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レートシステムの悪いところまとめたからメーカーは参考にしろ
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:03:43.38ID:LzAU6D1JrPi
・無駄な対戦が発生する
負けが重なるとリーグ降格の可能性のほうが高くなってそれまでの消化試合になりやる気がなくなる
 スプラトゥーン2等

・リーグ昇格できるポイントと降格のポイントが一致していない
リーグが上がりポイントが上がりにくくなっているのにその状態で負けが重なると、がんばって戻すよりわざと負けて降格した方が取り戻しやすくなってよくない
 スパ4、ウル4のBP等

・カンストする
カンスト勢の中での実力がわからなくなるしレート戦もつまらなくなる
 マリオカート、ぷよテト等

・リーグでしかポイント増加量が変化しない
最高リーグまで到達した場合そのまま勝ち続けるだけでポイントが増えるのでただの暇人ポイントになってしまう
 スト5

・昇格までの勝ち数が可視化されてない
何時間対戦すればいいのかもわからなくて寝られなくなる
 DBFZのネットワークカラー等

・格下が負けたときのポイント減少が少ない
どうせ負けてもリスクがないからワンチャン引きたいだけのめちゃくちゃなプレイをするようになる
 格ゲー全般

・大幅なバランス調整があってもレートがリセットされない
強い頃のキャラや武器で勝ってたときのポイントを保持してるままなのは理不尽
 色んなゲーム
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:09:28.47ID:W+X4b+V20Pi
カンストは意味わからんよな
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:22:06.49ID:GzoGdGsR0Pi
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 21:08:12.00ID:PqLeRcqX0Pi
>>2
他はわからんでもないけど
スプラ2のは意味わからねぇ
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