スプラ2、俺のチームは、雑魚ばかり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺は毎回10キルくらいするのに
必ず1人は2キルとかの雑魚がいて負ける 味方ガチャ味方ガチャ言われるけど
自分が当たりならハズレ引く確率は?/4じゃなくて?/3だよね 相手は?/4のままだけど キル・塗り共に1位かつ肝心なところで敵にやられずにピンチの仲間を救えるもののみ言い訳して良い マッチング的に
有能ー有能ー雑魚ー雑魚
vs
有能ー有能ー雑魚ー雑魚
なのでどっちにしてもキャリーする側かされる側なんだよ 勝てば俺のおかげ
負ければお前のせい
こんなゴミ一生成長しないわな 分かる俺もスプラの中でしかイキれない低学歴低所得生涯未婚者だからさ キル数、多いのに負けるチームあるよね。
多分戦略的に囮をずっとキルし続けるワナにはまってるんだろう。
相手の1人がわざとやられ続けることで戦線に行かせないようにされてるのでは? まあキル数稼ぐよりデス数抑える方が勝ちに繋がるからね キル数だけ言われてもね
キルするべき時にするのがベストであって
ただキルしまくれば勝てるルールじゃない 死んだら一定時間前線に戻れないのにわざとやられ続ける奴という前提が無理がありすぎる 自分がキルしに行くより塗りまくって場を整えてる方が勝率良い悲しさよ >>1
ここでの真の問題はデス数なんだよなあ
毎試合10キルして12デスとかしてたら
2キル0デス塗り2000点の仲間の方が有能と言える可能性も高いよ 相手の前衛倒しても後衛に時間稼ぎされて
倒せないままに相手の前衛がまた戻ってきたりする状況なら
キル数の割に押しきれないってのはよくあるからな
そのままだと相手の一回のチャンスで押されて逆転されたりもする 家板本スレのテンプレ通りの>>1だな
>>1と同じチームになった他のメンバーに同情する 雑魚2人まで許容できるくらい自分が強くないと安定しねーぞ
だが3人雑魚は勘弁してくれw
それを捻じ曲げて勝てるようになるとそれはそれで快感になるけどね お互い戦いについてこれないチャオズ抱えてるなら勝負になる
大抵片側にしかいない 2が出たばっかのころ前作B+の兄弟が似たようなこと言ってたけど
前作S+の俺が20キル近く出してぽんぽんウデマエ上げてるのを目の当たりにして
何かを察してたわ >>22
単純化のためにアシストキル無しで相手のキルデス考えてみ
こちらのデスを減らすには相手のキルを減らす事と同義な 塗りで貢献なんてわかばとかモデラーみたいな塗りブキじゃないと考慮もしないけどな
それだって最低5〜7キルはしてないと雑魚は来るなとしか言えん
S+だとキル取れないとそもそも塗れないから味方負担にしかならない それはバイアスだよ
悪い印象ばかり記憶に残ってるだけ 5秒以内に4人キルするのと
5秒毎に1人合計4人キルするのとでは
まるで別物だからな さっきみかたざこごみって名前の奴が28キルくらいしてて
苦労したんだなとなんとなく察した ガチやる時はいっつも場の敵味方の残存数で行動が決まるからな
こっちが1人多いと押せ少ないと引け
2人以上多いとオブジェクト(ヤグラ、ホコ、アサリ)進めろ、
少ないとそれらは一切無視して引いて味方の到着までやられるな
それを繰り返すゲームなんだけどな
キルとかデスとかはそれの副産物でしかない >>36
ほんこれ
本スレとかたまたまキルレ良かったの載せてるだけだしな >>40
だいたいキルできない奴ってやたらデス数も多いけどな あといくら死なないからってひたすらぬってミサイルうつ
芋赤ZAPやジェッスイは本当糞 >>43
個人的にはガンガン先出てってやったーキルしたどーとか言いながら
ガンガン死にまくる奴が味方にいる方がやりづらいけどな
まず最優先事項が味方が場に4人フルでいる事だからさ
負けてる時は特にそう
敵味方4人づつ1人も減ってない状況ってのはそんなに悪い状態じゃない
負けてるのにさらに敵4人味方俺だけみたいな状況が最悪なんだ
ここでアホ味方が敵インク溜まりのど真ん中に突っ込んでって敵1人と相打ちしてどうすりゃいいのかと
それで10キルしました戦いはぼろ負けでしたみたいな事されてお前が戦犯だとか言われてどうなのかと ジェットは射程長いからエリアなら有りだけどね
それでS+になれるくらいには強いし
まぁ1試合8〜9回もマルチ撃ってれば10キルは行くが
それだけ場に残って戦ってるってことだからな >>45
むしろ敵にいたらありがたいわ
本当特定場所から動こうとしないからいい鴨でしかない
>>46
適度にキルとれるやつは適度にひいてけん制、人数有利で動くことできるだろ
相打ちもしくはやられるのは所詮戦犯、でもまだオブジェクトに絡もうとしてる点で
攻めるべき時に芋ってヤグラやホコすすめようとしないアホよりマシだわ チャージャーでもなければキルと塗りはワンセットだろ >>49
塗ってればキルも増えるし、キル取ってれば塗れる
この2つは別じゃないんだよ
そして両方できるやつがS+になれる
片方しかできない奴は雑魚ってことだ 1人でオブジェクト突っ込んで一々交換してるやつって何がしたいんだろうな
キルブキ持ってんならまず人数有利とりにいけよ >>51
そうとも言えん
キルしたけど次の相手にデスされれば人数的には変わらんから塗れない
敵をキルして自分が生き残ればキルは塗りとイコールなのは間違いない
俺10キルしたどーとか言ってる奴は大体キルデス比率が1~2程度の気がする
10キルしても8デスとかしてたら0キル0デスと塗り貢献的にはほぼ変わらん Sが精一杯の配信みてたがキルはカナリ取ってるがルール全く意識しない
キルとるためならヤグラホコ無視とかそんなんだった
で ずっと味方のせい
味方からすればそいつが癌 >>54
>>55
もそうだが脳内の中のさいあくなきるしかとらないやつ
を藁人形に叩きだすから話にならないんだよねこういうの >>14
キルしたらスペシャル貯まるんだからその作戦は成立しない まぁルールを熟知してれば必要なキル数も減るから一概に間違ってるわけでもないが
基本的にキルを多く取ってれば有利になる お前が20キルすればええんやで
弱いチームを一人で勝たせたらカッコええやろ 20キル以上取って負けると一体何キル取ればいいんだよ!って言いたくなるけどなw
そういう時はリザルト見たら自分以外2〜4キルとかだが 味方が全員同等に動けるケースだよね
キル数減るのは
そんな状態なら愚痴はでないの当然だろ >>1
こうやって迷惑掛けるのもまた楽しいのがスプラトゥーン キル取ってれば有利にはなるし
デスせずに前線塗り続けられながら後退できれば
不利付きすぎずに済むからな >>57
ところがデコイを落とすのにスペシャル使っちゃうっていう 1人が20キルする状態って
結局味方がガンガン落ちてってる中自分が前線で踏ん張って敵を押さえ続けてる状態だから
そもそもあまり戦況的には思わしくない状態なんだけどな
まああまりに味方が酷すぎるとそこまでやらないと戦線維持できないからしょうがないけど
俺だったらもうちょっと別のやり方で戦うな 他の味方のキルが自分に集まってるだけだから不利になんかならんけどな
ただ味方が何も出来ない雑魚だと有利状況にできるのに蒸発しまくって
何時迄も打開できない状態になる >>1
その雑魚がおまえのチームにはいる確率は3/7だぞ。相手チームにはいる確率は4/7だ。
たまたま負けることはあるかもしれないが、負け越すとしたら、それはお前が雑魚だから。 キル厨の動きって大体これ。
Prrt1:ゆかりさんがキルデス収支100を目指すトゥーン!
http://ni co.ms/sm33066985
こんなに消極的な動きで"キル数がー"って騒いでも誰も相手にしないよね。 同じ部屋で連戦して最初無能だった味方が敵になったときすげー強いとかあるだろ
たまたま自分の調子がめっちゃ悪かった試合だってあるだろ
長期的にみたら実力通りの結果になるよ >>68
これドヤで貼るなよ
あったまわりいのバレるぜ キルするのに塗りに行かないで隠れてたり後ろ回ったりしてるんだろな S+一桁の底辺だけど平均8k/6.2d、2.8スペシャルで勝率54%だったよ
そんなたくさんキルしなくてもs+一桁はいける
ウデマエXはもっとデス減らすか連続キル必要だろね >>74
いや、あとはデス数減らすだけでもっと勝てるようになるよ
SやS+相手に1試合8k平均も取れるなら大したもんだ
キルはもう十分だろう ヤグラとかホコの場合負けたチームの方がキル多かったりするよね 最低でも毎ゲーム20キルしてデス数3以下でないとなあ
キル数基準だとそんな感じ
それでようやく安定する
10キル程度なら味方のサポートも同時にこなさんと駄目だわ
上のステージの連中はこのどちらかをこなして上がっていったんやで >>76
そういうこともあるってだけで
普通は勝ってるほうが多いよ いくらキル頑張っても、相手の前線が下がらないと意味ないからなぁ
それよりも、一回でも連続キルとって全落ちさせて相手の前線を下げさせるのが大事だと思う >>13
お前がスプラだと思ってるそれcolor warsって書いてあったぞ
それともスマホに映してるSepia GOって画面の方か? >>76
それだけゴール前まで攻められてるってことだからな 俺は勝つときはキル一番少ない。負けるときはキル2桁。
プレイスタイルがメイン効率積みジェッカスで射程押し付けなのでその射程の先で味方がキルしてくれないと勝てない。
負けるときは押し込まれて俺がキルする感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています