Forbes「MSファーストタイトルは死んだ。箇々に追悼を述べる」
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https://www.forbes.com/sites/insertcoin/2018/04/04/xbox-one-is-a-lost-generation-of-exclusive-ip-for-microsoft/amp/
・Ryse
元キネクト専用タイトルであり、箱の迷走を象徴するタイトル。ただ素地は悪くないので大切に育てればMSのGodofWarに化けていた可能性もある。しかしMSは諦めた。
・Sunset Overdrive
新規IPとしては最も良かった。イカれた世界とゲームプレイが楽しかったし、MSにとってのInfamonsSecondSonとなってくれる事を願った。だがそれは叶わなかった。
・Halo: The Master Chief Collection
名を口にするのも忌々しい。リマスター自体は良いアイデアであった。しかし長期間マッチングが機能しない不具合はほとんど犯罪的であった。改善されたとはいえ許される事ではない。
・Halo5
Halo4よりは良かった。しかし進化を拒み陳腐化したのは変わらない。343IndusdriesはBungieのコピーゲームを作るのに必死になっている。Bungieを手放さず、Destinyを独占とした方がマシだった。
・QuantumBreak
酷いゲームではない。しかしQuanticDreamのライブアクションストーリーテリングにMaxPayneのスローモーションプレイを付け加えた様なゲームシステムは、そのどちらのにも及ばなかった。
・Gears of War 4
Halo以上にこの時代に相応しくない。デビュー当時は、360のパワーを証明するものとして他に類を見なかった。しかし今や2016年のGOTY10本にすら入らない。一部のファンだけを相手にして世界から取り残された。
・Forza Horizon 3
しかしForzaがあるのでは?とあなたはおそらく問うだろう。確かにForzaHorizon3が箱1では最も良い独占作であった。MSが斜陽のレーシングゲーム市場でニッチを見つけるなど誰も想像しなかったに違いない。
・Sea of Thives
レアは問題を抱えている。もはや任天堂時代に名作を量産したスタジオではない。Sea of Thivesはこれまでで最大のタイトルとなるはずであったが、その未完成に等しいコンテンツがプレイヤーを失望させ、最低の評価を下された。
・Crackdown
本当に発売できるのかどうかすら疑わしい。XB1発表当初から開発中だが、度重なる延期が繰り返されてきた。今年中に出るはずだが確証はない。当然そのクオリティについても保証できない。 >>176
まあ、何気にGTもまとめて斬ってるよね Sea of Thivesみたいな冴えないコンテンツ不足ゲーを恥ずかしげもなくファーストで出すMSは頭おかしい その点ソニーはノーマンズスカイを二年連続E3の目玉にしてサイトからPC表記消させた挙句「我々も騙された!」だから凄いよな
そのノーマンズスカイもコンテンツ揃った今になってXboxに出ちゃうけど 普段PCがあれば糞箱なんか要らない!と叫んでる自慢のPCで遊べよ ソニー工作員(KPD=キチガイはPS独占=GK=ソニーゲートキーパー=ゴキブリ)とはなにか?
https://imgur.com/a/AKlYo
https://imgur.com/a/WONeL
https://imgur.com/a/RHYdH
https://imgur.com/a/u1Drt
https://imgur.com/a/98cAB
https://imgur.com/a/5kh0t
https://imgur.com/a/KcVFI
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、
2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、ゼノブレイド2やゼルダ、
スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。
最近では、ソニー工作員によるその異常な任天堂への悪口やネガキャン行為を表現する名言として
「キチガイはPS独占」や、これを略して「KPD」と呼ばれ始めています。
2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://imgur.com/a/Jb1z4 >>278
結局それだ
PCを持ってないエアPCゲーマーからクレクレしている スケバン開発中止はクソすぎたな
開発中止するにしても金かけた神谷ゲー作り直させるくらいのことはしてほしかった
あれ目当てのファンもいただろ PC持ってるなら一緒に遊ぼうぜ
XPAはクロス結構あるしね >>255
痴漢ってMSKKには文句言うけどMS本社には絶対悪口言わないよね
今の方針決めたりMSKKに割り当てる金決めてるのはMS本社なのに >>282
PUBGだけで手一杯だわ
クロスプレイとか結局あるんだっけ? >>281
(多分先に)金出してたのにPSでニーアとか出してたのがおかんむりだったんじゃね >>281
開発中止になるくらいのでかいやらかしがあったと思ってる
神谷がTwitterのノリで喧嘩売ったとかさ Sea of ThievesやCrackdownは生かして、Scaleboundは頃すMS >>269
これ初期のJRPGラッシュ笑のときは皮肉で言ってたんだろうけど中期以降PS3にソフト揃いまくって糞箱オワコンになってマジでこうなってから全く言わなくなったなw >>287
神谷は金出してくれるところにはふつうにへいこらしてるよ
たぶん問題になったのはよく噂されてる金銭面での問題とかゲームのクオリティの面じゃねえかなぁ
神谷がクソなのもありそうだけどそれでも金かけた神谷ゲーやってみたかったからONE買ったのに >>288
クラックダウンは面白いじゃん
いつまで待たせんだ3 大抵の人はMSKK=MSで悪口言ってると思うけど
MSKKがXBOX関連の業務もうロクにやってない事くらい理解してる
つーか日本人ちゃんと関わっててドリフトタップがドリフトになる様な誤訳頻繁に発生するわけねえ http://web.archive.org/web/20020214231549/http://www.dengekionline.com/news/200109/14/n20010914akiba01.html
……今日なんですよね、発売日。いやぁ、ゲームキューブ買うお金ないんですよ、今。
え? ではなぜここに並んでいるんですか?
PCソフトです。ウィッチから発売される『いちご打!』を買うために並んでるんです。
http://web.archive.org/web/20020223220919/http://www.dengekionline.com/news/200202/22/n20020222xbox03.html
あのぅ。私はPCソフト狙いなんですよね…Xboxも買いますけど…
…あ。…ちなみに、なんというソフトなんですか?
アニムから発売される『凌辱痴漢地獄』です。…Xboxも買いますけどね…。
http://takuyaonline.hateblo.jp/entry/20090624/1245859712
Xbox信者が「痴漢」て呼ばれているのも、おれが在籍してた当時の電撃オンラインの記事のせいです。いろいろ申し訳ない。
痴漢とか、メディアとソニーの工作によって生み出された言葉使う奴ってまだいるのな でもそのエロゲオタが糞箱買ったのは事実なんでしょ?なら痴漢でいいじゃん いまさら痴漢ってアダ名に文句言うやついるのかw
他にしっくりくるやつないから痴漢かチカくんでいいじゃん >>292
あれは普通って感じでそこまで面白くない
マーク辿るレースも単なるミニゲームだし
武器も殆ど代わり映え無いし
敵も適当にゴリ押せば倒せるし
3の出来によってやっとマトモに評価が出来る正念場のゲーム 痴漢ってVitaでアニメ絵ロリコンゲームやって
PSVRでエロコンテンツ見てる人かな? >>295
エロゲオタクが箱買ったかどうかがハッキリしてないのに
買ったとか言う事実の捻じ曲げに糞笑うw
これがゴキブリ捏造クオリティ
しっかし金貰ってる電撃さんはPS発売の時には全く凸ってなくて糞笑う
PSに関わるとどこも臭い臭いを放つようになるのは事実なようだw >>297
いやあれはどんどんレベルを上げていくことで上がる超人感が面白いんじゃん
高層ビルをよじ登ったりジャンプしたりあの爽快さは他にないよ >>298
いや、痴漢は箱ユーザーの蔑称だよ
今もパンツゲーパンツゲー言いまくってルシねw ソニーはこんなネガキャン記事書かせておきながら
今や自社ハードで堂々とソフトポルノ売ってるからな
いったい何の意味があったんだとw >>293
バジェット出ないのに仕事出来るわけがない。お前の痴漢活動と一緒にすんな >>301
ttp://blog-imgs-59.fc2.com/w/i/s/wisteria824/gyd2014-01-01-195723.jpg
ttp://img.inside-games.jp/imgs/zoom/585564.jpg
ttp://www.4gamer.net/games/295/G029568/20150827013/SS/029.jpg
ttp://www.d3p.co.jp/bulletgirls2/img/system/sys17/p1.jpg
そりゃゴキ君がパンツゲーマーに成り下がって馬鹿にされてるからだろw
しょうがないじゃん?パンツゲー喜んでる臭い臭いニートを馬鹿にするパワーワードなんだから Mojang買収したのも正直センス無かったよなぁ
いや買収自体は良いんだけど
25億ドルという高額で買収した挙げ句、マイクラデザイナー含む創設者3人には逃げられその後作った新作が横スク一つとか… >>299
「買いますけど」ってゆってんじゃん
>声優の見習いという財前さん(右)と教育関連の仕事に携わる(?)Sさんは、行列で知り合った仲間同士。
>今では毎週木、金曜日には秋葉原で行列を作っているという行列ジャンキーだ。
財前さんは純粋に糞箱目当て
Sさんが満員痴漢電車とかいうエロゲのついでで糞箱も買う
でも二人は行列常連ってことだから本来エロゲゲッターなんでしょ >>300
それは最初の5時間だけでしょ
あとは脳死稼ぎプレイの最中に動かすこと自体に飽きて向上していく能力にすら魅力を感じなくなっていくから
国内外問わず「すぐに飽きるゲーム」と評される マイクラは全然買ったメリット生かせないまま寿命になったな ゴキちゃんライトットアクトのネガキャンしようとするあまりソニーのファーストタイトル軒並み巻き込んじゃってるよ… マイクラはアプデのはしごはずされちゃった陣営は辛いわなw >>1
この程度の内容だと遊んでなくてもソニーと任天堂も書けそう マイクラのサポートは20年までの予定だっけ
グラだけ綺麗にした2はいつか出すんじゃないの
それしかモヤンの存在価値ないし >>310
1も2も普通にストーリークリアまでは楽しく遊べたけどな
GTAオンラインみたいにずっと遊べるゲームになってくれたら言うことはないがね ソニーも
みんゴル・ポポロ・アーク・ワイルドアー・GT・トロ・ぼく夏・ピポザル・クラッシュと
ことごとくIP潰ししているんだがな
今残っているIPは洋ゲー会社SIEAのIPであってかつてのSCEJのものじゃない >>320
個人的に楽しめたならそれで二重丸だが他の人はそうでもないということも知っておいてくれ
発売されて11年経過した今でもストーリークリア率がたったの2割で
8割の人間が途中でプレイを止めてしまう飽きゲーなんだわ >>54
はぁ?トゥムレイダーはソニーファーストのどのゲームよりも大昔から存在してて、グラフィックが良くなった以外は内容は良くも悪くも昔からあんなもんだぞ 豚が必死に擁護してるだけ
箱ユーザはげんなりしてるよ >>74
口ではなんと言おうとソニーの汚い金に転んで魂を売った提灯持ち記者 >>323
明らかにアンチャ以後でゲーム性変えてる オープンワールドのシティクライムものでストーリークリア率2割もあったら相当高い方だな ギアーズそんなあかんかったのか
ドム死んだ時点でやる気もなくなったけど CD3開発4社関わってて結局スモウに落ち着く
約束してたβは実施されず
BRモードでも作ってるんだろうか
SoD2は大丈夫そう
あと発表済みでオリしかない 正しく事実がネガキャン状態
メタスコアも任天堂やソニーに比べて低いゲームばかり
売上も低迷
唯一応援したいのはForzaくらいだ >>329
対戦バランスは間違いなく過去最高だよ。キャンペーンは前半の機械兵が評判悪かった >>177
ソニーはオフの方が回転良く金に出来ると踏んだのか
DLCでも追加で集金できるし ソニーはオンライン重視のタイトルが手元に残らなかったからそもそもおひとりさまゲーに振る以外の選択肢が無い
にもかかわらずマーク・サーニーの読み違えでproちゃんが生まれちゃったわけで ゲハですらソニーガーするしかない
箱にユーザーがいない証拠 ゴキちゃんは社会不適合者の陰キャラが多いからじゃね? ゴキちゃんをマルチプレイヤーでボコったらいつまでも根に持って嫌がらせしてきそう >>337
日本じゃ「ハード系ナードの社交を主体とするマルチゲハード」=箱なんて敷居高すぎるわ
PSのほうがマシだ、まPSはPSで洋ゲーばっかで陰キャラやその手の連中には微妙なんだろうけど
海外売上の高さを聞いて信仰を維持している様子だな >>331
Sumo Digitalと
E3でデモプレイやったDavid Jonesが作った
ReagentGamesとCloudgineの3社だね Gears4はがっかりしたな
対戦は3が一番だったわ 初期マップにゴミが2つ混じっててランサーゲーからハンマーバーストゲーを経てレトランゲーになった3の対戦のどこが良かったんだよ ホント、なんでギアーズはあんな落ちぶれたんだろうな…
いまだに信じられん >>338
ハードに魂を縛られるなんてオールドタイプかよw
ハードなんてやりたいソフトに合わせて選ぶだけだが残念ながら今の箱はPCがあれば要らない子なんだな そもそもマンネリだったから3作+外伝でシリーズ一旦休眠させたのに
全く同じものを出してきたからな
盛り上がりようがない Forzaの為だけに箱1買ったけど、ぶっちゃけForzaもうーん・・・って感じだな
マンネリ感ヤバいし進化っつう進化を感じない
それでいて義務感のように毎年交互に出していくスタイルだしいい加減もういいよって思った
7も出してそうそうバグだらけとかゲームの中にもやる気がまったく感じない 逆にhaloはアリーナ系に舵振ったけど結局クラシックなものが求められてるしな
なんやろうなこのチグハグさは ギアーズのジャッジメントは微妙だったけど4そんなだめだったけ ギアーズはナンバリング重ねる毎に主要メンバー殺したり老化させたりしてストーリー進める系じゃなくて
同じメンツorメンバーの何人かが居たり新キャラと出し入れして戦う星やら環境を変える系にして欲しかった ソニーのマルチプレイ特化タイトルが残らず死んだ今ゴキちゃんとしては駄目だったことにしないといけない
ギアーズ4の対戦は過去最高のバランスだよ、キャンペーンはグロさが足りなかったけど >>353
まるで駄目なスターウォーズみたいだな… チカクンXboxoneX手に入れてから画質にこだわり始めたけど金がなくてエントリーモデルの4Kテレビしか買えなくてワロタ >>344
そもそも1のバランスが製作者の意図から外れた偶然の産物だったからな
元々やろうとしてたのが3の弾幕パラパラゲーとかそりゃ落ちぶれる マルチプレイ推しのタイトルが全滅してグラ特化おひとりさまゲーに拘らざるを得ないのに金がなくてproちゃん出しちゃったソニーを笑ってやるなよ >>356
HDRなしの4Kテレビ買ってるヤツとか箱スレで皆無だぞ
むしろPS4スレの方が見る機会が多い
>>350
バグだらけとはどこの世界のForza7だ?
ニューガーデンと戯れたりできたろ MSのスレで、でもでもソニーガーwProガーw
少しは親の擁護をしたらどうだ >>357
1のショットガンダンスは本当に面白かった MSのファーストって最近だとかなり金と時間を掛けてたレア社の海賊ゲーがクソゲー評価だったのが記憶に新しいな >>359
金の音が鳴り続けるバグとか酷かったやね
君やらないから気づかないんでしょ? 個人的にはギアーズ4が箱○の様に完全ローカライズされたら
XBOX ONEを買ってたな。
箱○の頃はファーストのゲームは良かったからな。
まあ、ギアーズは3以外は海外と比べて大幅に遅れたけど。
もうあの頃の様な、日本市場に力を入れる事は無いんだろうな。 > ・Sea of Thives
これ駄目だったのか・・・ >>365
金の音ってなんだ?プレイしてて金のなんか聴いた事ないんだが
検索しても出てこないし >>10
すまない
お前、ガチの病気だよ
精神的なね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています