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何故スイッチ版のドラクエ11は「技術的に難しい」のか
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0001名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 07:57:33.32ID:v5MJjQ/M0
参考までに
PS4版のドラクエ11は900の30fpsです
というか、現行最高性能のCS機のはずのPS4もなにかおかしい
スクエニは委託してる開発業者を変えた方がいいのでは?
0002名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 07:59:19.50ID:UksUgLew0
単純に3DS版がまだ少しずつ売れてるからだろ、スクエニは良くやる手
0003名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 07:59:49.99ID:uv0pBDcs0
ソフト側にも問題はあるだろうが
スイッチ版が作れないのはほぼハードのせいだな
どんだけ低性能のゴミなんだよ
0006名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:01:47.76ID:Rfhc9S7n0
ROMの容量違うの
大容量タイプ採用見送りとかなんとか言ってなかった?
0007名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:02:34.40ID:OE0FMgPK0
お前ら純粋だなぁ
連発したら売れないから寝かせてるだけだろ
0008名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:02:49.32ID:9X/MnLGm0
単純に技術がないんだろう
PS4でも1080p出せないってことは
0009名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:03:30.11ID:JBjYw4ff0
すぐ出しても売れないだろうから発売までの期間開けたいだけだろう
DQ8リメイクなど期間開けたことでかなり売れた
0010名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:03:39.78ID:GWFT0afg0
他のゲームは割と簡単そうにスイッチ移植してんのに
ドラクエ11は出来ないのは何なのだろうな・・・
0012名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:05:39.21ID:cDSJNFDha
公式が移植ならほぼ終わってるけど、発売時期は大人の事情で不明
って言ってるからそれ過ぎたらトントン拍子に発表、発売するでしょ

FF13がPS3と箱で同時発売予定→PS3より先に完成報告がされるも大人の事情で箱版延期→PS3版発売10ヶ月後に突然「2ヶ月後、PS3発売日のちょうど1年後に出ます!」
って流れだったし
0013名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:05:54.45ID:PfFclTV60
同時に表示するキャラ数とか描画する距離とかで変わるから
質感と解像度とfpsだけで技術を語るパターンは辟易する
0014名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:08:11.79ID:QL6rZyTRr
switch買ったけど無双系は明らかに表示少ないしガクガク 携帯モードでね
オロチとか真田丸はそうだったな
0016名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:10:36.84ID:PZBHHdEu0
わざわざSwitchに出すってことはPCやスマホでも出せるだろって話になるからな

腐ってもDQは関連企業の株価を動かしかねない弾
色々面倒な連中が騒がないように難しいと言っておくほうが楽
0019名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:13:18.90ID:ES9n9SLv0
PS4やってるけど内容自体はただのエリア制RPGだし全く複雑なことやってないと思うんだけどこのゲーム
ただの方便だろうな
0020名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:14:04.53ID:PfFclTV60
内容によって向き不向きはあるだろう
PS3世代の内容でPS4世代のエンジンでのリマスターだったスカイリムなんてのは向いてたパターン
これがPS3世代のエンジンだったりPS4世代の内容だったりするとSwitchへの移植は難しくなるわけで
0021名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:15:55.98ID:R9Ro8MIW0
>>11
これが一番の理由だろ
まともに技術ある奴が一人も居ないのが今のスクエニ
0022名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:18:31.98ID:ARqWZg320
もう11はネタバレあるからswitch版はもう1つのストリーとか追加とかとでまだ開発中だろ
0023名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:20:14.44ID:5JxWFAQFd
だってドラクエ開発陣ってみんな任天堂のSDハードくらいしか開発したことないんだもん
そりゃ技術力なんて底辺だよ
小島監督の言ってた技術の梯子を降りた結果だよ
あの発言噛みつくバカ多かったけど結果見たらズバリそのものだってみんな分かっただろ?
0024名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:22:01.06ID:jS5+wf2EK
CPUはもともと性能を必要としないが、GPUは一桁違うからな 
ジオメトリパイプでさえも 
HDRも無理
0026名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:23:38.24ID:PfFclTV60
GPUだけの問題ならまだ対処しやすい
解像度を4分の1に落としてfpsを半分にすれば8分の1になるんだから
0027名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:26:04.36ID:ftGr2LJ30
延期するのはいいけど下半期に出されても激戦区で他のソフトやるだろうから、夏までに出せないなら来年の冬に出した方がいいぞ
0031名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:34:29.46ID:L9IJMiVMM
>>3
今回のドラクエで言えばPS4版も大概にショボイんだがな
その理屈で言えばPS4も相当な粗大ゴミになる
0033名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:38:20.51ID:fu61oGBSa
>>2

これ
0034名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:38:45.42ID:UtOWcmqb0
PS4独自の規格とか使いまくってて技術力が足りなくて移植が難しいんじゃね
FFはPS3やPS4からPCに移植しまくってるけどどれも最初はクソ移植でアプデでまともになってきたってのしかねーもん
0035名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:39:01.19ID:uv0pBDcs0
>>31
だからソフト側にも問題あるだろうって言ってんだろ
PS4のはソフト側の問題
0036名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:39:19.88ID:fu61oGBSa
>>34

>>2
0037名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:40:02.32ID:t7j/YfqZd
そもそも数年掛けてswitchで出す必要あるのか?
低性能産廃ゴミハードなんだから、相当劣化させないと動かないだろ
ほとんどの奴がクリア済みだし、劣化版なんて買う奴いないだろw
0038名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:40:02.96ID:M0OEGx2Ja
>>32
SwitchはPS4のUE3+UE4から完全なUE4に作り直しだろうしな
0039名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:41:41.96ID:jS5+wf2EK
>>34 
そんな規格はないがスイッチのスペックが一桁落ち 
1フレーム100万頂点出せないんやで。 
現行機は1000万越えや
0040名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:42:37.74ID:RyjLpaHVa
先に3DSの完全版をswitchで出せばいいのに
今さら3DSでやりたくないわ
0041名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:42:46.56ID:g5CBBID6a
開発経緯をドヤ顔で発表してるけど、あれUE4がうまく使えないからと右往左往してるだけなんだよな
どうやって作ったのかもうわからなくなってるんじゃね
0042名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:43:44.68ID:UtOWcmqb0
>>41
知識も技術もないけど努力した俺ら凄いでしょって言ってるだけだもんな
ちゃんと勉強して作ってるところからしたら鼻で笑う対象でしかない
0043名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:43:52.00ID:j2Wwm3Qp0
ゼルダだってWIIUと同じようなゴミグラしか出せなかったんだからスイッチの問題なのは明らか
0044名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:44:32.91ID:L9IJMiVMM
今更言うまでもなく、スイッチとPS4にけっこうな性能差があるのは誰でも分かっていることだ
例えばモンハンwのようなグラをスイッチでも同等に動かそうとする
これはさすがにスイッチでは技術的に難しいというか無理だろう
と思わせるぐらいにPS4の性能をギリギリまで攻めて作っている

しかしドラクエ11はどうだろう?
解像度もフルでないし、30fpsで動いてる割と凡庸なエリア制の3DのRPGだ
これがPS4の精一杯だとしたら、スイッチで動かすのは難しいかもしれん
しかし、さすがにそう思うバカはいないだろう
0045名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:45:27.73ID:/vy12WGb0
でもPS4ではルーラの魔法のロード問題gs技術的に厳しいのでエピックに土下座したよね?
0046名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:46:04.08ID:M0OEGx2Ja
>>43
SwitchゼルダにGOTYビジュアルアーツ部門獲得数で負けた全てのPS4ソフトに謝りなさい
0047名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:46:25.04ID:BokZSW4f0
一般人はPS4ガキは3DS
2年後以降にSwitchでやる人はどういう人種なのかしら

かなり追加要素入れても立場的にはダクソリマスターみたいな立ち位置ですよね
0048名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:48:56.04ID:JJzj7Wsvp
表示するものが軽ければシームレスマップでも60fpsでも1090pでも可能だろうけど
アセットが無駄に重いならそうはならないわけで
シームレスマップや60fpsや1080pの有無だけで考えられるものでもない
0050名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:53:31.34ID:hlNCqKVb0
容量の問題だろうな
DQが半分はDLとかやったらぶっ叩かれるだろうし
0051名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:58:29.46ID:qmW8EFly0
720P表示でテクスチャ解像度も半分にしてエフェクトシェーダーと遠景オブジェクトの表示減らすだけでDQ11レベルの糞グラは余裕で動くはず
それでも動かないなら内部解像度下げれば良いがグラはPS3相当まで汚くなろうだろうな

それでもFPSが維持出来ないというなら単にPS4版DQ11がPS2レベルの技術で作られたゴミだという話になってくる
0052名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 08:59:31.40ID:Ny6QojVu0
>>23
小島が言ってたのは「一度でも」踏み外したら終わりだぞ
一度も登った事がないのはちょっと違う
0053名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 09:00:44.93ID:dq6BIVumF
これでもしswitch版に時の破壊者が入れられたらPS4版ユーザーがホントに憐れだよな
0054名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 09:07:17.59ID:jiim8DDya
ラストレムナントだって未だに公式でPS3発売予定なんだぞ
0055名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 09:07:26.37ID:Ism9xQ84d
技術的な問題とは思えないなぁ
そりゃそっくりそのまま移植しようとしてるなら一生無理だろうけど
0057名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 09:10:11.26ID:43HJBR5Op
>>23
高技術=ハイグラとしか思ってないお前も十分アホだよ
SDに収める=高技術とも言わないけど
0058名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 09:11:50.81ID:jTYDPBHTp
>>1
スイッチがソフト作りにくいハードなんだからしゃあない
さらに低性能ってことがさらに作業難しくさせてる
0059名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 09:16:30.74ID:PfFclTV60
Switchの利点は他社と同レベルの最新の開発環境になったこと

それまでの任天堂ハードは独自の開発環境で
WiiUでは何を思ったのか独自ではなかったけど古臭い開発環境だった

新しいけど性能は低いので、移植しやすいゲームと移植しにくいゲームがあるってだけ
すごくシンプルな話だと思うんだけどな
0060名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 09:17:44.54ID:JHZjEKd3d
>>4
本数稼げなくなってもはやマルチ化の常連だろドラクエは
しかも他機種で完全版という時代錯誤の悪行をいまだにやるっていうオマケつき
0061名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 09:18:30.91ID:agYRxC6j0
>>55
ルーラの仕様で数か月もの間四苦八苦したという事実を鑑みるに
対応に苦慮しているのはあるかもしれん
0062名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 09:19:58.22ID:HmPbeEpKa
開発費でペイ出来なかった分をソニーに持って貰ったとかの裏事情で移植禁止期間がありそう
0064名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 09:20:57.35ID:jjH9T7s9d
移植しやすくするためにPS4版をあんなしょぼい作りにしたんでないの?
0068名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 09:25:12.91ID:M0OEGx2Ja
>>63
ニズゼルファは昔の勇者に倒された存在の搾り滓の魂と封印の溶けきってない肉体の融合体だからな
時の破壊者はDQ7の神様みたいな立ち位置だからな
0070名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 09:26:51.14ID:PjlTup1B0
>>54
わろた
豚もブヒッチ版なんてものが本当に発売できると信じてるのかなぁ
0071名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 09:27:35.03ID:OYf3d3Xa0
もっと早くスイッチの仕様をサードに明かしておくべきだったな
自意識過剰の秘密主義に走った結果皆損で笑える
0072名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 09:28:47.15ID:Ht8C8K8xd
名前忘れたけど発注先の開発がUE4使いこなせてないだけでしょ
PS4の時はUE4.13で今のよりだいぶ重かったらしいけど
0074名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 09:31:27.78ID:/vy12WGb0
>>71
ソニーとの契約でしょ
堀井がなんか今は言えない的な事言ってたし
0075名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 09:36:11.71ID:OYf3d3Xa0
PS3版を一から作るようなもんだからな
そらやる気でないだろ
0076名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 09:39:22.01ID:7JQCuSv+0
オルカは名ばかりで作ってるの実質DQ10スタッフじゃないの?
まあUE3買っても英語分からずラスレム1作で投げ捨てたスクエニなんだけどさ
0077名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 09:40:33.07ID:JJzj7Wsvp
>>73
倒す理由もなくニズを倒さないとフラグも立たないんだから
あらゆる観点でオマケの裏ボスだが
0080名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 09:42:00.30ID:4i3T/F1J0
次はスイッチオンリーで作れば問題ない
0082名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 09:44:21.74ID:f9fAIoDX0
2Dモードとか、時渡りの迷宮HD版とか
色々新しく作るから時間かかってるんでしょ
0084名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 09:55:21.62ID:RnXexV0LM
3DSあるんだからスイッチで開発しなくていいよ
12早く作り始めて
0085名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 10:15:33.49ID:wkwF3M400
グラフィックが多少綺麗なだけで何も新しいことやってない古臭いコマンドバトルRPGが移植できないと本気で思ってる奴いんの?
0086名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 10:17:53.90ID:JJzj7Wsvp
新しいことと移植難度が関係あると思ってる奴はいるみたいだな
0087名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 10:18:54.39ID:t77nw1Qw0
嘘に決まってるだろ
エリアチェンジ型のターン制コマンドRPGなんていう簡単な作りのゲームで
開発が難しいなんて言ってたら
オープンワールドアクション作ってるところに鼻で笑われるわ
雑魚100体に囲まれるヒーローズの方がよほど負荷が高いっつーの

発売が遅れるのはどうせ
「Switchまだ1年しか経っていない。もう少し普及を待ってからの方がいい」
という商売上の理由だろ
要するにPS4版を買わせた後、数年後にもう一度Switch版を買わせて二度売ろうとしてるんだよ
それを素直に言うと叩かれるから、開発難航なんていうそれらしい嘘をついてるだけだ
0088名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 10:21:06.74ID:X5RVPSVi0
言うまでもなくスペックの問題だろ何
FFやモンハンと一緒
0089名無しさん必死だな
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2018/03/30(金) 10:21:32.09ID:Wi7AYOCy0
switchって普通に低スペックだからな

3DS版移植した方がいいんじゃね
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/30(金) 10:21:54.40ID:5TVDFe0Rd
四苦八苦してるルーラの仕様ってそんなに難しいものなの?
ファストトラベル的にやれば済む話じゃないの
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/30(金) 10:23:36.73ID:NG2uIJ0x0
他のゲームのマルチ具合を見ると、、、
マルチ展開を考えずにプログラムしたような感じを受ける
ゲームエンジン以外の部分でPS4に特化した作りをしすぎたんじゃないか
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/30(金) 10:25:25.30ID:eAtW/ltZ0
ゲーム的にはなんも問題ないレベルのはずだけど
製作側の技術が足りない場合はなんともね
どうせならモデル作り直して6〜7頭身ぐらいにしてほしいがw
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/30(金) 10:25:45.57ID:hWTD3S/S0
技術的に難しい(PS4、3DSの在庫がはけるまで出すと損をする)

金だよ金
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/30(金) 10:28:55.58ID:t77nw1Qw0
FFやモンハンはオープンワールドアクション
ドラクエはアクションですらないし、グラフィックもフォトリアルじゃない
マップ上を主人公一人が歩いて敵シンボルがぽつぽつと置かれているだけ
そして戦闘時には画面が切り替わってプレイヤーキャラ4体と敵が数体いるだけになる

この条件なら下手すりゃVitaでも作れるぞ
本当に凡庸な従来型RPGだ
特別な処理なんか何一つやってない
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/30(金) 10:30:30.08ID:JJzj7Wsvp
モンハンはオープンワールドじゃないし
フォトリアルがノンフォトリアルより処理が重いってのが勘違いだし
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/30(金) 10:38:50.02ID:t77nw1Qw0
モンハンは比較的小規模なオープンワールドだろ
メモリに全てのデータが置かれてるわけじゃなく
自分の移動に合わせて都度読み込んで描写する、オープンワールドと同じ処理の仕方をしている

逆にエリアチェンジ型ってのはエリアチェンジの際に「一括してメモリに読み込む」んだよ
都度読み込むか、一括して読み込むかがオープンワールドとの処理の違いだ
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/30(金) 10:40:13.43ID:JJzj7Wsvp
オープンワールドをシームレスマップの意味で使いたがる奴多いよな
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/30(金) 10:41:48.37ID:JJzj7Wsvp
モンハンワールドが長いロードの後のオンメモリなのはFTで一瞬で飛べるからわかるだろ
細い通路の役割を勘違いしたアホのせいで誤解が広まっているが
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