サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave18
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ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
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サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520947460/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 満潮の15スタートで時間切れになって思わず は?って声が出ちゃった 開幕13-14安定できる人は本当尊敬する
自分が2.5イカ分くらい働かないとあっという間に緑で制圧される 俺らのようなのと組まされたたつじん初心者も鳴り止まない法螺貝に絶望してるだろうし、もう一段階ないとマッチング崩壊だと思う >>896
自分が要介護者であるってことを格好つけて言うとそうなるんだな たつじんじゅくれん往復勢と常時400以上維持勢とでは意識の差が違いすぎるから連携もとれんしな
openrecで下のレベルの放送見てると常にまとまってでしか行動しなかったりカタパに文句言うだけでボム投げようともしなかったり
物事の優先順位を考える頭もなければ独りで安全なとこに逃げたり自分本位なプレイが目立ちすぎる 400維持勢だけど基本スタンドプレイだしカゴまわりヤバくなって来たらさっさと撤退するわ
3人でドタバタやってるとこに俺まで混ざったら最悪そのまま全滅するし 金網側の下に常駐してる奴がいっぱいいると失敗する
彼らは別から沸いてきてもどういうわけかずっと金網側にいるぞ
カモンしても来やしない アオリちゃんによると、俺は1290回バイトやってるらしい。
データ蓄積してるなら、もっと簡単に見られるようにしろよ 参加回数、その回のポイント、各イクラ累計、救助した回数とあと何かあったっけ ヒカリバエ回収せずに開けてく奴居るとノルマ達成無理だな 金シャケがどこにいるかわからないなら全部開ければいいじゃないの理論を実践していくので 600超えたあたりから全く増えなくなった、みんな簡単にやられすぎではないだろうか 倒したオオモノの数と倒されたオオモノの数を教えてほしい ふう、前回はそれはもうひどいもんだったが今回はブキがマシになった分、多少楽になったな プロコン修理に出したからジョイコンで初めてスプラやってみたけど
照準ぶれまくったり色んなボタンやスペシャル暴発しまくったのにノルマ1200で500終わった
鮭に関しては操作のうまい下手より認識力や判断力といった基礎知能が問われるとよくわかったわ 当然っちゃ当然かもしれないけど
強武器3つ+使いにくい武器1つみたいな構成より、並程度の武器4つの構成のほうが俄然安定するな こっちはオオモノ達とわちゃわちゃ戦ってるのに遠くの方で金玉守ってカモンしてくる奴は状況見てくれ 百万人以上いるであろうバイト戦士の中にはキホンの「ン」を心得ないままたつじんに上がれてしまった「幸運な」者が居ても不思議じゃない 初めて来たけどみんなレベル高いんだな
バイト大好きだけどいつも評価200前後で1〜2割位しかクリア出来ない人に居場所はない感じか
大体いつもwave3で失敗でたまにクリア出来る時もあるけどかなり少ないって感じのPS
今回はwave1失敗が多くて危うくじゅくれんに落ちそうな所まで行った
特に夜はキンシャケとドスコイ以外は今回一度もクリア出来なかった
グリルとヒカリバエは瞬殺で霧とハコビヤは金イクラ無さすぎて時間切れ
なるべくキッズタイム避けて23時〜4時位中心にやってるんだけど今回は酷かった
何とか200まで上げ直したけど次はチャー2っぽいからまた下がりそうで困った >>921
評価とか結果よりも
PSを上げようとしてるかどうか、基本的な事が出来てるかどうかが大事
グリルで瞬殺って書いてるけど
どうすれば瞬殺されないかってのを調べて実践していく必要がある
基本的に高台の上に集まるものだから瞬殺される事はないはず
このスレで居場所がない人ってのは、
そういう事をせず毎回瞬殺された→瞬殺された→瞬殺された
を繰り返してるような人 そのくらいのレベルだと基本的な立ち回りとか足りてないところ多そうだな
とりあえずチーム冷麺の動画でも一通り見てきたらいいんでない ヒカリバエは4人で固まっていれば瞬殺は防げる
ハコビヤは母艦が向って来たらハイプレぶっ放して金イクラ大量ゲットでいける
霧は金シャケを籠まで引きずり込むかな 特殊waveがそれだけ苦手なら、逆に100ぐらい簡単に上がりそう
セオリーさえ覚えれば 正直サーモンランはほぼ知識だから、覚えれば余裕になるかと 05/04 21:00 - 05/06 09:00 トキシラズいぶし工房
パラシェルター ダイナモローラー スクイックリンα 14式竹筒銃・甲
05/06 21:00 - 05/08 03:00 シェケナダム
スパッタリー ホットブラスター L3リールガン Rブラスターエリート 毎回夜がクリア出来ないわけじゃないよ…
今回がクリア出来なかっただけ
さすがにそこまでルール把握してない初心者じゃないわ
今回グリルとヒカリバエで狙われてる奴がなぜか一人でどっか行くってのが多発して瞬殺だったんだ
いつもはクリア出来てるんだよ今回カモンしても来ない人が多すぎた
今回はキンシャケは全クリアでグリルヒカリバエは全失敗だったけど
逆に前回はグリルとヒカリバエは失敗なくクリアしてキンシャケが全然クリア出来なかったし
その時のメンツと武器構成とステージ状況によるんだと思う
本当に上手い人はどんな酷い状況でもクリア出来るんだろうけど
自分は普通位だから悪い状況だとクリアは五分五分になる 忠告しよう、長文なんてするものではない。
言い訳みたいで本当に初心者に見えるからね。
要点だけ言って文句と解決策を言うだけで良いのよ >>927>>928
これってラグ?バグ?
突然死は嫌だねぇ… セキトメ
シュゴシン
ゼンアケ
オサンポ
シュクホウ
ミギシタ
ムダセミ
ヨコイリ カゴジャン
タイガン
ワナカモン
ヌリホウキ
も追加で 遠くで救助されなくて
戻ってくるでも無く
不貞腐れて海ポチャ繰り返すのは? >>911
キンシャケ探してる間中誰かが常にヒカリバエにたかられてるとかこええw
ハズレの間欠泉からはシャケラッシュがw
>>937
>>938
寿司屋の湯飲みに魚の名前の代わりにそれ書いてあったら欲しい パラシェルター ダイナモローラー
スクイックリンα 14式竹筒銃・甲
・・・クセが強い!
比較的安全な深夜帯で頑張ります 手懐けてない人はなす術なくシャケ汁に沈むタイプのブキだと思う ダイナモが篭から離れてパシャパシャ、洗剤が外しまくって、竹がチャーみたいな動きすると終わるなw
火力は高いので楽だとは思いたい そもそもがチャージャーを扱えない人が一定数いるから
強武器編成でも安定するか怪しいね今日のも 新人さんでも扱いやすいシューター系の武器が
少ない回はだいたい苦戦する たとえコジャケ1匹でも倒さない限りは攻撃し続けてくるんだから放置は出来ないんだが、
チャーが打つのは効率悪いって感覚があるので後回しにしがち
火力番長のダイナモだが雑魚の処理も得意中の得意なので、雑魚全部轢き殺せば
チャーは楽にオオモノの相手が出来る 今回はシューターもマニューバーもブラスターも無しか
そろそろ出勤しよう あれっ意外と楽だ
マイナスも無く普通に1200オワタ オオモノも雑魚もいないのに対岸に渡るマン×2を見た 満潮で対岸渡るマンばっかなんだけど…
んで、釣られて対岸渡る奴がさらに1〜2人 風船を打ち返してコウモリ倒せば面白いぐらい楽になるステージ
ハイプレでコウモリと鉄板倒すのも気持ちいい >>955
彼らには透明なオオモノが見えたんだ
端午の節句で粽食うから竹として
ダイナモは鎧兜の代わりに剣なのか?
パラシェルターが盾?キャンピングの方が盾っぽいけどな
スクイックリンは… ダイナモは雑魚が上陸してくるポイントに置いてるだけで十分仕事してるな
動かんでええわ >>961
ダイナモローラーで、オオモノジャケの進行方向から向かって轢けば良い
空中にオオモノジャケが居るときの向いている方向が参考になるとか聞いた >>962
ありがとう
弾かれるのは角度が悪いからか
参考にします
まあ一度も間欠泉来なかったんですが… ヒカリバエ一回目はローラー振りし者と旅人により瞬滅、二回目は置きローラーと的確なキンシャケ狙撃で安定クリアだ ダイナモヒカリバエきたー!まかせろ!と思ったらみんなあちこち動き回って溶けまくり1人は対岸の下まで塗りに行ってるしで納品足りず… ダイナモパシャパシャ3人目だよ、この時間帯なのにどうなってんだ ダイナモ間欠泉キター!
「金シャケが出たよ」
誰もカモンしてくれない…
「金シャケが出たよ」
今度こそっ!こっちに金シャケ接近、ダイナモ構える
目の前で90度ターン…
もう寝る 今回は大砲しか無かったな・・・安定すぎて1200まで5ゲームで終わってしまった ダイナモ渡されるとタワーがどうしようもないわ
グルグルして端で、とかそういう倒し方ないよね? だよなぁ
野良しかしないから俺にとって一番の外れ武器だわ ザコを潰して道を開いてあげると解体してくれる人も居るんだけどそれも運次第
悪い言い方だけど適切な行動をするように仕向けるのもバイトリーダーの技のようだ まあカモンするしかないな
あとは思い切って無視して他の雑魚シャケ片づけるとか
ダイナモ最高の仕事はヘビドスコイ狩りなのだと思う 満潮運び屋対岸にばっかり箱落とすのほんといやらしい タワーの強みはマップの端に居て動かないとこ。つまり遠い
端に行くってだけでもかなり不利なのに、帰りの安全も確保しておかないと行ってはいけない
出来れば端には行きたくないので、見た瞬間SPも検討する
ボムラ、チャクチなんかはここしかねえってくらい便利だし、ジェッパ、プレッサーなら対岸でもやれる
残しておきたいとは誰もが思ってるが、実際はこういう場面が使い時。有利を維持する為に使う ローラーでタワー2段落としの技を使ってもダイナモだと辛いな >>970
干潟に俺が一番乗りしたけど他の人が誰も大砲に入らないってのが3回あった
戻って大砲撃ったけどその時にはオオモノが湧きまくってて間に合わなかったりで全部失敗
俺自身下手なんで文句を言う気はないけど入らないのが流行ってんのかなあ 一番乗りして他人が入るのを待ってたんだろ?
そういうとこだぞ 夜干潟はとりあえず大砲周りを塗って待機
時々、もう片方が空いてるのにこっちのに乗る人もいるがw トキシラズの砲台は左右で大分印象変わるからな
できれば左に乗りたい >>985
俺右しか乗ったことないわw
柱がジャマなんだよね ジョイコンのRが完全に壊れた
ボム投げすぎたかな
>>987
乙乙 俺もRボタンが怪しいわ
狙いつけてる時に勝手に投げたり
任天堂に送っても異常無しだったし どこでも左が不人気なので俺は干潮とみるや真っ直ぐ左を目指す
ボーッとしてて干潮に気づかなかった時を除いて誰かが乗りに来たことはほとんどないし、取り合いになって負けたのはたった一度きり 今回は玄人好みの強武器が揃ってるけど
何も考えずに使える武器が傘しかないから
すげー楽な時と辛い時の差が激しいな >>987
おつ
トキシラズの大砲は左派
右は滅多に乗らないから落ち着かない 大砲やん、ダイナモに譲ったろ!→傘と竹が搭乗
あのさぁ… 大砲は武器種に係わらず
セオリー分かってる上手いやつが乗れ定期 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。