なぜマリカのパクリゲーは産まれないのか
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>>3
多分だけどそういうブレイクしていないのは生まれた内にカウントされないんだと思う ソニック& オールスターレーシング トランスフォームド
っていうのは世界では230万本売れているが日本は数千本しか売れていない
>>1でいうのは国内限定なのか世界基準なのかどっちなんだ? ソニックドリフト
マリオカートは比較的フォロワーが多いよな
スーパーマリオは64も含めてフォロワーがほとんど無い ボンバーマンカートはステージ多いわミニゲーム多いわ収録してる漫画の数エグいわで凄いゲームなのに全然やられてなくて可哀想 >>7
売れてなければ死産
産まれたと主張したいのなら売上データキボンヌ マリカだけでなくスマブラなんかもそうだけどパクリはホント腐るほどある。
が本家超えるどころか並べたゲームも存在しないんでまあ仕方がない >>15
アイテムバトルもないリアル車のレースゲームなので全然別物 PlayStation All Stars Battle Racing マリオカートのパクリゲーはあるけど
パクリゲーだと認めたくない頭コロプラの方ですか? モッドネーションっていうゴミゲーならやったことある >>22
売上本数的に死産
「産まれた」とは認められん >>20
自社はパクられても文句言われないからジョガイ 昔はたくさんあったが気がついたら死んだ
任天堂ハードであればマリカで十分
PSWはマリカなんてガキゲーはいらないが正解 コナミ ワイワイレーシング/コナミ
ボンバーマンカート/ハドソン
リトルビッグプラネットカーティング/ソニー
クラッシュバンディクーレーシング/ソニー
チョコボレーシング/スクエア
モッドネーション 無限のカート王国/ソニー
サルゲッチュ ピポサルレーサー/コナミ
ロックマンバトル&チェイス/カプコン
ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED/SEGA
ワッキーモーターズ/GREE >>15
マリカよりアクロバティックななミニカーレーシングだぞ >>28
で?そのうちちゃんと死産せずに「産まれた」のは何本あるの?
ソニックに関しては国内限定?世界基準?
とりあえず売上ギボンヌ >>17 かぶせるガワ違いのモータートゥーングランプリのことだろ >>28
けっこう作るの大変そうだけど
頑張ってるな
時代が時代なら日野さんも作ってそうだ >>28
ロックマンバトルアンドチェイスは面白くて友達とかなり遊んだ覚えある このジャンルはマリカが潰したな
あれの代わりになれるものはまず作れんよ マリカの完成度が頭おかしくてどこも猿真似劣化のゴミになるのが問題 スマブラもそうだけど、中身で超えられない以上キャラで売るしかないわけで
でも任天堂以上のキャラ資産持ってる会社なんて無いし クラッシュバンディクーレーシングあるじゃん。あれはモロパクリでしょ
でも結構楽しかったな、特にターボを繋ぐのが気持ちいい
宇宙ステーションのコースでスタートから一度もターボを途切れさせずにゴールしたり ソニックのレースゲーは北米amazonからパケ買って遊んだけど、
マリカに比べたらちとつまらん >>4
チョコボもクラッシュレーシングも100万本売ってるんだよなぁ 一番の差は運転部分とコースレイアウトがしっかりしてるからこそ
アイテムがアクセントになってるように思う
だいたいのフォロワーゲーはレース部分の根本がクソなんだよな シンプルなゲームをしっかり金掛けて丁寧に作る会社ってあんまないからな〜 クラッシュレーシングだろうなー
マリオカートよりも面白い タカラトミーのスマブラのパクリゲーは関係ないだろいい加減にしろ 乗り物廃止して鉄人トライアスロンにしようとした
チョコボレーシング3DSには少し期待したんだけどなぁ >>21
あれはロード時間が長過ぎて本当にゴミだった ソニックのは遊ぶとマリカというかGCのFゼロっぽいんだよな マリカもスマブラもパクって爆死
オリジナルのナックも爆死
できる事はステマだけ ソニックはGC時代に出たスケートボードの奴が楽しかった
アイテムはないけどトリック決めて加速する感じで面白かったな >>47F-zeroとかリッジとか走りの面白さを追求してきたシリーズにアイテム足したら結構良いもの出来るんじゃね? MHのフォロワーで生き残ってるのはゴッドイーターくらいかね
ポケモンのフォロワーだとデジモンとDQMかな…ああメダr(ry モッドネーションっていうバッタモンのゲームがあってな… hello kitty kruisers switch
で検索してみるといい ここまで「ヤッターマンWii ビックリドッキリマシンで猛レースだコロン」なし 洋ゲーにモータートゥーングランプリってのがあったけどあれ面白かったな
ミサイル売ったり巨体化したり派手だった あのドリフト方式採用してるゲームないよね
特許でもあるんかな パクリゲーはたくさん生まれたんだよ
でも、そのほとんどか捨てられたんだよ・・・ >>43
友達の家でやってたな
あれはあるで特徴あったと思うぞ
まあ、捨てられたけど・・・ もう淘汰された後なんだよな
自社のF-zeroすら淘汰された PUBGはパクられまくっているのに、マイクラもあまりパクられていないよね
いやパクられてはいるけど、売り上げにあまり影響してないというか どのパクリゲーもそれなりに遊べたんだよ、パクリ元が優秀だからな
問題は継続させなかったこと、すぐに棄てるから育たない チョロQ(64)のアイテムは始めから装備してる形だからまた違うと思う
PS版は割とガチレースだしな まあこういうスレは
そんなことないだろ!って突っ込ませて伸ばすタイプだからな 任天堂ユーザー「マリカで間に合ってる」
PSWユーザー「マリカとかガキゲーwwww」
箱ユーザー「和ゲーとかやらねーし」
PCユーザー「オフラインで本領発揮するゲームとかいらない」
こんなイメージ
とりあえずマリカスマブラはオフラインマルチで本領発揮するゲームだから
オンラインベースの今じゃイマイチ
switchはオフラインマルチで本領発揮するハードなのが凄い
>>80
steam見てみ
インディーのサンドボックス結構あるぞ
CSででてるのはテラリアとか少ないが
>>73
トゥーンって単語にバタ臭さを感じる 無限のカート王国
このスレ見るまで存在を忘れてたゲーム >>94
チョコボカートとかは覚えてたんだけどなあ マリカはオフラインがメインとかエアプもいいとこだな
オンは常に10秒以内にマッチするぞ、人口がめちゃくちゃ多い >>96
あくまでベース
オフラインでキッズが友達集めて売れていったゲームだからな
スマブラにも言える
最初からオフライン捨ててるシューターや
オフラインで仲間増やすのが困難な格ゲーとは違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています