次のポケモンがクソゲーだったら、ゲーフリの信用って完全になくなるよな
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サンムーンは1番つまらなかった
自分が大人になっただけかもしれんが 最初からねえから心配すんな
ORASでドン底まで落ちたし 確かにサンムーンは糞だが
サンムーン程度の糞じゃポケモンの衰退はないだろうな
巨大ブランドを滅ぼすレベルの衰退はこの程度の糞じゃビクともしない 対戦は知らないけど
デオキシスやぬしポケモンやウルトラネクロズマの演出はかなりよかったと思うぞ
是非携帯機じゃなく大画面HDでみたいわ サンムーンで妖怪の圧力に屈してレベルファイブちっくな演出取り入れたのはいろんな意味で終わりの始まり感ある >>9
王は王のまま気にしなくても妖怪勝手にオワコン化したのにな まあZ技の演出はくそださいな
あのデカい文字がでる演出はなくしたほうがいいわ >>8
あの程度の演出でいいって映画とかみねえのか ガキとメリケン向けにしょぼいストーリー披露してマスかき一生やってろクソフリーク SMの顔の筋肉死んだ主人公とかマジで違和感なかったのかね
XYの方がずっと工夫してたしゲーム的な表現もまともだったわ
普通ハード後期のが進化するもんだけどXYからSMはできないものをやろうとしていろいろ投げ捨てた >>14
まずXYと同じハードで出すなら見た目を変えなきゃいけないから
キャラの等身をあげた
でも、頭身をあげたら、表情とか動かせなくなったんだろうな 対人無しならルビサファが1番面白かったよ
コンテストとかひみつきちとかワクワクした 俺は地下通路で友達と追いかけっこしたのと化石掘りが好き ルビサファのユーザーフレンドリーのなさは酷すぎるレベルだけどな
基礎ポイントの仕様を事前に仕組み理解してないと無駄振りになる仕様に変更(ゲーム内説明なく振り直しも三世代後半まで不可)
オマケの筈のコンテストもポロックの仕様が不親切かつ、一見、餌のように渡される為しょぼいポロックを食べさせちゃう可能性大(振り直し不可)
バランス考えない雨パの強さ(そのせいで4世代以降水ポケは毎度弱体を意識してさせられ雨パじゃない水ポケまで被害に) SMのチャレンジは好感持てるが USUMには心底ガッカリしたわ
これで対戦周りを改善してこなかったら卒業まである DPが過去最低の酷さだった
なにをするにもテンポが悪くRSと並ぶ最高数の秘伝は後の削り具合からも不評だったことが伺える
アイテム関連も不自由で全国図鑑関連のせいで野生分布も酷い
設定だけインフレだけして大まかな流れはいつものでパケ伝のただの道具感はXYと双璧
あれを乗り越えた後だからちょっとやそっとでは揺るがないわ >>21
そもそも隠しステータスで今みたいに最適化してくださいみたいな話じゃねえし前提がおかしい
今ポケモンやる子供ならネットもあるから個体値努力値の存在を知ってるだろうが
ルビサファ時代にそれを意識してた子供なんて3%もいないわ
ポロックはまあ確かにわかりにくかったとは思うけど >>26
サンムーンもイベントや会話ガチガチで途中で売ったヤツも多いだろうから、DPより酷いだろw >>26
プラチナで大幅に改善されて追加要素も好評なのが許されてる感じはあるな
シナリオ的には悪くないし手抜き未完成かつ完全版も不評なSMには届かないわ ダイパは対戦バランスも
クソだったからな
プラチナで手を入れまくって
評価が固まった ウルトラサンムーンの難易度は高過ぎたから次回作はもうちょい控え目で
BWからXYとUSUMみたいな振り子調整はそろそろ止めてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています