[4/4]Switch 44,033 PS4 25,325 3DS 10,209 Vita 3,992 Xbox One 153 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
二ノ国「PS4はガキゲーすら売れなくて大変だけどな(´・ω・`)」 >>625
普通に勝つぞw
スイッチ今年で撤退だしな
キチガイかよおまえw PS傾倒してる様な小売りは益々閉店加速しちゃうだろう・・この状況じゃ >>1
ワロタ
ところで話変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
久夛良木氏は,“PSPはゲーム業界が待ち望んだ究極の携帯機”として説明
「ここまでやるかと言われるスペックを投入した」という。
7.1chによるサラウンド,E3での発表以来,クリエイターたちにリクエストが高かった無線LANも搭載(802.11)。
MPEG-4(ACV)による美しい動画も楽しめるという。これによりゲーム以外の映画などでのニーズも期待する。
また,久夛良木氏は,繰り返し「コピープロテクトがしっかりしていること」と力説。
会場に集まった開発者たちにアピールしていた。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、
PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。
かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
突然へんな事いいだしてすまそ…
GBAとくらべてみてどうなんでしょうか?(シェアのことは抜きで) 新作のメモリーズオフも圏外なのか、電撃でいくつになるのか >>635
56 名無しさん [sage] 18/04/04(水) 22:34:59.08 ID:yYu93A6L0 [2/6]
まあ移植の移植に売り上げ求めてもな メーカーの黒字発言してたし黒字では
メモリーズオフのほうがやばいと思うがあれ新作だし
77 名無しさん [sage] 18/04/04(水) 22:52:10.13 ID:f7xh7gOQ0 [3/12]
移植の移植の黒字確定のSwitchギャルゲーランク外
新作で大赤字確定のPS4/Vitaギャルゲーランク外
これで前者を突くってブーメランにしてもでかすぎだろ
自称黒字のswitch版蒼のなんたら 圏外
メモオフ 8000本 >>611
まあそれは「ソニー良くできました。」とは思うなswitch初年度に最新MHが来れば国内は間違いなくPSにとどめをさせたから凄く残念ではある、
が、ピークアウトはしてないのでw
念のため。 PS4本体はわずかではあるが上向いたのにモンハンは落ちる一方
これが限界だったってことだ >>639
でも俺が適当に予想した推移線よりほんの少し上回ってるんだよね
今回は4桁でもおかしくなかった
一応新規さんの買う一本目には引っかかってる気がするわ >>638
マリオもゼルダもFFもDQも次回作発表すらされてないけど出ないとでも思う? >>638
スマホのポケ森がまずCS連動を謳って展開されてるゲームアプリだから
今年中に来る可能性は割と高いという予測はそれなりに自然ではある >>644
TBT「FF16開発順調です!!」
俺ら「FF7rはどーしたんだよ!!」 >>645
7
1+6
16
ファイナルファンタジー16 >>342
いや正直マリオデはハードル上げすぎて超えきれなかった感あるだろ vitaたんの「意地でも3000台をキープしてやる」という姿勢がブレないw ていうか普通に3Dマリオの歴史の中では既にトップクラスでは
いつもなら150万には届かない印象だけど >>648
つまり、FF7rはFF16でありFF61という未来の作品でもあったと?! >>605
は?1万9000台しか負けてないわけだが?
むしろダブルスコアじゃないから実質PS4勝利だろ ダブルスコアじゃなきゃ勝ちって淒い理論だなw
しかし、ここにきてPS頑張ってるよ。モンハンがあんなに本体牽引できると
思わなかったし、Far Cryとかソフト売上も上向いているように思える。 カイガイガーカイガイガー言ってたら本当にメーカーが海外しか見なくなった
もう任天堂のゲーム以外はフルプライスで買う気にならん... 実際インディーのほうが安い上にクオリティも申し分ないこと多いしな
AAAタイトルのある海外サードは生き残るが
国内サードは衰退する未来しか見えない >>653
まぁ任天堂の顔だから、マリオさんは
でも今の若い子はニンテンドー=イカちゃんなのこもな ブヒッチは面白さで誤魔化してるギミックポンコツハードなのが露呈したね
AAAタイトルも遊べないブヒッチwとか最悪じゃん >>660
AAAで国内でカービィより売れるタイトル何本あるんですか? >>254
>洋ゲーが国内市場のメインになる事は無い
これからは世界と同じように洋ゲーがメインになることも有り得る
RDR2がモンハンレベルの爆発力がある可能性だって無くはない カービィとか大人が遊んでたならそいつは障害持ちだろ
AAAタイトル遊べないとかマジ終わってる >>251
switchとPS4のマルチか、PS5に期待するしかない 本当にサードがSwitchに出さない、出しても売れないというなら
3年で世界5000万を突破しているであろうSwitchの市場から任天堂が独占的に利益を得て
より強くなるってなるだけだろうな >>276
客の趣向が変わったんだから、吉報でしょ
悲報なのは、PS4に出してしまったサード 早くも来週の話になるけどカービィはほぼ間違いなく1位に返り咲くよね
今週出たソフトが3DSのペットゲーしかないし PS4はソフトの数は多いんだけど値段が高いんだよね
3000円くらいが基準で高くて4000安くて2000くらいが今の時代にあってる
ハードは今まで通りでいいんだけどさ
クソゲにならない程度に手を抜けば可能でしょ
これなら市場は復活するだろうな もう朝鮮ゴキブリや速報の精神異常者は発狂するしかないんだな >>670
現状の値段ですら手を抜いたゲームが相当数出てると思うんだけど… >>669
ポークには理解できないだろうが面白さと画面の綺麗さは比例するから
面白いだけで画像が悪けりゃすぐにワゴン行きだし >>603
しばらくスペック差あるゲーム出して任天堂と差別化しようとしてたらゼルダで遥か先に行かれたのがね
空いた隙間にはインディーに入り込まれたから手抜きゲー出すと高くてインディー以下と見られて詰むという状況 AAAタイトルって日本じゃパイ小さい気がするんですが ファミ通「わずかに供給回復の兆しが見られるPS4…」
ソニー忖度スゲーな >>675
Wii時代からずっと普及台数が多いハードを無視する歪な市場を形成してきた反動がついに帰ってきてしまっただけだよ
そうまでしてHDハードに入れ込んで技術(笑)を高めようとしたくせに、任天堂のゼルダに一瞬で抜き去られてるのがまたお笑い >>677
お前んとこの数字だって怪しいもんばっかたぜ、と言ってやりたい >>664
大人が部屋に引き込もってモニターの前で銃をバンバンしたりオタクアニメゲーをやってる方がヤバイやろ
カービィをテーブルモードで彼女と一緒に遊んだ事あるけど俺は頭おかしい?二人とも社会人だけど カービィっていつも過去作ネタあるし過去作プレイ済みで現社会人プレイヤーも視野に入れて作ってるやろ >>660
「面白さで誤魔化してるギミック?」
携帯、テーブルモード、お裾分け、携帯モードではタッチ操作が可能、ジャイロ操作?
ギミックってなんの事?
まともに生きてる人間なら使いやすいハードだよ
本体からの音も聞こえないぐらい静かだし モンハンwってなんで
クロスから国内売上100万近くも
売上落としてて
成功扱いになってるの? >>664
そんなくだらんことにこだわるのは
キモオタぐらいだわ アメリカみたいに返品制度があってもいいかもしれないね
返品制度のない今だと、日々値下がりしていく価値に対抗して、売買益が赤字になってでも店同士の値下げ合戦になってしまう
しかし、返品制度があれば仕入値以下で売る意味は無くなり、(返品の方が利益があるため)値下げ合戦があっても仕入値付近で止まる
返品制度はソフトの価値を守るために必要だと思った >>689
クソゲー売り逃げするような所は
潰れても問題なかろう ドラクエとモンハンですらPS4を勝ちハードに引っ張り上げることはできなかった
PS1の勝利を決定付けたのはFF7DQ7移籍という歴史的事実も疑わしくなってきたな
サードの影響力が低下してきたから、の一言で片付けられる問題じゃない >>659
ハードの調子がいいときだとアホほど売れるのは2Dマリオの方だね
3Dマリオはどうしても2Dよりはゲーム慣れしたユーザー向けに寄るから
セールスとしては150万前後で振れ幅は小さいイメージ
スイッチが今のままの勢いでカジュアルライトも十分取り込んだ時に
2Dマリオを出せればイカも超えるもってところじゃない >>691
PS1はちゃんと子供たちの方向いてるハードだったもの
むしろあの頃は任天堂が高性能路線・少数精鋭で子供に背を向けてた
まあマリオとか売れてたらしいけど、当時は完全に任天堂から興味なくしてたからよく知らん サードは任天堂から逃げ続けて
自分と同じオタク客だけ相手して
ずっとやりたい放題やったんだし
さぞや満足なんだろうなあ >>673
高評価で売れ続けてるマイクラやスターデューバレーを全否定か
ゴキブリは高画質止め絵のギャルゲーだけやってろよ ぶっちゃけサードのスマホで成功してるところは
任天堂がどうとかPSがどうとか以前に
「もうCSでゲームつくるのなんてアホらしw」ってなってるでしょ
一度ソシャゲ運営の濡れ手に粟状態を知ってしまった連中はさ >>696
まあ日野さんじゃないが
ソシャゲやってるとこはやってるとこで
一度はCSで当ててみたい夢みたいなのあるんじゃない >>697
モンストもパズドラも3DSでソフト出したし
サイゲもグラブルのPS4版作ってるしな
ソシャゲが濡れ手に粟でCSとか馬鹿馬鹿しくて作ってられないって思ってたら
まずこの辺がCS版出すことはなかったろ
FateだってFGOが廃課金でセルラン席巻してもFateで何らかのCS版を継続して作ってるのだし 普及台数もマルチもそうだけど入口は多いにこしたのとはないからね。
サードはなぜか入口作らずに出口ばっかり増やしてる感じだが。 >>691
私の記憶だとバイオ、鉄拳2
どどめでFF7だった気がします。
バイオがライト層に受けた時に
サターン負けるんちゃうか?と
サターン派の私は最初に思いましたからね
64さんは論外なんで相手になりません
周回遅れ 64さんて当時大人気だった
アケの格ゲー移植何にもないんやでww
RPGも全然だったし
勝てるわけないよ >>700
まあその論外ハードのゲームのシリーズが他ハードの遺産蹴散らして今や世界で熱狂されてんだから分からんもんだなw(スマブラ、マリオ64、時岡) ぶつ森も生まれてたんだよなぁ・・・
64知らないって、そりゃ当時の世界最先端ゲーム体験に乗り遅れてただけじゃん >>703
64は買いましたよ
スパロボ64だけ買ってすぐ売りましたwww
あれならGCのがマシ あの時代に64は無いですよ
ニンテンマニアか子供じゃないと
64コースに行きませんな。 >>698
身内が契約社員だがサイゲームス勤めてるが、アプリ会社もCSで当てるのは夢らしいよ。
アプリでどんだけ売れても世界では認められんのやって。 ドラキュラ黙示録が色々バイオしてて楽しかったな
あの頃はコナミやる気あったのに ぶつ森、時岡、マリカ、マリ64、スマブラ、バイオハザード、DOOM、007、シレン・・
64神ハードだろ >>706
友達の家に集まってやるのはスマブラが神だったな
PSの各種RPGも魅力的だったが集まってやるかといわれると微妙 君らわかるかね
FC、SFCと多種多様なソフトが
揃っていたニンテンハードが
64になってニンテン専用機になったんやで
そりゃ負けますわ。 厨房の頃の対戦ツールは64だったわ
拡張機器無しでコントローラ4つ接続出きるのは大きなアドバンテージだった 64で友達と遊べなかったPS層のおっさんがPS4を支えてるんだろうな… 結果ソフトメーカー任天堂が更に強くなってしまったんだね >>712
でもゲーム作りを投げてなかったから今があるんやで >>714
当時格ゲーが大人気だったし
友達とよく格ゲー遊びましたよ
そもそも格ゲーや音ゲーが人気だった
当時は外でゲームやる機会多かったよね
君らは家で引き篭もりっぽいけどw
ニンオタでまたにゲーセンルート
通ってない奴いてびっくりするもん 格闘ゲーするにしてもPSは無ぇーわ
SSの足元にも及ばんよ 30だか40だかにもなってゲハ戦争とか悲しくなるな お前らも30超えてるだろ
ゲハに10代20代なんか希少種 よくわからんが「俺が通ったルートが絶対に正しいんだ」みたいな事言いたいのか?
EDF2の後休憩がてらエアライドやってた奴もいるしその手の選民思想は首締めるだけじゃないか サターン派の亡霊がいまさら64相手にイキるって地獄だな なんかPSあたりでゲーム始めた人ってやたらと任天堂機に否定的だよな
普通にずっと遊んで来たらPS1PS2も遊んでるものなのに
もちろん64も遊んでると >>725
我々は歴史の証人ですからね
当時の状況を正しく伝えているだけです。 64は負けたというより、ロムカートリッジのねだんが高かっただけのような
PS1は一過性のブームみたいなもんだった(ホント質が低い、アタリショックでみんな去る)
PS2はDVDブーム
円盤ブーム終わり(むしろ円盤はいまや時代遅れ)
ソフト価格は「ソニー系売れない→高騰」で逆に返ってきて
ロムカートリッジの値段が安く行けて以降、ずっと任天堂のターン
(DS、3DSは万人の認める国内覇権)
Switchでロムカートリッジに完全回帰
PS2中後半から日本ではずっと廃れ傾向が続いて、今の崩壊に至る
(円盤の時代遅れ、ソフト価格一万円弱が当たり前で、すべてが逆に返ってきた) サターン派なんかはデスクリムゾンでもやってりゃあいいんですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています