幻影異聞録#FEって面白かったよな?
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いやゴミだぞ
エリーちゃんがかわいいのと戦闘が面白いだけのゴミゲー いや、正直あんまり
丁寧に作られてるなぁって感触はあったけど、それだけだった PSで出てたら間違いなくキモオタアニメゲーと叩かれてる >>6
やっていくとその感想がなくなっていくんだよ >>10
やったけどその感想だったよ
シナリオって大事だからねえ
エアプにはわかるまい マップが狭くてしょぼいのもマイナスだったな〜
今時あれはないわ 戦闘…最高
シナリオ…最高
キャラ…最高
歌…最高
うたアニメ…短い
サブイベ…最高
演出…普通
モンスターデザイン…うんこ
ダンジョン…ゴミ
エログロなし
理不尽なし
勘違いなし
頭の悪いミステリなし
JRPGにありがちなキチガイキャラなし
社会人ばかり
超健全正統派ローファンタジーRPG
ペルソナから面白い戦闘いれてストレスシナリオとキャラ消してカレンダーとコミュ廃止したら神ゲーになってしまった感じ
ダンジョンはアトラス伝統の超絶ゴミ
FE要素とアトラス要素の小ネタは多い 変なキャラばかりだけど嫌いなキャラがいなかった
個人的にイツキくんは主人公としてはかなり好きなタイプ
あとゲームのイベントに初めて行った >>15
やってみたいな
Switchで出来ればいいのに 戦闘もそんな面白くないだろ
セッションで一度に一人がボコられるし一人死ぬと途端に全滅するから
戦略性が低くてレベルの重要度が高すぎた 戦闘もそんな面白いとは思わなかったが
途中でやめてしまったので
自分もスイッチで出してほしいな
もう一度チャレンジしたい >>15
戦闘以外まったく賛同できないわ
シナリオもキャラもクソすぎってレベルじゃなかったんだが 渋谷のハチ公前に水着で立つようなシナリオ気持ち悪いと思わないとか
正常な人間ではないよな やってないけど初出のPVで流れた歌は記憶に残ってる セッションされないようにキャラ変えるか速攻で敵の数減らすかバリア張っとけよ ミラージュがあんな変なのじゃなくてちゃんと人間の姿してたら全く違う評価になってたはず ノリが昭和でアホくさいのが好きだったわ。
Wii U買い直して #FE 専用機になってるわ >>18
そうならないように考えるのが楽しいんだよ >>17
傑作だけど今からWiiUでディスク版やるのはオススメしないな
DL版半額の時に買えれば一番良かった
アニメうんたらとか言ってるのは発売前からいるエアプキチだから気にしなくていい
最近のアニメとは正反対のノリだから 捻りはそこまでないが素直によかったなと言えるようなシナリオだった
キャラも好感度高かった >>29
嘘つけ
主人公といい味方キャラの思考も意味不明なのばっかりだし
あのロリコン外人とかキモすぎて吐きそうだったわ
あんなのが味方側にいるとかほんと制作者頭おかしい >>22
レックスの喜び組オナホムラよりはマシかと システム見ないで、キャラガー声優ガーみたいにうるさい
自称硬派の軟派ゲーマーには合わないだけからネガキャンしなくてもいいんじゃね スイッチはもうワンランクテンポ良く直せるな
弱点当てるとバン、バンと攻撃するのを
ババン、みたいに一気呵成に攻め立てるように 芸能ものってことでゲンナリしてたがやってみたら全体的に明るいノリで楽しめた
芸能の定義もそれなりに納得いくものだったし >>1
くそつまらなかった
特にシナリオ
細かいとこだと必殺技で処理落ちするのも真顔になる
拠点でしか武器成長できないのもくそすぎた >>29
いや別にアニメっぽくても構わんけどな
ステラグロウにはまったクチだし
今も戦ヴァル4やってるしな システム的にはメガテン4の完全版だと思う
カインもかっこいい >>34
ゼノブレ2と一緒で悔しいんだろうと思う
そういえばロード時間で煽ってたらサガスカとか出てきて何も言わなくなったな >>15
このシナリオ最高とか言ってる奴がPSのアニメゲーや深夜アニメ叩いてるからな
笑えんわ >>42
PSのアニメゲーや深夜アニメ最高とか言ってる奴らがこのシナリオ叩いてるのは笑えるよね 面白かったと言えば面白かったがもう一回遊びたいかというとそこまででもない 正直ダンジョンが面白くなかった
街もあんま広くないし
バトルは連携はよかったけどロードがね
歌はよかったな
特にモブグループの曲が好きだったし
水瀬いのり、諸星すみれ、佐倉綾音辺りの声優連れてきたのもよかった >>22
ここってこういうゲームと現実の区別つかない
おっさんしかいね一のかヨ? 俺は面白かったとは思うけど
人に勧めようとは思わない >>47
海外で色々あって色々言われたからそこをクリアするのが最優先事項だな アニメだから糞っていう奴は
ソニーハードファンにありがちな、マリオ使ってたら全部同じマリオというゲームだと思ってるタイプだろ
キャラでしか区別できてない奴にゲームの話がわかるわけがないんだから
ゲームが辞められないおっさんが大量にいる板なんかさっさと出て行けばいいのに こんなに嫌なキャラが出てこないRPGも珍しいよね
みんないい奴 >>52
英語吹き替えが無いわ戦闘中の掛け合いには字幕さえもつかないわと酷すぎる移植だったな
衣装の問題もあったけど、それ以前の問題だった 普通に面白くもない
暇で暇でしょうがないときならやるソフト プレスターンバトルとして一番出来が良かった
ラジアントのターン制の延長としても良くなってたしな メインシナリオこそ凡だったけど
各キャラの個別イベントは最高に面白かったわ
キャラもみんな魅力的でP4より良かったね キャラクターがイマイチ、実質二章以降は蛇足ダンジョンの仕掛けがつまらない上にめんどくさい、戦闘は大味で面白くなかった 面白かった
最近流行りの「仲間皆が仲良し馴れ合いシナリオ」だから
ペルソナファンにはウケそう
っていうか、かなりペルソナチックなゲームだった
連携攻撃がリズム感あって凄く爽快
あれは本当にWiiUというハードで作ったのが最大の敗因だから
Switchでリメイクした方がいい
ついでにペルソナも獲得するようアトラスに働きかけるといい
Vitaが死んで、携帯機ペルソナがP4G以降作れなくなってるから丁度いい
ゴキはブチ切れるだろうがペルソナやアトラスのファンは喜ぶ ぶっちゃけ、キャラデザインが1番よくなかった
ミラージュとかいうペルソナとかスタンドのパクリみたいなやつのデザインがクソダサい 素材面はアトラスの悪いとこ出てるな
狭いダンジョン仕掛けで足止めして時間稼いだり
戦闘背景ライブ風を言い訳に共通化したり
ペルソナで言うとこのテレビ番組風やシャドウ使い回しのダメな面が際立ってる だからミラージュの設定はシャーマンキングが近いとあれほど
まあデザインが悪いとは思う
キャラの掛け合いはペルソナより豪華なんだよな
ペルソナはナレーションに情報が集中するけど、#FEは各ミラージュが各マスターのナレーション役になってて
しかも会話として返事をする場合が多いから情報に厚みがある
それにキャラ同士でも会話があるからとにかく賑やか
ペルQがそれに近いけどバリエーションに差がありすぎる 個人的には、あれだ…これが発売した当時
同じWiiUのドラクエXがかの悪名高い「Ver3.2」の時期で過去最悪に冷え込んでたから
それとの相対評価でこっちが圧倒的に面白く見えてしまった覚えがある。
いや面白いんだけどさ、向こう側があんまりにも地獄絵図すぎたんだ… つばさがパワハラ監督に因縁つけられて部屋に連れ込まれる話は芸能界のリアルを描いてて良かったな。 >>68
武器を付け替える。耐性変わるから簡易の悪魔合体みたいな感じ
ミラージュは各キャラ固定だけどクラスチェンジで強化はされる
メガテンとFEのお約束か主人公はパーティから外せない >>64
連携決めると謎観客からおひねり飛んで来るんだよな(´・ω・) >>64
これペルソナスタッフはまるっきり関わってないからペルソナの何に似てると言われてもピンと来ない 投げ売り状態のWIIUソフトをチョロチョロっと買い足していってるけど
WIIU立ち上げるの面倒くさくて(特にコントローラー引っ張り出すのが)
どんどん積みゲー化していってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています