【PS4】二ノ国が世界中で大爆死、アマランでも日本以外行方不明に...
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本 四位
アメリカ 圏外
イギリス 圏外
ドイツ 圏外
フランス 圏外
https://i.imgur.com/ntu71UY.jpg
日野「ニノ国2は日本版を出すか迷った、金を出し本当に好きだと言ってくれる海外にターゲットを絞った」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522153259/ >>51
ジブリに似せるなら少女ヒロインか少女主人公なんだよ
パヤオはロリコンだしな
この大前提を分かってないから爆死した 赤字額がとんでもなくなりそうだけど大丈夫なん?
妖怪とかの貯金あるから大丈夫なんか?
なんせ数百人で4年掛けた大作でしょ
100万本でも赤字で普通に200万本は想定してそう >>56
steamは半額にしたら売れるから
話題になってるうちに半額にすればなんとか 日野って日本での成功者なのになんで海外病になってんの 日本じゃなくて世界に向けて発売したって言っててこれw
一番売れてる日本を無駄に敵に回したなww 海外で、というか世界的に売れれば国内の8倍ぐらいは売れるからな
優れたクリエイターは世界を狙って当然 ちょっと驚いたのが戦ヴァルのが売れてた事
数百人で4年ていう国産じゃほぼ無い規模の王道RPGより
1に兵種追加して3のエロ要素引き継いだ戦ヴァルのが好まれたっての、救いが無い >>108
そんな売れないよ
マリオオデッセイクラスでも売上の2割弱は日本 >>100
マジレスすると日本のIPモノも普通に中国本土でもヒットしているぞ >>83
いずれ累計なら100万行くんじゃね?
まあ、あの開発規模が本当なら100万じゃ少ないけど。 うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 国外向けに作ってんだからもうほぼ洋ゲー
日本じゃ洋ゲーは売れないよ >>112
いや日本のApp Storeの中華ゲーの方が目立つわ >>110
初動15万、累計40万くらいは売れてたと思う PS4持ってる層はちゃんと声優使ったほうが喜ぶ
ってことを日野は学べたかな? こんなもんがswitchで売れると思ってんのか
日野の無味乾燥なシナリオにもL5の浅いゲーム性にも飽き飽きしてんだよ
スナックトレジャラー?だっけ?も空気だしな 日本軽視(未遂)して海外の各国が日本と同程度だったらさすがに笑う >>117
普通に日本のIPモノもヒットしているぞ
SAOとかでも普通にヒットしていたレベル
その他、DBや聖闘士星矢など日系のIPが中国市場は強いよ >>117
ちなみに日本だと韓国ゲー>中華ゲーだぞ
1年2年スパンだとな >>105
定価6800円とかでセール980円で売れた分も含んで
100万本達成とかいう中堅メーカーってあるんかな
インディーズとか弱小なら普通だろろうけど 爆死だからってSwitchに来るなよ!
PSでガンガッテw もしスイッチ専用で初週10万だったとしても
PSユーザーやソニー系サイトは「爆死!サードが売れないハード!」と年単位で叩き続けたろうね
PS4なら5万でも思ったより売れた扱いしてもらえる Switchなら5万でも思ったより売れた扱いしてもらえる
にしてもしっくりきてて草 おまえら大爆死になると嬉しそうに語るよな
くさいスマホゲしか遊んどらんやろ 何故日本の任天堂市場で稼ぎまくってたのに唐突に他のラインを削ってまで人材と金を出してps4に手を出したのか
しかも新規ではなくDSより売り上げが下がった二ノ国の続編を作るという
pcマルチといえど苦しいやろ 日野さんはswitchはコケると思ってたから
ソフトの予定刷らなかった 昔のスクウェアの後追いでもしてるのかってくらい
会社の急拡大に大作志向拗らせ
社運かけた作品がまったく市場に受けないって流れだな うっわあああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww 外人みんなファクラ5買ってるからな
1週間前にこんなの買うわけないよ 俺はスイッチでニノ国待ってるよ
スイッチはまだRPG多くないしいきなりの発表で早めに出せたらまだチャンスあるよ ドラクエみたいに3DSとマルチにしてたら3DS版のが売れてたんだろうなあ 日本人が海外向け意識して作ったとしても文化圏の違う国ではマイノリティー >>147は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在必死1位
ID:pB1NaRLe0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180329/cEIxTmFSTGUw.html?thread=all 銃と筋肉と犯罪とパンツがないとPSでは生きていけないのだ 400人で4年かけたんだよね
人件費が1人あたり年500万とかなり低く見積もっても80億か
まあ世界ミリオンいけば大赤字は免れるんじゃないか >>159
メーカーは1本出荷すると千数百円〜2千円くらいの収益
つまり、80憶円を埋め合わせるには、少なめに見積もって、
400万本くらい出荷しないといかん 芸能人使ったり広告代とかも無駄にお金かかってそうw 数百人で4年って話じゃなかったか?
それに常に数百人体制で開発してたってわけでもないはず PS4も売れない
PS4独占の二ノ国2も売れない
今年売れたのはモンハンwのみ
モンハンwに続く2本目が無いとか完全にPS4終わったな
あ、モンハンw専用機として細々と生き残るかな
そのモンハンwも北米では爆死してるけどね 海外で爆死してるてことはsteamの5万はほぼ日本人が買ってるのか
豪華俳優使ってて良かったね 買い切りゲーム、それもオフラインシングルプレイゲームでは未だ日本は巨大市場だよ
海外向けというならマルチプレイゲームにしなきゃ _@_
/ ̄ ̄ ̄ \
/ ノ"バヾ \
./ ::((●))::((●))::: |
ハヒュゥ〜 | ::: ""r〜‐、゙゙ ::: |
ハヒュゥ〜|::: ::::))⌒,ゝ::: ::: .|
ヽ ::::(二´ノ,, ::: ::./
1年目スイッチ ゼノブレイド2初週 9万7732本
5年目PS4 二ノ国2初週 5万0014本 わざわざ日本のユーザーに後足で砂をかけるようなコメントをするべきではなかった
プライドが高いんだろうなあ。負け惜しみを言わずにはいられなかったんだろうなあ Steamで55,000本くらいだね
四年かけてでこれじゃあかんよ 確かに。日本だけでなく海外も視野に入れた超大作、と言うべきであったが、日本ファンを軽視しすぎだと思う。
まぁ、それだけ日本のCS市場が小さくなったのか。 追い風を受けている時にはどこまでも高く飛べるけど
向かい風に立ち向かうすべは知らなかったみたいだ >>169
ニノ国やばそうだな〜て言われてたカウンターで
必死にゼノ2叩いてたのが恥の上塗りになったな 有名俳優をわざわざ声優にして、5マン!
有名俳優すらつかってない海外で100マンなら、よしだごうたろうも泣くだろw steamのせいで売上が分散したんだろ
PS一本なら10万は行ってたろうねはなほじ 妖怪ウォッチ4に金かけるべき
ようやく理想に近いグラで作れるんだろうし また豚の不買のせいで爆死か
妖怪出なくなったらどうすんだよ糞豚
困るのは任天堂だぞ
ソニーはお子様ユーザーなんか居ないからな
貴重な任天堂サードの子供向けソフトメーカーが出した大作なんだから買えよ
任天堂の為にも二の国買い支えろよ糞豚
またサード殺す気かよ糞豚
糞豚はさっさと二の国買え >>5
初週67000で累計153万いくなら56000でもなんとかなるんじゃないの?
100万行けば大丈夫だろ 人数やら期間を出してくるのはそれしかウリが無いってことだわ
客にそんなものは関係ないわな 日野らしい末路だな
今まではクソシナリオでも
時流に乗って運良く助けられたけど
自信満々で大作出したら普通に滑った
割とマジで会社やべーんじゃねえかな? 妖怪の世界進出も転けてたよね
日野さん大丈夫なんだろか
スシ!テンプラ!スキヤキ! >>97
メダルもクソ商法して親が一気に離れたからなあ
潰すのほんとすごい >>98
アカデミーは獲ったけど、興行的には失敗してる 日野は世界に相手にされないことが証明されてしまったか ファークライにボコボコじゃん
steamspyでも三倍以上の差
ubiゲーはどっちにしろuplay起動しないと遊べないから
steamで買う意味ないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています