【ニシ悲報】妖怪ウォッチ専門ショップ 続々と閉店
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018-04-02
[ 大事なお知らせ ]
【越谷店】「ヨロズマートミニ レイクタウンmori店」閉店のお知らせ
2018-04-02
[ 大事なお知らせ ]
【新さっぽろ店】「ヨロズマート カテプリ新さっぽろ店」閉店のお知らせ
2018-03-30
[ 大事なお知らせ ]
【名古屋店】「ヨロズマート メイカーズ ピア名古屋店」閉店のお知らせ
2018-03-28
[ 大事なお知らせ ]
【名古屋店】「ヨロズマート メイカーズ ピア名古屋店」の営業時間変更のお知らせ
http://youkai-world.com/yorozumart/
ニシ君これ… 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 路線変更のシャドウサイドでも人気回復の見込みがないのを日野も分かってるって事かと 妖怪グッズがブレイクして転売されたんだっけか
メダルとか必死に買い占めてた大人たちは今、どんな気持ちなのかな そういえばスナックワールドがコケてるが次の弾あるんか? 妖怪ウォッチ1.2もやってたしアニメも毎日みてたけど、ウサピョンがでてから何かおかしくなった。ダークサイドで完全興味消失。
日野さんテコ入れ下手すぎないか? >スナックワールドは死ぬべくして死んだが
2015年4月発表でゲームが2017年8月発売じゃ、間が長すぎ
子供の2年は大きいよ うちの子がまさにそうで、小5が中1になっちゃった
もう買うわけがないw 日野さんの頭の中じゃ時が止まってるんだろうけどね 先行でうさぴゃんのメダルが配られてたな
その頃までは人気だったの覚えている
そのあとどうなったのかわからん 妖怪ウォッチは完全に死んだな
ポケモンと何故差がついたか 先月オープンしたポケモンカフェに行きたいけど、8日まで満席で来週14日もすでに満席
カービィの期間限定カフェも倍率凄かったけど、常設カフェならいつかは行けるようになるかな ボロ布まとったミミッキュの着ぐるみとは一緒に写真取りたいけど、車に轢かれたジバニャンとは別に写真取りたいとは思わないんだよな >>44
別に死んではない
外伝のバスターズでも50万売ってるし
ブーム時の勢いがないだけで >>48
レベルファイブは非上場企業だから決算発表は無い >>49
対象年齢の違い
古参のおっさんとキッズじゃね >>48
なんかのゲーム本数は漏らしても
基本非公開じゃないの ゴキブリが必死に妖怪持ち上げてポケモン叩いてたよな ナックワールドも国内外でヒットしてないんだろ?
会社もつか? GW前に建てて年更新だったらこの時期の閉店は納得できる 日野はブランド立ち上げはするけど維持は下手すぎる
旬な内に全部刈り取るスタイル まだ一年ちょっとの店がほとんどじゃん
内装とか高くついてそうだし死ぬわ スナックワールドはゲーム延期でジャラステとグッズが先に出て
一等ジャラや星4の絞りが凄いジャラステとハズレ入りのトレジャラボックスにネガキャンされた いろいろ叩かれてるけど
日野みたいに新規IPで複数当てた人て他にどれだけいるんだよ 日野は新規で当てるの上手いから
コンテンツを続けるのが上手い人と組むべき 日野はブームが終わった状態になったとき、そこで我慢ができないから一気に廃れるんじゃないかなぁ
児童向けのコンテンツって
・短期間で消化して次に移る戦隊ものみたいなタイプ
・ずっと大きく変化せず居座り続けるアンパンマンやキティみたいなタイプ
この二種類があると思うんだ
ポケモンは好不調の波はあれど長いこと続けて後者の仲間入りしたけど
日野はその前にテコ入れと称して路線変更するから何時までも定着しない
日野はいっそ作ることにだけ専念してコンテンツの管理を別会社に任せた方がいい気がする スナックワールドも二ノ国2もコケたしもう新規で当てることもできなくなってる ポケモンは普通なら消えかねないポケモンショック乗り越えてるからな 昔、何でアニメのポケモンってずっとサトシなんだ?いい加減変わればいいのにって思ったけど、それがポケモンの正しいあり方だったんだな。 女児向けの話ではあるけどアニメで主人公を変えてのシリーズ続行は博打に近いんじゃなかったかな
プリキュアはそれを克服したけどセーラームーンにしろおジャ魔女にしろ主人公変えずに数年続けて終了だしな 任天堂にはなれなかった哀れな会社
アミーボのばったもんもさっさとたためよ 折角ドラえもんやアンパンマンみたいな定番になれたかもしれんのにシャドウサイドて 東京駅だってガラガラだもんな
昔は入店するのも抽選だったけど >>42
MHSTはさらに長かったりするが
こっちはメインシリーズ誘導もあるからな… >>74
ポケセンは新製品あると週末は人でごった返す(メガトウキョーや東京駅一番街のストアの場合)のとは大違い 妖怪のおかげでポケモンが死ぬ、任天堂ざまぁみたいなのが昔大量に居たが
てのひら返すの早いな・・・
まぁ日野さんは妖怪のブーム終了や二ノ国敗戦にめげずに
スイッチでまた一旗あげて欲しいところではある >>47
もう売上10年前のデジモンと変わらないだぜ Lv5のゲームって任天堂のゲームと比べてあんまり大人を巻き込めてない気がする 子供ターゲットだとずっと同じことやってるのがいいんだと思う
大きなお友達意識すると終わるな ポケモンにはなれなかったね
日野はコンテンツを作るのは優秀だけど継続させる能力はない いきなりブーム来ていつのまにか人気無くなってたんだな
外伝も割と売れてる印象あったんだけど シャドウサイドてジバニャンなども姿や声も変わってスタートなんだって?
しかも話はシリアス寄りにとか
今までのファンみんなふるいにかけて泣けるな シャドウサイド で微妙な路線変更中に、
大御所 ゲゲゲの鬼太郎(萌え強化版)との真っ向勝負やぞ。 >>72
やるしかなかったんだよ
既に廃れてたから 妖怪メダルのために売春した主婦ってガチなのだろうか オリンピックのマスコットキャラも選考落ちたし
本当に落ち目だな >>92
幼稚園児に見捨てられた賞味期限切れのマスコットが五輪飾る予定立ってたら日本の恥になってたわ オワコン(妖怪)とオワコン(PS4)のタッグで丁度いいじゃないか >>92
そもそも選考委員に日野がいる時点で臭いんだがな 韓国に媚びてイナイレのアフロディを後から在日韓国人設定にする(2010年)
韓流ドラマにハマってジバニャンは事故った猫設定にしる(2013年)
海外に媚びてウサピョンや海外妖怪を推し出すも妖怪ウオッチは既に死に体(2015年)
FF14にハマって妖怪ウォッチ派生ゲームはFF14のシステム(2016-2017年) ps4に出すために厨二病仕様にしたんだろ?妖怪ウォッチ こういうの見るとポケモンはなんだかんだ強いと思うわ
ポケセン繁盛してるしポケモンカードやポケgoやガオーレなんかもあるし まぁでも結局五輪マスコットは福岡のデザイナー製やし
地元大好き日野的にはいいんじゃない >>1
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwww ポケモンは今でこそゲフリが胡坐かいてつまんねーもん出してるが
当時は慎重に様々な面でブランド構築してきたからな >>95
PS4は日本じゃ始まってすらいないんだよなぁ
PS4と海外で始まってすらいない妖怪って最悪の組み合わせだろ >>97
ウサピョンが殺したようなもんなんだけどな
二兎を追うものはー兎も得ずを地で行く人 ブーム続いてたら、ぜーたいPS4に移籍したよなw
日野のお調子ものから考えると
あと盛田の性格から
メシウマとしかwww 妖怪ウォッチで20年分稼いだらしい
あと10年はどんだけゲームが爆死しても大丈夫だろう いうほどダニダニうっせぇウザピョンのせいか?
原因は眼鏡じゃね ポケモンは落ち目の時ですら日本トップの売り上げ誇ってたのに >>108
妖ウォで稼いだお金をスナックワールドのプロジェクトにつぎ込んで大爆死したから少しでも回収できるように勤しんでる状態 死にかけの妖怪、外伝で50万本
気合を入れてるスナック、本編が25万本
・・・あかん 酷い扱いだなSONY信者はw
一寸前までポケモン終わった!これからは妖怪!って煽ってたのにw 荷ノ国2ですらPSハードで爆死してるのに
これから更に爆死濃厚な妖怪とイナイレが控えてるって悪夢だな ポケモン最大ヒットのミュウツーの逆襲の興行収入抜いてしまった事に関してだけは永遠に爪痕として残ってしまうな
まあそろそろコナンにも抜かれそうだけど 最大のヒット作である妖怪ウオッチのゲームを適当に作って
二ノ国に莫大な予算つぎ込んでるんだから当然の結果だろ 絶対ソニーもレベル5欲しがってるし、
昨今の流れから言って、妖怪4もPS4で移籍!とかあり得た事だからなあ
そういう流れが妖怪ウォッチというコンテンツを叩き潰したと言っても過言じゃない
ソニー的にはどっちに転んでもおいしいんだろ。良かったな
こっちももうレベル5に同情しないし
日野だけが踏んだり蹴ったりだな 【悲報】スナックワールド(switch版)、同発のキモオタゲーに負けるという
スレが立ちそうなくらい今のLEVEL5はヤバい
スナックワールド
http://www.snack-world.jp/trejarers-gold/
同発のキモオタゲー
http://www.compileheart.com/derq/ レベル5は妖怪ブームの後の迷走感が半端ないな
特にスマホ全力→やっぱりSwitch全力の読みの甘さは致命的
それにDS3DSと同じ感覚でSwitchに突進しようとしてる
ゲームに対するハードルが格段に上がってる事に気付くのも遅い 初期に妖怪メダルとDX妖怪ウオッチ売りまくったあと
たった半年で零式出して
それまでのメダルを使用不可にしたのはひどいと思った
あれじゃ親も子供もついていけないよ 妖怪は予想外に売れすぎたんだろうな
もっと早くに畳むべきところを欲が出て引っ張ってしまった シナリオ書くのやめて、PS無視して任天堂ハードに注力
どう考えたってこれが正解なのに、全然できずに失敗繰り返すってヤバいだろ ジジババ連中はアメリカに幻想を抱いてるだろうけど
ここ十年かそこらのアメリカの話題と言えばテロとかトランプとか戦争とかマイナスイメージばかりじゃね level5はシリーズの展開が早すぎるんだよ
妖怪以外のシリーズもそうだけど、一年そこら(下手したら一年かからず)続編出してるし
昨今のゲーム開発の規模を考えたら1作目と平行して作るか、流用にちょい足しで作るでもしないと間に合わないペース
最初からブランドを育てて会社を支える柱にするという気がなくて
薪のようにくべて会社を回すための燃料ぐらいにしか思ってないんじゃないかとすら思える 鬼タイムで限定レアグッズの購入権がもらえまーす!
に対して反応薄いキッズらに苦笑>甲子園店
売れるかそんなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています