ランス10の感想を書いていくスレ inゲハ板2
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そろそろクリア者増えてきた?
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 魔人で誰が強いの?
とりあえず強者はケッセルリンク>ホーネット≧レイだと思うけど
あとサテラって魔人なのに弱すぎるよねw >>101
設定は知らんが実際の戦闘はメディウサが一番辛い… >>101
ステータス的にはホーネットの方が上ではあるがな
スキル使いにくいけど、ビビットや軍師とかでサポートすれば、1撃で雑魚が沈むw 魔人こちらが使用する評価ならホーネットよりレイ、サイゼルの方が上に置くな
ホーネット六色は確かに強いけどAP6貯める前に雑魚戦決着付けられる方が多いし
なにより魔法なんで部隊ボーナス魔法30%に回しづらいのが痛い
AP1の魔力球が累積でなければコンボ要員としてお手軽に使えたんだけどね >>103
メディウサはアナライズ経由で
行動パターンさえ理解できれば弱いよ
PTに状態回復を2人組み込んで
キバ子なり、テンプル兄貴でペチペチしつつ
防御重ねてりゃ時間かかっても勝てる クリアするまで一切ネット断ちしてたから
テンプルナイトがそんなに使えるなんて知らなかった
というかモブは巫女の回復しか使ってなかった 弱いって表現は正確じゃないか
アナライズがまんま攻略法になってるケースが多いから
どの魔人も抜け道ちゃんと用意してあって
勝てるようになってる
初回で難しいのはターン制限のある特殊ルートやね
火力足りんから純粋に突破できない 回復要員だとテラ・ホルスが地味に有能
ロルル・ホルスの自動回復+100%のお陰で自動回復3回は発動してくれる
ウェンリーナと比べるとAP多くてしょっぱいけど
神魔枠無しで使えるから魔物将軍戦とかの長期戦向け回復要員と支援剥がし両立できる >>105
雑魚相手の1ターンキル用だけどね
>>109
ミカンでランク上げる時のお伴に使ってる
20ターンを最後に援軍呼ばなくなって支援2までしかしなくなるからね ホーネットの六色は魔人相手でもゴリっと削ってくれるから重宝するわ
ますぞえみたいなAP削るのと相性悪いけど
AP溜めやすい敵ならランちゃんでスヤらせてAP10まで溜めてからのコンボ六色連発で魔人含め大半の敵のHP半分以上持ってける
雑魚戦だとベゼルアイやレイの方が便利だけど
睡眠ハメからの速攻要員としては悪くないキャラ
統合部隊だと二部のインフレユニットあるからいらない子になるけとさ >>109
あのムシ女王そんな強いのか
可愛くないからと仲間にしないのは失敗だったんやな 気になってCG載ってるサイト見たんだけど
美樹のHシーンがあったはずなんだけどいつの間にかなくなってた
ネタバレだから外した?それとも勘違い? >>112
ついでにガルディアの大食い要因にもなるぞ
強くはないからアリオスとかSSR運命の女には劣るが
入手して損はないユニット ALICE神にバラバラにされた…
くそうあいつブチ殺してぇ >>119
ランスクエストマグナムでブチ殺してこい
攻略が確立された今ならレベル250-300ぐらいで勝てたはず >>117
ムシ女王は緊急的に回復必要なときに。
ケッセルリンクみたいにこまめに支援剥がししてくるタイプには痛いが。
そういう場合でもボス前でHP全快させておくとか使いみちは結構ある。
プロローグの箱から別に大食いキャラ出てきたりするとちょっとどっち取ろうか悩んじゃうけど、
まあ、女王だろう。
連戦考えるならミカンやウィリスで無理やりレベル上げしないと中盤から火力不足になるな。
最初の周回じゃそこまで頼んなかったけど、後から必要になってくるキャラって居るな。
向こうもよう考えてキャラ用意してある。 キムチみたいな自動回復キャラが戦闘メンバーに居ない場合か?
それは部隊ステータスに確率出てるでしょ。
部隊回復持ち(だいたい1%)集めたりCP使って3%の底上げすると確率が上がる。 全ルートのエンディング見たからすることなくなった
あとは難易度をMAXまで上げたケイブリスと戦いたいぐらい
ターン14までに最大でいくつまで難易度上げることができるの? よく考えたらMAXにしてもたぶん毒使えば簡単に勝てちゃうからなぁ
Aルートクリアまで攻略みないようにしてたから
そのときにケイブリスのやたら高いHPを少しずつ削っていくときは熱かった
毒でごそっと持っていくと勝てるけど強敵と戦う熱さがないよね アフターの魔王美樹とか毒パパイヤで削れと言わんばかりの無理ゲーだからな
HP11億ってなんやねん、覚醒魔王なんだからそれでも温情ってのは分かるが 難易度最大は海からルートで怪獣倒した後リタイアすればいいのかな
毒と呪い禁止で今度やってみよう 最近毎回テオマンに殺されて終わる
タイムリミット人類50%死亡って厳しくね 解放実績とってる?40枚実績もだけどちゃんと回収すれば20%すらいかなくなる 二枚抜きしまくってれば最後まで30%超えずにクリアできるぞ
シルキィとハウゼル生かそうと思ったら二枚抜き必須だけど 実績取らなくてもAエンドは行けるよ
ターン最初の準備クエストでちゃんと支援しよう 今なら真っさらで始めてAエンド狙える気がする
初プレイはケイブリス 倒せなかった 悪い方からスタートだから、上手くいかないのが普通。
地道に実績集めしていけば楽になってくるね。 あのオチは「ゲーム見てギャーギャー騒ぐんじゃなくて実際やって楽しめや」
というゲハ批判 ふおぉ…パイeこっちも向こうもあと一撃の状態で勝った
二枚抜きの二枚目の緊張感ったらないな 初見は当然ちゃんと読むんだけど
周回はスキップしまくりで、かれこれ30回くらいクリアしてるけどまだ全部埋まらんわ
粗もあるけど、結論としてはめっさ面白い
エロを直接的じゃないものに変えて、コンシューマー向けに出してもいいんじゃねってくらい楽しかったが
ランス知ってることが前提の面白さでもあるから、いきなり10だけCSで売るのは難しいな
ただガチャ要素ある今回のシステムは実はすごい練られてて良かった
このシステムだけ流用してコンシューマーゲーム作っても面白そう 行動原理の根幹がエロのみ
というキャラ付けだからCSじゃ無理だよ
そこをいじるとランスじゃなくなる
あきら100%とか安村とかが
タキシード着せたまま
一度も裸芸させないようなもん ランスにエロは必須だから置いといても
これだけifに力入れるゲームは他にもっとあっていいかもな ランスって孕ませテキストもフェラゴックンも腹ボテシーンもほとんど無いし全然エロくない
ランス好きってエロは二の次でSLG部分に惚れ込んでる奴だけだろ
エロゲとして見たらmielはおろかアパタイト以下だわ >>141
とはいっても織音魚介の画力レベルはエロゲにそうそうないからな
やはり使える
あとランスの場合抜けるのはランスのエロより
女即レイプの世界観とモブの輪姦とかだと思う ブロビオのエロシーンがない不具合
親バカ兄バカのせいで行き遅れ確定のリセットちゃんが唯一処女喪失できる可能性なのに ランス10のエロで今んとこよかったのは香ちゃん、エレナ、クリーム、パステル(モダンビビッド)、カチューシャの奴隷たち、アルカリアリリム、ノア、かな
とはいえまだCG全然埋めてないんですが TADA燃え尽きたか・・?サチコさんやパッチはまだかのお? イブニクル系の新作RPGはもう作り始めてるから燃え尽きてはないだろ TADAバージョンの大帝国のシステム流用してなんか作るとかは?
1ターンに一時間かかるけど 大帝国いいね
システムは良かったしシナリオさえ弄れば化ける イブニクルのゲーム部分はTADAさんだし今回もそうだぞ だいたいの主要実績埋めたら燃え尽きた・・
TADAにはCSにはできない作品をこれからも出してほしいが年齢的にディレクションできてあと3作品くらいか 2部にすらいけやしねーや
攻略wiki見ないで2部行けた奴凄いな Wiki見なかったけどホーネットLOVEだったので1周目で魂管理局以外は埋まった
法王特典は存在すら知らなかったがクリアしたら何か埋まった
魂管理局ってなんぞ?って感じだったが、1周目ガン無視したポピンズやってみたら埋まった ウェンリーナがいないとイベントで法王特典が強制使用されるケースもあるな >>162
2部行きたいなら素直に法王特典使用・未使用、魂管理局不通過でAエンドにする方が気楽 ハウゼルちゃんあの容姿と性格で巨乳って反則やろ・・・ >>158
2部の条件良くわからんけどCP貯めるためにエンディングを埋めてたら後はホーネット救出だけになってたわ ハウゼルは人気出そうだな
根が陰キャのギャップ萌えもあるしw そもそもハウゼルのエロシーンのシチュエーションがおかしいんだよw
そのくせ立ち絵は凛々しいんだもんなぁ 鬼畜王以来ずっと待ってた人も多いだろう
6は姉だけったし
それをあっさりとぶち殺していく赤毛 塗りはいいんだけど、シチュやアングルにこだわり過ぎと言うと言うかおっぱいも出てないキャラとか結構居る。 女の子魔人一人につき3回くらいエロがあってもいいわな 今んとこエロは戦国ランスの方が使えるな
雪姫と阿樹姫の存在もでかいし
ウルザも柚美もバックというシチュエーションが良かったし 魚介は一度シチュ全部任せて趣向さらけ出した作品出してほしい(怖いものみたさ) 織音の関わるタイトルはは結構前からそうだけど、
デザイナー傾向強すぎて分かりやすいエロ絵にしない傾向あんだよな。 >>176
リョナ絵ばっかりになって結局実用性皆無になりそう
メディウサぐらいまでいくとグロはNGで行き過ぎだけど、アリススタッフは女の子が酷い目にあってるぐらいは大好物だし メディウサはファンタジーだけど
女の子の腹を踏みつけるとかは実際にやれそうなリアルさが 01のパティの顔面水につけながらの強姦も引いたから、
魚介の趣味にはついてけへん あれくらいのソフトなのすき
「!?」ってなってるの大体すき ホーネット救出の7ターン以内って暗殺ないと地獄だなぁ ボス判定だとHPがこちらのデッキの攻撃力で決まるから
最弱のカード一枚でエンカウントして敵HP確定してから
戦闘前に強いデッキにすると楽に勝てる
最終ボスでも使えるシステム利用した攻略法
面倒だがこれするとしないで難易度桁違い 入り口は雑魚だからここで暗殺すれば中で1戦2ターンかけられるようになって多少楽になる ああ、あれって戦闘開始してから入れ替えなくていいのか。
ATK上げすぎたメンバーでやるとマエリータも睡眠絡めたワーグ並みのいやらしい攻撃してくるね。
殴ってもめちゃかったいしさ。 1部にも長田君が欲しい
ランスとベストフレンドになることはないだろうけど むしろ真なんでもありで1部に2部キャラ登場とかやって欲しいな
FE覚醒のノリで子世代やってきてエールとランスで毎ターン2回魔人討伐出来るぐらいヌルゲーにしてくれ
CPは10とか使ってもいいからさ ホーネットは魔想さんやウルザちゃんとも違った真のクール具合がいいね >>195
やったことないけどアフターがそれなんじゃないの?
マグナム的なのを出すならアフターを拡充させそう そう言えばなんでチヌ生きてる(ゾンビ?)んだ?んでダークランスのマフラーって何?なんて思ったらマグナム追加アップデートあったんだなぁ・・・
戦国以外は1〜2日徹夜でクリアするタイプだったからしらんかったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています