【PS4】二ノ国2の5万本事件…これを超える衝撃は暫く無いだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/06/13 01:19:14
ゼノブサイク2が同時期に出ても世界的にボロ負け濃厚
0020 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/06/13 01:30:51
スイッチと違ってソフト多すぎて嬉しい悲鳴w
0035 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/06/13 01:41:35
ブサイクワロス2世でニノ国に勝負挑む豚ちゃんは勇気ありすぎだろw
0036 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/06/13 01:41:47
かなり雰囲気いいな。ゼノブレより余裕でこっちだわ
0052 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/06/13 01:52:53
豚イライラしすぎだろ
Switchにろくにソフト無いからって落ち着けよ
0154 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/06/13 07:09:22
上手く行けば50万以上売れるかな。
最低でもPS3の時よりも売れるのは間違いない。
PS3とPS4じゃあJRPGの人気が違いすぎる
0167 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/06/13 07:33:38
うらやましいいいいいいいいいいwwwwwwwwwww
うらやましいいいいいぶひいいいいいいいwwwwwwwwwwwwww
0191 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/06/13 08:04:21
これスイッチにくるとか豚が期待してたからな
脱任して戻って来なかったねwww
0217 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/06/13 22:08:03
PS4はRPGは売れる
0233 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/06/14 12:43:37
スレタイのお望み通りニノ国2 vs ゼノブレ2決定だな
0235 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/06/14 13:45:29
>>233
二ノ国2の方が売れるだろうな ヒノ糞売上たった5万wwwwwwwwwwwwwwww
歴史的大爆死wwwwwwwwwwwwww かつての宮崎駿が持ってたエッセンスは
ブレワイに受け継がれてるよ PS3ってミリオン少ないって煽りをよくされてたけどスマッシュヒットの類は結構あったんだよ
特に版権ゲーは売れてた
もうそれすらもない
何もないPS4 初週 累計
*67,032 153,650 PS3 二ノ国 白き聖灰の女王
*56,014 ***,*** PS4 二ノ国II レヴァナントキングダム
初週は前作と大差ないのな
累計はどうなるか分からんが >>87
ドラクエで言うところの序曲にあたるテーマ曲は別にある
CMのはピクミンみたいな進軍バトルのときの曲
https://youtube.com/watch?v=QEusjUoSC1w&t=49s >>108
やっぱりな
代理店がやりすぎたか
許可を出した方も大概だがあれでは久石さんも可哀想 国内普及台数からしたら1%位しか買われてないんだよな
残り99%は何してるんだよ >>110
DS分をどれだけSteamが掬い上げてくれてるかだなぁ 前作割れ確実の二ノ国
DS 二ノ国 漆黒の魔導士 ← 1作目
初週170,548本 累計557,739本
PS3 二ノ国 白き聖灰の女王 ← DSシナリオ入りの実質2本分の1年後発完全版
初週*67,032本 累計153,650本
PS3 二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション ←追加要素&DLC入り廉価版
初週**4,545本 累計*21,649本
↓
PS4 二ノ国II レヴァナントキングダム ←2作目完全新作
初週*56,014本 累計***,***本 >>96
あれは声優を売りにしてるんじゃなくて笑いの要素の一つとしてキャリアのある大物にアホなことをさせてるだけ そもそも国内のゴキちゃんはメーカーにも相手にされてないんだから黙ってりゃいいのに 20万オーバーのベヨを数万にした任天堂を超えてないじゃん >>118
移植と新作を比べて楽しいの?wwwww たぶん国内PS独占だろうから日本で移植して回収は無理だね
ロイヤルエディションとか出さないと 日野さん自身が開発4年で人員は400人って言ってるし
それでCMもがんがん打ってりゃアホだって金掛かってると分かる
インパクト度でいえば失敗したFFの映画くらいあるぞ >>123
さすがにあれだけCMやってそれはないなぁ
ちなみにBB2Cの広告でも二ノ国広告が今出てるわw >>37
おぉ!
でも、たまにトチ狂っちゃうのが任天堂quality
顔シュー好きだけどなw
ゲームセンターあらしの立体映像インベーダーみたいで >>112
そのうちの半分はモンハン、それ以外は埃かぶってるか、ナスネ再生機だろ。
おれんちのことだが。
ゲームなんて全然買ってないわ。 >>126
今日発売の電撃PSの対談記事で
当初は海外メインで作って、日本語版作るか迷った程だとある 四年で数百人、豪華出演者、大々的なプロモーションに目が行きがちだけど、
ジブリ的なガワの部分にもとてつもない経費かかってると思う
久石譲を一定期間拘束して作曲させるのって幾らかかるんだろうか? >>133
それ日本で宣伝しなかったら分かるけど現状は
2ちゃんで広告流してyoutube広告流して一番高いCMでガンガン宣伝してるからね シナリオ以前のジブリのガワに興味すら持ってもらえなかったのは結構な事件 ゼルダよりは開発費かかってないはずだからヘーキヘーキ >>135
そこはSIEの援助だろう
なんのための独占だ >>114
そもそも何でこんな某RPGを連想させる曲作ったの >>134
>四年で数百人、豪華出演者、大々的なプロモーションに目が行きがちだけど、
>ジブリ的なガワの部分にもとてつもない経費かかってると思う
>久石譲を一定期間拘束して作曲させるのって幾らかかるんだろうか?
今からフリプが待ち遠しいわ 早く来ないかなぁ フリプ 1ヶ月前にお知らせして欲しい 天外2のBGMはすごかったが
今作の曲は印象に残らないな こいつら売れるとか言ってるだけなんだよな
欲しいとか買うとかそんな言葉が出ないわけで、俺以外の人が買ってくれるから大勝利って煽りたいだけだろ
自分が欲しがらない物が売れるわけない 国民的RPGに酷似したファンファーレのCMを打って視聴者の興味を引こうとするいやらしい作戦に出るも失敗w >>145
これ本当にアワレ過ぎる
売れないなら会社畳んでも誰も困らないから死んでいいよなw >>1
PS3 二ノ国 白き聖灰の女王
2011年11月17日 発売
2014年3月7日 世界110万本出荷 ※発売から2年4ヶ月後
2018年2月6日 DS版(60〜70万本?)含むシリーズ190万本出荷
国内PS3版がオールインワン含め20万本程度と推察すると海外分PS3版の6年間の累計は100万本〜110万本
ペルソナ5
2016年9月15日 発売
2016年9月30日 国内55万本出荷(セガ流通はアジア含む)
2017年4月4日 北米/欧州版発売 世界150万本出荷
2017年4月25日 名越「国内は70万本近く」
2017年12月1日 世界200万本出荷
上記からの推測による海外分の初回出荷は80万本、海外分の累計は130万本程度か
ゼノブレイド2
2017年12月1日 発売
2017年12月31日 世界106万本出荷
決算資料による海外分の初回出荷は80万本
2018年3月期の資料はもうすぐ判明
結論:
海外のペルソナ5とゼノブレイド2は同規模タイトル
二ノ国はそれより一段下のタイトル PS4ドラクエで動いたサードは結構多かったんだな
全爆死みたいになっちゃったけど
PS4モンハンで動いたサードはこの後総爆死するのかな >>141
その前にワゴンセール、激安ダウンロード版の罠があるからフリプまで気をつけるんだぞ >>107
PS3の二ノ国は実質DS二ノ国の完全版だからそもそもあんまり売れてないんだよ
海外でそこそこ売れたから何とか2開発できたようなもんだし >>142
頭に残るけど凡曲って感じやな。
湧き立つ感覚が無い。 どんなゲームか知らんがRPGなら2000円ぐらいまで下がったら遊んでもいい 結局ジブリ風作画!ばっかりでどういうゲームか分からん
千と千尋の神隠しあたりまでのジブリは好きだけど
それならもういっその事ジブリでもののけ姫オブザワイルドでも作ってほしい 日野本人がとんでもない工数かけてること話しちゃったからゴキブリがいくら擁護しても赤字なのは間違いないのがつらい >>89
これはドラクエ好きなら思わずTV画面見ちゃうパターンだな >>157
ジブリやるならナウシカオンラインってそれずっと言われてるから
コルベット乗り回したりつい蟲撃ってヤバいことになったりしてみたいやろ?? オープンワールドのナウシカオンラインとオフラインRPGのラピュタ、もののけ姫とスローライフのトトロ、千と千尋の神隠しをやりたい ゲームデザインならドキュソ11より優れてるのに売れない 正直これはどのハードで出しても国内こんな売り上げだと思う >>114
まとめて聞くとキャッチ―なのに
CMでの抜き出し方がアレすぎる
そりゃ低評価だらけになるわw >>151
モンハンだってその一つでしょ
FF!ドラクエ!この二大巨頭がPS4で発売されたのにこの惨状だとはさすがに予想しづらい ゼノブレ2って世界累計出荷が100万本!!
とか言ってるタイトルだし、初週で勝ってるだろうな 1年か2年してからセールでばら撒けば本数は出るだろうけど
ジワ売れとはちがうくないか? >>168
バリバリのJRPGが世界累計で100万本は凄いわ。 なぜ日本市場に出してしまったのか日野は反省した方がいいw 俳優じゃなく声優使った方がギャラ浮いてもっと売れてそう 日野は数百人で4年間とか週販出る前に言わない方が良かったよな
そういうこと言っておけば頭弱い奴が釣られて買うと思ったんだろうが、結果がこれじゃ恥ずかしいだけだろ L5はなぜか俳優使いたがるからな
宣伝狙ってるんだろうけどあれは効果あるのは中身がライト向けのときだけだ もののけ姫をゲーム化してたらなぁ
人間vsもののけ
でオン対戦とか 小売は頭抱えてるんだろうなまたPS詐欺にあったって >>173
日野さんってなんか任天堂に反抗心持ってる感じするし、
任天堂もここはいらんと思う そういうけど、レベル5は、もともと複数の中堅ソフト合計で成り立っていたメーカー。妖怪ウォッチ1本の時が例外なだけ。
因みに、スクエニは、2016年上半期に投入したソフト9本のうち、8本が失敗。
◆Ventes des jeux Level 5 au Japon par licence
https://twitter.com/oscarlemaire/status/823481419582373889 色々な数字の操作をしてもこの本数ってことは実際はもっと… >>179
日野って内心任天堂とかスクエニが邪魔で仕方ないんだろうな >>173
IPの長期持続を目指す会社からから日野のIP使い捨てとは方針あわなそう 凡ゲーの域をでないけど丁寧に作ってる感触はあるし5万は可哀想 さわってさえもらえないとかPSWまじ墓場 国内爆死は想定内だろう
問題は海外でも爆死しそうなところ
尼ランは不調だし、もうソニー127ヶ国の販売網に頼るしかない >>178
近所のヤマダじゃ新品売り切れてたから目端の利くところは難を逃れたんじゃないかな
一方でビックカメラは限定版すら売れ残って通常版も山積みぽかったけど 開発規模でかくて期間も長い上にCM超連打してこれは擁護不能の大コケ 前作75万売ったのにオワステでだしたのが全ての終わり これ日野さんだけの問題じゃないわ
同じレベルの物作ってももう国内10万なんてある意味難しい判断をサードはせざるおえない
それに見合う開発費とマルチ化はもう必須
ゴキや豚の意見など無意味
会社としてどう生き残るか考える分岐点まで来てるわ 豚ちゃんは前作が年末に出して6.7万だってことも知らんのかw >>196
SWITCH含めれば、10万は計算出来る市場は出来たのだからまともなソフト作ってまともに宣伝すれば死ぬことは無いでしょ
子供騙しみたいなの連発してたら知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています