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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
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ミレニアムキッチンはカレー屋になりました(´・ω・`) 年取って財力が増えた分積みゲーがばんばか増えちゃった
どうすれば積みゲーなくせるんだろう >>102
トロコンするまで次を買わないルールを決める(´・ω・`) >>90
安いし題材がキャッチーだったからね(´・ω・`) >>96
アメリカのスタジオはちゃんとアメリカ舞台のゲームを作ってるからね
対馬はどうなるかわからんが、海外の人がイメージしてる日本ってどんな感じなのかなぁと >>102
積んじゃっても良いやと考えるんだ(´・ω・`) 夢の中で3日間くらい過ごしたことある。目が覚めて混乱した(´・ω・`) >>105
そんなこと言ったらJスタもJスタでサイレンとかもろ日本そのものだったけどね
外山がホラーは割に合わないとか言ってたから最近は作ってないのかもしれんが
別にその国のスタジオがその国をテーマにした作品を作らなきゃいけない縛りなんてないと思うのでJスタが対馬を作るべきだったとは微塵も思わない ぼくのなつやすみのシステムでビーチボーイズをPS4でゲーム化してくんねぇかな(´・ω・`) Bloodbone だけじゃなくSIRENもそうだけど
SIEはどうしてホラー要素が強いゲーム作る時どうしてクトゥルフ要素をむりやり混ぜて来るんだろ(´・ω・`) 積むつもりはないんだけど欲しいタイトル予約して行ったら自然と消化出来なくなるんだよなぁ。解決策は任信になるしかないか。あのスケジュールなら積まない(´・ω・`) >>29
正直微妙で結局匠上げたくなる(´・ω・`)
2分、せめて1分30秒はあってほしい
もしくは磨いた後最初に攻撃当てた瞬間から1分とかな 今こそPSHomeを復活させるべきだと思うんですが(´・ω・`) >>89
4月30日までだから大丈夫でしょ(´・ω・`) いざ詰みゲー消化できる時間出来てもゲーム機起動する気力が沸かない(´・ω・`) >>114
言うてグランゼーラくらいしか本気出してくれないでしょ(´・ω・`) >>111
無理やり混ぜてくるとか言ってる時点で共感できないし、Jスタ内製とフロム共同開発を一緒くたにされてもな
ついでにスペル間違えてるし(´・ω・`) キャラメイクの時に「男のケツを見ながらゲームできるか」と言ってる人は
GOWをプレイするとストレスでおかしくなりそうですな(´・ω・`) クトゥルフ要素なんてまともにあるのブラボンだけじゃねSIEから発売されてるのって(´・ω・`)
デモンズのラトリアもあれはタコ看守の見た目だけだし 無理やり混ぜるって意味分かんわ(´・ω・`)
コンセプトから大きく外れて入ってるなら無理やりだろうけど最初からコンセプトのど真ん中でしょ >>112
なんかやりたいもんある?(´・ω・`) >>122
任天堂タイトルで?無いよ(´・ω・`) >>115
知らなかったんですけど・・・
もう間に合わないじゃないですかヤダー! 日本のオープンワールドゲートップ3を挙げたらドグマが入っちゃうレベルだけど、なんでいつまで経っても成長しないの?(´・ω・`) 日本のOWって何があったっけ最近だと無双8とFF15ぐらい?(´・ω・`) FFMGSゼルダでもう3つ埋まらない?(´・ω・`) ドラクエ11は船ゲットした段階で好きなところ行けるしオープンワールドと言って問題ない(´・ω・`) >>128
MGSVとゼルダもあったか(´・ω・`) dazeやMHWもそうだと思うけど
それからMGSV、MGサバイブ、FF15とかも
あとDDONが入っちゃうっていうけどあれはフィールドの作りはともかくアクションRPGとしての出来はかなり良かったと思う(´・ω・`) 正直なところMHWがオープンワールドかと言われると違うんじゃないかって気持ちになる(´・ω・`) >>128
ゼルダもこれだけほうぼうで高評価だからな(´・ω・`)
あとダクソシリーズも一応オープンワールドよね、3は一本道感つよかったけど
何でもかんでも自由にやれるオープンワールドとは違って多少システムの制約はあるけどそれはそれで面白いからね MHWはカプコンもオープワールドとは言ってないからちゃうでしょ(´・ω・`) オープンワールドよりちゃんとストーリーがあって
ちゃんとバランスが練られてる一本道のほうが結局好き
未だ人類はオープンワールドを面白くする術を見つけていない(´・ω・`) 一本道ゲーはラスアスは好き
逆にアンチャは個人的には微妙だった
同じ会社のゲームでもこれだけ違うのなと(´・ω・`) 5年前とかだったらともかく 今オープンワールド!って宣伝されても大してその部分注目しないわ(´・ω・`) 野良で闘技50募集して無事取れました(´・ω・`) まあ結局は作り込みと密度よね(´・ω・`)
ステージクリア式の一本道もまだまだイケると思う >>141
ワールドマップはオープンワールドではなくなくない(´・ω・`) オープンワールドはもうロックスターとCDPRに任せて良いんじゃねっていう(´・ω・`) >>143
ベセスダの方が好き。ウィッチャーできることすくねえんだもの(´・ω・`) オープンワールドよりは多種多様なイベントや触ってて楽しい戦闘の方が重要かなあ
まあワールドマップ式のRPGを今やれるかというとちょっとわからないけど(´・ω・`) 俺はRPGもオープンワールドもマジでお腹いっぱい
お前らももっと他のゲームやらないとRPGやるのさえ苦痛になるぜ
だから、シューティングゲームとかアクションゲームとか沢山やろうぜ(´・ω・`) オープンワールドRPGよりは、マルチエンドRPGのほうがいいです(´・ω・`) スカイリムよりホライゾンが好きな私は他人のストーリーをゲームに求めてると思う(´・ω・`) >>147
前から思ってるけど、君大してゲームやってないよね(´・ω・`) そういやニーアも一応オープンワールドだっけ(´・ω・`)
正直オープンゲーとしてはあんまり印象に残ってないけど シューティングゲームとかニーアで十分(´・ω・`) いまだにマリオやカービィを遊び続けてる人って
ぶっちゃけ障害者チックですよね(´・ω・`) 正直狭苦しい一本道のゲームでRPGとかやられても世界観に浸れないのでもう無理
ダクソも1と2は浸れたけど3はなんか微妙な気持ちになった(´・ω・`) >>155
他人の好みにケチをつける上に障害という言葉を他人への蔑視に使うとか最低だなあんた(´・ω・`) ff15個人的にはシナリオうんこだしサブクエ別段面白くもなかったしあのマリオみたいなダンジョンとかコントローラーぶん投げたくなったけどオープンワールドとして遊ぶ分にはそれなりに楽しめたしアレ以上の規模の和ゲーって正直殆ど無いと思うよ(´・ω・`) 今FF15やり直してるけど仲間キャラ操作出来るようになってて楽しいよ(´・ω・`) あの
ロックマン7のラスボスが倒せない…
E缶一個しか持ってないしどうすりゃいいのこれ?
フリーデやミディールの五千倍強いんだが どんなオープンワールドのゲームやってても
沢山用意されてるクエストこなしてもみんな行き着く先は同じ結末へ一直線な気がするんだが(´・ω・`) サブクエがクソなのはオープンワールドとして致命的じゃろ
てかオープンワールドとして楽しめた部分が全く思い出せない
異様に遠いサブクエの目的地を延々ドライブするかクソ長いロードを延々待ってるかしか覚えてない(´・ω・`) 和サードでオープンワールド作るよって言って期待出来るのはスクエニくらいだなぁ
金のない企業が作れるものじゃないよ(´・ω・`) オープンワールドって言っても結局はボス前とかは一本道のダンジョンやらされる訳だしね
クリアへのアプーロチっていう意味ではやっぱりMGSVが未だに進んでる気がする これ言うと怒られるけど、FF15のドライブかなり好き(´・ω・`)
効率厨さんたちにキレられるけど FF15は釣りとか気ままにドライブは楽しかった
あれで王都が陥落して帝国から逃走中ってシチュじゃなきゃもっとのめり込めたんだけどw ドキッ!男だらけの遠距離ドライブ!!
じゃなければ評価上がったんじゃないかな(´・ω・`) ff15のサブクエは新しいのが出るたびウンザリするタイプのサブクエだった(´・ω・`) 正直オープンワールドとか気にした事ない
面白いものは面白いし、つまらんものはつまらん
それだけ なになに?
夏色ハイスクル★青春白書〜転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。
〜の話?(´・ω・`) 大した景色無いから三十分もすりゃ飽きるのに車じゃないとまともに移動できない広さ
なのに乗り降りが異様にチンタラしてるせいで寄り道する気が急速にうせるんだよねFF15のドライブは(´・ω・`) >>152
ニーアのFF15もオープンワールドというよりは箱庭って感じが強かったな
個人的にはあれくらいでもよかったけどもっと広くするか密度ないとワールド感はないかもな(´・ω・`) ff15はワープがついてるのにロードが長いせいで距離によっては車より時間がかかるというギャグが面白かったです(´・ω・`) 過疎ってるときぐらい僕の相手してもいいと思わない?(´・ω・`) >>169
俺も好きだよ小さい頃に友達と遠くまで遊びに行ったりしたの思い出した(´・ω・`) アキバズビートをプレイしてるんですけど
人生の時間を無駄にしてるような気がしてきました
こんなゲームでも大人達が一生懸命作ったんですよねえ・・・
正直ネプ以下ですねコレ マジFF15アンチすげぇなぁ(´・ω・`)
よくもまあここまでアンチになったもんだ >>180
キミの相手は借金取りがしてくれるよ(´・ω・`) >>180
最近いなかったくせに急に戻ってきてつまらない書き込みに相手しろって酷くない?
それに、最近の速報はこの時間帯人まったくいないよ(´・ω・`) >>171
こう召喚獣じゃないけど
一緒に連れてる動物とかいたらまた違ったかもな(´・ω・`) >>186
プロンプトがそんな感じですぼくの感覚では(´・ω・`) イリスが一緒に乗ってる時は非常に雰囲気良かったわ
ルーナやアラネア、シド二―も乗せたかったね ダゼを棄てたのはマジで愚策だよ
ダゼなんか2から始まったようなもんなのにそれを一作で棄てるとか
あれこそ和ゲーオープンの未来に繋がる道だったのに(´・ω・`) FF15もDAZE2も写真が楽しかったな
オープンワールドにはああいうのがあると楽しい
ホライゾンのカメラモードも良かったし(´・ω・`) コテの安寧を願うのがソクミンのお仕事だろが!
教育がたらんな(´・ω・`) FF15はストーリーに力入れるために後半は一本道にしたのにストーリーがつまらんのがどうしようもない(´・ω・`) >>178
ニーアは確かに箱庭って感じだな(´・ω・`) どうもFF15アンチアンチアンチアンチです(´・ω・`) FF15はあのストーリに持っていくまでの溜めが少なかったから感動が薄かったです
オープンワールドにするために前半のストーリーが薄くなったのであればそれはあんまよくなかったと思いますねえ
映画もDLCもプレイしてませんけど・・・ >>194
その後194の姿を見たものはいなかった(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています