0018名無しさん必死だな
2018/04/18(水) 21:36:43.45ID:jgdNc9UU0まずPS4主力洋ゲーの残忍なデザインをPS主流層であるスーファミ〜PSPまでの世代は受け入れづらかった
次に和ゲー分野はサードが衰退しきって、新規も入らないからシリーズも縮小して客が高齢化して引退続出な限界集落になったこ
さらに、ソニーが強かったアニメ絵ジャンルは円盤アニメの縮小とスマホでの萌エロがチャ普及で完全流出した
そして、ハードのデザイン特にDS4とスリム・Proの外形デザインがダサすぎて、ハードデザインで中二感情のある客にアピールできなかった
最後にTV離れが真っ先に進む日本の若者にTV専用機は社会環境的に受け入れられなかった、これはWiiUも同じ
世代交代の仕方を間違えたりと他にも理由がたくさんあるが、悪条件が揃いすぎて売れる分けなかった
巨大IPを無理に負ハードに投下してそのIPを傷つけて多少売上グラフの突起を作るだけの第一次世界大戦的な不毛な突撃をし続けている
モンハン・DQ・FFがこんなマイナーハードに閉じ込めて一番得したのはゼルダかな
ディスクシステム・64とまるっきり逆の立場になった