【議論】これから先、PS4がどうやったらswitchに逆転勝利できるのかみんなで考えるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・Switchの発売3か月前にFFシリーズ正統ナンバリングをぶつける
・Switchのローンチに合わせてファースト渾身の大作ホライゾンをぶつける
・Switchの発売半年後にドラクエシリーズ正統ナンバリングをぶつける
・Switchの発売約10か月後にモンハンをぶつける
・Switchの発売1周年のタイミングでダメ押しにレベル5の大作二ノ国2をぶつける
これだけのことをやって今の週版での惨敗状態、もうどうすりゃいいんだよ ぶっちゃけ非常に厳しいだろうと思うがモンハン、ドラクエ、FF出て勝てないんだからどうしようもないんじゃないのかと >>1
その4つがクソゲーな事が原因、神ゲーなら勝ってた 逆転勝利を狙うのはSwitch側じゃん累計負けてるんだから いくらでも方法はある
任天堂を取り込んでソフト出してもらえば大勝利
ドラクエFFの最新作を年内発売
モンハンワールドG(まともなゲームに仕上げる) 国内で考えたら無理
世界で考えたら逆転勝利もクソも、PS4一強状態なんだから考える必要が無い ドラクエFFモンハン集めただけじゃなく
メタルギアとかバイオとか諸々集めてもダメ
絶対もう勝てない むしろ任天堂に取り込まれたほうがいいんじゃない?
これでゲハも終戦だろ >>11
何で勝ってる側が取り込まれるの?
よく分からない SIEは海外にばかり力を入れてるけど日本市場はそんなに魅力がないんかねぇ。任天堂に負けるのも必然なのかな。 >>4
そもそも真の神ゲーはPSに来ない
PS自体がオワコンブランド まずやはりPS4に足りないのはライト層を引き寄せられるタイトルだと思う
広い層を獲得でき、爆発的なヒットを臨める新規IPが必要とされている
任天堂側でいえばこれはスプラトゥーン、他には中高生を対象にブームになっている
PUBGや荒野行動などの革新性のあるオンラインマルチタイトルを
ソニーがファーストタイトルとして制作し、大ヒットに持っていければ
PS4はswitchに逆転して普及台数を伸ばせると思う 「逃げ切り勝利」だろ?
今すぐ販売終了すればいいだけじゃんね >>8
逆にソニーが任天堂に取り込まれてしまうんじゃね?
PSハード撤退で完全なソフト会社になれば良い PS4が1億台いってるってデマを信じてる奴いるけど、まっだまだ先やぞ
>ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が販売するPS4®は、2017年12月3日(日)時点で全世界の累計実売台数が7,060万台に達しました。
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6159/20171207-ps4.html
Wiiの1億の壁は高い >>13
簡単な話
日本だと勝てないから
数年前から諦めてる
wiiuは任天堂の自爆による例外
PS4もイマイチだし >>12
PSは任天堂に負けています
ソニー程度の会社が任天堂に勝てる訳無いじゃん クソみたいなつまらないソフトを大量に出すんじゃなくて、任天堂みたいに面白くて魅力的なソフトを出すだけで売れるだろ
何でソニーはわざわざつまらないソフトを大量に出してるんだろ? >>19
7000万売れてりゃ十分だと思うけどなあ
ライバルの箱はこの半分くらいでしょ >>23
ゲハでも大分気付いてる人増えてきてるけどSwitchも海外の方が凄いんだよね 豚が勝った勝ったと自分の目玉を潰して幸せ回路を全力運転してるだけで
世界最下位ハードだろ >>25
売れてないとは言ってないぞ
1億台は難しくても、7〜8000万台ならswitchがPS4を超えられる可能性は十分にあるって話
switchはこれからも1人1台を推し進めていくだろうし、値下げの切り札も残してる ソニーが任天堂と同レベルのソフト開発力のある制作スタジオを持つ。
なお、既に手遅れの様子。 >>25
箱1とU、それにswitch足したより売れてるんじゃない? とりあえずTurn10売ってもらってプレイグラウンドゲームスも買ってこよう >>23
おっ、そうだな
発売後11ヶ月目までの海外販売台数/海外比率と発売日
Switch 1114万/74.9% 3/3
3DS 1038万/68.1% 2/26
Wii 950万/72.1% 11/19
DS 521万/59.0% 11/21
WiiU 276万/70.5% 11/18
発売後11ヶ月目までの国内販売台数
3DS 466万
Switch 372万
Wii 367万
DS 363万
WiiU 115万
発売後11ヶ月までの世界販売台数
(日本/米大陸/その他{欧州等})と発売日
3DS 1503万台(466/547/491)2/26
Switch 1486万台(372/594/520) 3/3
Wii 1317万台(367/546/404)11/19
DS 883万台(363/287/234)11/21
WiiU 391万台(115/175/101)11/18
PS4/1350万台
Days:WiiU.347/Wii.346/DS.344/PS4.319/3DS.308/Switch.303 >>31
今のスイッチと同時期のPS4を足しても超えてないんじゃないかな Switchの初動はWiiU早期撤退でユーザーがすんなり移行できたのも大きいでしょ あともうちょっと広い年齢層に寄せたAAAタイトルの開発かな
ソニーファーストのAAAタイトルはラストオブアス、ゴッドオブウォーなど
暗い描写やグロシーンで人を選ぶようなタイトルが多いから
ゼルダBOTWみたいな明るめの広い層が遊べるAAAタイトルを開発して
高い評価を経てGTA5のようなジワ売れに持って行ければ
PS4は国内においてswitchに負けない存在感をまた示せると思う あれだけモンハンwが売れてPS4を牽引した結果を見れば
毎月モンハンw続編を出し続ければ勝てるやろ
年末ぐらいにはモンハンwwwwwwwwwなんてタイトルになってそうだけど >>40
あんなに力いれたナックも鳴かず飛ばずだったし厳しいよな >>1
GTSとみんごるが無かった事にされてるのはわろた
あとキッズ星も 海外がー AAAがーとかいっててもさ
日本人は国産のゲームが大好きなだけで国外産なんて興味ないのだよな >>44
そのくせスイッチより話題性も注目度もない時点で
PS終了って事 今色々データ見てみたけど去年のPS4の売り上げも大概おかしいな
スイッチってヨーロッパ弱いのね
ここ抑えればかなり伸びそう 任天堂のゲームが全部PS4で遊べるようになればPS4は売れる
それかPS1〜PS3の全互換を付ければPS4は売れる
それと値下げ win10搭載してもいいんじゃね?
2がネトゲ
3が録画
4がOS搭載
それぞれ目玉になるのがあってもいいかな 三千万近く売れてったはずがい一千万売れてなかったハードがあってだな
本当に七千間売れてるのか? 普通にしてたら不可能なんだろうなってのは想像出来る 海外でPS4が売れればGKは満足なのか?
日本国内は任天堂一色になっても海外で絶好調ならそれでいいの?
それじゃまるで昔のチカ君じゃん ファースト製の新規IPを育てるという
愚直かつ王道の方法しかない 海外連呼してる奴は本当は空しいだろう
何せ俺らは皆日本人で日本での話題のが重要なのは明白
海外で大ヒットした洋画が日本で鳴かず飛ばずだけど
それを海外では大ヒットしたからと一人だけ持ち上げる奴と同じ
そんなのは日本人は皆興味ないし空しいだけだろ 携帯機switchはそこそこ売れるだろうが
ps4も 1億台は売れるだろ >>61
当初はそういう意見が大半だったが
今は客層は被りつつある >>59
カイガイガーしたところで
海外でも売れる和ゲーってごく一部だからなぁ
まぁ任天堂はswitchよりもうまいことスマホと付き合えてるのがデカいよ
ポケモンGOなかったらたぶんswitchもここまで売れてない かぶるわけないよ
switchでAAAタイトルはできないんだから
ps4 オタク向け
switch 3ds GBA系の ライト向け
すみ分けはできた 勝利する必要があるのか?
そもそも勝利はユーザーを楽しませた結果についてくるもんだろう?
ソニーちゃん以外は共存を選んでるのにソニーちゃんだけが七転八倒してるとか
おもしろい通り越して笑えないよ >>64
発売されるゲームは棲み分けが出来てるかもしれないが
買う客層は値段も相応だしPS4のユーザーと被ってるだろう
前作PS独占だった進撃2がマルチでswitch版とPS4版の売り上げがほぼ同じ
だったり最近はダークソウルリマスターやリトルナイトメア完全版
などの任天堂ハードらしからぬゲームも参入しはじめてるしな >>64
AAAタイトルの定義をその時その時でコロコロ変えればいいだけだからね
良かったねゴキちゃん >>62
被った所で元々がPS4側のユーザーは両方持ちがデフォじゃね? 進撃2なんて携帯レベルゲー
ダークソウルはps世代の残飯で
3はでない
お察し
AAAタイトルですらない
GTAとかFARCRYの最新作がswitchでできんの そういやリトルナイトメアは楽しみにしてるわ
口だけバンナムの申し訳程度のマルチにしてはいいチョイスだと思った 安心便利なクラウドサービスだけ有料にして熱帯だけは無料に戻す そもそもドラクエ11ですら1年たっても だせないのがswitchのスペックだからな ぶっちゃけ死んでるのは国内サードでサードで賄うしかないPS4が国内で死んでるのは当たり前なんだよ
任天堂はファーストが国内にも強いんでその影響が薄い >>1
マジでゲーム史上これ以上無い巨砲連発したんだよな
でもswitchの方が盛り上がった
大学教授とか集団心理関係でだれか頭のいい人マジで分析して欲しいわ スマブラの週にゴンじろー参戦パクブラ2をぶつけるんや!
ゴンじろーさんはかつてない程ゲハで大人気だしそれらが一斉に買い支えれば何とか勝つる! >>43
360はWiiって化け物がいたけど、PS4は完全に一強状態だよ 任天度ハードは任天堂ゲーをやるためだけのものというのは
今後も変わらんだろう
ファミコン SFC時代のようなメインハードになることは永遠にない >>79
国内が広い所で世界が狭い所って不思議な感覚してるね >>82
国内より広いところってアメリカくらいだけど
年間所得100位くらいの怪しい国も意外と出荷で押し込めるから広いよなぁ スプラ2がここまで牽引するとは予想外だっただろうね ソニー販路の全ての国の開示してくれないかなぁw都合が悪すぎて出来ないんだろうけどもw 豚ちゃんまーた数字で勝ち目がないからって数字自体がねつ造ニダ!してんのか
好きだねえw >>74
サードはソシャゲの売り上げをCSの開発費やらに回してくれないかなと思うわ
それこそスイッチでもPS4でもなんでもいいしゲーム業界もっと活性化して欲しい 海外との市場規模の比率で見ても国内は死に過ぎてるんだよなPS4は >>87
Vitaの世界累計が三分の一に訂正されたのは笑えたよな
海外だと200〜300万くらいしか売れてねぇんじゃね?w コクナイ死んでるとか現実と乖離した妄言吐かれてもなあ
ソフトでるのPS4の方ばっかですやん >>87
なぜそんな強気なの?
もうたったの250万台差しかないぞw
それとも日本人には無関係なカイガイカイガイw? 粉飾VITAのように決算じゃ絶対言わないからなぁ本当ソニーってどうしようもない企業だよ >>92
ソースは電撃集計
2016年度国内ソフト売上(2016年4月〜2017年4月2日まで)
PS4→953万本
PS3→113万本
VITA→402万本
合計→1468万本
2017年度国内ソフト売上(2017年4月〜2018年3月25日まで)※残り1週間
PS4→1105万
VITA→150万
PS3→17万
合計→1272万本
スパロボとファークライ5が初動196万本売らなきゃ前年割れ確定ですが >>84
ソニーお帰りなさい戦略のお陰でイカはのびのび育ってるな >>92
死んでるソフトばかり、って事でしょ
小売りもPSで死にそうだし PS4のDQFFMHって、これまでの豪華版の域を超えていないよな
イカやゼルダの新鮮さから来る勢いに飲まれるのもわかる コクナイコクナイしてもソフト出ないじゃんブヒッチってw
それはなぜか?
世界で惨敗してるからなんだよなあ
日本人には無関係では全くないのだよw >>100
出てるし売れまくってますよw
それとも任天堂のソフトは除外除外? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています