか? >>13
映画だったら長すぎてまとまらないと思います
分量としてはアメリカドラマ、それも4シーズン分くらいの感じw >>15
いや質の話
ドラマならシーズン1で打ち切られるわ ストーリーはゾンビ映画の王道つうか
色んな映画のパクり
評価出来たのはラストの展開だけ
つかビヨンドの女優のデザイン勝手にぱくって問題になってたな。 >>13
それすげー分かる
ゲームはそこで勝負してほしくない >>16
ふと思ったんだが、アメリカのハリウッド映画って割と明るくて勢いがある感じのノリが多いよな
細かい事は良いんだよ、俺たちは観客を楽しませるんだよ! 的な
それなのに映画的ゲームの方は、何故こういう風にやたら暗い世界観で意識高い系の感じになっちゃうんだろうな 積んでのを最近やろうと思ったけど正直糞ゲーレベルにつまらなくてまた投げたわ >>12
オープニングで娘のドラッグを注意しないダメ父親。
破滅後の世界では歳の離れた女の子にキツイ態度と
仕事を放棄する発言の冷たさ。
正義にもレジスタンスにも見えなかったな。
感情移入できるような人格じゃないね。 >>2
ストーリーとグラフィックってソニーの売れるゲームの共通項目だね
もっと他に無いのかよと思うわ >>20
お前がそういう映画しか見てないだけじゃね こう言ったらあれだが、ラスアスが名作扱いされてる理由って
半分ぐらいは山ちゃん補正の気がしますわw
山ちゃんは凄い >>22
マジで言ってるのか??(笑)
ドラッグの下りは完全にジョークだけど分からなかったの?(笑)
そしたらあらゆるドラマが理解できないと思う(笑) いくら評価しても過大評価じゃねえよラスアス
歴代のビデオゲームでもトップだろ ストーリーはテンプレみたいな内容
ゲームも>>1が言うように普通
結局は映画的なゲームをグラフィックにこだわって作っただけ
そこが評価されたんだろうが逆に言うとそこしかない >>22
>オープニングで娘のドラッグを注意しないダメ父親
え?
え?? >>27
あれってジョークなの?
オープニングで引きまくりだったわw
ダメな奴が主人公でもいいというのはわかるけど、
娘よりも年下の女の子へキツイ態度取るのは見ててイヤだったよ。 >>28
既出だけど良くも悪くも「映画みたいなゲーム」なんだ
映画ってそんな何回も同じの見たりしないでしょ。要はそう言うゲーム >>31
そんなことすら理解できないやつが良くストーリー云々言えるな
ジョエルのキャラクター分析何も出来てないじゃん >>31
あれって家族間のジョークだと思ってたわ
ジョエルの態度とかみたら完全に「ハイハイwww」って感じだったろ ラスアス面白かったぞ
メタルギアのが面白いけど
あとスレタイアンチャだったら同意してた ラスアスやトゥームみたいな映画的なゲームはリプレイ性がまるで無いからなぁ
俺なら映画観るわ… >>34
つまんねージョークっすねw
日本で「脱法ハーブで小遣い稼ぎ」と言ったら冗談になるのか?
笑えないし意味わかんね。 >>33
アンチャ2とか少なくとも6回くらいはやったんだけどな
それに映画とか普通に何回も見るやつは見るんだよなぁ
BTTFとかターミネーターとかジュラシックパークとか確実に10回以上見てるわ サバイバルで始めてようやくラスアスの面白さに気付けたわ
それまではクソゲーに片足突っ込んでるレベルで単調でつまらなかった >>38
こんな場所で手に入るわけねーだろwwwって流せないアスペか何かですか? まあある意味昔あったスナッチャーやポリスノーツの発展系的ゲームなのかもな
だったら同じ小島のメタルギアだろって言うかもしれないが、それよか映画っぽさが前面に出てるので前者に近い >>1
そりゃそうだろソニーが無理矢理ステルスマーケティングして持ち上げたタイトルだし
いわゆる映画みたいなゲーム()ゲーム性ゼロ バイオパニック2流映画ストーリー
最序盤の倒れた車から出るのにボタンを押せ!とかいうゴミのようなQTEの時点で糞ゲーっぽいなこりゃと思ったらマジで糞ゲーだった ゾンビものならストーリーはウォーキングデッドのゲームのほうがいい
ステルスゲームとしてはMGSやアサクリやバットマンのほうがいい
グラフィックはきれい
マルチはそこそこおもしろい
そんなゲーム
個人的にやらされてる感が強いゲームは好きになれないわ アンチャはクソつまんねーと思ったけどラスアスはおもろかったわ >>31
その点に関しても創造力が著しく欠如してるなとしか思わん
ストーリーの良し悪しを語っていい立場に無いと思うわ(笑) 一週目はやっぱり楽しめるよ
値段分は
二週目というか何度もやる気はまったくしないが…一回やってEDみたらもう十分というかなんというかそんな作品
映画ターミネーター4を見た時と同じ感覚 ラスアスはあまりにもクソゲーであくびずっとしてたわ
この糞みたいなありふれたゴミストーリーに映画みたいで感動したとか言ってる馬鹿は普段どんな映画見てるんだろうなw アスペ「ゲハでひっさびさに香ばしいアスペを見た気がする…じゅるり…」 ぶっちゃけストーリーはあんま覚えてないわ
娘死んだ所までは絶望感ばりばりで感動しまくってたんだけどな >>38
そりゃつまんねぇだろ
唯つまらないのはゲームの責任ではなく冗談が理解できないレベルのガイジであるお前にあるからな ラスアス厨ども必死だなww
お前が好きなゲームを他人も好きにならないといけないのかよ?
ゲームとしては普通のステルスゲーにすぎず、過大評価されすぎ。 主人公とツレのガキが強すぎなのがなぁ。
ステルスする意味がない。見つかっても返り討ちにできるし緊張感がない。
サイレン1みたく敵に見つかったら死ぬしかないくらいが丁度良い。 >>55
幼女のありえないあの強さは殆どネタだよなw 映画的なゲームを全否定はしないけど
ゲームはゲームであるべきだよ
じゃないと映画見てたほうが楽しいもん >>57
映画的なゲームならテュロックとシンギュラリティは楽しかった。
ホラーならバイオ。 久々に酷いスレだな
このスレ立てた奴はじめ批判してる連中数人いるが
どいつもこいつも自身の文化的素養が低いの自覚して無く
つまらんつまらんと騒ぎ立ててるだけかw
ゲームに限らずもっと色んな作品に触れ感性を養ってくれ
少なくともハリウッドの娯楽大作以外の映画にも触れてくれw >>60
ラスアスは直感的につまらん。
難しく考えることない。 >>57
映画は2時間程度で終わるしなぁ
シナリオの尺的に制約があるのは映画を見てる人間はみんな知ってる
長い映画みたいなゲームでしか表現できないものもあると思うんだけどなぁ ラスアスやったことないけどハリウッド映画見なきゃ楽しめないの?文化的素養があれば余計に楽しめるならいいけど素養ないと楽しめないゲームってどうなの 一般うけしてるから評価が高くなるんだろどれだけ特定の個人から評価が高くても大衆の声にはかき消されるもん
過大評価でもなんでもない
評価する人間の絶対数が高いだけ >>63
一個上で上がってるけどヘビーレインはゲームじゃないとあまり出来ない形かもね
ストーリー自体は出来るけど、あまり言うとネタバレになるけど、自分が操ってたキャラが実は・・・・
って言うネタなんかはゲームだからこそインパクトがある事だし 当時あそこまでドラマ性のあるシナリオと演出のゲームってなかった気がする >>64
馬鹿でもわかる良さがあるゲームがある
でも馬鹿にはわからないゲームもある
素養がないって自覚があるなら身の丈にあったゲームを遊べばいいだけだな。
自分のレベルの低さだけを根拠に物申したってやっぱり馬鹿だからかなとしか思われんよ なんか「ラスアスつまらない」って主張する層がいかにズレてるか分かるスレになってしまったね(笑) 映画と言えばアベンジャーズ
日本よこれが映画だってね
それと一緒で日本よこれがゲームだってのがラストオブアスでありアンチャだ >>68
ラスアス楽しめれば高尚って考え方のほうがバカwww
評価なんて直感的でいい。
つまらんものはつまらん。 ストーリー、キャラの魅力、物語の導入、背景、特に評価されてるのは主にこの辺よね
しかもプレイヤーが操作してる中でそういったものが理解できるように細かい会話や資料があるから、ゲーム体験的にも素晴らしい出来だと思うよ
それらが分からんなら知らんけど >>71
いや、その高尚でもないものに対して物申してるのが馬鹿だなって
こういうのは知ってるか知らないかだけの話だし知らないんなら学べばいい
それができないのはやっぱり馬鹿だなって これをオープンワールドって言ってるゴキブリを発売前に見た amazonで五十代くらいのオッサンが評価してる時点で気付くべきだった。
TPSやFPSを知らない奴が持ち上げてるだけのクソゲーだとw >>67
シナリオと演出のみならいまでもあのレベルは少ないよ
ゲームと同時に映画も好きで年間200本くらい見るけど
シナリオと演出は見事としか言いようがない
確かに上で誰かも言ってるがテンプレ的(デストピア物として)な展開ではある
類似作品や参考にしただろう作品がいろいろ頭に浮かぶ作りだけど
今の時代全く斬新な作品なんてまず無いし
ここまでのレベルで昇華すれば立派な作品と言う他無い 1によって明確に示されたけど
心の機微が分からない、人の気持ちを想像したり思い量ることができない人にとってはあらゆる名作ですら"つまらない"で終わってしまうんだろうなぁ ストーリーがすごいとかみんな書いてるからよっぽどなのかと思ったのに
おっさんがただ隠れてゾンビと格闘するクソゲーだった ストーリーなんて人によって良い悪いはかなり違うだろうけどラスアスのストーリーは理解出来てない奴が多いようにも感じる
ジョエルのとった行動や気持ちの移り変わりなんか凄く良くできてたと思うね なんかホラー映画見ながらコントローラーのボタン適当に押してた方が良くね?
テンポも損なわないし 動画で済ませてもエアプとバレずに語れるからいいよな >>83
このスレで語られてるのも殆どがシナリオや演出の事だし
まあ良くも悪くも「見たら十分な内容」って事かも知れんね そもそも映画なんて本読めない奴にもわかるように作らんといかんから
そんな程度の高いものではないぞ 任天堂ハードで出ていないからな
スカイリムみたいにスイッチで出たら手のひら返すよ これを過大評価って言ってるのは、ゼルダを過大評価と言ってるのと似たような人種よね
自分に理解できないものは周りがおかしいって思い込むタイプ ステルスゲーならメタルギア
TPSならギアーズ
FPSならCOD
しかし、ラスアスは全く理解できない。
ストーリーは平凡でゲーム性もいまいち。 ストーリーが素晴らしかったからな
発売前に期待した道具を作ってサバイバルってのとすごいAIとの連携って部分は普通でガッカリではあったけど シナリオや演出は結構良かったと思うけど、ただ終わり方が中途半端でモヤモヤするよね
続編前提か? みたいな >>92
続編が出る以上なんとも言えんけど、流石にそれはどうだろうか... >>90
冗談も分からんガイジが一丁前にゲームの評価なんぞ下してんじゃねーよ プレイヤーや製作者に失礼だクソ虫 正直続編出るな
出すならエリーとジョエルは出すなって思ってます 綺麗に終わってたよな
俺も続編は絶対蛇足だと思えるぐらいだわ 未だに出るなとか出してほしいとか言ってる奴は今までこの板で何を見てきたんだ? >>92
別に2が無くともあのラストでジョエルとエリーの物語は一旦幕を閉じてるし
あえてあそこで切る事で余韻や想像の余地を生み出す終わり方は良いだろう
まあお前はもっと分かりやすいラストが好みなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています