【謎】モンハンWが日本では北米版、北米では日本語版が投げ売り
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>478
もう、売上目標金額を達成すれば不良在庫だから、
いくらで売っても海上に投棄しても砂漠に埋没しても
損切り終わってる限りは自由だ。倉庫代節約コストカッター。 >>486
映画で良く使う手法じゃん、「500万人が感動した!」
SONYの映画部門が使ってる宣伝方法なんで、全く同じでしょ。 ゲーム畑の平井消えたから少しはマシになってくといいが
それは同時に国内PS市場への注力を辞める事にも繋がっていくだろうが… もう任天堂も金は出さないでしょ
カプコンは頭下げる立場 結局あれか
ソニーお得意の生産出荷台数だったわけか みんな忘れてるかも知れんがこれ発売から3ヶ月も経ってない「3年以上のべ400人以上の人員で開発した大作で
日本の定価8980税別円でGEOで新品7000中古5000円で売ってるゲームだぜ
それが今の時点で日本Amazonで北米版が3480円の米尼で日本版が50ドル?
しかも近々に自国以外のAmazonからも買い物が容易になるって情報があるのに?
起こった事象を並べるだけで相当に異常だけど
この事象の原因がさっぱり見当つかん 700万なんてべらぼうだわ
携帯モンハンでも
国内400万+海外100万がどうやっても限度だわ モンハンって言うブランドの終わりを見た
次回作はアイルー村しか出せないな 次はかなり売り上げ落とすんじゃね?
海外でもある程度、内容が認知された(バレた)上に
日本でも、「500マン」だの「750マン」の宣伝文句に乗せられて買わされた人多いでしょ?
実際の実力は100マン級なのに、ムリしすぎた反動くるよ
現実に、半分以上の人が全くクエすすんでないらしいし
このゲームの内容が合わない人が、かなり大量プロモーションに乗せられて買ってる PS4で出すには開発費掛かるわ時間もかかる
Switchで出したいがワールド後だとクオリティがやばい
SIEはもう金出したくないし保証もしたくない
ユーザーはワールド以上のクオリティを求めてる >>493
モンハンwは国を跨いでも安いって、何処でも在庫が溢れかえってるんやな。 >>507
続編は落ちるというか、落ちて当然
750万出荷の「からくり」が分かったんだし
仮にW遊んだユーザーが100%続編買っても750万に届かない
SIEがまた買取保証しない限りはね ごめんちょっと整理するわ
まずは北米から日本へ
【北米Amazon】
NS Kirby Star Allies 実売54.98ドル/定価59.99ドル = 実売5,916円/定価6,456円
↓定価6,456円 + 1294円 = 実売7,750円
【日本Amazon】
NS Kirby Star Allies (輸入版:北米) 実売7,750円 = 実売72.01ドル
【北米Amazon】
PS4 Monster Hunter World 実売44.99ドル/定価59.99ドル = 実売4,841円/定価6,456円
↓定価6,456円 - 2976円 = 実売3,480円
【日本Amazon】
PS4 Monster Hunter World (輸入版:北米) 実売3,480円 = 実売32.33ドル
次に日本から北米へ
【日本Amazon】
NS 星のカービィ スターアライズ 実売5,572円(税込)/定価5,980円(税別)= 実売51.77ドル/定価55.56ドル
↓定価5,980円 + 2125円 = 実売8,105円
【北米Amazon】
NS Kirby Star Allies - Nintendo Switch Japanese Ver. 実売75.32ドル = 実売8,105円
【日本Amazon】
PS4 モンスターハンターワールド 実売7,692円(税込)/定価8,980円(税別)= 実売71.47ドル/定価83.44ドル
↓定価8,980円 - 2792円 = 実売6,188円
【北米Amazon】
PS4 Monster Hunter: World PlayStation 4 Japanese ver. 実売57.50ドル = 実売6,188円
なんでモンハンは国を跨ぐと安くなるんです???? 出荷は750万で見栄えいいけどこれだけの規模のソフトなのに二年後三年後はリピート伸びないことつっこまれそう
GTAほどじゃないにしろ人気ソフトはまあそれなりに再出荷されるのに
FF15と同じ扱いにならないといいけど 成功してないものを成功したかのように見せていては反省が生まれない マジでゴキブリ湧かねぇな
本当にどうしたの?大丈夫?生きてる? 700万と750万出荷宣言した後、何も言わなくなったのが不思議でしかたなかったけど
この件でスッキリしたわ モンハン直後からの日本のみPS4品薄はSIE本体がぶちギレたからだったりして
SIEJがモンハンで勝つる!ってうるさいからかなりの額を出してE3でも大々的に扱ったのに想定を下回ったからSIEJは信用できねーって制裁されてるとか まあ、日本でしか売れないゲームを余るほど買い取ってくれるジャパニーズ愛がSIEに残ってた事を評価したい >>513
これやってるだろソニー
箱版はこうなってないし >>506
マジで生産出荷が復活してるし…
これまたPS2後期〜PS3期の
「PS2黄金期よりもソフトが大量に売れている筈なのに
何故かソフト売上額が黄金期の1/4でSCE(=SIE)大赤字」
が再来するんかね 750万から伸びないとカッコ悪いから、あと50万追加で買えって要求されてるかもな
じゃないとスイッチの5さっさと発表するとか脅して >>506
しれっと生産出荷って書いてあるわw
ほんと、クソ企業だな >>506
生産出荷復活とか洒落になってないんだが…
これマジで倉庫間移動で本数水増ししてるヤツだろ アマゾン側の物流ミスで日米でソフト取り違えちゃったみたいなことなんじゃないか? ワールドの為に、SIEがどれだけ大赤字になったのか気になるわw >>528
農家とSCEとSIEしか生産出荷って言葉使わないからね… >>521
ホントだ
箱の輸入版は普通の値段だな
…見なかったことにしよう 日本のゲームが売れた!海外でも通用する!
まぁ、裏じゃ色々やってんすね..... 目立たなかったがこういうこともあったな
【悲報】カプコン、モンハンワールドのステマ依頼メールを配信者達にバラされるwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516976531/l50?v=pc 社長が変わって数字が悪いから過去のやり方に戻せって指示したのかね
また債務超過くる? http://www.gamegyokai.com/dictionary/seisan.htm
生産出荷とは、ある製品が生産拠点から自社倉庫に出荷されること、又はその単位を表す。
基本的には、農産業とソニー製品以外では用いられない言葉です。
問屋や小売に販売する"出荷"とは全く意味の違う言葉であることに注意。
当然ながら、生産出荷を行うことでは何の利益も発生しないため、工業製品においては全く無意味な単位です。
(生産数と出荷数の乖離が発生しやすい農産業では意味があります)
一般人には生産出荷という単語に馴染みがないため、生産出荷=出荷と混同してしまう場合も多く、
むしろその勘違いを狙って、売り上げ数を多く見せるために用いられていると推測されます。
事実、ソニーの2006年第4四半期連結決算発表の質疑応答において、
当時のプレイステーション3の生産出荷台数は550万台でしたが、 出荷台数は360万台でした。
実に190万台もの大量の在庫が自社倉庫に眠っていたことになります。
ソニー側は「生産出荷だとアキュレート(正確)な数字がとらえられる。
セルスルー(販売台数)だと調査機関によって数字が変わってしまう」
と生産出荷で開示するメリットを発表しましたが、
もちろん"出荷"でも正確な数字がとらえられるので、 何の説明にもなっていないことは明白です。 すまん新参なんだが生産出荷と出荷枚数ってなんか違うのか?
反応見る限りやばそうだけど アホゴキがカービィの話にすり替えようとしてモンハンの価格のおかしさがはっきりするのほんま草 >>529
楽天(北米版新品が4998円)などの他の通販でも同じ現象は起きてるぞ >>536
書き込む前に更新しとけばよかった
これマジ? >>537
通常の出荷は、問屋か小売に売却した状態。
生産出荷は、倉庫に入れるだけの状態。 >>536
ゴキブリってこういうのどう考えてるんだろう
やっぱゴキブリって普段キチガイみたいな書き込みしてるけど
中身はゲートキーパーなんだな あーまたPS3時代みたいに赤字に転落するから本体生産してないのね つまりこれって輸入コストとか全く関係ないほどの格安で海外版をばら撒いてる卸売業者がいるってことだろ
しかも日本と北米同時に余剰分を格安で入れ替えて流通コントロールしてる
そんなことが出来る流通会社は… 今まで海外人気無かったのに海外でブランドがある
バイオ楽々抜いてカプコン出荷1位って
評判でジワって超えるなら分かるけど胡散臭かった あーあ、これ相当MHブランドに傷がついたな
そうでなくてもこれからは、先にイカやゼルダを遊んだキッズを取り込むのが大変そうなのに >>537
出荷本数は
倉庫から店頭または
工場から店頭に出荷された本数
生産出荷本数は
倉庫に出荷された本数
ゲームソフトだと倉庫から工場に戻して「商品検査」等で再度工場から倉庫にも行けるし
倉庫から倉庫にも行ける
なので出荷数に比べて売上(店頭に来たとき小売が生産者に払う金)が減りやすい 生産出荷が復活したってことは、ソニーの倉庫にモンハンWが眠ってる事になるが… >>540
引用した内容にも書いてあるけど、生産出荷は生産工場から倉庫に移動しただけの数字
出荷なら小売に卸してる
農作物とソニー製品しか使ってない用語だった 急に任天堂に対して買取保証とか大騒ぎしてたけど
これが虫の知らせってやつかね 楽天だと北米版が中古の日本語版と同じような値段で買えちまうんだ うーん
もしかしてPS4の販売台数激減もこのカラクリが裏にあったり…? 生産出荷はまずいわな
内実がばれてるから今後発表する数字は全部盛ってるものと解釈されるぞ サード爆死で余裕でいれる裏事情が判明したな
とりあえず出せばSIEが何とかしてくれるわけね アワードで生産出荷とわざわざ表現するってことは
受賞タイトルにソニーの倉庫に眠ってる奴があるってことだよな >当時のプレイステーション3の
>生産出荷台数は550万台でしたが、
>出荷台数は360万台でした。
ソニーの生産出荷台数の何が問題って
倉庫に眠ってる数が相当にあることな 買取保証と週販意味ない連呼してたゴキたくさんおったけど、まじでブーメラン技術は一級品やな
自分の言ったことそのまんま返ってきてるやん ある意味ソニーの本領発揮だな
オラワクワクしてきたぞ スカイリムがさあ、日本語版遅いし先に日本アマで北米版売ってるしで買っちゃっおうか迷ったんだけど
輸入費用のせいか数百円しか違わなかったわ >>506
てか、ソフトの生産出荷数って新しいなw 古くはウォークマンでステマ
デビットマニングでFUD
振動裁判で偽証
生産出荷で印象操作
まさに偽術のソニーだわな >>557
そういや必要以上に騒いでたな
どっちもどっちに持っていければチャラになっていいとか考えてたとか?
これ海外版のほうが安かったらますます週販下がるんじゃね
てかもうそんなの気にする週販でもないが カプコンさんどうすんのさコレ
欲をかきすぎてバイオハザード超えちゃったよ??
ソニーが守ってくれるの? 値崩れ価格でばれるんだし生産出荷する意味なんてないのにね >>573
それでも99%の人間には事実を知られないからな >>563
んで時々決算で損切りするもんだから実際の数が丸っきり見当つかないんだよな
国内とか北米なら調査機関の数字を信じるとしても
世界累計なんて証明のしようがない カプンコ、ワールド出してから踏んだり蹴ったりやな
いや、目先の金と名誉に釣られたのがそもそも間抜けなんだが
1000万再生_/ ̄に続き、詐欺出荷数ですか
汚名しか被っとらんやんけ >>537
ゲハにいるような人間が生産出荷知らないってのも隔世の感あるな 日本版 8,980円(83.44ドル)在庫が余りそう!
↓ -2,792円 北米へ格安で卸す
北米通販 実売57.50ドル(6,188円)
北米版 59.99ドル(6,456円)在庫が余りそう!
↓ -2,976円 日本へ格安で卸す
日本通販 実売3,480円(32.33ドル)
なんだこの流通コントロール なんでこんな現象が起きるのか謎すぎるわ
そして、この異常さを決して報道したり、追跡取材したりしないゲームマスゴミたち 出荷の割に発売してしばらくは品切れ起こしてたから
まあないとは思うが品薄演出してたりしてな
その甲斐なくもう本体もソフトも売れなくなってるけど ゴキちゃんが買い取り保証とか騒いでたのって
これが前提にあるからだろな いわゆるほんまもんのマスコミですら偏向報道やら忖度するんだから
業界と完全に癒着してるゲームマスコミなんてそりゃね・・・
ネットが普及してるだけ今は大分ましですわ 1000万再生の工作費もソニー持ちだったので
これもそう 先に任天堂も同じことやってると印象づける工作して傷を浅くしようとしてたんだろうな >>588
自己紹介なら自分のブログでやってて、どうぞ 平成版人生ゲームの核廃棄物の押し付け合いみたいだな
ゴミの押し付け合いする変な人生ゲームだったあれw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています