格闘ゲームが再興するには、今いるプレイヤーを全員排除することだよな
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何既存のプレイヤーのせいにしてんの?
格ゲー自体がつまんないのに昔流行ったってだけで今もプレイしてくれてるオッサンに感謝しろよ みんな知識ゼロから始めたほうが面白いでしょ
今の格ゲーはスト2と違ってステージがランダムなんだよね
これが一番ダメ
完全に手抜き
これじゃ、魅力的な新キャラを追加しても印象は薄い
キャラ+曲+ステージ、全てが合わさって1つだから これまでの経験がいかないゲームにするなら
それはもはや格ゲーってジャンルのゲームじゃなくね? >>4
素晴らしい!なぜゲームは面白いのに
リアルバウト餓狼伝説が
餓狼伝説スペシャルみたいに
カリスマ格ゲーになれなかった答えが
ここにある。 覚える事が多過ぎ
ゲームでお勉強なんてしたくないねん 格ゲー開発者見とるかぁ
キャラ+ステージ+曲
これが合わさってようやく1キャラ完成や
餓狼伝説スペシャルを見習うんやで PCゲー専用にして最低でもアケコン、パッド捨てたらいいだろ
コマンド入力なんて化石操作もいらん
既存のユーザーは誰もついてこれなくなる 既存のシステムの格ゲーはとっくに飽きられた
受ける可能性があるとすればVRボクシングくらいか
これなら糞PSVRでも可能 >>11
キネクトで格ゲーあったけど色々とひっどいことになってたから、VRでボクシングも酷いことになりそう >>11
殴られるのがデタラメに不快で調整無理だった的な事を鉄拳の人が言ってなかったっけ なんちゃらガーデンとかチンピラがコミュニティ作ってるような物が再び流行る事はない
MMORPGや2DSTGも同様 ゴッドハンドとかダークソウルみたいな感じにすればいい 今いる格ゲーユーザーを排除して格ゲーを盛り上げるより、別ルールのゲーム作ってユーザー集めた方が盛り上がりそう
つまり現状維持だな 意味がわからんな
具体的な事が言えないからって、革新的ななにか、のつもりで言ってるのかもしれないが
進歩ってのは常に延長線上にある、排除するようなモノ作っても意味がない 具体的テスト
今の格ゲーがダメなら全部逆の発想にしてみる。
攻撃食らうとHP回復。攻撃仕掛けた方がHPダメージ。上手い奴ほどスゲぇスピードで死ぬ。
プレイ内容(見せるプレイ等)に対して得点が入り、点が高い方が勝利。
戦いに負けて勝負勝つ風味。 X-MEN VS STREET FIGHTERやって思ったことは
STREET FIGHTER ZERO 2に比べてダメージが少ないこと
単発攻撃のダメージ2倍(キャンセル攻撃のダメージ半分)の補正にしたらどうなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています