サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave18
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ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
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サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520947460/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ★クマサン商会 社訓★
・カモンは明るく元気良く
・やられたときは即ヘルプ
・感謝のナイス忘れずに
・みんなでこえようWAVE3 04/07 15:00 - 04/09 03:00 トキシラズいぶし工房
ノヴァブラスター バケットスロッシャー スパイガジェット スプラチャージャー
04/09 15:00 - 04/10 21:00 海上集落シャケト場
デュアルスイーパー ダイナモローラー キャンピングシェルター スプラスコープ 一回ぐらいは青天井で難易度が上がり続ける仕様もやってみたいけどspの使いどころが難しすぎるな たつじんの上のランクとナワバリみたいに簡単にフレンド合流を早く実装して欲しい 青天井なら5wave毎にパウチ補充ぐらいありそう
もちろん中身はランダムで ここの住人は匿名で愚痴ってるのがお似合いだわな
でかい口叩くくせに絶対外には出てこれないよ
賭けてもいいわw 初めての危険度MAX出た、620で出るとは、いつも700ぐらいまでやっても出ないのに ほ
4人600でMAXだから
仮に同評価帯マッチングになったら割とすぐ難易度カンストして代わり映えしなくなるんよな 危険度MAXって一回しか出たことないわ
毎回500〜600で止めちゃうけどもっと上じゃないと出ないんだろうか 自分も一回だけ出た
あの時は周りの上手さにただただ感動してたわ
カンスト勢の観戦モード欲しいぐらい >>19
600台でもでるよ
周り次第では500台でも 760までやっても危険度MAXどころか19スタートもほとんどなかったなぁ・・・ 時間帯と曜日は重要だぞ
STに混ざるとさらに出やすい 風船にどれだけ反応できてるかがサーモンの上手さと比例してる 危険度MAXでハコビヤ、満潮キンシャケ、満潮とか言う拷問waveきたわw 深夜やった時に500台だったけど危険度MAX出たよ
深夜帯なら高ノルマの人多いだろうから出やすいかも19スタート続いた時もあるし MAXは4人の平均600だから
とりあえず体験したいってのなら600まで稼いでバイト期間の後半にST使うと遭遇率は上げられるよ 危険度MAXきたけどあと1つ足りずに未達成・・・
金玉カゴ周りにいっぱい転がってたのに
あと1秒あれば ダイナモがやって来る…苦手なんだよタワー倒し辛いし。 危険度MAXのWAVE3で満潮来てしまったから
クマサンよっぽどクリアさせたくないんだろうなぁと思ったけど
イケメンバイトが揃っててなんとかクリアできて良かったぜい
危険度MAXWAVE3で満潮かグリルくるときついわ 浮き輪になってる仲間が微妙に移動しながら近寄ってくるとき意外と当てづらくて焦っちゃう…
自分が浮き輪で相手に視認されてるとはっきり分かるときはあまり動かずに居るんですが、
積極的に寄っていった方が良いのか悩みます。 誰かがこっちに撃ってるのが分かったら止まるようにしてる 一直線に移動してるならともかくウロウロされてると困るんだよな
跳ねながらヘルプ連打で催促されたってお前が動いてるからやでとしかw 04/09 15:00 - 04/10 21:00 海上集落シャケト場
デュアルスイーパー ダイナモローラー キャンピングシェルター スプラスコープ
04/11 09:00 - 04/12 15:00 シェケナダム
プロモデラーMG ラピッドブラスター L3リールガン ジェットスイーパー トキシラズのグリルは二体並ぶタイミングでプレッサー撃てると凄く楽になるな
WAVE3でプレッサー2回残ってたから使い切ったら35行ったわ 久々にダイナモか…一番苦手な武器だったけど触ってるうちになんか好きになってきたわバイト限定だけど 今日はスコープキャンピングシェルターダイナモかあ
遠距離タワー処理に突っ込んで後ろ振り向くと全滅してるパターン多そう スコープが溜め無し連射でダイナモを護衛するトンチンカンな連携が見られそうだ
デュアルとスコープを持った人はダイナモとテントの退路確保に気を遣ってあげると崩されにくい 咄嗟に塗れないブキがいるから窓下はいつもより入念に塗っておかないとな 今回はデュアルが大黒柱だけどキャンプ傘の働きで相当変わりそうな感じ
重い武器は末期状態だとまともに逃げることも難しいから
各自の塗り意識が大事になってくるね、スプスコもノンチャ連打で塗らないと 前回のブキ構成が強めだったぶん、前回のシフトで上がってきたたつじん低層か混じってくるとヤバそうね
いつぞやのクソ構成回みたいな感じで 特にタワー放置は例え1体でもゼンメツに追い込む危険性がある
スプスコもダイナモもキャンプも硬直が長い上に機動性が低い
キャンプ持ったらパージして突っ込んで死なずに戻ってこないと 今回は難しいけど楽と言えば楽とも言える。結局は動き方次第。
ダイナモとキャンピング(シェルター飛ばし)で雑魚殲滅
キャンピングとチャージャーでオオモノ退治。
臨機応変のシューターって感じだと楽。
これが解ってないとみんな浮き輪になるって所かな 最初40貯金が出来てその後W3W2失敗でジリ貧になりつつも
400キープ1200p達成したからもう今日はこれで止めるわ
だからさークマサンさー俺以外全員がSP全部使わないマンと
組まさないでくれよいや違うよ俺が言ってんのはシャレじゃなくてさぁ 今回はタワーにタゲられたら倒しに行かずに避雷針になった方が良さそう いやー、ムズイ過去最高難易度候補だわ
400キープもダメそう 得意不得意が明確な分スペシャルきりやすいし言うほどむずくなくね?
カンスト目指してwave3までスペ温存してるならわからんでもないが介護とわりきってさっさとスペきってれば火力もあるしノルマまでなら余裕 >>51
見つけたらもうSP使ってでもさっさ落とすべきかなーと思うけど
デュアルが納品他に任せてタワー絶対倒すマンした方が良さそうに感じた デュアルがタワー倒して帰ってくると浮き輪が3つあるんだろ
もう悟ってるぜ はー今日はキツイ
救助回数6,7とかになるしデュアルでタワー倒しにいこうとしても無慈悲なドスコイが立ちはだかるし…
クリアできるとめっちゃ嬉しいw 重い武器が多いせいなのか
野良のデス数がかつてない数になっている気がする
主に塗りの軽視とカタパタワーアメフラシの放置が原因
せめてチャーがスコープでなければもっと楽だろうになあ タワーでてきたらデュアルかキャンプは率先して行ってくれ
行けないならジェッパかハイプレ切ってくれ
どれもできないなら終わるよ多分 全般重くて只でさえグリルキツいのに壁塗ってカモン連打してくる奴がいて頭抱える
でも向こうもなんでカモンしてるのに来ないんだよって頭抱えてんだろうな ヒカリバエが楽しい
※ただし自分でダイナモかキャンプを持ったときに限る 間欠泉でなぜかバシャバシャするダイナモ
スコープを使いこなせてないやつらだらけ
全然クリア出来ないから320まで落ちた
まさに頭痛が痛い状態だわ ダイナモで金シャケ轢くとポロポロポロとすげー金玉こぼれるから楽しいのにね >>63
まさにダイナモヒカリバエ来て楽しかった
みんな無理矢理金玉取りに行って溶けてたけど >>65
単純に気持ちいいし一箇所に集まる特性上タマヒロイから守りやすくていいんだよな
もっと広まってほしい 火力ありすぎてグリル倒すのは一瞬じゃない?
ちゃんと狙える人たちならば。 >>65
ほんとそのダイナモ交換してくれって思うわw タワーが湧きすぎなければそんなに難しくないかも
ダイナモは遠くに出かけるとタワーの餌食だけど
コンテナ中心に行動してればタゲにならないからカタパ以外敵なしだし
パブロとホクサイが一緒に来たら阿鼻叫喚かも やっべー、今日はまじやべぇ
前のパブロの時は頑張れば400維持できる! という自信があって、実際400維持出来たけど今回はマジ無理
300維持で退散だ ヒカリバエでプレッサー切っちゃったのは仕方ないとして、その次のハコビヤでジェッパ持ってた奴ちゃんと使ってくれーダイナモとチャクチじゃどうにもならん
ジェッパは使い方次第でプレッサー並みに玉こぼせるんだからさー とりあえず550まで上げたけどいつもよりノルマが低い気がするのは
開始時間のせいかそれとも・・・ おい目の前の浮き輪3匹!
なんでダイナモから逃げていく! 最初の3回全部成功、4回目はwave3で失敗
なんだ今回意外と楽じゃないかと思った矢先から3連続wave1失敗w
wave1なのにプレッサーもジェッパも出ないハコビヤとか無理ゲーだわ チャージャーのパスパスパスパスパスパスパスパスパスとかもう聞き飽きたわ・・・
バイトももうヒーローモードでチャージャー1周するまでやらんでくれ まあ列になってない雑魚処理はノンチャのがやりやすいから・・・ 今回のスプスコは隙あらばパスパスして整地しないとあかんわ
コウモリ大暴れになりやすいしデュアルはあっちこっち忙しいしダイナモキャンプは咄嗟に動けないし チャーの塗り性能はなかなか侮れないしね
今回は末期状況だと何もできない武器多いから高い塗り意識はとても大事 野良だと500を行ったり来たりだわ、きっついな
ヒカリバエでダイナモ来た時は味方が全滅しても定位置で微動だにしなかったからクリアできたわ ここで焦って味方助けに行くと後ろから殴られて終わるからな 特殊は上手な人がキーになるブキを持てれば楽なんだよな。通常の鬼畜湧きで嬲り殺される経験が増えてきた
自分より早く砲台に張り付いてる人がいたから任せたらクリアできなかった
初手ヘビの三つ編みというクソ湧きだったとはいえやっぱり砲台は任せたくない 600までいって思ったより楽と思った途端に失敗続きで500まで落ちたわw
wave1でキャンプかダイナモ来た時に残りが塗り意識ないやつだと凄まじい難易度になるなw
>>84
下ろしてるダイナモに寄ってくる浮き輪がカワイイ こう言っちゃなんだが、初動で砲台に乗り遅れる奴なんかには任せられないな 暗転した時点でまず一番遠い場所目指すから、干潮方面はどうしても一瞬遅れる ヒカリバエでダイナモが定位置に陣取ってんだから、それより前に出るんじゃないよ!
ダイナモより前で危険になったからSP使ってやがるしカモンは無視するし ダイナモが壁になってくれてるのに蝉をする奴
シャケを無視して金イクラをむさぼる奴
気付いたら金イクラ一桁なのにイクラは他の人の約2倍
もうちょっと意識をコシャケやシャケ、ドスコイに向けて立ち回って!
そしたら床塗り意識しなくても自然と塗れてるんだから! バクダン3匹連続で倒せた!
ダイナモ使いなれてくると凄い楽しいね 理想
スプスコ「ダイナモがインク切れでピンチだ、道作るからハヤクオイデヨー!」
ダイナモ「助かった、スネオー」
現実
デュアル「なんだなんだ?何だよ、何も無いじゃねぇか」
キャンピング「地雷キッズの謎カモンかよ、使えねぇな」
かなしいね 咄嗟に味方のフォローし辛いダイナモキャンプを必ず1回以上持つ必要があるから
低ノルマ部屋のキャリーも厳しいわ 傘パージで遠方の浮き輪三つレスキューした時は思わずドヤ顔ですわ どーにか300台に戻して終了
いやほんとキツかった ずーーーっと700台維持してるのに
キケン度MAXどころか19もない なんとかランク500までは回復したけど基本的にちゃんとシャケの対処出来てる人
が今現在残ってる感じ。
今回でタツジンから熟練にまで落ちる人はいるだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています