日本のオープンワールド「野山と草原です」海外のオープンワールド「ロサンゼルスです」←どう思う?
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 18:43:00.29ID:LiWm1r6d0
もううんざりなんだよね
ゼルダみたいに木や草をコピペして「広大な世界です」みたいなのはさ
0042名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 20:26:35.88ID:Bi1pa3M+0
発売してから1年しかたってないやん
日本は1年後に続編の情報出さないと認められない縛りでもあるんか?
0043名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 20:31:44.12ID:pBdQCNp+0
>>42
海外じゃそれを当然のようにやってますし
まぁ、次の続編じゃなくてオープンワールドゲームの新作なり別シリーズの新作はポンポン出してるな
それくらい、ゲームの流行り廃りは激しい
0044名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 20:33:09.85ID:k5fCLEnV0
NPCにもっと力入れたら面白そうだな
建物に入る意味ももっと出てくる
まぁそもそもオープンワールドの定義ってそこからなんだけど
0045名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 20:35:14.94ID:VPawjzcR0
全く馴染みのない海外の街並みとか作られてもなー
同じ海外ならチベットや北欧辺りの広大な大自然を表現してくれた方がいい
0048名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 20:38:44.39ID:TmnoOi570
>>43
矢継ぎ早にでる凄いソフトがマンネリ続きだったから
ゼルダが凄い評判だったわけで
逆に言うと凄いけどマンネリなソフトをいくつ出しても
流行廃りに影響はないんじゃね
0049名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 20:39:07.37ID:pBdQCNp+0
>>46
UBI
大作というかオープンワールドゲーム
0050名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 20:40:01.70ID:Bi1pa3M+0
ほかには?それが当たり前ってならさすがに一社だけちゃうやろ
0051名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 20:42:46.94ID:pBdQCNp+0
>>48
あれはゼルダっていうブランドも込みでしょ
RDR2とかGOWとかにも言えるけど焦らしがあるゲームっていうのは評価される
まぁ、オープンワールドでもロックスター、ベセスダ、UBI,CDPRとかで全然毛色違うし
マンネリというけど実際遊んだ人の意見ではないな
0053名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 20:44:42.04ID:YzEMt7zo0
>>30
ゴーストリコンはオープンワールド化でステルスゲーからバカゲーになったな
次回作がまたオープンワールドだったら流石にスルーするわ
0054名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 20:51:18.42ID:guTKK5DMd
実際の都市オープンワールド化しても
普段見慣れてるから驚きが少ない
0055名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 20:52:24.79ID:N5w9T4i90
GTAがいつまでも出ないのがちょっと辛い
0057名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 20:54:37.66ID:Sy7KnmUS0
オープンワールドがどっかの現実の土地を写実的に投影しないといけない理由あるの???
TESやFOは何だったんだ
0058名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 20:55:22.69ID:+iY4/twZ0
任天堂1社に海外全ての相手をしろとか無理難題を…
他の日本の会社の不甲斐なさをこそ糾弾すべき
0059名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 20:59:56.22ID:tJvPRjNH0
ビルだらけの街なんか日常で見慣れてるだろ

どこの田舎もんだよ
0060名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 21:01:26.15ID:Bi1pa3M+0
いつかは全NPCが細かい行動表で動いて、建物全部入れて、すべてのオブジェクトに干渉できるオープンワールドがでるんかね
0061名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 21:05:35.30ID:Wicv3V0a0
どうせなら馴染みあるマップを遊んでみたい。
山手線圏内の主要道路と建物を網羅したマップでオープンワールドゲー作ってくれないかね。
0063名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 21:13:02.00ID:k5fCLEnV0
映画とかドラマとかでもよく知ってる場所が使われてると冷めちゃうけどなぁ
普段じゃ絶対ありえないわって
0064名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 21:14:13.35ID:pBdQCNp+0
>>54
見慣れてないだろ。
お前そんな散歩する暇あんの?
0066名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 22:02:59.13ID:Bi1pa3M+0
いつ盗撮ゲーが日本のGTAになったんだよw
そういう物量はそれこそ人員と金だからな
任天堂だって社員数少ないからモノリスまでかき集めたわけだし
UBI並の会社があればいいけどないし
0067名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 22:31:18.46ID:QiP2659m0
人の家忍び混んでオナニー現場抑えたり、自由度ってそういうことよ
0068名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 22:40:02.93ID:Nt/SMd5o0
ゼルダやゼノクロみたいなスッカスカで敵がぽつんと配置してあるスカスカOPWはほんと勘弁してほしい
0069名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 23:48:20.77ID:3FHKvIN/0
個人的には都会より実在しなくていいから美しかったり、驚けるフィールドがいいや
0070名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 00:48:46.83ID:FjXk3WpI0
>>1みたいな
オープンワールドやってないの丸出しな上に今更ゼルダを叩いてるようなのって
ゲームどうでもよくて「ゼルダ叩けばかまってもらえる」とか思ってやってんだろうけど
仮にスレ伸びてもお前なんて誰もどうでもよくてゼルダに価値があるだけだって気づけよいい加減
0071名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 01:02:22.62ID:BT7OaQdj0
ウォッチドッグは屋内の監視カメラを対処したり侵入があったから建物の内部がある、入れるの意味があった

Botwのオブジェクト配置、gtaの乗り物への運用等OWにするならゲームとして遊ばせる意味が無いとね
0073名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 11:13:21.10ID:BnI+tpN10
まずゼルダがスカスカってのが間違っててお話にならんしなw
ゼノクロはフィールドイベントが決まってるからMMOよりだけど
0074名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 16:05:18.74ID:yC4N+Tvrd
洋ゲー「ロサンゼルスです」
和ゲー「日本です」
洋「ビル群です」
和「ドン・キホーテです」
洋「(…!!)」
和「松屋です」
和「吉野家です」
洋「ウグッ…わかった…俺の負けだ」
和「カラオケ館です」
洋「( ゚∀゚)・∵.グハッ 」
0075名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 16:09:22.21ID:UG2Qns4W0
野山の方が案外負荷がでかいというウソのような本当の話
0076グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/04/18(水) 16:09:29.92ID:uD7ATecj0
洋ゲーは完全に袋小路だな
これからの洋オープンワールドはすべての部屋に入れないとショボいと思われる
でもそれが出来たところで全く面白くない
進んでも地獄引いても地獄
洋ゲーの未来には絶望しかない
洋ゲーはこれから詰まらなくなる一方
これはわげーはチャンスだね
0077名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 16:19:38.34ID:8X+LXEAMd
っつーか、ベセスダのをオブリ以降とGTAとアサクリを多分全作やってるけど
(俺みたいなメジャーどころOWのみコンプ組って多いんだろうな)
ゼルダブレワイがスカスカとは思わなかったけどな…
これがスカスカって言ってる奴は、フォールアウトとかで野山越えてるときに
「うっひゃあ錆びたパイプと泥沼が沢山あって飽きないナァー」とか思ってんのか
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