日本のオープンワールド「野山と草原です」海外のオープンワールド「ロサンゼルスです」←どう思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もううんざりなんだよね
ゼルダみたいに木や草をコピペして「広大な世界です」みたいなのはさ 洋ゲー「大半の建物に入ることもできないロサンゼルスです」 日本のオープンワールドを叩く=ゼルダとゼノブレのみを叩く事が出来る 日本だと看板だらけな上に、全ての看板について権利確認する必要があるという BotWは街破壊して乗り切ったけど次回作どうすんだってのは有る
毎回破壊するわけにも行かないだろう 野山でもロスでもいいから、無反応オブジェクトを何とかしろよ 海外オープンワールドも基本は自然と集落な前者だよね
後者はGTAとFOとGTAフォロワーだけだよね 海外の自然はなんというか殺風景なイメージ
リアルではあるんだが NFSとリッジ(OWではないが)なら後者のが風景が良いと思う
NFSPBとか黄土色の荒野ばかりだし 高層ビルの上にいるやつを倒せ!
俺「部下を倒しながら上がってくの面倒だし、隣のビルから狙撃しろってことだな」
俺「隣のビルは入れないのかよ」 画面左下のミニマップ見ながら動かすからどこでも同じく楽しめる
6割ミニマップ4割メイン画面の注意のバランス割り 今でこそ猫も杓子もオープンワールドを作ってるけど
GTA3とかPS2でオープンワールドやってたんだもんなw
シムシティもそうだけどやっぱり洋ゲーは凄いと思うよ スマホのオープンワールドゲームで適当に走ってるバスの中まで書き込まれててびびったわ >>1
そんなんでGOTY連発出来ると思う?
逆にそんなゼルダに負けたPS4のゲームってどんだけクソゲーなんだよwww よくよく考えたらゼルダ憎しのはずがホライゾンも否定しとるな 触ることも干渉することも出来ないリアルなオブジェクトがそんなに大事か?
正に無駄 インファマスセカンドサンはゲーム的にはすげぇ不毛だったな 海外のなんて何も考えず資料のまま作るんだから専門学生でもできるわな
ゼルダなんかは京都市クラスの世界を全て意図的に配置するんだから信じがたい作業量 >>3
ゼルダはともかくポルノ2がオープンワールドとか笑わせるなよゴミリス珍者 >>18
GBAにもオープンワールドゲーム出てるよ >>672
FF15のオープンワールドはゲームに対する哲学がないと思う オプンオプン言いつづけて何かいいことあったのか?
誰も得してないだろ? 和サードの不甲斐なさが浮き彫りになったジャンルだねw >>1
でも世界が評価したのは
GOTY取りまくったゼルダだったよね?
もう答えわかるよね 海外のオープンワールドゲームやるとこんな四角い扉あるかって思うけどアメリカの空港行くと結構あってびっくりするよ。 LAノワールは良くできてたと思う
あれが携帯機で出来る時代だからな ブリ虫はすぐわすれちゃうけど
そんな凄いソフトが出まくってる海外で認められたのがゼルダなんだよなあ
いいかげんそこは認めないとセカイガ―っていっても笑われるだけやぞ >>37
そのゼルダに続くすごいソフトが出るならわかるけど、次のゼルダはいつでんねんって感じだな
海外の凄いところはその凄い奴が矢継ぎ早に出るところにある。
大和一隻じゃ艦隊には勝てんのよ ゴキブリが草原とか煽ってるけど、次回のゼルダでめっちゃ作り込まれた街が出てきて、オープンワールドはオワコンとか逃げ出しそう笑
ブレスオブザワイルドがWii U時代の低予算低人員で作ったってこと忘れてる人多過ぎ >>40
RDR2とかスパイダーマンとかでまた騒ぎになるだろうけどな
任天堂も新しいオープンワールドゲーム作らんと 発売してから1年しかたってないやん
日本は1年後に続編の情報出さないと認められない縛りでもあるんか? >>42
海外じゃそれを当然のようにやってますし
まぁ、次の続編じゃなくてオープンワールドゲームの新作なり別シリーズの新作はポンポン出してるな
それくらい、ゲームの流行り廃りは激しい NPCにもっと力入れたら面白そうだな
建物に入る意味ももっと出てくる
まぁそもそもオープンワールドの定義ってそこからなんだけど 全く馴染みのない海外の街並みとか作られてもなー
同じ海外ならチベットや北欧辺りの広大な大自然を表現してくれた方がいい >>43
矢継ぎ早にでる凄いソフトがマンネリ続きだったから
ゼルダが凄い評判だったわけで
逆に言うと凄いけどマンネリなソフトをいくつ出しても
流行廃りに影響はないんじゃね >>46
UBI
大作というかオープンワールドゲーム ほかには?それが当たり前ってならさすがに一社だけちゃうやろ >>48
あれはゼルダっていうブランドも込みでしょ
RDR2とかGOWとかにも言えるけど焦らしがあるゲームっていうのは評価される
まぁ、オープンワールドでもロックスター、ベセスダ、UBI,CDPRとかで全然毛色違うし
マンネリというけど実際遊んだ人の意見ではないな >>30
ゴーストリコンはオープンワールド化でステルスゲーからバカゲーになったな
次回作がまたオープンワールドだったら流石にスルーするわ 実際の都市オープンワールド化しても
普段見慣れてるから驚きが少ない オープンワールドがどっかの現実の土地を写実的に投影しないといけない理由あるの???
TESやFOは何だったんだ 任天堂1社に海外全ての相手をしろとか無理難題を…
他の日本の会社の不甲斐なさをこそ糾弾すべき ビルだらけの街なんか日常で見慣れてるだろ
どこの田舎もんだよ いつかは全NPCが細かい行動表で動いて、建物全部入れて、すべてのオブジェクトに干渉できるオープンワールドがでるんかね どうせなら馴染みあるマップを遊んでみたい。
山手線圏内の主要道路と建物を網羅したマップでオープンワールドゲー作ってくれないかね。 映画とかドラマとかでもよく知ってる場所が使われてると冷めちゃうけどなぁ
普段じゃ絶対ありえないわって >>54
見慣れてないだろ。
お前そんな散歩する暇あんの? いつ盗撮ゲーが日本のGTAになったんだよw
そういう物量はそれこそ人員と金だからな
任天堂だって社員数少ないからモノリスまでかき集めたわけだし
UBI並の会社があればいいけどないし 人の家忍び混んでオナニー現場抑えたり、自由度ってそういうことよ ゼルダやゼノクロみたいなスッカスカで敵がぽつんと配置してあるスカスカOPWはほんと勘弁してほしい 個人的には都会より実在しなくていいから美しかったり、驚けるフィールドがいいや >>1みたいな
オープンワールドやってないの丸出しな上に今更ゼルダを叩いてるようなのって
ゲームどうでもよくて「ゼルダ叩けばかまってもらえる」とか思ってやってんだろうけど
仮にスレ伸びてもお前なんて誰もどうでもよくてゼルダに価値があるだけだって気づけよいい加減 ウォッチドッグは屋内の監視カメラを対処したり侵入があったから建物の内部がある、入れるの意味があった
Botwのオブジェクト配置、gtaの乗り物への運用等OWにするならゲームとして遊ばせる意味が無いとね まずゼルダがスカスカってのが間違っててお話にならんしなw
ゼノクロはフィールドイベントが決まってるからMMOよりだけど 洋ゲー「ロサンゼルスです」
和ゲー「日本です」
洋「ビル群です」
和「ドン・キホーテです」
洋「(…!!)」
和「松屋です」
和「吉野家です」
洋「ウグッ…わかった…俺の負けだ」
和「カラオケ館です」
洋「( ゚∀゚)・∵.グハッ 」 野山の方が案外負荷がでかいというウソのような本当の話 洋ゲーは完全に袋小路だな
これからの洋オープンワールドはすべての部屋に入れないとショボいと思われる
でもそれが出来たところで全く面白くない
進んでも地獄引いても地獄
洋ゲーの未来には絶望しかない
洋ゲーはこれから詰まらなくなる一方
これはわげーはチャンスだね っつーか、ベセスダのをオブリ以降とGTAとアサクリを多分全作やってるけど
(俺みたいなメジャーどころOWのみコンプ組って多いんだろうな)
ゼルダブレワイがスカスカとは思わなかったけどな…
これがスカスカって言ってる奴は、フォールアウトとかで野山越えてるときに
「うっひゃあ錆びたパイプと泥沼が沢山あって飽きないナァー」とか思ってんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています