私は見てしまったのだ
クリスマスから続く山積みと爆死の連鎖が止まらない
そしてMHWのせいでPS4は新品も中古も連日完売御礼でPS4を求めて市民が列を為し怒号が飛び交う日々である

Switchとはなんだったのだろうか?散々に市民を品薄で苦しめた挙句あっさりと死に至った
これでは有識者がこれまでずっと諫言してきた事がそのものに具現化している

買取価格は暴落し叩き売り状態だ、店と市民の間でSwitchの押し付け合いになっている
Switchを買い取ってしまった店はババを引いた、そしてSwitchを買ってしまった市民はジョーカーを引いていたのだ

私も品薄の加熱にうなされSwitchを求め彷徨い歩き血を吐いたがもはや怒りすら湧いてこない
イカに初心者虐待マッチングを搭載し我々を虐げ異常難易度の即死ゲーのブスザワをもフラッグシップソフトとして買わせいじめた

そのむくいがこれだ、WiiUよりも早い死
無限に湧き出るAAAタイトルを擁し、さらに本物のモンハンを取り戻したPSに勝とうなんざどだい無理な話だったのだよ

週販の首位や一時的な人気でPSから天下を簒奪した、だがそれは天意により終わりを迎えた
Switchは王莽である、そしてMHWは光武帝である
俺には積み上がるSwitchの在庫が王莽の宮殿、そしてamiiboが新軍の死体に見えるよ…

私はSwitchを1年間見てきた、怨みもした、怒りもした、妬みもした、そして憧れもした
だが結果は案の定凄惨たる末路を迎えている
私や多くの市民は任天堂に絶望し反旗を翻さざるおえない事を嘆き悲しむ