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ヽ__シ (__(__つ メルカリのIPOは確実に利益出そうだな。当たらんだろうけど(´・ω・`) ディスプレイとスマホだと全角文字の印象も変わりまして 2時間頑張ってバスターショット1つもアップグレード出来なかった…引きが悪い(´・ω・`) 速報民が一番まともにゲームの話できる気がする(´・ω・`) プレステVR、低迷深刻…VR、アダルト向けは活況、娯楽施設でも活用広がる
http://biz-journal.jp/2018/04/post_23017.html
ソニー・インタラクティブエンタテインメントから「PlayStation VR(PSVR)」が発売され、
「VR(バーチャルリアリティ)元年」と騒がれたのは2016年。
しかし、それから2年近くたってもPSVRは盛り上がりに欠け、低迷を続けている。
一方で、VRを取り入れて勢いを増しているのがアミューズメント施設やフィットネスクラブといった業界だ。
なぜPSVRは期待外れに終わりつつあり、ゲーム業界以外でVRが盛り上がりを見せているのか。
ええんか、お前ら?(´・ω・`) ダリフラが面白すぎて辛い
ダリフラのゲームがあれば買っちゃいそう リトアカのゲームは買わなかったけど(´・ω・`) ゲハのスレ一覧が酷すぎて
やっぱりカルブレスレだけが正義なんだなと思う b8は自分でゲームプレイせず
配信で済ませてるって自白してたのに
レス乞食の為にpcプレイヤー装ってるのほんと臭い(´・ω・`) わざとらしい間違いで酢飯レス乞食感が凄い(´・ω・`)
840 名無しさん必死だな (ワッチョイ 83b8-LJHW [180.147.188.135]) sage 2018/04/18(水) 11:11:46.63 ID:wmdc0fwc0
>>831
実際お前らがモンハンWの話全くしなくなってるんで実感はあるよw
グリムジョーなんて酷いもんで、アプデ数日でワッーと話題が消えていったw >>11
ダンボール叩いてたらPSVRが死んでたという
なんか笑えるな >>10 (´・ω・`)<僕が一番ゲイムの話題を扱えるんだ!
>>11 ビデオもエロありきだったしでなんとも(´-ω-`)
アニメの第〇〇.5話みたいな紙芝居ゲイムは出ますな >>15
板さんが目つけるだけあるわ(´・ω・`) >>11
あ、任天堂叩いて炎上してた人が書いた記事だ(´・ω・`) テイルズはもう買う気が起きない(´・ω・`)ボタン連打するの疲れるから(´・ω・`)あとガンブレもめっちゃ連打したから次はもうちょい敵少なくしてほしい >>11
エロ視点を売りにしたVRゲームしか出さなかったらそら飽きられますよ
僕はずっと訴えていました(´・ω・`) ほならね 自分が作ってみろって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね(´・ω・`) メタルマックスゼノ普通にJRPGでほしかったな
戦車とか意味がわからない(´・ω・`)
ガルパンとかなんかそんなのに乗っかってんのか? VRは所詮ディスプレイのオプションでしかないからな 低迷してんの?定期的にコンテンツ来るしまったくそうは感じないけど? >>17
コンシューマーゲームは配信で済ませているという事
PCゲーはやっとるよ?
スタデューもコンシューマー出る前からやってたしねぇ
最近はXCOMやってるわ
お前らXCOMってやった事ないだろ?w スイッチが売れて、ニシくんが勝利宣言してるけど
クソスレ連発で、ニシくんが敗北感を味わっているのは明白(´・ω・`) >>11
高すぎんだよなぁ…
5万のPro買った後にPSVR買うのはちょっときついわ >>33
戦車無かったらメタルマックスちゃうやろ
流石にその意見はちょっと…(´・ω・`) >>33
戦車に乗らなかったらそれはメタルマックスじゃないよ(´・ω・`) MHFの月額ですら月1が精一杯なのに
10体出せとか頭沸いてんの?(´・ω・`) >>33
ガルパンで出したら売れたろうね(´・ω・`) VRはソニーが研究進めてるコンタクト型が登場してからが本番じゃないかね >>11
この人知ってる
前に任天堂叩いてニシくんの目ん玉攻撃色にしてた人でしょ(´・ω・`) >>18
それ最初に間違えて赤レス貰ってるから
来るたびにわざとその言葉使ってるレス集めようとしてるんですよ(´・ω・`)
そういう思考なんですよその人は 今期のフルメタのアニメ、どっかで配信されてる?ネトフリアマプラhuluみあたらないのだが(´・ω・`) >>27
機材と人員と箱があれば誰でも作れるよ(´・ω・`) 鑑賞系以外の応用手段を見出して欲しいですね(´・ω・`) ガンオペ明後日夜3時間とか重なりすぎじゃろ(´・ω・`) >>33
ペルソナ出てこないペルソナと同じだろそれ >>20
97ww
どんだけ任天堂マネー使ったんや、、、 >>40
そうなんか元ネタはあったのか
マッドマックスとかマグマックスなら知ってるんだが(´・ω・`) 大谷運悪すぎやなぁ
打球は打ち取ってるようなもんなんやが(´・ω・`) VRは発展途上
解像度が4kか8kになってからが本番(´・ω・`) 「PSVR対応ソフトの数は、現在20本強。
ムービーが主軸だったりミニゲーム的なものが多かったりする配信専用ソフトは数多くリリースされていますが、それを合わせても約150タイトルほどで、誰もがプレイしたくなるようなヒット作はまだ生まれていません」
一方、活況を呈しているのは、VRアダルトビデオだ。
この分野では月に200本近くの新作が公開され、配信大手の「DMM.R18」には累計2500本以上のVR対応作品がラインアップされている。
「その圧倒的な制作本数がノウハウを蓄積させ、進化のスピードをどんどん加速させているのです」
ゲーム150本、AV2500本だと(´・ω・`) エスコンVRのためにPSVR買ったのに発売どころかVRデモの配信すらないやん(´・ω・`) もうええはメタルマックス人柱になったる(´・ω・`) >>50
一応ニコニコも一週遅れでやるみたいだけど
アベマでいいでしょ(´・ω・`) VRはまだまだいくらでも改善の余地有るだろ
ゴーグルだって重いし VRは結局どんなに回りが綺麗になっても自分で動けないからなあ 日刊サイゾーの別名義サイトだからしょうがないんだけどビジネスジャーナルって日刊サイゾーと中身あんま変わんないよね(´・ω・`) メタルマックスすら知らんキッズがまた1人
当時初代メタルマックスがファミコンで出た頃、戦車に乗ってポストアポカリプスの世界を旅するってのが斬新で
あの頃リアルタイムでやってた人間にとっちゃ印象に深いゲームであるはずなんだけどね
フォールアウトの源流とも言えるね、あれは VRを普及させるにはまだまだ技術水準が低すぎるんだろうねぇ
よりコンパクトに低コストに移行しないといけないけど
今からノウハウを積み重ねておかないと乗り遅れるのも確か PSストアの新着欄タブ表示にしてくんねぇかな
予約と服とかの追加DLCとアバターばっかで見づらいったらねぇ というかPS4・アーケードアーカイブスにマグマックスあんのか!
今度買お\(^o^)/ rez infiniteで可能性をビンビンに感じたからVRは頑張って欲しい(´・ω・`) >>63
初代のメタルマックスはファミコンだぞ(´・ω・`)
ttps://i.imgur.com/f1pPfNJ.png 無料の傷物語やFateGOみたいなコンテンツがもっと出れば盛り上がると思うけどねVR
さすがにあのクオリティを他にも求めるのは酷だね >>60
>>71
釣られたバーカm9(´・ω・`)
何度このコラ貼られたと思ってんの
てかユーザースコアついてる時点で気づけよ
オツム腐ってんのか まっじか^w^w^wいwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwww
神げー=阪神げー>>
>∞>セガにも相手にさてない痴漢ん
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ソフトバンク脱税しやがった(´・ω・`)
修正申告した様だがバレなきゃ良いって言うふざけた企業ですね >>80
270度位の視野角があるカメラで撮るだけです(´・ω・`) 今日も段ボールのスコアに元気に釣られる速報たみであった(´・ω・`) >>75
適当に書いて炎上させてアクセス稼ぐってのは変わらんね しゃきが消えた時期とb8が現れた時期が一致しない
つまり PSVRみたいに技術を積み重ねていかないと任天堂みたいになるからね(´・ω・`) ──それでハードの選定をして、ドリームキャストになり、ある程度まで作ったところで開発中止になったわけですが、そのへんの理由を話せる範囲で教えてください。
宮岡氏:
それはCSKという会社がアスキーの経営権を握ったからですね。アスキーの業績がすごく悪くなって、CSKはアスキーの経営を立て直すために、外注事業を全部中止にしたんです。
──そのために17年という長いブランクが空いてしまった。
宮岡氏:
そのあと、ぼくの会社(クレアテック)にいろいろ話は来ていたんですよ。面白いところでいうと、ホリエモンの会社。
──ライブドアですか?
宮岡氏:
その前の……オン・ザ・エッヂ。
そこの人が「『メタルマックス』やりましょう」という話を持ってきたりとか、
ほかにも『女神転生』のアトラスから「やりませんか?」って話があったりもしたし、いくつか引き合いは来ていたんですよ。
だけど、いろいろな人が来ても、いざ権利の話になると去っていくわけ。
──データイーストの破産によって『メタルマックス』の版権が非常にややこしいことになっていたそうですが、やはりその影響ですか。
宮岡氏:
まあ、簡単に言えばそういうことですね。結局、あれこれあって版権はほぼクリアになるんだけど、そこで田内くんとエンターブレイン(当時)の久保くんというプロデューサーが、たまたま何かで会ってから動き出したんだよな?
アトラス、メタルマックス打診してた(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています