モンハンXXとMHW比べると、ゲームはグラじゃないってわかるよね
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ワールドはクソだが
なにもかもとかって言っちゃう奴は馬鹿だと思う XXに戻ってくる奴多すぎてわろた
W出た後にswitch版買ったわ XXは30fpsだから論外
50fps前後で遊べる4Gの方が面白い いやグラじゃないけど単純にワールドに比べると操作感がもっさいから続かん
ワールドモンハン初見でXX乗り換えたけど村クエスト星3つめでめんどくさくなってやめた 本当に豚の頭はお花畑だな
世間の評価も売上もMHWの方が上だってとっくに結論出たのにまだ妄言吐いてるのか ボリュームはxx操作感はワールド
ワールドはこれからに期待だな >>9
失速すんの早かったね
中古にも相当流れてる フィールド探索はWのが格段に面白い
アクションはXXのが遥かに面白い
UIはXXのが明らかに優秀
ボリュームと熱中度もXXのが上かなぁ
WはHR50超えたあたりから凄い飽きてくる いや、ゲームはやはりグラだろ
XXはやらなかったけどワールドやってるもん俺
ちなみにMH4もちゃんとやってる。XXが代わり映えしない&面白そうじゃなかったからやってない。ワールドはキレイなグラだからやってる 1は何言ってんだ?
頭おかしいんじゃないの
グラ向上させたMHWが歴代モンハンは愚か、CAPCOM史上1番売れたソフトになってんだけど?
一生低性能産廃ゴミハードで遊んでろよww ストーリー終わった途端にやる気がなくなるワールド
足跡探すってシステムがクソ過ぎる XXは腐っても集大成だなって感じのボリュームだわ
ソロだけど未だに二つ名終わらねえ スタイルたくさん用意するのはいいんだけど
人の領域を超えた動きするのやめてくれよ
そういうのは他のモンハンパクリゲーがやってくれるからモンハンではやめてくれ ゲームはグラだよffもモンハンも中身ゴミでユーザーがブチキレても売れれば正義 >>21
Wでもあんま変らなくね?
XXのスタイルから輸入してきてるモーションが結構あるしさ
まぁ、エリアルは総じて人間辞めてる感じがするw どうせ数年後には最新のモンハンやぅって、誰も遊んでないんだろ? switchのモンハンXX中古ってまだ値下りしてないの
いつもモンハンは新作でてから値崩れした旧作やるのが
習慣だから待ってるんだけどネットだとまだまだ高い感じがするけど
実店舗でも同じ? 公式生放送時
本スレ 勢い6万越え
生放送 12万人視聴
1ヶ月で750万本出荷
世間はMHWが本当のモンハンだと思ってるぞ豚wwwwwww 3DS時代のモンハンはもう遊べんわ
迫力や遊びやすさが違いすぎる 最近スイッチ版XX遊んでるけど楽しい(村クエ4)。p2g以来だからスラッシュアックスとかチャージアックスとかわからず片手剣に落ち着いちゃう 比べたって…お前ワールドやってないじゃんwwwww >>31
あー、switch版は元の売上げ自体が少なかったね
値崩れは諦めた方がいいのかな >>29
まだ発売から半年ちょいだぞ
そもそもswitchは中古の値下がり遅いし グラがXX並でもシステムがワールド化されたモンハンならプレイしたい 個人的にはXXのが好きだけど水中がtri同様にあったら神だった
それだけが残念 >>10
俺も期待してるけど、期待していいのかなって疑問もある
携帯機時代の利便性に関する変化が小さすぎた WのあとXX少しやったがやっぱWに戻ったわ
ボリューム厨はXXの方がいいかもな コスパという意味ではXXに勝るモンハンはあるまい
MHwは5万であのスカスカで飽きも早いから
いつも以上に不満の声が多いのは当たり前
これでVitaで定価も5800円だったらどこからも不満は出なかっただろう(可能かどうかは置いておいて) ゲームはグラフィックじゃないのが明白になったな
モンハンワールドとXX、
なんでグラフィックなんか推しちまったんだろな
モンハンワールドの方が基本部分で楽しいのに Wってそんなにグラ良くないだろ
双剣は使いやすいと感じた ゲームはグラフィックじゃないって言っても3dsのグラじゃ限界だろ 結局お前らてハード論争有りきで話してるから真面目にゲーム内容で見てねーじゃん
内容で見たらどっちも別々の問題抱えた作品だわ
モンハンは毎回毎回大きな欠点抱えたままだし
ワールドは色々改善しようと頑張った事は認めるけど
クソなところも多々ある ワールドグラがいいみたいな言い方だな
下から数えた方が早いレベルだろ >>45
グラが見劣りしないは笑うから止めてくれ
3dsベースだから流石にローポリ過ぎるわ モンハンWは作り込みが甘かった感はあるな
急いでたんだろう >>14
やってないものをそこまで自信をもってこき下ろせるって凄いな MHXXswitchはさすがに今の時代の据え置き用ソフトとしてみると明らかにしょぼいわ
3DSの小さい携帯画面であってもXあたりからもう飽きられてたグラであり、携帯モードでのプレイに限定しても他のswitchソフトにかなり劣ってる
狩りの面では確かにかなり面白いんだけど、総合評価ではMHWより二回りほど劣ってるわ ゴミみたいな痕跡集め、調査クエストがある時点でXXの方がまだ面白い あとワールドは拠点が使いにくくてゴミ
広いだけで施設が離ればなれ、リフトは真ん中にあって使いにくい
集会所もゴミ、工房とルームサービスない時点で終わってる
マルチも検索すらまともに出来ない体たらく、再検索すら許されない
救難もゴミを弾けない時点で論外
珠生産出来ないのも味気なくてボリューム不足に感じる >>57
いつものMHに必殺技がついただけだよ
それ以上でもそれ以下でもない
だから大して感動もないし新鮮味もない ワールドはやっててずっと、ボリューム無いのを誤魔化すな!って思ってたな
痕跡集め、長いムービー、回数制限ある歴戦調査クエスト、装飾品ガチャ、英雄ガチャ
すべてが露骨すぎてつまんなかった >>60
XXは重ね着だけで良ゲー評価に値すると思うわ カプンコ「豚さんダブルワロスで大満足みたいだしスイッチにはモンハンもう出さなくていーかw」
こうなったら豚はっきょすんでしょ? エリアルスタイルとエリア切り替えなし
これでこのゲームはゴールだと思う ワールド面白かったよ
最後は歴然古龍回すしか無いから近年のモンハンの中で一番飽きが早く来そうだけども
エリア制じゃなくなるのが心配だったけどエリア制モンハンに戻るのが億劫になるくらいには良い
古代樹みたいな作りがわかりにくいMAPは次回作は改善してほしいね 乗りってもっと自由に殴れたら面白いけど
ひたすら1ダメージだったら普通に殴ってたほうがいい、乗ったら「しまった」ってなる
いまのところ無駄要素だと思う 森つまらんね
うまくやればショートかっと、普通に移動してても目的地にたどり着けるとかそんな要素だったら面白いんだけど
ただの迷路 とりまXXのまま、モーションのもっさりを削ってエリアチェンジ時間を0にしたものを出したらどうなるか見てみたい まぁXXのアクションとワールドの世界観&システムで
オープンワールド完全シームレスなモンハンを
スイッチ、PS4マルチで出したら解決
グラはスイッチレベルで十分 ワールドの世界観はあってもいいが痕跡は追跡だけにしろ
間違っても痕跡集めんとクエスト受けられないとかは辞めろ
あと装飾品は生産できるようにしよう >>73
これやな
基本の狩りの部分はXX、乗り状態や坂滑りその他システム面は全てW、フィールドはWと同じく完全シームレスだが傾斜・段差は緩和
狩猟スタイル的なのは2〜3種類程度にまとめて狩技は臨戦を削除
さらに調整された水中での狩りが追加されたら個人的には神ゲーになるわ >>73
ダブルクロスよりはちょっとグラフィック良くなってほしいかな
ワールドほどじゃ無くてもいいけど >>75
ワールドの乗りは反対だわペチペチ1ダメ与えても旨味が無いしいつ落ちるか分からんからなぁ
フィールドはごちゃごちゃするのを少なくするのとツタ移動に全部楔虫つければまぁいいな
あと武器の新モーションはワールドから引き継いでもいいと思う、武器デザインはXXからでok
あとは痕跡からしか取れないクエストとか無くせば完璧かな、もちろん装飾品は生産可能にして あとルームサービスとかはXXがいいなぁ…マルチの仕様と拠点もXXみたいでいいとおもう Wは面白かったけど有料DLCや続編のWGとか来ても買わないだろうなあ。ガチャ要素と糞マップがねぇ。 >>79
歴戦やるのに痕跡集めるしか無いのが無ければまだ50点程度の普通ゲーだった
糞ガチャと回数制限ある調査クエストのせいで-10000点のクソゲーになった XXプレイ中のワイ「友達とキークエ回して一緒にストーリー進めるンゴ!」
Wプレイ中のワイ「ファ!?ムービーみないと一緒にクエスト行けない??みんなで足並み揃えられないってこと?」
これがあったからワールドは楽しくなかった >>80
歴戦の痕跡集めは排出率の修正とかで改善されれば良いんだけどねえ。
個人的には装飾品ガチャの段階で見限ったな。
元々各武器種の新モーションに興味があって始めただけだからやり込むつもりは無かったが。 >>82
武器のモーションがよかっただけに本当に残念だよなぁ…
装飾品生産出来んのもそうだけど、個人的には友達とワイワイ任務クエスト出来ない時点で色々萎えたわ ワールドは後半に行くほど粗が目立ってくる
多分開発は陸珊瑚作ってる辺りで力尽きてるな
XXのボリュームが凄いっていうけど十数年積み上げてきたものを使いまわしてるだけだし骨格から作り直して4年でワールド作ったなら大したもんだわ
ただ9000円の価値は無い >>86
おっそうだな(ゴミだった大型アプデから目をそらしながら) >>84
なお、一年かけて古代樹というゴミをつくった模様
いくら努力してもクリエイターの才能がないとこうもゴミなゲームになるとはな
折角の高画質モンハンだったのにクソゲー以下になるとは思わなかった モンハンWはグラが良いって言うけど
今までのモンハンに比べたら良いだけで普通に底辺レベルだよね >>81
なつかしいなw
某ネットゲームでは初見だと強制ムービー見せられるので
経験者はそのムービーみてる間待つことになるんだけど
ムービーみてる時点で初見の雑魚って分かるからPT解散されるんだよねwww >>89
古代樹とか色々汚く見えるなんでかは分からんが >>92
次のアプデでは待望の大型アプデですよw
なお、つまらない痕跡集め、使いにくい拠点、珠ガチャ英雄ガチャ、武器のデザイン、重ね着
何一つ修正されないであきれられてる模様 >>93
アンチ乙
ムービーの字幕が大きくなる神アプデだからw >>93
次も単なる月次アップデートだよ。
毎月アップデートだろな。 >>95
3月22日のは大型アプデってカプコンが言ってたんだよなぁ
来月のアプデはなにか分からんけどどうせ痕跡は修正しないだろうね開発者エアプだから 正直グラフィックもPS4初期のレベルだし、ゲーム性変わってないし、あんま変化感じないな
特にモンスターのAIはPS2の頃から進化してない気がする グラだけじゃなく、それなりの性能もう必要だとわかった >>97
進化どころがところどころ劣化させるの辞めてくれませんかね…
前作のルームサービス返して…集会所返して…装飾品生産させて…(調査クエストに対して)ギルクエ返して 痕跡集めやガチャ要素は無くならないよ。Wの根幹要素だから。 モンハンWはソシャゲーに近いからゆとりには受けそう
クエストのガチャのガチャとかガチャクエストの回数制限とか鬼畜な珠英雄ガチャとかなw ふと思ったんだが、
当初は課金ガチャ要素あったんじゃねえかこれ。 >>99
事前情報集めてる時はもっと洋ゲーナイズされたものが遊べるのかと思ってたけど
フタを開けてみればグラがきれいになって機能縮小しただけって印象だよな
モンスターのアホっぷりとか、レウスの炎が巨木越えてくるのとか
MH2dosの頃から全く変わらんし。 >>105
事前の情報だけみて期待だけ膨らんだのもガッカリの原因かもね
発売前はかなりわくわくしてたのを覚える
まぁ発売日に友達とプレイしてて、任務クエストで行き詰まった辺りからこんなもんか…って評価になったけどな >>107
別にソフトなんだからどうにでもいじれるだろ。
単に叩きたいだけなら豚扱いするからな。
豚くさいけどwww ワールドができない豚は、結局見た目しかわからないんだよなw
そこにコンプレックスをもっているから見た目に強く反発する
でもワールドで一番すぐれているのは、これまでのモンハンで不満だったシステム部分がほとんど改善されている、という点
実際にプレイしてりゃその違いがよくわかるが、豚には理解できないw 豚なんかわざわざネガキャンする為にPS4買う精神異常者だからなwww >>108
ごめん、言ってるの意味が1ミリも理解できないや…任務クエストってムービーみないとみんなで出来なくてそれで萎えたって言ってるだけなんだけど… >>111
いや別に豚じゃねーんならいいけど否定ばっかりでこうして欲しいって意図がとれなから
豚扱いされんだよ。 >>112
俺はちゃんとワールドやって、その上でつまらない所をつまらないって言ってるだけだぞ?
あなたこそちゃんとワールドやってるの? >>113
否定ばっかりなら良い点もあげるわ
ワールドの好きな点
・武器の新モーション、これは過去作で一番好き
・スリンガーの便利差
・ファストトラベルが便利
・マップがシームレスでロード後に開幕攻撃される事故が無くなった
・採集が楽になった、ピッケル虫網が不要になった
・斜面の利用しやすさが格段に上がった
・フィールドギミックが面白い
結構いいところもある、むしろ狩り事態は楽しいと言える
問題は折角楽しいのに拠点とかが使いにくい所かね、ルームサービスも前作の方が良かった、痕跡集めも追跡程度にしてくれれば更に良かったまぁアプデに期待だな >>115
俺はやってねーよ?
豚ネガ叩きしてるだけでwww
そうゆうレスがあれば誤解されないね。 斜面あるのはいいけどモンスター埋もれるのいい加減進化しないもんかね…
モンスターダウン→斜面に頭めり込むとか今だに直らんのは技術面?それとも変えるのが怖いのか?
折角据え置きで作ってるんだからそういうところを作り込んで欲しかったなぁ むしろグラフィックって大事だなって実感したわ
もう前のモンハンには戻れない なんだろう、不満点述べただけで豚扱いとか。
まぁ豚扱いしても構わんが。 PS4版MHWはやってないな。
X1X版MHWやってるんで。
おそらくはX1X版だけの不満点になるんだろうけど決定がAってところだな。PSでいうところの☓ボタン。
クエ中に収集や支給品BOX開けようとして前転することがよくあるw プレイ時間=ボリュームではないと思い知らせた→モンハンワールド
糞長ムービー、糞みたいな痕跡ガチャと珠ガチャ英雄ガチャが無ければ20時間程度で終わるだろう
それぐらい内容がXXと比べて薄かった Wは面白いけどボリュームが少ない
XXはボリュームは多いけど面白くない >>120
>>87
>>93
>>96
>>102
>>104
このいい草じゃ豚扱いされてもしょうがねーだろwww
つーか豚扱いされてもいいとか言う時点で豚と変わらねーよ。
>>122
お前みたいに紛れて調子のってる豚ほっとくと
豚に舐められるからなあwww
ここどこだと思ってんの? XXが初モンハンってんならボリューム多いってのも分かるけどG商法の糞を煮込んだ集大成みたいなのでモンハンユーザーは飽き飽きしてんだよ
普通ならDLCでやるようなものを毎回新製品として出して4開発開始から合わせたら7〜8年やってんだから単品で見たらボリューム多いように見えるけど実際のユーザーからしたらボリュームなんて皆無のゴミ >>129
オウム返しガイジ
ワールドのどこが面白かったか説明してみてよ? カプコン「ゲームハードの性能の差が面白さの決定的な差ではないことを教えてやろう」 XX圧倒的にやりこめば
ワールドとか余裕のサクサク超絶糞ゲーだけど
ワールド一生やりこんでも
XXの超特殊ソロ討伐出来るどころかクエすら出せないだろうなぁ スイッチのXXやった後で3DSのモンハンやったら解像度低すぎてゴミだったな >>1
さすがにそれは無いな
確かにwはボリューム不足と感じたが狩り自体は楽しかったよ
xxは今までのシリーズ集大成だったからかなりボリュームあったね
まあどっちもどっちでしょ >>138
そもそも>>1があからさまに豚だもんなwww >>133
まずグラフィックがXXと比べものにならないほど進化して没入感が増したことによって狩りが本当に楽しくなった
ダメージ表示があるからうまく高ダメモーションをクリティカル出来たときにめっちゃ楽しい
救難信号も煩わしい挨拶とか不要で気軽にマルチ出来るから最高
ショートカットやガッツポ廃止などストレスフリー
各武器の新モーションが楽しい >>141
グラは進化したが肝心のAIはまともに進化してないんだよなぁ
傾斜とか段差に頭めり込むとかもそのまま、据え置きならそれぐらい直せよ技術力ねーな
武器の新モーションはとても評価高いが狩るモンスターが歴戦モンスターしかいないのは味気なくね?
あと気軽にマルチって言うが旨いクエストだと2人制限とか1乙のクエとかあってやりにくいのはどう思う?
あと狩りの面ばっかり評価してるけど痕跡集めとか拠点の使いにくさとか集会所の使えなとかはどう思う? >>141
ストレスフリー?ちょっと耐震があるといつまでもフラフラ、すぐに気絶する上治るとき頭パンパンと無駄な動作、風圧が来たらいつまでも同じ姿勢から動かない、流石にハンター弱すぎだろ…おじいちゃんかな? 2時間もレスなしだったのに急に単発末尾aが二人…
しかもこのスレよく見たら末尾aが異様に多い… 豚叩きが出てスレ荒れるのが判るからみーんな撤退してるんよ。
どうせMHW関連のスレなんて他にもあるし、いくらでも作られるからそっちで愚痴るだけ。 みんなでワイワイ→XX
ソロでまったり→ワールド
もうこれでいいやろ… >>145
まあネガスレ立てるのは豚って固定概念ついちゃってるからなwww
豚が悪い。 >>148
は?
ゲハの常識だろ?
お前が豚だから気分悪いんだろうがwww >>149
別にあなたワールド持ってないんだから不満スレが立とうが関係ないじゃん
なにをそんなに必死になってるの? >>150
ワールドどうこうじゃなくて豚を野放しにしないよって話しwww
調子のるからなあ。 どっちもやってる身からすると、言われてる通り2つのいいところを合わせれば文句無し歴代最高のMHになれたのは間違いない。どっちがではなくどっちも良いとこ悪いとこあるよ システムほとんど旧来でグラだけ良くなればいいんじゃねと
飛べない系が逃走してる間尻尾チクチクやってると
シームレスはいらなかったなってつくづく思う >>50
歴代モンハンの中ではダントツにグラいいだろ?
お前は何と比べてんの?バカ? >>152
ワイは前作やってたからこそワールドの悪さが目立つわ
装飾品生産出来ない、拠点集会所ゴミ、任務クエストは友達と足並み揃えられない、前作では必要なかったクエスト出すのに痕跡集める…
歴代モンハンやってたら違和感しか感じない
むしろワールドは初めてモンハンやる奴にお勧めするわ >>153
シームレスはいるわ
エリアチェンジで操作不能期間が数秒あるのが苦痛 >>155
これ、特に任務クエストは終止イライラしてやってた
友達と寝ないでキークエやるって息巻いてたのに発売日でお通夜になるレベルで酷かった
装飾品生産できんのも、ルームサービス無能にしたのも意味わからんなんでわざわざ改悪するんだろう… >>157
普通にいつもみたいに集会所と村クエ分ければ良かったんだよなぁ
なんであんなにやりずらくしたんだろうね
これがあったから個人的にはP〜XXのモンハンが一番好き 確かに俺も発売日にはフレンドと「朝までやろう!」みたいになってたけど、結局マルチできないからソロゲーして感想言い合うだけの時間になってたわ >>159
桜レイア辺りから愚痴の言い合いになる模様 まあXXは一年前のゲームだもんな
前身のクロスも2015年だし 集会所の仕様なんか慣れろ
MHWのかゆい所に手が届くコンボが楽しすぎて過去作にはもう戻れねぇわ モンスターの数以外でxxが良い部分なんぞ一個もないぞ >>163
馴れるってアホやろそもそもまともな施設すら無いのにどうやって馴れるんだよ
少しは頭使ってレスしろ >>164
重ね着、2つ名、拠点の使いやすさ、ルームサービス、マルチのやり易さ、スタイル豊富、集会所が有能、痕跡集めしなくてもエンドコンテンツを楽しめる、任務クエストが無い、受付嬢がいない
いくらでも出てくるけど?ほんとにXXとワールド両方やってる? そんな2つのソフトのいいとこ取りをしたswitchのMH5がE3で発表か。。。感慨深いな。。。 >>167
その前にワールドに盛り込まれるけどな?
その後もマルチだしwww どっちも面白かったけどなあ
飽きが早かったのはMHWだったけども モンワーの後にXXやっても面白い?
やるとしたらswitch版だが
もう一回体験版やってみるかね、狩技とかわけわからんけど >>168
仮にマルチでも、PS4版では絶対に不可能な事がSwitch版にはある >>170
採集とか煩わしく感じるかもしれないが、スタイルとか狩技とかでアクションの多様性はワールド以上にある
ワールド以前のシリーズ集大成的なタイトルだから持っておくのは悪くないと思うよ WのあとにXXやってるけど、さすがに下位からキークエストに施設強化やるのは面倒くさい
今まで使った事のない武器を使ってなかったら投げてた気がする XとXXスルーしててモンワーで久々に火が着いたからXX買おうか迷ってるが、グラとかエリア移動で萎えそうで踏ん切り付かん >>174
値崩れしてる3ds版を中古で買ったらええんちゃうか
今いくらしらんが多分安いやろ >>174
何が目的かによる、モンスターとのバトル主体で色々な武器防具を作って遊びたいって理由ならば
ワールドよりも楽しめる位のボリュームは入ってる、丁度この辺はワールドが弱い部分でもある
逆に狩猟生活シミュ的な楽しみだったり採取しつつのんびりフィールドを探索するみたいな要素は
ほぼ無いから、そっち方面を求めるならばワールドには敵わないだろう
後はアイルー好きで操作したいって事なら今のところX系列オンリーだから
グラの確認も含めて体験版(3DS、Switch両方あり)をやってみるといいかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています