200万本達成の「ショベルナイト」、機種別販売割合を発表! PS4はWiiU以下の5位
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Yacht Club Gamesは、アクションゲーム『ショベルナイト』の総売上が200万本突破した
と発表しました。
Yacht Club Gamesが公開したデータによれば、同作で、最も売上数が多かったのはPC版
で24.4%。次に3DS版が23.9%、ニンテンドースイッチ版が17.6%と続く形です。なお、
売上数についてはPCと3DS版がそれぞれ、ほぼ49万本、スイッチ版が35万本となってい
ます。なお、PC版の初月販売は7万本でしたが、スイッチ版の初月販売は11万本となって
おり、勢いについては最も強いとのことです。
https://www.gamespark.jp/article/2018/04/12/79963.html
https://i.imgur.com/rsdjUB4.jpg 任天堂機だけで100万いってるのか。そりゃインディー開発者がswitchに集まるもんだわ。 ____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ 買取堂!!!
/ ⌒(__人__)⌒ \ 公正取引委員会にはしっかり報告しといたからな!
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
___
/ \
/ノ \ u. \ !?
/ (●) (●) \
| (__人__) u. | クスクス>
\ u.` ⌒´ /
ノ \
/´ ヽ
____
<クスクス / \!??
/ u ノ \
/ u (●) \
| (__人__)|
\ u .` ⌒/
ノ \
/´ ヽ これ面白かった頃の悪魔城並みに完成度高いからな
ナイスショベル! othersは何?
これ以外の機種で配信されてるっけ AAAの中のごく一部しか売れないからなPS4
それも多くは安売りで血反吐吐いて叩き売りした数字で課金ガチャに走ってる始末 ショベルナイトってスイッチのインディートップ10に入ってたっけ?
なんにせよ凄いな >>7
フリープレイ枠があるから
少額とはいえ、インディーズにお金を使う気になれないのかもしれない。 PS4、9%ってことは約18万本か……
switch版が35万本で約2倍
日本一の中の人が言ってた、switch:PS4=2:1ってのも真実味を帯びてきたな 多分任天堂本社のスイッチとかにそれぞれ買ってる社則がある 3DSで買ってswitchでも買ったわ
サントラもちゃんとプレイグナイトのやつも買ったわ! ドットゲー好きになるような教育してない客層にインディー買えって言っても無駄
お子ちゃま、ショボグラって散々ディスってきたのソニーだし
マイクラやってるキッズの方がまだ適性あるわ もうswitchはインディーズだけ出してたらいいんでは?w
デカいモニターでドットゲーやる気にならなくなったしな >>21
キチガイ度が足りないやり直し
もっと断定口調でIKEA >>21
パクブラの開発部署にあるWiiじゃあるまいに インディーと任天だけで成り立つやろ
セクハラ格ゲーなんか買う必要ないんや やっぱり任天堂ハードではPSの倍売れるんだね
PSは任天堂ハードをパクって2倍
任天堂ハードはPSよりソフト売上2倍www 発売日は3DSが最初で、Switchが最後だよね
最後発でこの売り上げは確かにビビるわな r'"PS4愛ヽ
(_ ノノノノノヾ)
6 `r._.ュ´ 9 <何倍とかで誤魔化すな!数字を出せ!
| ∵) e (∵|
ノ` -ニニ二‐'丶
_(_つ__/ ̄ ̄ ̄ ̄/_
\ / VAIO /
\ /____/
ヨット「お、出したるわ」
https://i.imgur.com/rsdjUB4.jpg
___________________
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;┌─┬─┬─┐
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;│_│□│×│ カチッ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;└─┴─┴│\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´ !ィく PC版は互換性高いからずーっとゆっくりと売れ続ける
任天堂ハードでは初動も売れ行きも凄い、次の集計ではSwitchが第一位か
あれ、初動しか取り柄のないPSは? Switch版発売されたの最近なのにもう売り上げ3番手なんか
Switchのインディ需要やべぇな 一番展開遅いSwitchでこれかよやべーな
まだまだ売れるなこりゃ 後からPS4版出るって分かってたら操作性が糞ゴミの3DS版なんか買わなかった 半分が任天堂ハード、1/4がsteam、残りがPS箱その他か 最初から同時リリース全機種でやってるなら比較は意味あるがこのゲームって最初は任天堂ハードでの配信だろw
これでPSはインディーは売れないってアホかよ😥 レトロ調で最新スペックのものが売れる
ある種の洞窟物語とUndertaleと一緒のジャンル
2Dの横スクとして
コナミキャッスルヴァニアとカプコンロックマンがモタモタしてる間に上手いこと出た >>43
3DSは普及台数で、Switchは勢いで って感じね。 >>33
そもそも日本以外には100万台ほどしかない >>45
最近出た最後発のスイッチ版に負けてる
ていうか君ら移植のゲーム毎回スイッチで売れてねぇって叩いてるじゃん? IGAが残ってれば今頃スイッチでギャビリンスとかできたんやろなぁ やっぱり北米でのswitchソフトの売り上げはかなり強いな >>45
でも先にPS系で出て後から任天堂系で出たゲームで数字が悪いと
任天堂脂肪!って言われるよ?
例:DQビルダーズ >>20
これか
http://issuu.com/newbayeurope/docs/mcv_april_2018/36
MCVにてNIS America山下社長
・NIS Americaが同じタイトルのSwitch版とPS4版を同時にリリースしたところ、現在の売上トレンドは2対1でした。
・これは、Switch版がPS4版の2倍の売上を記録していることを意味します。パッケージ販売でもデジタル販売でもです。 なんでvitaでこんな売れてないのだろ
普及考えても少なくね >>45
ボンバーマンが大変なことになりそう
なんで出すんだあれ? >>43
3DSは最初期版のアドバンテージがあるし
でもまあ、そこで好評を勝ち取ったからこそ後発の機種でもここまで売れたんだろうが 最後発のswitchに負けまくりのゴミステwww
ユーザー層が腐ってるね >>45
PS4版をSwitch版が抜いてるのはどうお考えで switchもPS4もPCも持ってるけどインディーズってやろうとは思わんわ他にやりたいゲームがありすぎて追い付かんわ インディーズについてPSユーザーはフリプで落とすもんとしか考えて無いのではないか この記事で一番見るべき所はPS4ではなく3DSがPCと同等の訴求力を持ってる所だろう
2Dアクションは強いんかな >>45「豚はホント喰いつきがいいな〜じゃあね!」(ビュンッ これ見るとPS4って国内のドラクエしかしない層、モンハンしかしない層と同じように
海外にもCoDしかしない層、FIFAしかしない層ってのが相当数いるんだろうなって解る >>55
待ってりゃフリプでくるのに買う馬鹿いるかよ こういう岩田とか宮本でも作れそうなショボいゲームは任天堂ハードで向きだな 正直PS4でインディーズやろうとは思えないなんならフリプで来たのすらやったことないわ
まあswitchでもこの先やらんけど >>75
だったらスイッチより3DSのが売れてる意味わからんわ >>73
知らなかっただけやろ
まあこんな感じで誰も興味ないから買わないんだろうが 目立った追加要素がないDQBの移植が売れないのは当然だろ
叩いてるのがアホなんだよ😅
switch版が売れたのは任天堂ユーザーの囲い込みに成功したからでこれでPSどうとかは違うと思うぞ >>75
ゴキブリさぁ……
switch版はDL専用やけど?w ドットってだけで蛇蝎のごとく嫌悪しやってもないのにゴミ扱いする辺り偏見って怖いなぁと >>81
君はまともな事言ってると思うよ
後発マルチの売上で盛り上がって叩き合うゴキブリと豚はただの障害者だよ PCで積んでるインディーを家庭用版買ってやっとプレイするオッサン需要かもな >>25
これ真実だと思う
俺はスイッチでショベルやゴルフ買ったけどモニターでやる気には到底ならんし >>75
ぶっちゃけ本当に買い取り保証なら今後全てのソフトはswitchに出すべきって話になっちゃうぞ
メーカーにとって得しかないからな PS4でゲームが売れない理由を考えなきゃ!ゴキブリ! 後発云々関係なくスイッチではインディーが軒並み好調だと開発者自身が色んな所で言ってるだろう
ユーザーの囲い込みとか何言ってんだおめえ ホントはみんなスイッチで遊びたいと思ってるからな
末期ハードでインディーズなんてやりたくないよな >>90
switchに関しては煽り抜きにまじでやるもんが無いからインディーズ買ってるわ今は >>92
末期ハードっていうかインディーズを据え置きでやるやつあんまいないだろ 買取保証って北米輸入盤が異様に安く売ってるMHWのことか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B071G5HZ7F
ソニーハードファンと違ってガチでそんなこと言うつもりはないけど、こっちのがよほど不自然だぞw
ま、官報でアジアで10倍売れたって言ってたらしいから、3DSMHが仮にアジアで30万だとしても
300万売れたことになるから単に北米であまり売れてなくても不自然ではないが インディーでここまで売れてるんだから、今switchに優先して大作出したらもっと売れる可能性がある
っていう発想に至れないサードばかりだから先を越される >>105
流石ハードをDL出来る民族は言うことが違うぜ! まずスイッチというハードがスマホ並みのサクサクさでついつい気軽にソフト買ってしまいがちというのと
ユーザーにこの手のゲームらしいゲームを愛する年季入ったおっさんが集まってる
スイッチのメインユーザーは10代20代の男らしいが普通におっさんも多い なんか傑作ショベルナイト買わないゴキブリの遠吠えが聞こえたけど気のせいかな? >>111
ショベルナイトすらもやったことなさそう 流石にジャンル全く違うペルソナと比べてもしょうがないだろw >>110
アーケードのVCが増えてきたら揃えちゃいそう vitaの売上低いから
携帯需要って訳でもなさそうだな 本当にショベルナイトすらもやったこと無いのに煽ってるのかよ
どんだけリアルが終わってたらゲームハードに帰属意識持てるようになるんだろ怖いわ ヨットクラブのブログでショベルナイトのアクションデザインの記事とか面白かったから見るべき でもまあ、1インディーゲーが、他機種マルチとはいえP5やニーア越えるレベルなのは凄いと思う >>113
駄作じゃねえよお前エアプだろ絶対
中盤までは面白いから 買い取っちゃおう♪買い取っちゃおう♪ショベルナイト保証しちゃおう♪
はい全体の4割保証で 日本向けとしては唯一キャラで損してるよな
これが美少女キャラだったら売り上げ倍くらい違ったんじゃないか
まあそっちはシャンティあるけど ペルソナより面白いと率直な感想述べただけなのにイライラしてるゴキブリの遠吠えが聞こえるけど気のせいかな〜?w もう何がどう売れても買い取り攻撃でどうにもならなくて草 日本じゃ最初は任天堂が独占してたからな
大分経ってからPSでも出た シャベルナイトが売れる市場=ロックマンが売れそうな市場ってことだからな 結局>>3の言う通りゴキちゃんがカイトリガージシャガイガーと発狂するスレになっちゃったね まともな大手ソフトがなく
インディーズの逃げ場
switch >>126
PSファンボーイの精神安定剤だよ「買取保証」 ゴキちゃん、ソニーが自腹切ってるって褒めてたのにカイトリガーうるさいのは何で?
281 名無しさん必死だな 2018/01/29(月) 22:04:35.66 ID:YJWl91WB0NIKU
>>269
まあ任天堂はソニーみたいに自腹切って
山田使って宣伝しまくるってことはしなかったわね switch版はコントローラー2つあるから友達とやるのに丁度いいんだよな >>121
ショベルナイトの方がオモロイから当たり前やね オーディンスフィアの方が面白いしクオリティ高いからそっち買えお前ら >>63
PSユーザーはゲーム全般フリプ前提だと思ってるだろ 買取買取と妄想に縋り付かないと自我を保てないレベルで追い詰められてるゴキブリが逆に哀れになってきたw Switch版売れすぎ
後発マルチってだけで大不利で、本体普及台数も少ないのに ゴキブリ「PS4には大作出過ぎてインディーが埋もれるからな」
PS4よりソフトがあるPCが売上1位ですってよゴキブリさん
言い訳どうするんスか? こんなんより国内だとGジェネやダクソが
どれだけ売れるかの方が大事やないかな? PS4とSwitch持ってる立場として
こう言うショボいグラのゲームとか横スクとかをPS4でやる気は全くしない
別にSwitchでも好んでは買わないけど、買う可能性があるとしたらSwitchかな、ゼルダ以降放置してるし VUTAはなんでショベルナイト買わねぇんだよ
カラッカラに乾いた砂砂漠に現れた雨雲だろうが
買えよ 本数で直してみた。
https://i.imgur.com/rsdjUB4.jpg
PC 48.8万本
3DS 47.8万本
Switch 35.2万本
WiiU 28.6万本
PS4 18.2万本 ペルソナ
ニーア
など和サードの海外ヒット作品
100万だ200万だ!凄いだろ!
ショベルナイト200万
ワロタ 内容そっちのけでグラガグラガ言ってる民が買うわけないわな
ゲームの実質的な面白さというのがまるで分からない似非ゲーマーばかりよ >>150
ある意味彼らの望んだ世界になってるな
スイッチとのマルチ嫌がってるし
そのうち買うゲーム無くなるんじゃね >>124
あのルックスで主人公女の子に出来るジェンダーフリーなゲームなんだよなこれ ゴキ「PS4は大作が多いからインディーズが売れない」
→一番大作が多いPCがインディーズのトップセールスハードです
ゴキ「ス、switchはソフト日照りだからインディーズばっかり売れるんだ!」
→ソフト日照りのVitaではマイクラ以外のインディーズは死滅しています ショベルナイトをショボグラとほざくゴキブリw
どんだけ手間かけてファミコン再現してると思ってんだ >>153
洋ゲーの大作で満足するんだろう
箱化が加速するはず ショボグラ言いながらSFCのグラフィック少し手直しした程度のロマサガ2が
DL1位になっちゃうくらいにはゴキブリの言い分は当てにならない
ようは「大作」って言葉が好きなだけなんだろう PS4はソフトが多いって日本一アメリカ社長が言うくらいサードソフト集まってて競合するからねぇ
スイッチングハブでソフトのないスイッチは、こういうインディーの中でも中途半端なところは売れやすくていいだろうな >>163
滑稽だよなw
日本一アメリカの社長にすらソフト少ないとバカにされるスイッチw ゴキやら豚やらは置いといて普通に良質アクションでBGMも良いからPS系しか持ってない人は買おうな ショベルナイトってプロコンないとジョイコンに
十字キーないからまともに遊べんやろ
ジョイコンに十字キーつけるべき
十字キーでもお裾分けくらい出来るやろ 言うてアンテも普通に売れてるし
要は有名タイトルにしか食指が動かないミーハー揃いなのかもしれん WiiUはPS4より一年後に配信したからな
みんなPS4ユーザーはWiiUも持ってて
PS4で出る頃には興味を無くしたんだろ
あとWiiU独占要素のオンライン協力もあったしな WiiU版でも14.3%=28万本強は売れてるのな
流石にこれ以下ってのはちょっと…… ソフトのジャンルがかなり限定的ではあるけど
3DS+Switchを合わせた割合にも注目すべきかも
Switchから3DSへ流れていくと考えるとね そりゃソフトない上にハードごとに買い直しだからな…… ゲームオーバー3回以上かかるゲームは売れないんだろ
法則通りじゃないか >>176
すまん逆だわ
3DS→Switchに流れる、だ なぜ?
スカイリム DOOM ドラクエビルダーズなど売れないんだろ? マリオあるから2Dジャンプアクション好きが自然に集まるものな
PSだと手抜きゲー扱いだけど >>181
Zは客層が合わんな、ビルダーズは結構売れてるだろ PS4がゲーム機だと勘違いしてるやつ多すぎつべBD録画再生需要のほうが大いに決まってんだろ >>1
サードの北の楽園、PS4とはなんだったのか…orz >>183
まあシャンティ待ってるわ
ちょっと値段が強気なのが気になるけど >>55
世界累計700万程度だし、別に変な数字でも無かろう 金のかかったゲームを安くやりたいのがPS4ユーザーだから
面白くてもグラしょぼいゲームが売れなのは仕方ない >>174
具体的な数字出されて動揺する気持ちもわかるが
とりあえず深呼吸でもして落ち着けよ 配信時期が言うても、Wii UとPS4では普及台数が違い過ぎるんだよなあ。
そもそも、それを言ったらSwitchが一番不利だし。 インディの楽園switch
つーか大手サードがいません >>168
少なくとも俺はジョイコンでも問題なく遊べたゾ。 なんでこんなゴキちゃんに都合の悪い数字を公表しちゃうんだ! まあ面白かったからな
それにこういうアクション系はテレビ画面で構えてやるより携帯機でやる方が捗る
さすがに3DSだと画質的にキツいけどswitchは最高の環境 つーか、任天堂プラットフォームだけで55%以上も売れてるじゃん
一方、PSハードでは1/5も売れてなかったという
PS向けって、マルチプレイとか、GoWのクレイトスコラボとかやってたはずだよな? 任天堂が一番売れました発表のカラクリ見えちゃったのに何騒いでんだ? ショベルナイトもロックマンみたいに巻き戻しつければライト需要も伸びそうだが これ近所の中学生集団とおすそ分けで遊んだけどめちゃくちゃ盛り上がったわ
強力プレイと言いつつルール的に蹴落とし合いになるし ゲームでは無いがスマホとの連動はすでにスイッチにもあるやないか… >>199
マルチプレイはWiiU独占
ショベルナイトアミーボでマルチプレイが可能になる
最初の五年はマルチプレイWiiU独占だったよ まぁ国内に限っていえば、PS4のマイクラって、Wiiuのマイクラに負けてるからな
2000円で先に売ってたPS4版よりも、後発で3800円で売り出した方が売れまくったという >>204
逆になぜWiiUが勝てたのかと考える方が答えを導きやすい
そう、買取堂ならね 任天堂ユーザーはクリアするまで挑戦するからクリア率高いけど
PSユーザーはすぐ諦めるってメーカーが公言するくらいだし仕方ない ps4 さん・・・もうスイッチの事サードが売れないとか言えないね・・・ Uに負けるとか流石に酷すぎるしvitaに至ってはやる気あんのかこいつ >>206
最初の5年って、ショベルナイトの初リリースが2014年のPC版になってるんだが?
まだ2108年の4月だぞ(Wiiu、3DSが2016年6月)(PS向けが2017年7月)
軽く調べてみても、そんな事実はないなぁ
PS向けには、クロスバイ、クロスセーブ対応、コラボでクレイトス参戦
ONE向けが隠しステージ追加
PS4だけ発売時から、ストーリー2人同時プレイってあるな、アミーボも不要 Switch版、販売期間短いのに売れすぎだろ
そしてPS4ぇ…
アイツらホント、ハイクオリティのAAAを中古で買う乞食しかいねーな 修正されたおかげでUじゃなくてVITAが世界最低台数って分かってしまったからなぁ
まあ納得でしょ、PS4はどうしたって感じだけど >>217
そのAAAもPC版の劣化にすぎないからなぁ
ps4って全てにおいて中途半端なんだよ
まあ乞食にしか魅力ないハードだよ >>166
滑稽なのはお前だな
恥晒して惨めに生きな >>208
自社ビル買いのソニーは、もっとモンハンW買いましてあげてw 2017年スイッチダウンロードソフトランキングでは海外7位、国内18位となっているな Switchが発売日考慮すると圧倒的すぎてな
オワステはインディーズもメジャーもどちらも売れなさすぎてなw スタデューバレーとかショベルより世界のランキングに乗り続けてるけどどれくらい言ってんだろうな >>151
ペルソナはPS3と4だけで220万
ニーアはPS4とPCだけで250万
価格も2倍以上違うだろ 任天堂ハードだけで5割超えてるのか
サードが売れるPSとはなんだったのか? ショベルは面白かった
ロックマンに近いならロックマンやった事無いからコレクション出たら買おうかな >>1
これメタスコア90超えとかどっかのスレで読んだけどマジ?
面白いの? アクションとしてはロックマンの方がシビアかも
とくに1〜3 >>232
昔の2Dアクション好きかどうかで変わる
好きならめっちゃ丁寧に作ってある ショベルは序盤こそ難易度高くて心折れる場面も多々あるけど
中盤以降魔法や装備が揃ってくると楽に攻略できる方法が見つけられるからサクサク進められる
あと無料の追加コンテンツが手抜きなしのクオリティでこれ一本買っておけば実質パート3くらいまで遊べちゃうボリューム ショベルナイトはamiiboあるし、Switchの躍進に貢献したインディー代表としてスマブラ参戦も割とあると思ってる
キャラも作りやすそうだし >>45
日本ではローカラの関係もあって遅れたけど
元々PS箱が15年四月配信で任天堂2機より半年早い >>45
後から出たswitchにも負けてるじゃねーかよw こうしたインディーズこそ次世代サードのあり方だろう
インディーズと同レベルのクオリティしか持たないのに
1万近い定価で売ろうとするメーカーは淘汰されていく ゴキちゃんはファーストもセカンドもだが買わぬ!
サードは当然買わぬ!
インディーすら買わぬ!
じゃあこいつら一体何買うんや(´・ω・`) ショベルはどのバージョンが一番良いのか分からんから買えんのよ
アミーボで解放される奴ってスイッチでも使えんの?とか
誰か違いをまとめてくれ ファミコンのロックマンやドラキュラ好きだった層に刺さるもんな switchスレでこの名前は腐るほど聞いたなw
いつかやろうとアミーボだけ買ってあるわ >>42
そして結局ps4版も買わなかったんでしょ これは自社買いだな間違いないってのがもっとあるかと思ったらそうでもなかった ショボいインディーズ、横スク
その辺は任天堂ハードだな >>242
フリプがあるからゲームなんて買わなくていいのさ おじいちゃんの記憶のスタジオも1週間で移植費回収できたって驚いてたよな
eショップは健全にゲームが売れてるってつぶやいてた >>252
おじいちゃんの記憶はスイッチ版マルチプレイできるとか書いてるけど何やるんだあれ?
ストーリーは感動系なのはなんとなくわかるけど てか200万しか売れてなかったんだな
意外と売上ショボいな 見栄っ張りなゴキブリは、最高のグラをサードに求め、そして買わない
無双8も北斗が如くも発売前は期待のタイトルリストに挙げられてたが
実際は中身も売上もゴミだった >>146
まじでこれだろ何かこれは角のある表現だけど
わざわざテレビではやらんて
箱でも売れてないのがその証拠だわな
vitaは… 21位: Shadow of War (PS4/XOne) / 223万本
22位:Battlefield 1 (PS4/XOne) / 206万本 (合計1224万本)
23位:Mass Effect : Andromeda (PS4/XOne) / 204.7万本
24位:Injustice 2 (PS4/XOne) / 196.2万本
25位:Uncharted: The Lost Legacy(PS4) / 172.8万本
26位:Monster Hunter Double Cross(3DS) / 163.4万本
27位:Uncharted(PS4) / 157万本 (合計987万本)
28位:1-2-Switch(NS) / 139.4万本
29位:Arms(NS) / 138.2万本
30位:Rocket League (PS4) / 135万本 >>23
そっすね
>>250
PS2後期あたりからゲーム触れて
ゴキブログの影響受けたヤツのニワカ率 11位:Ghost Recon (PS4/XOne) / 428.6万本
12位:NBA 2K18(PS4/XOne) / 379.9万本
13位:Splatoon 2(NS) / 358.1万本
14位:Star Wars Battlefront II (PS4/XOne) / 349.9万本
15位:Crash Bandicoot N. Sane Trilogy (PS4) / 337万本
16位:Madden NFL 18(PS4/XOne) / 336.3万本
17位: Biohazard 7 (PS4/XOne) / 333万本
18位:Dragon Quest XI (PS4/3DS) / 319.9万本
19位:Pokemon Sun/Moon(3DS) / 288.9万本 (合計1492.4万本)
20位:Gran Turismo Sport (PS4) / 273.5万本 >>243
各ハード独占キャラ以外DLC全部入りじゃなかったっけ?
PSのクレイなんたらさんが使えないとか まあPSはソニーのソフトと中小メーカーやインディーズのソフトは買うものじゃなくて
貰うものだってPS+に加入させたいソニーがガッツリPSユーザーを教育したしな PSユーザーは目が肥えてるからな
こういう糞ゲーには手を出さない
騙せるのは豚だけ >>253
ゲーム自体が動かす絵本みたいな感じで、
いろんな場所ポイントしておじいちゃんの進む道を作ってく内容だから
おすそ分けして2人でポインター動かしてあーだこーだ遊ぶ 1位:CoD WWII (PS4/XOne)/1415万本
2位:FIFA 18(PS4/XOne) / 1166.8万本
3位:The Legend of Zelda: Breath of the Wild(NS/WiiU) / 681万本
4位:Super Mario Odyssey(NS) / 641.4万本
5位:Mario Kart 8 Deluxe(NS) / 544.2万本
6位:Destiny 2(PS4/XOne) / 484.7万本
7位:Grand Theft Auto V (PS4/One) / 470.9万本 (合計6229万本)
8位:Horizon: Zero Dawn(PS4) / 452.7万本
9位:Pokemon: Ultra Sun and Ultra Moon(3DS) / 443.2万本
10位:Assassin's Creed Origins (PS4/XOne) / 438.9万本 200万!とか言ってるけどスイッチは世界で35万じゃん
何でこれでニーアやペルソナをバカに出来るんだよ豚はw >>260
>>267
これ去年のか?海外AAAはやっぱすげぇな
日本のゲームは任天堂とモンハンとドラクエしか入らなかったのかな? 世界の話ならやっぱりPS4のソフトが一番良く売れてる
Switchも任天堂ファーストの数本は凄く売れてるけど一極集中
ショベルナイトの需要がPS4ユーザーに少ないだけだね >>242
ソフト多いからバラけてるんじゃねえの?全てのソフトの吊り上げの累計変わらなそうテキトーに言ってるけど インディ代表格のショベルでこのペースってことは
たった3ヶ月2機種で200万売ったカップヘッドってイカれてるな ソフトが無さ過ぎてやることがないからな
Switchユーザーは >>274
割れハードエミュマシンとしては、優秀らしいけど >>271
そう、2017年の世界の売上ランキング >>261
アンダーテール並に有名なインディゲーだけどこの程度なんだなって思っただけ
あっちはPCだけで300万いってるからな >>273
要は大作しか売れませんってだけだろ?
何かPS4は大丈夫ですみたいに言ってるけど。 >>280
任天堂そんな好きじゃなさそうな奴に言うのもなんだけど結構凄くね、一社でこれなら
むしろ日本のサードがヤバいのか
数十年前は世界一だったはずなんだけどなぁ 7000万以上のユーザーベースがありながら20万弱
約0.25%のユーザーへしかリーチできてない
ショベルナイトですらこの現状と考えるとその他インディは厳しいな 豚「スイッチ版ショベルナイト世界35万本爆売れ!」
豚「PS4はソフト売れないなぁ」
アホなんだろうな PS4でインディーやるやつとかまず居ないだろお前ら何で盛り上がってんのバカなの? >>281
大手でも100万売るのに苦労してるのに何言ってるんだ? >>286
switch版が爆売れっていうかPS4がwiiu以下かよってのを笑うスレだと思います >>287
やるやついないのにフリプでインディー配るソニー最低だな
抗議したらいいのに 他ハードで売れててもPSで売れなければクソゲーってゴキブリの主張は酷いな
マルチをイヤに嫌うゴキブリって、実はPSが一番売れないことを恐れているのかねぇ >>292
いやショベルナイトで煽ってくる豚がアホって言ってるだけやろw >>292
ざっとスレ読んだけどそんな主張なくね?ペルソナか駄作とか言ってるのしかいないような
何と戦ってるんだ? PS4ってコアゲーマー向けみたいな宣伝してるけど
実際は超ライトゲーマー用ハードなんだよ
有名な大作しか売れない 傑作ショベルナイトに売上抜かされそうでイライラしてる駄作ペルソナ信者の末尾dくんまた戻ってきてるやんw >>296
任天堂ハードも任天堂の大作しか売れてないじゃん >>295
ショボグラだのショボゲーだの散々貶してるよね… >>300
このスレが何のスレかくらい理解しろよ低脳すぎるだろ メトロイドもドラキュラもロックマンも滅びかけだった今
任天堂販売になるだけの価値ある作品だった >>300
ショベルナイトがいつ任天堂の大作になったのかな? switchはまじでゲームないからなあインディーズしか買うもんない
PS4並にサードあったら多分そんな売れないそういう意味ではswitchはインディーズの楽園
携帯機になれるのもでかい >>202
子供にこんなの遊ばせてんの?
気持ち悪いなお前 WiiU以下のPS4版か…
それにしてもPS4ってハードだけは良く売れるよねハードだけは… ショベルナイトamiiboまで出たしな
知らない奴は任天堂のゲームって認識なんだろう
一応PS4版でもGOWとコラボしてたりするんだがな…… >>295
ちなこのスレでもクソゲー扱い
【悲報】進撃の巨人2(PS4) amazonで3874円(税込) 54%OFFwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523419346/ ソフト無いソフト無いと妄想垂れ流してもSwitchがパケもDL専も合わせてPS4の2倍のペースで増えてる事実は変わらないんだなぁw >インディーズしか買うものない
これってすげー矛盾してるよな
圧倒的に数が多いのはインディーズなのに ソフト単体の売れた売れないより
任天堂ユーザーにインディーのDLゲームに金を払う習慣が着々と根付いてきてることがわかる
一度DLゲームを購入した人はまたDLでお金を出す率が高いって統計もあるし種蒔きとしても役割を果たしてるね ソレシカナインダーカイトリガー
優越感侵害されまくりだな >>291
そうだよ、そしてこれをスルーできないゴキブリを見に来てるんだよw 相変わらず都合いいように解釈しないのな
ゲーマー云々で煽ってるやついるが
その理論だと箱が一番ゲーマー少ないことになるやんけ >>295
ざっとスレ読んだとか言ってるけど、お前の知能だと読めないみたいね...
義務教育からやり直してきて、どうぞ 勘違いしがちだけど世界で100万本行くのってかなりの売上だよな、日本国内で25万本行くくらいの凄さ
ショベルナイトは思いっきりインディーなのに200万は凄い インディーズはゴミと馬鹿にするくせに任天堂ハードで売れると発狂する虫の謎 >>318
フリプも一因ではあるだろうけど、言っても半分も加入してないだろPSN
単にユーザーがいないんだよ >>316
金使うっつーか、Switch持ってるやつならわかると思うけど
なんだかDLの敷居が低いんだよなあのハード。
手元で全部完結しちゃうからなのかな。
SSD搭載版Switchとかほんと早く出してほしいわ >>326
いやあんまダウンロードでは買いたくないわ容量無さすぎる 大作を買ってインディを買わないPS4ユーザー
大作を買わずにインディを買うSwitchユーザー
大作もインディも買うPCユーザー
大作もインディも買わない箱ユーザー
PCユーザーの一人勝ちで草 >>314
スイッチはソフトがないからインディが売れる!って熱弁されてもソフト豊富なPCや3DSでもインディは売れてるんだよな
まあ影響はないとは言わんけどね。ハード初期だからポテンシャル以上に注目されるソフトは出てくるし PSの方がDLソフト売れてるんじゃなかったっけ?
>>328
switchユーザーも大作かなり買ってるぞ
ただ基本的に今のところ完全新作が任天堂製ばっかりだからジョガイされてるけど 任天堂のゲームが好きな人と、相性良さそうなゲームだし 任天堂のゲーム以外(スマブラのサードキャラ除く)でamiibo出たのってショベルナイトとソラールぐらいか
そう考えたらかなり優遇されてるよな 1〜2年目までロクなソフトなかったPS4はインディーすら売れてないけどなんで? つか、ゼルダBoWやマリオデは間違い無く大作なんだけどなー。 >>332
モンハンストーリーズ
>>335の言う通り
BFとかも出てたし
ただ売れなかっただけ >>330
あんたらスカイリム買わなかったやん
携帯できる完全版じゃなかったの?
こりゃGTA5移植はないなw 何でテレビだとインディーってやる気にならないんだろうなそしてなぜPCだとやる気になるのか
PCだとマインスイーパーとか筆頭にお手軽ゲームやってた土壌があるからなのかな自分でもよくわからん >>338
スカイリムなんて何度目の移植だと思ってるんだ……もう7年前のソフトを毎年のように移植してたんだぞ
それでも蓋を開けたらswitch版も数十万本くらいは売れてるのかもしれないが
eshopランキング見る限り、マイクラswitch版も50万くらいは売れてそうだし 何で豚はスイッチの世界売上げとPS4の国内限定を比較するんだw >>339
Windowsでネットとか見てる合間合間に起動するのがいいんだよインディって
腰を据えてよしやるぞって起動するほどのクオリティじゃないんだよ >>339
ネットとかと同じ画面でできるのが大きいと思うわ
switchもそうだけどさあゲームやろうという心理的ハードルが低い ソニー自らインディーズに力入れてるのにゴキブリにとってはゴミ扱い
http://www.jp.playstation.com/psblog/pickup/indies/
ほんとユーザーが欲しいものを理解してない無能集団だよね >>334
ペルソナの宣伝費だけでショベルナイト100本以上作れる >>342
ほうほう
つまり君たちは移植のGTA5出ても買わないってことだね?
携帯需要(笑)意外としょぼいな やあ山下さんの買取保証すげーな
WiiUでも売れてることになる XBOも少ない、PS4も少ない、WiiUのが多い
やっぱ買取保証か >>349
君達っていう、お前の仮想対話群が何は知らないが、俺は買わないな
もうとっくにプレイしてるし >>344
>>345
確かにそれかもしれん他の事と並行してやるもんな
わざわざゲハ論争に持ってく人らは頭おかしいわwww 普及台数とリリース日から考えるとスイッチすげー売れてるな >>3で終わってるスレw
惨め過ぎるw ダウンロード販売って出荷するんだwwww ストアにショベルナイトと同じ値段でAAAのゲーム並ぶのにショベルナイト買うとか無理っしょw ダウンロード販売だから買い取り放題操作し放題だよなw ゴキブリってAAAって言葉好きだけど、ゲーム自体の評価はあんまり気にしないよね
予算かけてAAA名乗って中身はクソでした、なんてゲーム沢山あるのに
あとショベルナイトはフルプライスじゃないぞ PS4いざ数字として出されると論外すぎてそりゃ200万も売れるもんをジョガイジョガイなるわな >>357
最高に頭悪くて笑える まずお前はゲームしような 解せんな
キャラデザ媚びないしボリュームもそこそこ、色々なレビュアーから高評価と
普段豚とやらより難易度が高いゲームが好きらしいPSユーザーにはうってつけのゲームのはずなんだが >>161
ていうかスクエニRPGが好きなだけだな
任天堂vsソニーの歴史って実は、任天堂vsスクエニの歴史だから >>364
ヌルゲーマーのキッズPSユーザーには難しすぎるんだよきっと… >>363
インディーズタイトルもセールくらいするんですが…… >>364
ところがどっこい CEDECでPSユーザーは難易度が低いゲームが好きという調査結果が出てる ていうか 高々2000円位のショベルナイトにセールで価格が並んじゃうAAAのタイトルがヤバイ switch版のショベルナイトって追加シナリオ実装されてるの? 因みにショベルナイトのセール時の最低価格は確か1,000円弱
元が2,000円 プレイグとスペクターなら最初から入ってるよ キングナイトは近々実装予定らしいが 無料か有料かはわからん
正月にSwitchで1500円だったな ほんといい買い物をしたわ ソニー豚が任天堂は独占するなとかほざいてたのに買ってないやんけ ショベルナイトって海外でキャラ人気あるけどなんで?
キャラ人気が出るゲームだと思えない アクション苦手だから結構キツイけど携帯でちまちま進めるのが楽しい
ゲームオーバーも時間制限もないからスポーツ観戦しながらグダグダプレイできるのもいい ショベルナイトは歯応えあるし面白いから売れて嬉しいわ >>1
そもそもPS4で出てるのを知らなかったぞ
あのインディーズゲーなんて買わなくてもソフトが多すぎるってのもある >>386
でもPCでは売れてるからなあ
PS民はゲームに興味がないかあっても探せない無能ってだけじゃん 平井が消滅して都合の悪い数字が世界中から出てきて草
吉田はゲームとかどうでもいい奴だからもう畳むんじゃねーのw >>108
ジャンル違うから比べるの馬鹿らしいけど俺はペルソナ5より好きだよ
てかペルソナ5はクソゲーだと思ってるし これクロスバイだよな
なのに3DSとWiiUの売上が違うのおかしくね? PS4とVITAもクロスバイだし
集計方法どうなってんだ? ショベルナイトは比較的難易度低い方のゲームだと思うんだが
ノーミス実績とかRTA実績取るのはともかくとして >>392
普及台数違うんだから、ちがっててもおかしくないっしょ。
3DS持ってるが、Wii Uは持ってないなら数字に差が出るし。 もしかして今年度のステマ予算、ゲーム部門だけ減らされてる?
一気にいろいろ出てきたし >>265
目が肥えてるじゃなくて見る目がないだけだろ PS4で出てるゲームって全部合わせても2000タイトルもないよ
steamは年間7000タイトル以上出てる タイトル数だけで言えば海外switchにも結構出てるな
http://www.Metacritic.com/browse/games/release-date/new-releases/switch/date?view=detailed
ただしパッケで出せるようなレベルのは今年に入って10本チョイしか出てない
だからエロ格ゲーでもいいからパッケタイトルを欲しがってる ダウンロードがー
とか言ってたのに結局口だけで買わないソニーハードファン 基本的に1人用だぞ
スマブラ参戦したら嬉しいけど海外と国内の知名度の差がベヨの比じゃないしなぁ switchでインディーズの存在感示してるし
インディーズ枠として特別参戦はないとも言い切れない >>414
ローンチの比較でスイッチが一番売れたってことだろ インディが売れないゴミ捨てふぉ〜wwwwwwwwwwwwww
WiiU以下のクソハードwwwwwwwwwwwwww >>416
20万くらいじゃね?
パッケージ版がその位売れたって言ってた気がする メシを食いに行って、色んな豪華メニューがずらりと並んでる中でわざわざ豚のエサを好んで食おうとは思わない 結構歯応えあってびっくりした
でもほんとおもしろい >>419
この手のレス見飽きたな
あと何回同じこと言うの? >>16
強制なのが良くないと思う
PCでも月額でゲームが貰えるサービスはあるけど>>1では売れているし >>419
炊き出し(フリプ)に群がりながらなんかいってる 数字として出ちゃってるから、妄想でしか叩けないソニーハードファンが哀れ。 普段グラガーグラガーフォトリアルガー五月蝿い連中だから納得の数字
不思議なのはそんな連中がインディーズでも売れてるつもりだった事
レトロ風やカートゥーン風なの嫌いでしょキミら >>388
Steamはセールがあるからな
あの辺のタイトルはよく上がってくる
俺もSteamで持っててPS4で出てるのを知らなかった 腹が減って死にそうなんだ!
金なら出す!残飯でもクソでもいいから食わせろ!
ブヒィ!! PS4には他にいろいろソフトあるからってよく聞くけど
3000や4000のランキングにも浮上しないソフトばかりということは単に総人口少ないだけだよね >>429
PSユーザーもその位の貪欲さが必要なんだよ
回転ずしを眺めてお茶だけのんで満足してるのが今のゴキ 娯楽品が最もよく売れるクリスマスにPSストアで一番売れたのがロマサガのほぼベタ移植だろ?
PSユーザーは>>429理論だと残飯やクソ大好きの変態野郎って事か? ショベルナイトは手厚い無料バージョンアップを続けてくれるとこで信頼を勝ち取った感があるね
いいゲームだし売れて当然 PS版だけどコイン出るやんっていって間違えてセーブポイントぶっ壊したw そもそも、Switch版の勢いがPC以上なのは>>1に書いてあるんだよなあ。 >>439
体験版を売る、発売前のゲームを売ることができる連中だからな キングナイト編ってもう追加されたんかな?
ラブコメ路線のプレイグ、シリアス路線のスペクターときて
予想通りのコメディ路線なんだろうか >>445
モンハンとかドラクエならPSでもそこそこ売れるよ >>33
公式だとPSVitaは世界700万台で止まってて
国内は550万台だからな >>440
それよりGTAとシージとマイクラが気になった
なに2015年発売って・・・バケモノかよ >>450
その1ヶ月半前に2011年発売のタイトルがランキング入りしてるんだぜ
もっと怖くね? >>451
ごめん、一ヶ月半前ってのになんか笑っちゃった この会社が出す次のゲームからはもはやインディゲーとは呼べないな >>453
日本だとSwitch→1か月後→PS4だけど
欧米中韓だとPS4→2年後→Switchなんやで >>456
11年発売から17年まで7年連続ミリオン達成とかホラーだわ
でも一昨年までマリカWii先輩も8年連続ミリオンだったし
マリカDS先輩も2012年まで7年連続ミリオンだったわ
やべーわ血筋だったわ >>462
セーブデータバックアップだけならPS4も発売年の2014年に出来てるぞ
今ではサイコネからPS4セーブエディター(セーブデータバックアップやセーブデータ改変を行える)が公に販売してる >467
いいコピペに使えそう
PS4もセーブデータバックアップは遥か昔に出来てて講座もバンバン出てたよ
http://trivialnews.net/ps4-hdd-ssd-sshd-data-backup/
今ではサイバーコネクトツーからPS4セーブエディター(バックアップだけじゃなくセーブデータ改変を行える)が販売してるよ
http://www.cybergadget.co.jp/code/4544859494444/game/
アドバンスモード対応ならデータ作成や有料DLCの入手すら可能 多分3DS版を買って、Switchでさらに買いなおしたユーザーも
そこそこいるのだろうな
3DSより画面が大きいし、何より立ち上げが早くて快適だし PS4のコピペの方が強すぎて笑う
なんだよ公式ありって ショベルナイトのアミーボ日本でも売ってほしい
マイニン限定で良いからさ >>517
ハックは良くないよな
>>519
ガラケー爺見苦しいぞ >>233
ロックマンの方がジャンプのタイミングとか当たり判定はシビアかな >>299
日本でも影薄だけど海外は最早無いのと同じレベルだからね仕方ないよね 任天堂ハードユーザーと横スクアクションの親和性はほんま高いな インディーがPS4で売れない理由ってのは
管理面ではPC以下だし利便性で携帯機やスイッチ以下ってのは有るんだろうけど
トップが「インディーはもう不要、ソフトが少ない時の穴埋めには役立った」ていう認識で
販路やパブ含めてサポートも一切してないからじゃないの
アンテみたいな超有名なのだけ特別扱いって感じ >>542
PSstoreでもインディーズセールとか項目作って普通のメーカーのソフトと別扱いにしてるから買いたい人も少ないんだろうね いつも思うけど、スクリプトまで使うやつって、SONY信者でしか見たことなくね? 任天堂プラットフォームだけで50%以上じゃん
ハードの台数だけじゃないなやっぱ ゴキにはゲームに対する愛とかリスペクトとか無いからね >>45
最後発のSwitch版がPS4の二倍売れてなければその言い分は正しい
残念ながらSwitch版が売れてるからPS4が売れないだけという結論にしかならん こんな評判いいゲームも買わないって言ってゴキくんヤバない? >>542
携帯機のvitaが売れてないから利便性云々はおんま関係なくね
単純にPSユーザーはインディーはフリプでやるものと思ってるだけじゃない このタイプのゲームはPCでやるにはちょっと軽すぎる
かといって3DSはちょっと使いにくい
やっぱりSwitchいい感じの隙間に入り込んでていいな >>546
たまにスクリプトうぜーと思ってたら肉入りでビビる >>557
>このタイプのゲームはPCでやるにはちょっと軽すぎる
豚は事実と乖離した妄想しか言わないなw
Steamやブラゲーにどんだけ軽いゲームが多いか なんか最近こういうレトロチックな横スクロールアクションばかりだな
リバイバルなのか? ゴキちゃんたちは、PS4はダウンロードが。いざ、データが公開されるとお察しな結果やな。 相変わらずソフトの売れないPS4
サードの北の楽園、PS4とはなんだったのか…orz PCと3DSなのか意外だわ
PSは大型タイトル専門ユーザーなんだなもう稼働しないな >>566
持ってるだろ
フリープレイしかやらんだろがな まさにライトなエセゲーマーを呼ぶのに相応しいハードだよな 難しいゲームが全然無い PSユーザーは辛抱足りなくてすぐ投げ出すってメーカーに暴露されたのにまだそんなこと言ってんのなw 簡単なムービー連発のゲームでもクリアを投げ出すって意味だろw
ショベルナイト全然難しくねぇし
時間かけりゃキッズでもクリアできらぁ ソニーはビッグタイトルしか推さないし
そもそもこういうのはしょぼいノートでも遊べるんだから
steamで買った方が良いし
携帯したいなら3DSやスイッチにになるわな
vita?知らないハードですね >>569
確かに
ショベルナイトのクリア率
PSV、PS4は他ハードより段違いに低いもんな
バイオハザードでもPS版だけ敵クリーチャーのHPが低めに設定してあるし PSキッズは普段ギャルゲーしかやらないからしゃーない >>122
エアプ乙
ピークは序盤の鴨志田までだからw >>556
Vitaは海外で壊滅的に売れてないから >>571
お前はその任天堂キッズ以下の腕前って事だな >>573
あれでもショベルナイトクリアだけなら結構簡単な部類なのになw >>579
はぁ? お前はまずゴミステ4のソフト買えよフリー乞食 >>1
ちゃんとソースがあるなんて昔の人が多かった頃の2chみたいだな >>71
タブコンは馬鹿にされがちだけど利便性はかなり良かったんだぜ
WiiUの敗因の一つにタブコンだけでもプレイを完結出来る事を
ソフト開発に徹底しなかった事も上げられると思ってるわ ゲムパは解像度低かったのが痛かった
ゲームパッドオンリープレイ推奨するのには480pでは無理だよ
普通のPCゲーはSwitchの720pなら何の問題もないが480pとなると作り直しレベルになる タブコンは単独でも使えたが、二人プレイをするときに画面分割しなくても良かった
(ソフトによるけど)
まぁ映像を2枚分書き出すから性能が求められてしまうところだが
画面分割が嫌いな人には手軽な要素だった
switchは2台あればローカル通信やLANプレイもできるが、2台ないとだしな 海外Vitaは国内箱ONEみたいなもんだ
ソニーがひた隠しにしてるからあんまりバレてないように見えるけど 国内Vitaだってフライハイが逃げ出すような惨状ですけどね 後発のswitchにもぶっちぎられるほどゲームが売れないPS4
7300万台はどこで何してるのか >>573
ライトゲーマーを多く取り込めてること自体はいいことなんだろうけどね >>587
そりゃ、発表してた本体台数より本当は全然売れて無かったら、
ソフト売りようにも売れないよね。
PS4の国内台数も・・・ ライトユーザーばかりにしても売れなさすぎだからな
モンハンは売れてる言ってもモンハン買ってない後の半分は何してるんだ >>592
起動すらしてないんじゃないかな
それか予想以上にフリプ乞食が多いか PS4/XbOne/Switchのアケアカが合計100万DL達成アナウンスと
Switchのアケアカが100万DL達成アナウンスが
1ヶ月と差がなかった事から考えてもわかるべ
因みにアケアカPS4とXbOneは2014年配信開始
アケアカSwitchは2017年配信開始 >>591
そういや盛ってたんだっけな
2,300万台と670万台じゃ市場規模違いすぎよな 数字を誤魔化せば誤魔化すほどこういう歪みは大きくなるならな
PSユーザーがソフトを買わないとか言うけど買うユーザーが居ないんだよ 次世代機でショベルナイトwwwwww
ファミコン世代笑えるねえw あれ?ゴキくんはundertaleを褒めてたのにマルチになったらクソゲーになったの?ww
次世代機でundertaleとかwwって言わなくていいの?w それどころかクレイトスが出る完全版って感じで持ち上げてたんだぜPS4版出た頃の奴ら eshopがインディーゲームと普通のタイトルごちゃ混ぜでよく分からないのが嫌いわけてほしい つったって分けてないからインディーズ開発者に喜ばれてるしなあ 分ける必要ねーしなぁ
インディーだから面白い、つまらないなんてこと無いし 日本の中小メーカーもインディーに入るんじゃねえのかと
普通とインディーと分けろって基準がハッキリしないんだよ >>598
それ、PS4アケアカスレに書き込んでみなよ >>595
2Dアクションだから技困らんし世界中のゲームファンからの知名度もそこそこある
amiibo出てたり既に他ゲーとのコラボ多数だからインディーズ代表参戦としは現実的で文句も少ないだろうな 復帰技はなににするんだ
シールドナイトでも足場にするか? >>611
プロペラダガーを8方向に出せるようにするか、羽根金袋(死んだ時の金)に捕まって飛ぶとか まぁでもしょうがない
ゴッドオブウォーも1ヶ月もしたらショベルナイトと同じ値段になるかもしれないし 話題になってたんでやったけど割とムズイな
1日1ステージが限界だわ
GCCX向きなゲームだと思った 背景は一枚絵きりかえでリモコン操作
それ以外ならタイトル変えろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています