洋ゲー「左のマークだけ見えるように画面の明るさ調節してくれ」俺「わかった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺「何も見えねぇ」
絶対適切な輝度設定じゃねえだろ 白人の目はそういうのも見えるから仕方ないね
洋画がやたら暗いのもそれ それ、おかしいのはお前のディスプレイのガンマとコントラスト調整のほうだから モンハンでそれやって暗くて見えねぇよ!ってなった
初期値にしたら普通に見えるようになったが 明るさ方面ならマシじゃん
うちは黒レベル調整で 「マークがギリ見えないように」 って言われるが
メモリ最大にしてもマーク自体が出てこないんだぜ あと、あれは「制作者の意図するパキッとした絵造り」を「制作者が考える一般的なディスプレイ設定」で実現させるためのキャリブレーションだから
お前がいつも見てる、暗がりでも薄ぼんやり全体像が見えるような温いディスプレイ設定には向かないから >>13
白人がサングラス付けるのもオシャレではなく純粋に眩しいからって理由だからな
オシャレ感覚でサングラス付けてるのを見て「?」となる白人は多い
それをして「白人は光に弱い」という感覚が根付き結果として指輪物語のエルフのモデルになった ゲームによるな
明るくすると安っぽくなるやつあるから 洋ゲーの暗さほんま嫌い
>>22
白人仕様って理由ならともかく、安っぽくなる程度でゲーム性損ねたりするなら俺はクソゲー認定しちまうわ
まあ開発側が「動画映えするから」って理由でUI腐ってる事例は実際にすでに存在するわけだけど ホラーゲーにありがちな設定?
絶対調整しないけどね ダクソとか明るさ最大にするわ
暗くて見えねーやつにやられるとかストレスでしかない スカイリムはデフォだと夜とか洞窟が暗すぎて、だいぶ明るめに設定してやってたな 結局ゲームのグラフィックなんて、
どうでもいいってこと。
明るさ全開の青白い画面でプレイするからな。 ドイツ人なんかは曇り空でも眩しくてサングラスが必須らしいからな
証明が黄色いのもそのせいらしいが ホラーゲーにありがちなんだけど
プレイヤーにストレスを与えれば怖さに繋がるみたいな風潮 >>31
PC版のENB導入してやたら明るいプリセット設定でやってる
バニラの明るさと比べると最早別物w
ほんとデフォルトの明るさ調整だとあまりにも暗すぎるからなあ…
洋ゲー全般に言えるなこれって>画面暗い 明るくすると雰囲気壊れるから、プレイヤーの周りだけ少しだけ明るくなるやつ好き
最近やったのだとブラボとか >>16
ちょっと前の未来戦CODとか全員真っ黒装備だから明るくないとマジで見えない >>34
色温度の国際的な基準は6500k(晴れた日の屋外の正午の色温度)
日本だけ9300kと高い(白と青が増して清潔そうに見えるから)
6500kが黄ばんでるんじゃなくて、9300kが青白い、ってのが正しい
ついでに視覚への負担は9300kより6500kの方が軽い 最近だとファークライ5で暗いのはいいが明るい所に出たら白飛びしまくりで草生えたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています