【速報】ドラクエビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島が発表
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主人公スーパーサイヤ人じゃんw
あかん・・・もう鳥山にはデザイン頼むな!
やる気の無さが伝わってくる で、ビルドくんもしくはクエリちゃんは誰と結婚したんですかね >>2
スーパーサイヤ人化した悟飯と金髪ロリ化したゼシカに見える ドラクエビルダーシリーズって、単純にドラクエ12のリメイクを作るんじゃ面白くないからビルダーにしてると思うの俺だけ? スイッチとの同発マルチで前作よりショボくなってそう >>19
低性能VitaとPS3切ったからマップ広くなったんだぞ? >>16
おまえだけ
マイクラをやりたいけどそのままじゃダメだから
ドラクエの名前使ってるだけだろ >>19
ん?
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1074525.html
ここで終わりかと思いきや、スクリーンには3人の主人公が家を作る姿が!
家を作るキャラクターもいれば壊すキャラクターもいて、これはこれで面白そうだ。
ちなみに今回導入されるマルチプレイは4人まで参加可能となるという。
このほかに上下の段数が増えているという点が明らかにされた。
「ドラゴンクエストビルダーズ2」では前作の3倍となっており、上64段、下32段となる。 >>22
メディクリと一緒で、スイッチマルチのソフトは
攻撃対象になるってだけ 鳥山明先生デザイン!
って朗報ではなく悲報になりつつあるな 無理して使わなくてええよもう ほほう無人島か
前作みたいに四角の区画で区切られたくそ狭いスペース限定じゃなくなったようだな
買うわ 主人公デザインはどうせ豆粒みたいなもんだからどうでもいい
それより装備は手抜きせずに頭まで反映するようにしろや あと1みたいな章で完全に区切るのは止めて欲しい
せっかく作った町が使い捨てなのはもにょる マイクラはやりだすとキリが無くなって時間いくらでも足りなくなるけどこれくらいなら買ってやりたいな
Switchでお手軽にすぐ始めてすぐ止める感覚で行こうゼルダみたいにのめり込まないようにしよう まだ発売日未定なの?そんなに引っ張るものでもないだろ
それとも今年はこれくらいしかないのか あれ?ビルダー1って竜王倒したら主人公死亡で夢オチだったはず
いつのまにか誰と子作りしたんだよ >>1
こんなんもうやっつけ仕事やろ
股間もっこりさせんな >>44
ドラクエはそんなもんだろう
モンスターズもたぶん動きがあるけど 武器の耐久度は廃止しろよ
邪魔だから同じ武器何個も持ちたくないんだよ >>47
理解力が低すぎる
もう一度やり直してこい 破壊神を破壊した男、ローレシアが闇落ちした世界を建て直すのかな? スイッチ版って画質とFPS劣化するのかな
携帯モードと相性よさそうではあるが これ絶対近年のDB再人気に便乗してるだろw
悟空みたいな主人公にしとけば売れる的な >>56
DQBは頭装備無いから1みたいに帽子デフォにすると鎧着てるのに頭は布みたいな間抜けなことになるからな
今回は割り切って最初から頭装備はなしにしたんだろう 1の主人公にしてくれ
ヒーローズもだけどなんで主人公大幅に劣化するんだ? 画質変わらんのならスイッチ版買うかな
これこそPS4でやる意味ない部類のゲームだ >>60
要望出したら答えてくれそうな
男女いつでも切り替え可能だったし
1のモデルでもできるようにするのって別に難しくないだろ >>62
つPSであることの優越感
考えるな 感じろ DQBのSwitch版の出来良いからな
オススメだ おいおい、switchとマルチにするからキャラデザまで劣化してるじゃないか >>3
それ二ノ国2
あ、開発費は国内最大級だっけ? >>37
是非PS版にゴンじろー装備出して欲しいよな
switch版はマリオかゼルダ装備で ビルダーズ3はゾーマ、4はピサロみたいな感じで横に繋げていくのかこのシリーズ エスタークをブランチマイニングで発掘するのは何作目ですか ボクセルゲーが溢れた中でドラクエってことしか特徴がないゲームだよな 装備が沢山あるならこれでも良いぞ
1は良いデザインだったけど個性無かったしな ビルダーズの世界でフォートナイトみたいのできるようにして どうせPS版は5万しか売れずに下り最速だろうな
そしてPS版だけ安売りされてる未来が見える vita切ってくれたから
お願いだから住民の数を増やして下さい!!
絶対買います!!! ビルダーズのキャラデザとかクソどうでも良い
章区切りでセーブデータ毎に大陸が分かれて無ければ買う
メルキド30時間掛けて大改造したのにアレのせいで一気にやる気落ちたからな
この無人島がクリアまでの拠点になるなら大歓迎だわ
タイトル的にそうなりそうでワクワクしてるけど >>90
恐らく(というか確実に)章区切りになったのはvita版に足引っ張られたからだろうから今回は心配しなくて良いと思うぞ
もう既に海の中に入れるの確定してるしな からっぽ島ってことは1のように各シナリオ毎にフィールドが変わることがないって事か? 章区切りのリセットは止めてくれ
空腹も要らない 戦闘経験値でスキル取れるなりレベル上げれるなり意味を増やしてくれ
戦闘が苦痛でしかなかった
面白くなりそうな素材を駄目調理でクソゲーにされたゲームだった というか、みんな忘れてしまってると思うが
PS祭動画のビルダーズカップはやっぱ妄想でしかなかったか >>93
その洞窟の名前見るだけで嫌な気分になるな >>97
わかる
自分好みの街を作り上げていくのがクラフト系ゲームの醍醐味なのに、章終わったら意味なくなるのはやめて欲しかったな
1つの拠点を発展させていけるようなストーリーにして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています