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SONYとかいう発想力の全くない会社 だからゼルダやポケモンは生まれない
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0001名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 15:47:19.39ID:YvdxLP970
ファーストタイトルは見事に個性のないゴミばっか
グラだけでさ?
アンチャとかラスアスよりゼルダの方が1億倍楽しいよ 間違いなく
0002名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 15:49:58.24ID:1VSmAGVcM
優秀な奴がソニーに就職すると思うか?
まず任天堂行くだろ
その差だよ
0005名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 15:54:50.47ID:YvdxLP970
看板キャラがごんじろー(笑)の時点で察し
0006名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 15:55:25.53ID:YvdxLP970
マジでごんじろーとか採用した奴頭大丈夫か?
任天堂様にキッズ路線で勝てるわけなかろう
大人しくSwitchのサードとして参入しろ
0007名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 15:55:57.97ID:YvdxLP970
SONYは大人しくMSと組んでは箱コン使わせてもらえよ
DS4つかいずれぇんだよ
0008名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 15:57:00.72ID:YvdxLP970
アンチャの何がええんか全く分からん
あれやるなら映画見る方がよくね?
ラスアス2も絶対糞ゲー
たまにはアニメ調のゲーム作ったら?
もちろん海外のクソキモい絵柄じゃなくて深夜アニメ風のね
0010名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 15:58:15.53ID:UFTgodpJ0
ゼルダってストーリー薄いし結局ミニゲーム探すだけで
すぐ飽きたな
0011名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 15:58:40.47ID:YvdxLP970
>>10
それはないないないなない
0012名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 15:58:56.26ID:OAWkD1Sn0
元々技術力なくてステマの力でラジオを売って
それからだからな
0013名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:00:02.20ID:YvdxLP970
SONYとかマジで PS3の失敗の時倒産するべきだったんだよ‼
0014名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:02:02.61ID:db9UdD4V0
ごんじろーはコロコロで宣伝してケツ出しとけば人気出るだろみたいな安直さがあるな
0015名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:04:50.20ID:zF8M3mC4M
ソニー行く奴って大学では合コン三昧のイケイケな連中でゲームとかやってないだろ
0016名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:04:57.81ID:zhI3Y6/w0
パラッパ作った人もサルゲッチュ作った人もICOやワンダ作った人も
社内で嫉妬されてことごとく追い出された
ソニーとはそんな会社
0017名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:05:04.03ID:sBrITs0Op
PS1の頃は頑は張ってたんだよなぁ
いつからサード頼りの駄目ファースト
になったのかなぁ?
0018名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:07:05.31ID:YvdxLP970
>>15
だからかな
0019名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:08:52.66ID:MmZAt4TBd
ゲームソフト開発研究をやめた時点でSIEに期待するのは無理無理
0020名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:09:31.40ID:YvdxLP970
>>16
マジで発想力もないし
陰湿なイジメが横行してるよね
0022名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:11:01.04ID:Rc1keUFG0
発想力があったやつは合コン向きじゃなかったから追い出したよ
0023名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:11:29.12ID:XpYGmRzE0
つーかゲーム作りたいって思ってるやつは任天堂行くだろ
0024名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:11:43.14ID:YvdxLP970
別に肝心の性能もMSには負けてるし
大人しく撤退して身売りしとけよMSに
0026名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:12:30.66ID:dHNbIKQL0
MHWはPS4だから完成しました。
スペック未達のSWITCHには不可能でしょう。
ユーザーが求めているのは美しい画です。
これが痲ぬグラフィックスが与ふ玖なのれることはありません。
CAPCOMは賢く理解しました。
SQUAREENIXもです。
サードソフトウェア技術とソニー後に素着するのが任天堂でしたね。
0029名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:13:50.20ID:O5DEiqe8K
過去最高38日連続必死1位のここ1週間の>>12をご覧ください

3/17
227レス hissi1位
ID:Dxf1j/8T0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180317/RHhmMWovOFQw.html?thread=all

3/16
ID:grf1CDMd0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180316/Z3JmMUNETWQw.html?thread=all

3/14 113レス
ID:pL5hP95F0
http://hissi.link/5ch/php_files/hissi/read.php/ghard/20180314/cEw1aFA5NUYwhtml?p=0&;thread=all

3/13 369レス
ID:Wpm+YzBr0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180313/V3BtK1l6QnIw.html?thread=all

3/12 381レス
ID:LEqGsQQb0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180312/TEVxR3NRUWIw.html?thread=all

ID:Dll7a+ex0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180312/RGxsN2ErZXgw.html?thread=all

3/11 325レス
ID:PI319tX10
http://hissi.org/read.php/ghard/20180311/UEkzMTl0WDEw.html?thread=all

3/10 209レス
ID:UtnPDqZ70
http://hissi.org/read.php/ghard/20180310/VXRuUERxWjcw.html?thread=all
0030名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:14:26.53ID:YvdxLP970
ノーティのセクハラ問題解決したれよ
0031名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:14:46.68ID:8ui+HfdH0
豚が任天堂の威を借りてアンチするスレ
任天堂はすごくけどとりあえずお前の精神性は最底辺だな任天堂も良い迷惑だろう
0032名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:16:09.95ID:gcbjTPIx0
proちゃんの判断ミスのせいでファーストのIPがグラフィック軒並み陳腐化の運命にあるのがヤバい
0033名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:18:44.46ID:OAWkD1Sn0
技術力低かったんよ当時は

Sony History 第1章
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/CorporateInfo/History/SonyHistory/1-01.html

>ラジオの修理の次に研究所で手がけたのは、電気炊飯器。
>これは当時、軍需工場の閉鎖により一時的に電力が余っていたことと、日常生活に必要な商品を
>作りたいという井深の願望が一致したため考案されたのであったが、(中略)
>水加減や米の種類によって芯があったり、お粥のようになったりで、うまく炊けることのほうがまれと
>いうありさま。これは井深たちにして初めての失敗作第1号となった記念すべき商品である。

>"電気ざぶとん"は、井深が考案した新円かせぎの冬向け商品である。これは、2枚の美濃紙の間
>に細いニクロム線を格子状に入れて糊付けし、これをレザークロスで覆ったものだ。(中略)
>大事な毛布を焦がしたとか、ふとんに焦げ跡ができたという苦情も多く、電圧の上がる夜中など火
>事を起こさないかと作ったほうがヒヤヒヤしたものである。
0034名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:18:51.96ID:YvdxLP970
>>32
あれはフルHD60fpsを固定する為だけ
0035名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:19:40.01ID:jKAEcw/Rd
>>31
やめたれwww
0036名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:19:46.07ID:f+8SZ6Pqp
ウォークマン出した頃は日本版Appleみたいな会社だった
なおファブレスとの競争には勝てず…今に至る感じかな
良くも悪くも日本の電機メーカーを代表する流れだなぁ…
0038名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:22:09.78ID:pDDm/V9kd
王道が悪いとは言わないけどハードにもチャレンジ精神は感じないね。
VRには感じない事は無いがファーストとして専用大作の用意とか
意気込みとかやる気とか見せてもらいたいもんだ。
0039名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:22:34.68ID:LI/jgixP0
え?ナックもゴンじろーも濃いよ、古杉。だかケツ白い。
0041名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:36:30.51ID:8mEgPyiy0
生まれたかどうか決めてるのがニシくんなんだからどうしようもねーわなぁ
0043名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:41:13.44ID:Jef8gR//0
正直な所、発想力全振りで開発力と生産力が怪しい任天堂の様になる方が困る
なんでゲームソフトじゃなくてゲームハードに工夫が居るねん

なお、発想力と開発力だけにステ振りするとかつてのセガになる模様
0044名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:41:51.67ID:affHwt2J0
技術のソニーだぜ
ハード開発に関しては任天堂など足元にも及ばねぇよ
逆にソフト開発に関しては任天堂の足元にも及ばないけど
0045名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:42:03.35ID:v43CPqX80
>>1
ポケモンの生まれと任天堂関係なくね?
0047名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:45:48.82ID:3lihgGGB0
>>44
ハード屋さんとしてのSONYは一頃よりも落ちた印象だけど、ソフトは昔からダメだねw。
PS1の頃のソニーミュージックとの連携時はそこそこ頑張ったと思ったけれど、
あの頃のソフト資産を今では全部かなぐり捨てたからね…
0048名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:51:15.62ID:8mEgPyiy0
まず良い発想ってなに?誰がどんなルールで良し悪しを決めてるの?
そこからハッキリさせてほしいわ
0049名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:52:17.40ID:JBc/TT8B0
仮に任天堂がゼルダやポケモン作ってなくて
ソニーというか他社が全く同じのを作っても同様には売れないよ
積み上げてきたものとか商業展開の上手さとかあるんだから
0050名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:53:19.34ID:affHwt2J0
>>47
確かにソニーミュージック(子会社アニプレックス含む)は頑張ってる方だと思うけどね
0051名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:54:46.33ID:FxGFLijga
>>26
誰が書き込んだか知らんが翻訳サイト使ったろ
0052名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:58:12.91ID:Jef8gR//0
>>48
かつての任天堂組長が完成させた構想を
実体化して完成度高めてるだけだからな今の据置

正直、ファミコン型のハードウェアは初期のコンセプト決定が完璧すぎて弄りようがない系統
クタが光学メディアねじ込んだのに成功した位

そんな初期の段階で完成してた構想にわざわざケチ付けなくても良いんだよ
0053名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:58:29.95ID:5WTXHUA00
と、基地外が申しております。
0054名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:59:37.85ID:8mEgPyiy0
>>52
だーかーら

その完成度だの完璧だって認定はどこの誰がどうやって下したんだよw
0055名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 17:00:51.56ID:8mEgPyiy0
あと完成度ってなに?
なにがどうなったら完成度が高くなるの?
曖昧なんだよなぁ任天堂持ち上げるやつって
0056名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 17:02:23.04ID:Jef8gR//0
なお、ファミコン型という王道を投げ捨てて変化球投げるのに必死なのは任天堂というオチ
0058名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 17:03:00.17ID:pwoVPWF+0
PS1やPSPの頃のソニーはオリジナリティあるソフトを出そうと頑張ってたよ
良い意味でインディーズみたいなメーカーだった
0059名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 17:03:38.49ID:A7Hs4RUn0
背面タッチ!(笑)
0060名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 17:05:13.65ID:8mEgPyiy0
もっとこう論理的な説得力がほしいんだよなぁ
グラフィックの緻密さや処理速度方面なら覆しようのない現実ばかりだけど
感覚でどうとでも捉えられるものを持ち上げたところでねぇ
0061名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 17:11:22.21ID:MSuoSPsn0
だが山田孝之というキャラは生まれた
任天堂には作れないキャラだ
0062名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 17:13:25.85ID:8mEgPyiy0
この問題は歴史的な文学作品や名画にも抱いてる疑問なんだけどねぇ
ほんと情報ってのは恐ろしいもんだよ
0063名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 17:14:02.66ID:v43CPqX80
>>49
任天堂がポケモン作ったってマジ?
0064名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 17:17:44.51ID:FxGFLijga
>>60
ゲームで優先するのは面白さだけどスペックだけ並べられてもそれを面白さに結び付けるなんて不可能だろ
で面白さは感覚なんだけどそれを無理矢理視覚化するならいかに多くの人間に支持されてるかをみるしか無いな
そしたら任天堂のソフトは世界中で支持されてるのが分かる
0065名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 17:20:14.56ID:8mEgPyiy0
>>64
票数の勝負ならPS4がCSで一番面白いゲームがたくさん出ていることになるよね
個人の意見を無視してるような気もするけど
0066名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 17:23:04.73ID:FxGFLijga
>>65
その面白いゲームの中にソニーが作った物はどれだけ入ってるんだ?
0067名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 17:23:48.47ID:3lihgGGB0
凄い演算性能も美しい合成映像を生成するGPUも、
面白くて何度も遊んじゃう様な中身に活かされてなければだからどうしたって話だしね。
0069名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 17:26:48.18ID:8mEgPyiy0
>>66
アンチャとかホライゾンとかじゃダメってことか
売れてるとは思うけどまぁキライな人がいてもおかしかねぇわな
0070名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 17:32:16.62ID:X3KpoxEF0
今のソニー想像力が無い会社だと、ソニー自身は自覚してるのかね?
想像力を育てる事に力を注ごうとはしてるみたいだが
ttp://www.biccamera.co.jp/bictoys/img/top_rotation/banner_koov.jpg
0071名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 17:35:53.61ID:8mEgPyiy0
>>70
これが発想力のないコンテンツでダンボールラボはすごいって言いたいの?
もう主観でなんでも言い放題やねぇ
0072名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 17:36:33.64ID:3lihgGGB0
>>52
まぁファミコンでやってた事の増量を延々とやって来たのがPSシリーズだわな。
コントローラのキー数とか色や制御オブジェクト数に発生音数と容量をどんどん増やすだけ。
仕組みは全く異なるけど、概念というかコンセプトは変わってない。
任天堂はおもちゃとしてのゲーム機の在りようを色々模索して、
使われ方とか後々の発展まで見据えながら製品化してる様に思う。
でもこの路線では殆ど支持されないのがはっきりしちゃったから、Switchで平凡な構成でまとめてきた。
だけど、娯楽屋としての維持と悪足掻きがジョイコンに集約されてると思う。
あれは今後の高機能化が怖いパーツだ。
0073名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 17:42:31.94ID:8mEgPyiy0
アスペは自分の決めたルールを一般論の如く主張してくるから怖いよなぁ
誰もが納得せざるを得ない事象以外でなら大きなこと言わないほうがいいよ
0074名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 17:44:54.90ID:8mEgPyiy0
個人的な好き嫌いに納まる範囲でならどう言おうが勝手だけど
他人様にそれを押し付けようものなら反発されるわなぁ
0075名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 17:47:25.51ID:X3KpoxEF0
>>71
なんでダンボール限定?
小さいコントローラーにありったけセンサーをぶち込めば新体験になるってのが発想力で、ダンボールはその発想力を楽しむものだろ?
物理演算と理詰めで設計したマップをオープンワールドに組み込んだゼルダだって、発想力のたまものだろ
0076名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 17:51:29.88ID:Jef8gR//0
>>75
発想力としては正直言って平凡だぞ
企画力とプロジェクト管理が素晴らしいタイトル

取り敢えず物理演算でなんかしようぜはHL世代くらいなんで
0077名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 17:56:47.21ID:8mEgPyiy0
>>75
じゃあ>>70も似たようなもんじゃね?
プログラム組むことだって立派な発想でしょうよ
0078名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 17:57:30.07ID:X3KpoxEF0
>>76
物理演算でなんかしようぜ!って発想+マネジメント能力だけで、あんなゲームは出来ないだろ
あと、企画力≒発想力だとオレは思うけど、違うかな
0079名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 17:59:37.89ID:X3KpoxEF0
>>77
ブロック+プログラミングってのは、レゴマインドストームっていう滅茶苦茶有名で大成功してるなのが既にあるからなぁ
Koovには、そこにプラスアルファで何か発想力があるものを追加してるようには見えない
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/18(日) 18:04:13.25ID:nHAr3nsn0
オサレ感が大切だからなソニーは
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/18(日) 18:05:20.74ID:P5iVr7ccM
にんてんも発想はないだろパクリだろ全部
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/18(日) 18:06:05.12ID:Jef8gR//0
物理演算でなんかしようぜ!は発想力としては凡だけど

なんかしようぜをどの様にゲームとしてデザインするか
そのデザインをどの様に実装するかでとても大変な労力あっただろうなぁと言うのがBOTW
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/18(日) 18:08:26.15ID:pwoVPWF+0
平凡なそこらの企画で三角の法則やら
マップに直接メモ、
ルートが人によってバラけるように雨やらゆるい誘導を行うなんて聞いたことがないぞ
できたゲームはつまらんけど
客観的には良くできてるゲームだとは思うし
CEDECの講演は凄かった
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/18(日) 18:08:57.22ID:UcaquJ+s0
>>1
そのアンチャやラスアスだってソニーが作ってるわけじゃなく外注なんだよ
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/18(日) 18:11:45.75ID:8mEgPyiy0
>>79
ラボのピアノもパクられたって言ってた人いたやん
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/18(日) 18:12:01.34ID:Jef8gR//0
ちなみに、発想力もおかしいし、ソレを実装したのもヤバいといえるのはDQ10

「ヘイト管理でキャラ位置参照する様にしようぜ!」→わかる
「敵モンスターが積極的に位置変更するようにしようぜ」→わかる
「その際当たり判定付けて妨害できるようにしようぜ」→ファッ!?
「つまり、押し合いへし合いでヘイト操作な」→気絶

MMOというジャンルであの戦闘システム組みきったプログラマーは正直凄まじい
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/18(日) 18:13:35.17ID:8mEgPyiy0
LBPやらせたほうがはえーわなぁ
ゲームの中で回路が作れてそれ動かしてる横でまた別のもの作れるんだぜw
作業場と実行場が合体しちゃってんのよ 10年先いってたんだよなぁすごい
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/18(日) 18:16:46.83ID:Jef8gR//0
>>88
ああいうゲームは何処まで想像力を阻害しないように仕様を満たすツールとスペースを与えられるかが勝負だから…
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/18(日) 18:30:47.19ID:ZTcK8SD8H
ソニーはLBPも凄いし
特許申請してたものをwiiでほぼそのまんまパクられてるし
発想力はかなりあるんだがな
ゲートキーパーをはじめとするステマ騒動やら掲示板荒らし、ハード売上捏造やら数々の汚い事件のせいで
(自業自得とはいえ)まともに評価されてないけど
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/18(日) 18:33:27.50ID:pwoVPWF+0
ステマというより
これまでニンテンドーやらマイクロソフトのハードやその仕組みをさんざんパクってきたから
販売もしてないものが少しあったところでパクリのソニーの印象は覆らない
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/18(日) 18:36:50.93ID:Ap7Wcsenp
ゴンじろーが生まれたじゃんw
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/18(日) 18:39:08.75ID:GlKkfsFI0
ソニーのダサ企画室は頑張ってもゴンジロー止まり
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/18(日) 18:45:17.41ID:BKZnb39H0
情けないキャラ掻き集めてスマブラのパクリゲー作って、みんなに笑いを届けてくれたじゃないかw
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/18(日) 18:45:53.73ID:8mEgPyiy0
そのLBPを生み出したMmが今度は完全なゼロからの立体世界の構築に挑もうとしてるんだよなぁ
モタモタしてるとドンドン先に置いていかれるぞぉ
https://youtu.be/2h_RpELeo6M?t=736
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/18(日) 18:55:02.51ID:8mEgPyiy0
ソニーはすごくない 任天堂だけがすごいんだなんて妄想をしてる間に
こんなことがやれるようになっていくんだねぇw
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/18(日) 19:06:33.20ID:L7RTPHzi0
ステマして情弱騙して、凄いと信じ込ませて買わせる手法の第一人者だからな
オリジナルの物も、見た目だけ凄いように見せかけて、凄いと思わせて買わせて、中身はゴミ、実際そうだしな
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/18(日) 19:09:04.67ID:utLOnYC90
ソニーはまともな物作りは出来ないけど
ステマの手法とかの発想は凄いよな
その力を他のことで使えれば良いんだけど
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/18(日) 19:09:43.45ID:BKZnb39H0
>>96
これがポケモンと同じ規模の超ビックコンテンツになるわけかぁw
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