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FF7リメイク開発「ユーザーの既成概念をぶっこわしてく」
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:45:53.69ID:adtoYUjM0
http://www.ecareer.ne.jp/positions/00035426002/3


「全く新しいタイトル」を創造する想いが新たな「FF VII」を生み出す。


>特に「FF VII REMAKE」は、原作に影響を受けているクリエイターが集まっているプロジェクト。
>熱い思いを全員でぶつけ合って制作していますね。
>当然、名作を超えなければいけないというプレッシャーもあります。
>その分、楽しみも大きい。ユーザーの皆さんが持っている世界観を大切にしながら、
>既成概念を覆していく。全く新しいタイトルを生み出す気持ちで、
>皆さんに「そうきたか!」と思ってもらえるような作品にしていきたいですね。
0002名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:46:44.57ID:RceaiM2R0
かなり時間かかるパターン
0003名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:47:05.32ID:G3SRmMDM0
横スクロールアクションになったりしてw
0004名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:47:41.46ID:9K4Yg92i0
オナニーで思い出ごと木っ端微塵にしてくやつだ
0006名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:48:48.67ID:B3dopQE4d
主人公はみんな男
女に見えても男の娘
0007名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:49:00.28ID:lIGMxPh50
ユーザーの心をぶっこわしてくスタイル
0010名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:50:16.43ID:g5ClVubL0
バレットをヒステリックにしよう(提案)
0011名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:50:18.87ID:RcDSwFoN0
そんなもんリメイクに求めてねーだろ・・・
新しいことしたきゃ新作作れや無能
0013名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:50:55.25ID:k2X3oCnl0
いわゆる「名作」のリメイクで一番言っちゃいけないやつだろ…
0018名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:51:47.65ID:OeIEB0lU0
これ、あかんやつだ
0019名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:52:04.01ID:Ah2zlS8j0
お、これは作り手のエゴ丸出しでいらん事やるパターンだな
0020名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:52:10.44ID:toe6uF+j0
まずは制作陣のプライドを粉々にするところから始めようか
0021名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:52:46.85ID:jk0IXpJz0
FF15を超えないとブランドが本当にファイナルになるという高いハードル
0022名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:52:53.73ID:OoiVJJ2X0
まあリメイクは拡張するならまだともかく
ぶちこわす意味はないよな
0024名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:53:03.39ID:rpa8Lyza0
>皆さんに「そうきたか!」と思ってもらえるような作品
すでに今まで何作ってたんだ発言連発で達成されてるな
0025名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:53:11.40ID:ZrcVXE3MM
とにかくもう概念が古臭い
頭の中が1990年代で止まってる
0027名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:53:38.12ID:TBSn9Lp10
名作をクソゲーに変えて「そうきたか!」と思う作品になります。でしょ?
0028名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:53:45.24ID:2hSRCoaD0
スクエニ「中核スタッフ募集!」

ユーザー「そうきたか!(白目」
0030名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:53:53.96ID:GnZf5NrLa
今年か来年のe3で
FF7のロゴの7がモーフィングして
FF16になるトレーラーが公開されそう
0032名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:53:55.53ID:5O+ASjx/0
馬鹿じゃねーのか
既成概念ぶっ壊すなら新作か続編作れよ
0033名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:54:01.23ID:adtoYUjM0
>【リメイク】
>リメイクとは元となる作品の設定を一から作り直す。
>その他には作品によっても異なるが、基本的なリメイク作品は元となった作品と似たように作られる。
>元となる作品の設定を一から作り直すという点はリブート・リ・イマジネーションとも似ている。

リメイク(再創造)ねぇ・・・
0037名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:55:11.56ID:tDQ7xJL80
PV無かった事にして蛸みたいな形でのリメイクに変わるんだろ(棒
0038名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:55:22.44ID:AOxpbvF00
リメイクなんか思い出補正で勝手に売れていくんだから
外注でてきとうにやらせとけばいいじゃん
それで儲けた金をFF16や新規IPに投資すればいいのに

せっかくドラクエ11やニーアで儲けたのにリメイクにつぎ込むとかほんと老害の発想
0039名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:55:44.66ID:+4QKuG8R0
FFが他のゲームと別格に感じてた層はもうとっくに中年にさしかかってて
子供につきあってマリカやスプラトゥーンなんかで遊ぶことはあっても
一部を除きこの手のゲームからは卒業してる
そして今の子供にとってはFFも山ほどあるゲームのうちの一つでしか無い
0040ゲハ ◆GhXkFJ1Xak
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2018/04/21(土) 13:56:16.85ID:Xc+EFgIF0
FFの既成概念をはかいする・・・つまり・・・明日発売か?
0043名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:57:59.41ID:vRPI/4Lzd
ゲームバランスとかそのままでいいからグラフィックだけ綺麗にするのってそんなに難しいのか。
綺麗ったってムービーやキャラポリゴンを10並み程度にするだけでいいんだけど
0045名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:58:14.07ID:VUZpwDab0
ゲームを作ってる人達は我々に面白いものを提供しようと努力している
という既成概念はFF15でぶっ壊された
0048名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:59:04.22ID:KiTFRjNq0
チャレンジは評価するけど、リメイクなんだから映像と操作性を現代風に向上するだけで良いと思う。
既成概念壊したらだめだろ。思い出作品なんだし。
0049名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:59:12.25ID:UO5c0rZPa
こらアカンわ
リメイクだから絶対ないと思ってたけど「16番目だ!(パリーン」ありそう
0050名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:59:20.71ID:naTKPt4b0
>>1
方針からして間違ってるというスクエニのどうしようもないほどの無能ぶり
リメイクなんてグラ一新+アルファでいいんだよ
さっさと出すべき類のもの
新しいもの作りたいなら新しいタイトルでやれ
ストーリー知ってるゲームで衝撃的な感動なんかしないから、
ただただ現代技術版を出すだけでいいんだよ
0053名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:00:35.25ID:VUdeMi5w0
オブジェクト量の少ないスカスカフィールドにもっさりモーションでロードは1分の糞ゲーになるんだろうなぁ…
0054名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:01:11.97ID:M5sLdqlea
バイクやチョコボレース、スノボとか無くなってスカスカになりそう
0056名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:01:16.73ID:+QyarL4G0
完成しないのが完成、これがFF7リメイク!
0057名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:01:18.20ID:jk0IXpJz0
ここ最近のFF

FFエクスプローラーズ……売上微妙
WoFF……ゲームとして割と良くできているがFF15とかぶって売上微妙
FF15……失敗したとは言えないものの評価微妙
FF12……リマスターでファンにしか売れず売上微妙(高値安定)
ディシディアFFNT……売上微妙
0058名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:01:18.42ID:naTKPt4b0
最新映像もやべーじゃん
戦闘システムなんか15流用にしか見えないけど、15の戦闘システムは歴代最悪だからな
本当に戦闘が面白くない
0059名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:01:30.52ID:vZkbA9nta
発売される頃は国内じゃもう市場完全消滅してるからな
話題にもならんだろうな
0060名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:01:36.92ID:adtoYUjM0
>>44
それは理解できるが、問題なのは方向性
同じ方向性の中で進化してもらう分には構わんが
別の方向性になってしまっては「別作品でよくね」ってなる
0061名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:02:27.64ID:LZN0UXYf0
FF7直撃世代がたぶんもうアラフォーだぞ
そんなん3部作で50だな
これをあー原作のシナリオをこう変えてきたかー
みたいなマニアな楽しみを提供する卑小なプロジェクトがこれ
0062名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:02:32.73ID:Kn4+h2Lz0
画面奇麗になっただけの7とかただのクソゲーだろ
あの時代にあのグラで作れた以上の評価ないし
0064名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:02:44.69ID:O0/3yixl0
>>46
いや、上のやつなにこれ
こんなの誰も求めてねえぞ
0065名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:02:49.10ID:21jRaEar0
クラウドの女装イベントはどうなるんやろなあ…。
0067名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:03:43.05ID:L8IbUo6f0
グラフィックとサウンドの強化、操作性やUIの見直しくらいでいいんだよ
新しいことをしたいなら新作でやるべき

なんでこれがわからんのかな…
0070名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:04:01.34ID:P9sSvjPB0
>特に「FF VII REMAKE」は、原作に影響を受けているクリエイターが集まっているプロジェクト

最初の一行で「うん、これ俺がやりたくないヤツだ」って分かる。素晴らしい
0072名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:04:43.08ID:A0JDfZOo0
>>65
おそらくギャグ的な感じがなくなり
めっちゃ美人になって周りの女性にも「凄くきれい・・・」とかってなる展開に変更
0074名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:04:47.80ID:7WV2wYfH0
開発が前に進んでないことの言い訳だろ。
0075名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:05:02.08ID:P9kR8g9H0
既成概念をぶち壊して、戦闘をブシドーブレード方式にしました
0076名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:05:05.50ID:M5sLdqlea
>>62
7はまだちゃんとゲームしてたよ
マテリア成長とかミニゲームとか色々な
0077名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:05:12.87ID:vcguI2rn0
今批判してるやつはもれなくFF病だから意見ガン無視されるらしいぞ
0078名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:05:23.69ID:dmNs/Kdca
壊れてるのはオメェの所のスケジュール管理だろうが
0080名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:05:46.89ID:X9Nds9WUa
>>64
「思い出補正がそのまま出てきた」神リメイクと名高い時オカ3Dだが
0083名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:06:29.69ID:xTSV4jUN0
女装イベントはライトニングさんに女物着せるだけだから楽だな
0084名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:06:29.87ID:69E20Q+d0
もう俺の中のFFはぶっ壊されて久しい
0085名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:06:31.13ID:+cT/HYgy0
ーーPS5独占への対応を決めたのは、いつごろだったのですか?

野村 2年ほど前のことです。次世代機への対応も想定しつつ、
開発を進められないかという話をプログラマーにしたところ、
「そう言うと思って、すでに仕込んでいます」と、
すぐに次世代機を想定した映像を見せてくれました。
その映像に手応えを感じたので、次世代機と現行機の両対応でいこうと。

ーーその後、PS5のみに絞った理由を、お聞かせいただけますか。

野村 理由はいくつかあります。本来、この発表を考えていたのは去年だったのですが、
諸事情で公表が延期になってしまい、それにともなって現行機の寿命が問題になってきました。
つまり、1年遅れれば、各社の次世代研究も進みますし、
そのころに現行機用の作品を次世代仕様の作品と並べて出しても、見劣りしてしまうのではないか、ということです。

ーー時間とクオリティーの問題があったと。

野村 また、現行機ですと、この作品でやりたいことを表現しきれず、
カタチを変えなくてはならない部分が増えてきていたのは事実です。
しかし、あくまで現行機でのリリースを前提に考えていたので、可能な限りのことをしようと試行錯誤を重ねていました。
そして、1年ほど前にα版(社内用のテスト版)を作成した段階で、
会社側から「現行機に縛られていると、思い描いていたものにはならないのではないか?」と、
次世代機への完全シフトを促されたのが移行のきっかけです。
0086名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:06:45.88ID:L0k5giitd
まだぜんぜん作ってない感じやんけ
0087名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:07:10.30ID:pm4mH+010
リメイクなのに既成概念をぶっ壊すなよw
FF7のファンはそんなもん求めてないだろw
0088名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:07:10.81ID:4lVdj8aCM
どうせクライシスコアみたいな章仕立てになるんでしょ
今のところARPGって時点でリールのないクライシスコアみたいなもんになるのが見えてるじゃないか
0093名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:08:52.51ID:yVv9wwFx0
>>46
実際リメイクって上くらいのパワーアップで快適さを増してくれれば満足なんだけどな
そりゃもっとこだわってきっちり面白さ残してくれるならそれもいいけど
FFの開発スタッフじゃそもそも完成しないから話にならん
0095名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:09:24.00ID:Kn4+h2Lz0
20年?も前の物をグラ奇麗にしただけで売れるなんてそれこそファンタジーだろ
0096名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:09:42.71ID:6PEPg04B0
既成概念壊すなら、FFの名前借りてんじゃねーぞガイジ
0098名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:09:48.97ID:vcguI2rn0
>>85
マジでありそうなインタビュー書くのやめろw
0100名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:10:17.11ID:h+t0pqzvp
>>1
既成概念を覆していく。全く新しいタイトルを生み出す気持ちで、
>皆さんに「そうきたか!

今度のFFは20年かかる!
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