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PS1←ほぼ実写やん! PS2←ほぼ実写やん! PS3←ほぼ実写やん!
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0005名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 16:35:17.28ID:A0onPjDk0
解像度が低いと脳が補完するからだろうか??
案外解像度低くてもいけるんじゃないか??
0006名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 16:35:26.52ID:getr5GLl0
PS6だろ
実写なのは
0008名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 16:35:49.41ID:Ewo8C54N0
N64←ほぼガキゲーじゃん
GC←ほぼガキゲーじゃん
Wii←ほぼガキゲーじゃん
WiiU←ほぼガキゲーじゃん
SW←ほぼガキゲーじゃん

いつ本当に一般向けハードになるんだよ。
0009名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 16:36:02.13ID:getr5GLl0
>>1
全部目がおかしい定期
0012名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 16:38:37.16ID:gapP21M7d
実際に見ると違いは一目瞭然だけど言葉だけで表現するとこうなるんだよね
0013名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 16:40:06.67ID:rqewac7S0
PS1←パクリコントローラーじゃん
PS2←パクリコントローラーじゃん
PS3←パクリコントローラーじゃん
PS4←パクリコントローラーじゃん
0014名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 16:42:00.50ID:pSp/TNsb0
ワンチャイコネクション←ほぼ実写じゃん
ツインゴッデス←ほぼ実写じゃん
卒業R←ほぼ実写じゃん
0015名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 16:42:09.10ID:lftD9Tqz0
初代GTはリアルだと言われたのに、GTSはアンリアルと言われてる
どんどんハードルが上がっている
0018名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 16:45:12.29ID:/mX6aU/R0
GTがその時代のリアルっていわれてる映像の二歩も三歩も先に行ってるだけなんだよね
GTスポーツなんて8kクオリティだし
0019名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 16:45:19.50ID:A0onPjDk0
真面目な話 今の技術を使ってPS4ProやXboxOneXで

640*480の解像度にマトをしぼり
あらゆる実写にみせるレタリング手法を行うと
アナログテレビを見ているかのようなリアル映像は作れるのだろうか??

人物モーション技術が全く進化してないから無理だよな
0020名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 16:46:29.29ID:lftD9Tqz0
でも最近の自動車ゲーのリアル至上主義はウンザリする
リッジやバンパラとか実車が無いだけで叩かれることあるし
ああいうの遊びとしては面白いのに
0023名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 16:47:02.91ID:ZWwMxKw90
リアルに近づけば近づくほどリアルとの違和感というか差を感じるようになる不思議
0024名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 16:47:35.17ID:A0onPjDk0
解像度SDの映像でリアルタイム操作できることを前提とした箱庭で
現実を超えたリアル映像デモの世界大会とかやってほしい気がする
0027名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 16:57:34.81ID:WHGOkP6Ld
>>26
再現出来るけどすると酔うプレイヤー多発する
シミュレーターではなくあくまでゲームだから大多数の人間が快適に遊ぶ為に誤魔化されてる部分や
0033名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 17:04:19.69ID:A0onPjDk0
>>29
光沢とか反射とか水面の反射、現実と同じように再現できるかもね

水面はかなり時間かかりそうな気もするけれも
0034名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 17:05:03.52ID:kguAggS30
>>26
ETS2とかでそういう細かい動きも再現するMODあるけど
酔いやすくなる
ゲームの場合画面揺れは再現したら駄目だね
0037名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 17:10:19.36ID:BJrF7zEK0
>>34
たまに効果として画面揺れさせたりされるとあっという間に酔うね
0038名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 17:11:04.97ID:A0onPjDk0
やっぱり人間をシミュレートするところから始めて街づくりはコンピュータのシミュレートに任せた方か良いんじゃないかと思う。

SFチックに例えるとそれが今の現実かもしれないが・・・
星を開発するために人類をシミュレートみたいな
0039名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 17:11:11.38ID:f1TiCklSd
これなんなんだろうな?
まじでFF7のプリレンダなんて最初見た時ほぼ実写じゃんて思ったし
次世代出て旧世代機のグラ見るとなんでこんなのほぼ実写だと思ってたんだろうっていうループ
PS3のAAA洋ゲーとか当時すげーと思ってたけど今見るとしょぼいし
0040名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 17:14:21.57ID:oEtNjMDc0
>>39
「凄い」は慣れるからな
それに、すぐに「それ以上」が出てくるので
ループするのは当たり前
0041名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 17:14:38.03ID:PhmH5gj40
今のゲームってもう実写と見分けつかないぐらいだと勝手に思ってたけどXbox One Xを買っていろいろやってみたらやっぱCGっぽさは取れてなかった
4K HDRだったらだいぶ違うのかな?
0043名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 17:16:06.64ID:BJrF7zEK0
FPSなんかも立体視できてないのを補うために若干人やオブジェクトの輪郭をシャープにしないとゲームとして成り立たないし、イベントシーンなんかはともかくリアルにすればいいってもんじゃないから難しいね
0047名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 17:24:58.69ID:xVUn3KrWd
>>41
実物をキャプチャーしてないから不自然さが出るんじゃないの
デトロイトとかホライゾンは本物の人間取り込んでるし
実写感凄いよ
0048名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 17:27:19.54ID:jSER+lB10
4で進歩が止まってるね
後は解像度上がってるだけにしか見えない
0051名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 17:29:56.29ID:uGTqJyhc0
自分のゲーム体験史上画質で一番感動したのはギアーズオブウォーだったな
ついでにゾンビの大群のデッドライジングは別の意味で感動した、360いいハードだったわ
0052名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 17:30:05.96ID:3gLNlrjva
>>8
N64の頃は
ソニーは「子供を無視した展開をした会社は将来消え去る運命だ。だからプレイステーションは子供向けを中心に展開して行きたい」って言ってたし
http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20090514/194637/?ST=smart
ニンテンドー64と思われるものを例に挙げて「子供向けを切ったから失敗した。」って分析してたけどな
0053名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 17:30:32.69ID:vV9CkZD3a
PS1&SSのストリートファイターリアルバトルオンフィルムが
ストVよりも最高のグラフィックって事だな
0056名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 17:50:21.11ID:lftD9Tqz0
リッジVは面白いし、PS2の性能の良さやデフォルトで対応した振動の良さをアピールする機会もあったんだろうけど、
旧作クリアした人向け?って感じに難易度がやたら高くてそれを楽しむ前に挫折しそうな調整だったのが残念
グランプリクリアしないと車手に入らないからTAやフリーランで練習も出来ないという
0057名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 17:52:37.22ID:zElF9IoS0
操作時のグラじゃなくていいのなら
PS1のバイオみたいに実写入れほうだいやねぇ
0059名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 18:05:34.59ID:A0onPjDk0
箱のクォンタムブレイクは実写映像だけで2時間半っていう基地外レベルだったからな
ゲームサイズにして120GB
0060名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 18:06:00.51ID:PZRc5F2Pa
>>52
任天堂叩きが第一なんだからソニーの発言なんて知るわけないじゃん
0061名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 18:06:21.97ID:t/RTItpA0
>>8
ゴキちゃん何十年発狂続けてんだよw
0063名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 18:25:23.00ID:MChY/GXWM
>>58
25分まで飛ばしてみたけど普通に金かけた映画でワロタwwww
なんだよ この湾岸ミッドナイトwwww
0064名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 18:26:05.80ID:MChY/GXWM
これ大して売れなかった糞ゲーだろ 金ドブすぎて吹いたwww
0065名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 18:29:53.78ID:MChY/GXWM
しかし今の時代実写映像入れちゃダメだと思うわ みるだけでもダルすぎる
0066名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 18:31:02.38ID:getr5GLl0
【CPU】Core i7 8700K BOX \39,934 @最安
【CPUクーラー】虎徹 MarkII SCKTT-2000 \3,567 @最安
【メモリ】CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組] \21,736 @最安
【マザーボード】ROG STRIX Z370-F GAMING \22,900 @最安
【ビデオカード】GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB] \118,238 @最安
【サウンド】
【SSD】850 EVO MZ-75E500B/IT \16,785 @最安
【HDD】DT01ACA300 [3TB SATA600 7200] \7,588 @最安
【光学ドライブ】
【ケース】Define R5 FD-CA-DEF-R5-BK [Black] \11,858 @最安
【電源】SSR-850TR \38,310 @最安
【OS】Windows 10 Pro 日本語版 Fall Creators Update適用済 \22,449 @最安
【合計】\ 303,365
0068名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 18:41:15.54ID:MChY/GXWM
>>66
SSDだけ納得できない
それ買うならウェスタンデジタルのM2 500G買った方がいい。 せっかくのマザボが勿体無いわ 速度が倍ほど違うぞ。
あと俺なら電源はコルセア 850iにする。価格と信頼性と PCから自由に電源をリアルタイム監視できるから
0069名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 18:42:16.02ID:MChY/GXWM
クォンタム Steamで安売りしてるんだな
ちょっと買ってみるか
0072名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 19:40:00.50ID:MG/Z+H3OM
一人一人の人間や街全体を完全にシミュレーション。現実と区別付かないもう一つの社会

PS8 量子コンピューター
0073名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 19:46:44.70ID:A0onPjDk0
そのコンピュータが俺たちだったらどうするよ?
人間を設計した誰かがいるはずだよな
なんの目的なのかだな
0074名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 19:50:12.19ID:Qw4uuifG0
クォンタムの失敗はゲームとして作ったことだもんな
普通にシーズンもののドラマとして米のケーブルテレビとXBoxビデオで作ればそこそこヒットしたかもしれんのに
0075名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 19:55:41.96ID:A0onPjDk0
クォンタムは戦闘は普通に面白いからな
隠れた名作だとは思う。 あと日本語のボイス日記を早く作れ・・・
0076名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 20:51:41.36ID:PER8tUGd0
馬鹿がよく勘違いするが実写よりCGのほうがキレイだからな

1番キレイなのはCG加工された実写映画なんだし
実写そのままなんて全然キレイじゃないよ
0077名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 21:04:15.43ID:e3Rr8Bd7a
実写って事でいえばPS4とかPSPの足元にも及ばないレベルだよな。
0078名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 21:07:26.57ID:vV9CkZD3a
たぶん既にあると思うけど
解像度もスペックも上がった今の世代で実写取り込みしたらどうなるか
興味あるからやってほしいわ
0083名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 23:40:07.63ID:PQJdbQjpa
PS1が実写じゃんはないな
当時のポリゴンはドット絵に敵わなかったし
FF8とか早くグラフィック綺麗にならないかなって遊んでた
0087名無しさん必死だな
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2018/04/02(月) 03:17:05.44ID:+hVevzog0
>>85
ほぼ童貞じゃん!
0088名無しさん必死だな
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2018/04/02(月) 08:57:42.22ID:RbWTAi2IM
PS4のゲームプレイした時に「俺の目より画質いいじゃねえか!?」ってなったのはそのせいか
>CGが実写より綺麗
0089名無しさん必死だな
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2018/04/02(月) 09:39:36.29ID:jND3zUEx0
テレビへの入力がアナログだった頃は、適度なボケが出来てそれがリアルだったのかもしれん
0090名無しさん必死だな
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2018/04/02(月) 10:33:50.17ID:dg8cQeLE0
物一個一個がリアルになると大気の濁りや風の流が感じられないCGは
とたんに下手くそなジオラマ見たいになるんだよなあ
0091名無しさん必死だな
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2018/04/02(月) 10:54:20.52ID:CMKeIrsa0
人間が実際にモノを見るときは両眼によるステレオ視によって物体の形状や遠近を高速に識別している
普通の写真や動画でも脳内で画像処理をするとこによりそれを推定できるが脳の負担が増えて処理も遅くなる
仮にステレオじゃない本当の実写画像を使ったFPSやレーシングゲームを作ったとすると非常にやりにくく感じるだろう
それを補うためにゲームでは遠近感を誇張したり物体のエッジを強調したりHUDで様々なマーカーを付けて誤魔化している
ゲームを快適にプレイする必要がある以上、VRゲーム以外は技術的には可能でもこれ以上実写に近くなることはないだろう
0092名無しさん必死だな
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2018/04/02(月) 10:55:05.74ID:jEZVqVMa0
>>89
数十年培ったブラウン管の技術が完全に成熟してたから
PS2時代のアナログはジャギーも気にならないし表示めちゃキレイ
0093名無しさん必死だな
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2018/04/02(月) 11:06:53.43ID:g63JoDHh0
携帯カメラが一眼レフ並になった!に通じるものがあるな
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