無双みたいな同じシステムを使って毎回作ってるのってさ
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ユーザーからしてももう無双はいい、勘弁してくれって飽きに飽きられてて無双って聞くだけで拒否反応出てるぐらいなのに
これを作ってる製作者はどんな気持ちで作ってるんだろう、作ってるってことは毎日あのマンネリゲーを朝から晩まで10年以上触れてるってことでしょ、正直気が狂ってもおかしくないと思うだけど アセット作ってるだけで使い回し
ソシャゲも同じだよ
大半のアプリの基本機能も
使い回さないと時代の流れに開発が間に合いません
プレス出してる頃は何も開発してないとか良くある むしろ商売としては上手いと思うけど
毎シーズンデータ変えてプロ野球やF1のゲーム出すのと変わらん 30名無しさん必死だな2018/03/11(日) 19:40:37.70ID:Rr3khtA00
どんな仕様の変化だ?
全部一気に落とされた
>>xxは業者 毎日同じスレを同じ順に ←なんなのこいつ2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519465523/
82名無しさん必死だな2018/03/11(日) 09:10
【アフィカス】ゲハ板の業者どもちょっとこい2【請け負い】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519513374/
68名無しさん必死だな2018/03/11(日) 09:13
【悲報】八割がスレ立て書き込み社員のフェイク掲示板だと判明するwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518224078/
289このスレのスレタイはガチなんだわ2018/03/11(日) 11:36
【情報統制】運営が何故これを書き込み禁止にしたのか考えるスレ3【社会】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519216641/
93名無しさん必死だな2018/03/11(日) 09:53
現在772スレも保持してる
772: 【ゲーム系雑談】約束の地オムレツ エピック458個目【コモンブレイド】 (176)
12時間書き込み無しで落ちる条件もクリアしてるのに
スレ立ての時期の違う4スレ全部なんで落ちた?
いつもみたいにしれっと解説頼むわ
ついでに俺のスレじゃないが
33名無しさん必死だな2018/03/11(日) 20:30:39.87ID:Rr3khtA00
猫「いちばんおねだりしやすいハードをおしえろ」3台目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1512733253/
990名無しさん必死だな2018/03/11(日) 20:08:36.84ID:hj3HK2ta0
にゃー
20分前にレスあるのに落ちてるwwww
現在進行形で独善的に落としてる
早く言い訳しろよスレを独善的に落とせる権利者さん
800スレ全部に貼らないと回答できねえか?
今必死にスレ増やしまくってるもんなw
俺なんか1日に1スレ立てただけでその日のスレ立て禁止になるのに
スレ乱立する荒らしには権利やるんだ?権利者さんよ >>6
野球とかスポーツ系はそれがほんとに好きなら作ってて楽しいと思うんだけど
無双って作ってて楽しいのかな? 本当のマンネリは
ずっとモンスター狩り続けるだけのモンハンだろwww >>9
別にゲーム業界に限った話じゃねえけど自分が好きな事を仕事に出来てる人間て早々いねえよ
好きだの嫌いだのじゃなくて仕事だからやってんだよ 初期に無双がヒットした時調子乗っちゃって、無双が正義の姿勢になっちゃったからなあ
バサラ始めパクリタイトルが出て、そいつらにばかり目を向けたのも停滞の要因
一応コーエーはローテーション制(無双や乙女ゲー問わず飛ばして回転させる)なんだけど、
無双に関わった奴だけどんちゃん騒ぎと言うか盛り上がってて
他の肩身が狭くなったのよ
トップも無双ばっか力入れて他の扱いはなあなあ
社員の流れがどうなったのか言わずもがな
結果的に無双しか作れない会社になった
今になってまずいと思っても新規IPが作れない
テクモやガスト吸収しながらそれらが作ったIPで誤魔化したり、
カプコンに報復パクリしたり、全く関係ないフロムをパクリだしてる状態
駄目だよここは ゲーム作りをクリエイターのひらめき頼りの「作品」から
人材、予算、技術というアセットを効率的に使って利益を生み出せる「製品」にしたいという考えがあるんだろう
洋ゲーの大作がすさまじい予算欠けて数千万売れても赤字とか
前作をステップアップしないとブーイングが出る大作病にかかった大手メーカーは苦しんでる
その意味では無双システムって数少ない成功例だろ 売上が右肩下がりに落ち込んでるのにどこが成功例なんだよ ナムコが実力主義導入してみんなテイルズとか売れるソフトしか作らなくなって開発力ガタ落ちした感じに似てるな >>14
大昔に作った基礎で何年も安い開発費でボーダー以上の収益を作れるんだから十分な成功例かと >>17
自分が作りたいソフトを作りたい
その結果売れたら最高 PS3出る前に確か言ってたけど無双の採算ライン50万とかなんとか
だから乱発して使い回すようになったんじゃ
それまでは確かにPK商法くらいしかしてなかった 中の人も入れ替わってるだろ
急にバグだらけになったりあれだけこだわってた60fps維持できなくなったりしてるし 決まり切ったテンプレFPS作ってるのと大して変わらない
レベル アサクリなんかも、毎回似たようなもの作ってよく飽きないなと思う 別に仕事だから何とも思わんよ
事務の人間は毎日同じ書類を延々と作り続けてるけど気は狂わないだろ?
仕事だから エアプか?
無双はナンバリングでは毎回システム変えてるぞ PC エンジンの頃の、ハドソンのシューティングがそんな感じだったな。
まあ好きだったんで毎回買ってたけど。 流石に今回は大赤字だろうよ
つかクロジクロジ言っときゃへーきみたいな流れが肥信者にはあるなw とっつきやすいが飽きやすいゲームシステムをコラボでうまく延命してたが
さすがに限界が来たな
無双自体の格が落ちたことでコラボ先をみつけることも難しくなった というかエンジン使い回すなら使い回すでいいけど
好評だったシステムをあからさまに劣化させたり無くしたり前作で潰したはずのと似たようなバグが出てきたりして
「前作の方がマシだったんじゃね」とかユーザーの声が出ちゃうような低品質で出しちゃう方が大きい問題な気がする >>9
パチンコの下請けやらされるよりは全然マシやろ ウイイレ=変わらないから支持されてる
パワプロ= 変わらないから支持されてる
如く= 変わらないから支持されてる
モンハン= 変わらないから支持されてる
無双=変わっても変わらなくても支持されない
なんだ無双がオワコンってだけやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています