[4/4]Switch 44,033 PS4 25,325 3DS 10,209 Vita 3,992 Xbox One 153 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>91
それもそうだし
まさかゼノブレイド2以降半年間ほぼ完全版で埋める糞スケジュールの方が問題だわ
すでに2018年て公表してんのがヨッシーFEスマブラと
一応ポケモンも2018年(仮)とある癖に
前半になんでこんな酷い谷間作ってるんだか意味わからん 2週分でも有名洋ゲーとはいえFarcry5に負ける二ノ国が流石にかわいそう
というかどうすんのこれ 今更3DSってどんな層が何のソフトのために買ってんの?(´・ω・`) まぁ2周目で半額近くの投げ売りしたのにスイッチ版に勝てなかったのは伝説だよねw 無事に品薄解消出来たみたいだな
先週より1500台も多く売れてる >>81
そういや売り上げ的には関係あるか、正直売り上げは全くもって読めないけどw
(自分でプレイするって人は子供がいないと少ないだろうが)
今回はWiiの時のような客層分離状態にならず定着できるかが見ものだな
ただ、仮にゲーム機ではなく子供の知育玩具として購入された場合でも「子供がいる家庭にswitchが既に家庭にある状態」にできるから
その意味ですごく有利に働く可能性は高そう
例えばちょっとしてからその子がコロコロを読み始めたら・・・ねぇ >>98
PS4のヴァルキュリア以下の4本は
来週ランク外になりそうだから、その辺は上がってきそう
後はビルダーズあたり? >>92
Amazonも品切れで次回入荷が4月9日なんやぞww
ついでにいうとカービィも店舗で品切れです続出です
マジでswitch版のゲームの入荷数が少ねーの多すぎ、機会の損失してるわ
しかも進撃の巨人なんて、PSハード版は春休みセールとやらで3990円だものww FEをダイレクトで出さない意味がわからん
いい加減にしろよ任天堂
1年以上音沙汰なしとか舐めすぎだろ 2018年上半期は何考えてこうなってんだろな任天堂
正直PS4にボッコボコにされててもおかしくないんだが
PS4が想像以上の雑魚で助かってるが >>112
ソフト日照りはいつもの任天堂ハードだろ 任天堂も年末以外微妙としかいいようないけど
psも衰退しとるし なんだかね
そりゃ大衆はスマホいくわ >>104
ポケモンとマリオカートとぶつ森とすみっコぐらし てかなにげファークライが売れててビビった
みんな和ゲーより洋ゲーのほうやるの? あれ?スイッチの巨人落ちちゃったのか
PS4版は投げ売り効果かなぁ PS4に勝つ負けるなんてもうどうでも良いんだわ
どうせもう負けることなんかないし
問題は任天堂の隠蔽気質がまた戻ってきてること
初年度のマリオデゼルダゼノブレイド2 FEW.ARMSスプラ2と
1年間に出るソフト全部見せたからワクワクできたってのに
まーた3ヶ月前までは映像も出しませーんやってるのがほんと糞
勝ち始めると情報隠す悪い癖ほんとやめろ >>112
昨年がゲーム好き向け重視だったから
今年は普段ゲームしない層向けを重視って感じではラボとか出すし 和ゲーのシリーズ物どんどん売上落ちてるけど国内のPS5大丈夫なのかな? 外人の作ったゲームの外国での売り上げでしかホルホル出来ない宗教があるってマジ? そもそも二月三月はゲームが売れる時期じゃあない
そんな時期にソフトを集中させてるPSのがおかしいんじゃ
動機は単純に年度末だからというメーカー側の理由だけ
ま、こんだけ売れなかったんだから、来年の今の時期、PS4がどうなっているか?
計り知れないな ファークライが売れてるって言ってるが
UBIのAAAタイトルだぞ?前作よりマシってだけで10万いかないのは非常にマズイ >>123
重視っていうか決算あるから年度末ギリギリに出して売上確保って感じかと >>124
SONYの詐欺動画公開も極端だけど任天堂も極端なんだよ
1年以内くらいのちょうど良いところに着地しろよ >>121
PS3のころから言われてて、
PS4ではっきりしたって感じだな 個人的に二ノ国売れて欲しいんだよなぁ
洋ゲーが売れてもあまり嬉しくない
てか思ったんだけど今の日本のゲーム業界って固定のブランド物しか売れなくね?モンハンカービィマリオドラクエFFとかおわんのか? >>133
新しいモノに突っ込んでいくマニア層が激減しているんだろう。
大多数のライト層は名前知ってる大作もので評判いいやつのみ買う感じ >>133
単純に二ノ国に魅力がとぼしいんじゃないか?
厳しいね
二ノ国よかポポロクロイス物語のほうが可能性があったと思うが、あれは本当作り手に恵まれない
初代を作った人たちがずっと作り続けていれば何も問題無かったのだろうにな >>133
最近でもスプラトゥーンみたいな新タイトルが立ち上げに成功してるから、出来ないのは言い訳としか受け取られんわな >>133
海外ゲーム市場も売り上げの上位は有名シリーズと有名版権物ばっかりで
似たような状況みたい >>127
気持ちは分からなくないけどまだ2年目だしなぁ
サードがスイッチ向けに動いてたとは思わないし
3年目から本番じゃないかね
そもそも大型ゲーム発表するのはE3だよほとんど
PS4と比べちゃ駄目
サードが集まりやすいのはPS4だしそのPS4は4〜5年目の大型ソフトが集まる時期 あのARMSですら40万売ってるんだからな
売れないのは言い訳だろ
ニーアとか突然売れるシリーズになったんだしやりゃできんだよ cod最新作をナンバリングにしたら何作目だと思ってんだよ >>12
あと2週で逆転するだろうけど、スイッチが勝つことは最初から分かってたことだしな
年度末までに逆転してほしかったってのが正直なとこ
まぁゴミステも年度末期間の強さに定評あるが、それをねじ伏せる形でスイッチには勝ってほしかった >>137
あそうなの
てっきり海外ではゲームが売れまくりでだからみんな海外重視なのかと >>133
売れる売れないの基準がわからんけどARMSとか40万も売れてれば新規としては十分じゃね
ミリオンとか前提ならハードルが高すぎる
二ノ国がDSで数そこそこ売ったのに二作目で定着しなかったみたいな意味なら
まぁ展開してるハードも違うしってのはあるけど >>102
大きく飛び上がるには一度踏み込まなきゃならんからな? PS4版、VITA版とあんま差が無いの普通にヤバいやろ… スイッチさん品薄のPS4相手に
大して差をつけられないし
こりゃPS4抜けませんわ NURO光申し込んで貰えるPS4ってどっかで販売台数にカウントされるのかな? ハードの性能アップでそれに見合ったクオリティのゲームを作ろうとすると制作費馬鹿高い
安く仕上げたら見劣りして手にとってすらもらえない
気合の入った新規IPなんてファースト以外無理やねぇ >>147
秋淀に置いてあるレベルの品薄じゃなぁ… >>147
去年の品薄のSwitchとデッドヒートしたハードがあるらしい >>102
これ以上リリースピッチ上げると一般人が付いてこれないからじゃない?
毎月新作が欲しいような層って、少なくとも日本じゃそんなに居ないってのは
PS4ソフトの売れ方で証明されてるでしょ
5万本売れるゲームを月2本、12か月連続で出して年間120万本売ろうとするのと
30万本売れるゲームを3か月に1本出して年間120万売ろうとするのでは
各ソフトの世間への浸透度が格段に違うからね >>144
アームズはそういえば売れてたな
あんまこういうゲームが売れるとかの基準がわからんわ
マリラビも売れてるみたいだけど PS4本体はもう先週で品薄解消されてるでしょ
どうしてもって言うなら確実に解消されたあとである今週(来週発表)の数字までは
見てもいいけど変わらんと思うよ・・・ モンハン需要なくなればこんなもんだろう
FFDQMHでて買わなかった層が今頃買うかね >>149
海外で売るから大丈夫、大丈夫
スイッチで出すより売れるし
チャンスあるよ。
スイッチだと銀魂ハードルとの
戦いになるからね。 >>154
だからこそ後半に詰め込みすぎだし分散して欲しかったってことなんだよ
どうすんだよ後半
FEスマブラポケモンヨッシーetc全部詰め込むことになるぞこのままだと armsはやってること格ゲーと大差ないのによく売れてるわ >>134
いや、普通ライトほど新しいものに突っ込んで行かないかい
そもそもスプラトゥーンだってたった二作目なんだし、固定層客がないとだめなのか!っと卑屈になるには早すぎるIPじゃないか
ARMSだって完全新規IPだし、マリラビだってやりゃあできる所見せつけた
まだ新しい物に突撃する気力は残っていると思うが、
第二のスプラトゥーンになるには鮮烈なでデビューが必要だろうな。E3や任天堂ダイレクトを上手く活用すりゃ良いのに
最近、気力のあるメーカーがいないな
レベル5とかは野心的だったし、そこは好きだったのだが >>159
こういう人ってほんとにゲームが好きなのかそれともゲハ戦争ガチでやってんのかどっちなんだ
結局海外で売れても日本で売れなきゃ日本のゲーム業界はおわんじゃねぇか >>152
そもそも勝ててなかったんじゃないっけPS4
ドラクエ11発売週ですらswitch超えられなかったよな >>135
はじまりの冒険が全ての元凶だな
あのクソゲーのせいだ ただ、新規IPとは言うが任天堂は企業単位の信用を未だに持ってるってのと、新規IPがしっかり「新規なゲーム性」を持っているという強烈な性質があるんで、これを他社が真似できるかというと >>164
4月だが5月だがで20000前後まで落ちこんだあたりはps4が25000前後を行き来してて割といい勝負になってた記憶があるが、記憶違いかもしれない… >>163
ほんとこれな
ゴキが嘲笑ってるpcのおま国がcsにも導入される可能性があるって気づかないのかね スパロボはお祭りゲーなのに開発間隔短すぎんだよ
もうちょっと時間かけて全体のクオリティ上げないと顧客は満足しないだろう
特に今作は使い回し増やしすぎて新鮮味ないし ARMSは視点がキャラの背後からでタイミングがそこまでシビアじゃないのがいい >>164
DQ11の初週、PS4+PROは何とか勝ってた
その次の週でうっちゃられたが サードの新規IPって今まであったようなゲーム性にキャラや世界観を変えたようなゲームを
新規と呼んでるパターン多いからな
新規と言うからには今まで見たことがないようなゲームにする任天堂とそこが違う 任天堂に是非手を出して欲しいジャンルとしては
ボードゲーム/カードゲームだろうか
ふんわりやんわりしているものではなく
割とガチ目の >>133
質の低いゲームばかりだから自然とそうなっただけだろ >>173
任天堂「トランプと花札買って好きにやれ」 >>168
ムダな心配ですな。
国内の人気ゲームがおま国とか
あり得ませんよ。 FEサイファのCS版とかポケモンカードのCS版とか
カード図鑑的な感じでも売れると思うわ ゲームの質なんざやってて面白いか否か以外ないと思うがね
なので個人の感想以上にならない そもそも品薄がー言ったところでスイッチもスイッチで任天堂が一番弱い時期でこれだし
もう今年でPSが勝つことなんて
あり得ませんよ(笑) >>182
ファミ通とメタスコアの違い
単一サイトの意見と、集合の意見の平均
メディアでなくても同じだよ個人の
「面白い、つまらない」という意見がどこかで集積・平均されて
「一般的・客観的に面白いという人が多い」という世評に落ち着く
任天堂はそうやって信頼を得ているということです カードゲームは今なら出すにしてもまあ…スマホだろう >>176
ポケモンカードをデジタル化したら売れるだろうけど
近年、遊戯王を超えてMTGに次ぐ2位のシェアになって上り調子だからデジタルには手ェ出したくないだろうね >>98
ARMSはeショップセールで買った人多いと思うから店頭集計は減りそう >>119
>>181
早く情報出せば出すほど無駄にハードル上がったり
憶測だけ膨らんで意味なく叩かれたり、ちっとも宣伝にならんのよ
直前に発表して実際買ってくれる人の等身大の評価だけで十分だって境地だろう >>183
ぶっちゃけ今現在GKが言うように「なにもない」のは間違ってはいないから
その状態で負けてりゃこの先どうあっても国内じゃ勝てんわな
スマブラやポケモンという燃料が到着した時にどう対抗するつもりだ ポケモンカードって遊戯王より売れてんのか
すげえな >>140
cod,uo,2,3,MW,WAW,MW2,BO,
MW3,BO2,GHOST,AW,BO3,IW,WW2,BO4
今年で16かな?
ちなみに俺は過去作全作遊んでいる 直前まで情報を出さないことよりも、全然新情報が音沙汰なくてとことん情報に飢えさせてから出すのやめて
餌の前で待てさせられてる犬の気分なんだよ 上半期 任天堂はラボでなんとかなると思ってそうで嫌だ >>166
未だに数年おきにキッチリ当ててくるもんなぁ
ぶっちゃけゼルダとかよりそういうの求めてロンチでハード買ってる
ただ毎回出るもんでもないから基本続編待ちになってるけども >>194
というより何年も遊戯王が低調で2年くらい前に席を譲った
ポケモンカードは平行線 そもそも任天堂が次の年の情報を出すってのが今だと珍しいんだよな
去年がそうだったなら今年のE3も来年の情報出てくるんだろうか
それともswitchロンチ限定の行動だったと見るべきかね 遊戯王は前作のアニメが糞だったからな
あれでカード買うのやめてた人多そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています