スマブラ新作にストーリーモード入れて欲しい
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亜空の使者は賛否両論だが
お祭ゲームならではのストーリーを進めながらキャラを解放していく点は良かったと思う
マリオとパックマンとロックマンとソニックが絡むだけで鳥肌 ボスラッシュだけ欲しい
オンラインCOOPも付けて forの時亜空無かったからなんか愛おしく感じちゃうよね Xの倍くらいのキャラ使ってストーリー展開することになるな
大変そうだがめちゃくちゃやりたい 正直亜空好き
でも格ゲー的なオンライン対戦ツールとして考えてる人も居るだろうから
開放のためのシナリオ面倒って言うのも分からなくは無い スマブラとストーリーモードが色々相性悪いのは亜空でわかったし
そこに力入れるくらいなら対戦面頑張って欲しいのも確かだけど
折角あれだけの面子が集うんだからストーリー的な絡みを期待したい想いもやっぱあるよね ほんとこれ
ソロプレイヤー的にWIIU3DS版はやることなかって悲しい ストーリーモード好きだけど
何回でも遊べる要素がほしいな ボス戦うまく調整すれば
モンハンみたいな楽しみ方もできると思うんだけど
なんかカービィでやってたか ほしい
ガチ勢自称するなら寝ずにやってさっさと全キャラ解放しろ キャラ解放は対戦とストーリー両方で可能にすりゃ誰も文句言わない 他社キャラも増えたしストーリーモード欲しい
やっぱりコラボするんならそういう共闘シーンが見たい
BotWやマリオデはいつもよりはストーリーを重視してたし任天堂がひとりであそぶあストーリーの重要性に気付いてくれたら良いが スマブラやったことないけどストーリーあるならやってみたい
まあイカちゃん出るから買うと思うけど 亜空の使者好きだったという輩は
リアルタイムでそう主張してたの?
ほぼ叩き一辺倒だったのに後から好きだったとか言っても遅いよ そんなのよりフィールド内で他プレイヤーと戦えるフィールドスマッシュを作ってくれ リアルタイムって10年前だからそもそもここに来てなかった人多そう >>20
子供だったから2chとか叩かれてるとか知らんわ。ジジイじゃないんで 亜空は中身と面倒さが評判悪かったけどムービーは評判良くね?
ストーリー欲しいってオールスターキャラが出るムービー見たいってことだろ ストーリー性を持った共演成分は今は参戦ムービーに生きてると考えれば
別に参戦ムービーでいい気もしてきた 亜空みたいながっつりのストーリーは個々の扱いで不満出るから要らん
DXの横スクステージ増やして欲しい 動画にすぐ挙げられちゃうからストーリーやめて参戦ムービー作った的なこと言ってたよね >>27
それは隠しキャラのことだろ
隠しても発売後すぐネットに情報出るから発売前に発表する形にした ストーリーはいらんな
普通に横スクロールみたいな形のゲームモードならあってもいいけど
あと任天堂キャラのみに戻してほしいわ
他社のキャラいらないだろ 亜空の使者をブラッシュアップして面白くしてくれてもいいが
それよりも評価制返せよ桜井 クッパ軍団の戦車団をランドマスターで粉砕しまくったり
ネスをおんぶしたソニックが格好良くPKテレポートしちゃうとか
そういう作品の枠超えたシーンならちょっと見てみたい >>28
ムービーを勝手に挙げられて勝った人のご褒美にならないからそういうの関係ない参戦ムービーを作ったって言ってるぞ co-opでワイワイ遊べるモードが欲しい
対人ばっかだと疲れちゃうしソロは退屈 亜空はシナリオそのものも少しアクが強かったけど
一番の問題は爽快感皆無のモッサリアクションと化してたシステム面の方だと思う
お祭りゲーなんだから変に骨太難易度を狙わず、
ザコ敵蹴散らして切り札乱発するような感じのでいいのよ 亜空の使者が好きだった?
俺はここではフルボッコされてたイメージしかないが?
今更復活して欲しいは無理だろ、あれだけ文句言ってさw シナリオの裏側にある流れを知ると腑に落ちるところもあるかも。
そこでムービーではわからない、シナリオ上の設定をお送りします。
http://www.smashbros.com/wii/jp/gamemode/modea/modea17.html
名作保証。 別にストーリーに力入れなくていいんだけどさ
一人でも楽しめる普通の2Dアクションゲーみたいな
モードはあっていいと思うんだ えーいらんな〜。。マリオみたいなアクションgameになんの?? 重いやつじゃないと強風で進めないルート
軽くないと浮けないルート、速くないと間に合わないルートとかいろいろ攻略法がある横スクにできりゃあ
キャラごとに出来る事がはっきり違ってずっと楽しめそうなのにあんまりそういうのなかったね
シールでキャラ強化もまあまあおもしかったけどね ストーリーとかどうでもいいからボスが欲しい
タコワサ将軍とか出してくれよ >>41
キャラチェンジ前提の調整にしても面白くなりそうだな Xのころガキだったから亜空リアルタイムで好きでゲキムズも頑張ってクリアしたんだが
一撃でえげつないダメージだったな あのキャラ数で贔屓薄めるために浅い描写にせざるをえないし
興味無いキャラの操作強要されるしノリは寒いし
桜井が止めてと言ってるネタバレも自重されないし無くていいよ
最低botwリンクだけしっかり作ってくれれば売れるだろ頑張ってください >>34
変な話、視聴者の大半はクリアして見た内容をサイト上で反復してるだけだろうし
スマブラなんかムービー見ただけで満足して終わるような性質のゲームでもないし
そこまで「クリアした人のご褒美である事」に固執しなくてもって気もするがな フィールドスマッシュのステージを何種類か作ってくれるだけで十分だわ 亜空はゲームとしてはクソゲーだっただろ
あれはムービーが良かっただけだ 広めのフィールドでサーモンランみたいな共闘ほしいわ
シャケ=シリーズのザコ敵(クリボーとか)
大物=シリーズのボスキャラ(ボスパックンとか)
スマブラでオンラインcoopしたいねん ゲームが上手くなくて対戦でも負けてばっかりだからオンラインはほとんどやらない。
スポーツ系でもストーリーモードがある奴ばっかり遊んでるな。スマブラは
ストーリーモードがあるXしかやってないし、レースならマリカーやGTじゃなく
フォルツァホライゾンやってる。
Switchのマリオテニスはストーリーモードがあるので前評判が悪くても買ってみる。 そうそう 亜空の使者はムービーは最高だったけどゲームとしては微妙だった 後半何したらいいのか分からなくなったし
ワールドスマッシュとかいう💩よりは最高にマシだけどさ 主人公のオールスターだけじゃなくて
悪役オールスターもかっこいいと思うんだよね
亜空オリジナルの敵はどうでもいいんだけど
ポーキーとかリドリーとかレックウザとかと戦えたのがよかった >>47
桜井さんはクリアした人が見るぶんには良いけどプレイしてない人が見て最初の驚きを奪ったりするのは反対、特に発売後すぐに最後の展開とかあげる人は滅びればいいのにとも言ってる。 >>47
スプラもそうだけどオンラインがメインとなってくるやつってストーリーあったとしてもスルーされちゃうんじゃないか?特に動画見たあとだと >>47
だからこそ、それ以上にゲーム内のコンテンツであることに固執する意義がないって判断なんじゃないか
それこそ公式がそういったムービーを発売日前に自主的に公開した方が宣伝としても有効に使えるじゃんって言う スマブラはオフでも複数でワイワイ遊べるし、完全に対戦ゲームなんだから
一人用モードとか居れずにシンプルに対戦に特化したものを低価格でサクッと出せ
一人プレイ欲しいなら後で追加DLでいいだろ >>58
だから今回はforの展開終わって2年でサクっと出して来たじゃん 逆に対戦だけだとマンネリ感あるから反対だわ
個人的には各作品のボス50体とか出してくれたら
めちゃくちゃワクワクするんだけど 来年がスマブラ20周年で今年がXから10周年なんだよね
ぜひ勝ちハードらしい華やかなスマブラを期待してるよ >>58
多分それがスプラトゥーン2のオクトエキスパンションに当たるよね
それでもやらなければという思考の人は批判してたけど難しい >>60
forといい悪役成分が足りなくて困った
高得点でマスターハンドまで辿り着いたら豪鬼が乱入とか面白そう 1回しか遊ばないのと
頑張って作っても動画サイトで晒されて終わり DXのアドベンチャーモード追加して欲しい
あれは一本道で毎回同じルートだったが新しく分岐ルートを作ってくれたら何度でも楽しめると思う オンはラグとガチとタコ殴りと放置だらけで
面白くないんだもん >>20
楽しかったよ亜空
友達と一緒にやってたからな
宮本の言ってた複数人で遊べば面白くて当然ってやつさ >>65
一応、マリオの代わりにルイージとかでっかい
カービィ戦とかはあった
ストーリーが欲しいのも分かるがサクッと遊べる
モードも欲しいな ストーリー入れるならスマブラじゃないゲームに期待した方がいい気がする
ゲーム性との相性の問題で
任天堂オールスターなら箱庭ARPGとかやってみたいな
キングダムハーツみたいに各IPごとの世界があって任天堂キャラと冒険したりとか ???「お前の運命はコウノトリから落ちた時から始まっていたんだ!」 >>31
やるならそういう路線だな
各作品の内容や世界観を説明しつつ体験させるのが望ましい
オリジナルの雑魚やボスと戦わされてもつまらないだけ えこひいきの桜井
たまにズレてる宮本
ロマンチスト担当小泉
たまにいい仕事のゾルゲ市蔵
キバヤシ
脚本するなら誰がいいか ストーリーモードはアリだけど
亜空みたいに中途半端なシリアス路線はやめてほしい
多少コメディチックでも明るい展開なら個人的には大歓迎 ストーリーモードとかいらねーから進化したアドベンチャーいれて欲しい
隠しキャラクター解放で新しい分岐ルート増えていったら面白いと思うの >>76
嫌味とかじゃなく桜井はストーリーよりシステムに専念してほしいわ Coopモードほしいね
シンプルとかもネットで協力してやってみたいわ 1〜4人(オンラインも対応)でCPUと戦うモードがあると嬉しいな
所謂サーモランやモンハンみたいな感じのco-opで相手は各作品の
印象的な敵キャラやラスボス 長いお仕着せストーリーじゃなくて一人用にまとまったゲームモードが欲しい
好きなキャラ選んでロックマンみたいにステージ選んで雑魚蹴散らしてボス戦で参戦キャラ倒して
8ステージくらいクリアすると最終面が出てきてボスラッシュとラスボス倒してキャラ別エンディングって感じの
1キャラクリアに長くて1時間くらいで終わる奴 桜井としては入れたいんだよなストーリーモード
GCのDXのときにそんなもんに力入れるなら対戦ツールとして磨けってミヤホンに言われてしまい出来なくて
Wiiでは好きにやれて亜空の使者入れたけど大不評ですっかりミヤホンが正しいという風潮に… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています