FF7リメイク開発「ユーザーの既成概念をぶっこわしてく」
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http://www.ecareer.ne.jp/positions/00035426002/3
「全く新しいタイトル」を創造する想いが新たな「FF VII」を生み出す。
>特に「FF VII REMAKE」は、原作に影響を受けているクリエイターが集まっているプロジェクト。
>熱い思いを全員でぶつけ合って制作していますね。
>当然、名作を超えなければいけないというプレッシャーもあります。
>その分、楽しみも大きい。ユーザーの皆さんが持っている世界観を大切にしながら、
>既成概念を覆していく。全く新しいタイトルを生み出す気持ちで、
>皆さんに「そうきたか!」と思ってもらえるような作品にしていきたいですね。 >>798
ゲームというのはカジュアルでカラフルなものからストーリーやキャラが重厚だったりオンラインかオフラインに適するかどうかだったりジャンルだって様々だけど
それだって後世に伝えるべきかそうでないかは
作り手よりユーザーに委ねられてるところあるからな
てめえでハードルを少しずつ上げてる事に気付かないならバカな企業なんだろうさ 誰の既成概念かに言及されていないから、スクエニの既成概念であればしっくりくる。
あのFF15を極上と称して世に送り出したスクエニの既成概念だ、
現在の基準に合わせるなら、覆すのもひっくり返すのもどぶに捨てるのもアリだ。 ハードの寿命考えればどんなプロジェクトも3年くらいが限界なのに
ライフワークとして一生完成させたくないって感じのやつばかり雇ってるよなこの会社 そもそもが無能だしね
FF7RなんかはPS3の時点でPS4を睨み開発を始めておくものでしょ
PS5でハードルが上がってくるのにスクエニの開発力じゃまず無理
スマゲーに退化していくのも恥ではないのに すでにぶっ壊してる気がするんだけど
複数部構成で、しかも発表から数年経っても第一部すら開発が進んでる気配のないリメイク作品とか前代未聞だわ 野村がPS信者だから、とりあえずPS4のためにPVだけ作って発表 ・コマンドバトル
・ワールドマップ形式
・エリアチェンジ制
少なくともこのあたり辞めたらいつまで経っても完成しないか、原型残らない別ゲー化するかの二択だからな? まあ最初の方だけ作り込んで終わりでいいんじゃね
最後まで遊ぶ層なんて子供かゲームオタクだけなんだから FFは今後映像作品だけにすればいいのにね
面白くもないゲームをだされるくらいならファンも会社も望み通りだよ
それでゲームはガチャにすればいいし >>782
新しい面白いことなんて何も思いつかないから
3年経っても何も出来てないんだろ >>754
よし、むしろセフィロスに協調して
次々と仲間倒す闇オチシナリオにしよう
アンダーテールのパクリで まあ FFと言えるのは6までなので どうぞ5勝手にって感じですは >>812
クラウドの腕が細すぎて気持ち悪いんだが・・・
流石におかしいだろこれ ああこれFF7ですらなくらなるんだろな
FF17になるんだわ 今のスクエニってまじでやばいんだな
無能しか残ってねえわ 昔のわい「うわぁすげえ楽しみ」
今のわい「不安しか感じないやめろやめてくれ」 大作のエピソード形式は成功するイメージない
ハーフライフのせいか 何人も書いてるが、FF16にする気満々ですやん
15の時は途中での路線変更だけど
これは確信的にやってるだろ。FF7をベースにFF16を作る
その為の宣伝展開として今はリメイクだと言ってるだけ
下手すると3部作ってのが内部的にFF16、17、18の予定
ってのまであり得る
そのくらいのつもりじゃないと今の制作ペースとか予算とか下りないんじゃないのかと思った 度々方針転換してズルズルと10年引き延ばすパターン FF7リメイク開発「ユーザーの既成概念をぶっこわしてく」
FF7R 定価980円
ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
これ真似していいぞ >>812
あれ?それ取りあえず作ったPVを操作してるみたいに
映像加工した奴じゃなかったっけか? 同じスクウェア系列ならミンサガは良リメイクだったぞ
大きく叩かれてたのはキャラデザと四天王BGMくらいだったからな >>824
7R-1:16-0(=7)
7R-2:16-1
7R-3:16-2(=10-0)
という構造にして
FF10の25周年(2026年)に向けた企画
という可能性 それなりに本数もでるし中古値崩れもはやい
挙げ句に ストーリーがわかっている上に途中でtobecontinue 直近FFナンバリングをいい加減に連続販売して
これをメインとして開発する企業が何処かおかしい 任天堂みたいにまずは実験作でノウハウの蓄積から始めりゃええのに >>807
「今時コマンド式なんて時代遅れ!アクションにしろ!」
「エリアチェンジなんて没入感が殺がれる!フルシームレスのOWにしろ!」
「ゼルダBotwの後だと壁登りくらいできなきゃもう時代遅れ!」
こういう声に合わせなきゃいけないならそりゃ何時まで経っても完成しない
ある意味OWが海外の主流になったことがFFにとどめを刺してしまった
OWだとどうしても一地域しか舞台にできないしFFやDQみたいに世界の存亡を
賭けて戦うようなスケールの話はできなくなる
無理に両立させようとしてFF15みたいに後半一本道になっても袋叩きだし
下手に流行を追わずにわが道を行く覚悟もできないんじゃ詰んでる グラガグラガでもたもたしてる間にこれらが半分くらいの時間で出て
流行になったんだからアホな話である FF15のシステムをベースにして、登場人物をクラウド達に、ストーリーをFF7にするだけでよかったのに いつまで〜も昔の栄光にすがってるウザい老害ジジイみてぇ
はよ潰れろや、クズエニ そもそもコマンド式の戦闘にしないと当時のファンは買わないし、新規はほとんどいないぞ
無理やん FF7Rってスクエニの制作ペースからいって
PS4、PS5、PS6と一章ずつ出す羽目になりそうだよな
三部作だから、セット買いさせるためにも最新ハードに
その都度過去作を最適化しなきゃならない
スクエニの開発力じゃ、最初から無理筋な計画じゃないか? >>837
まあ田畑は戦闘システム変えるってインタビューで言った時から怪しかったわ >>834
ff15の戦闘ベースとか冗談じゃないんだが・・・
あれクソゲーもいいとこだろ
ゲームバランスの概念がないゴミクズ 動画で勘違いしている層が多いけど
FF15は動作性と戦闘が絶望的に糞だからね
ストーリーの糞は動画でも伝わるけど 購入して触れたユーザーにしかわからない不快さがあるのだよね >>835
田畑は田畑で新規IPに情熱注げって思う プレイヤーに付きまとうAIのウザさは尋常じゃないですからね
出入口でたいてい詰まります、3人も群れられると不自然さが際立ちます
特にバトルで操作プレイヤーの周囲に固まるのは無駄でしかなく
「Mission」が表示されるとスニークで敵に近づいてるところで操作を中断され
長々とした作戦会議のようなフリを見せられてるうちに敵に囲まれるという
なんとも馬鹿げた、まさにプレイヤーの操作を無視したギミックが盛り込まれました
FF15のバトル設計は最悪の部類です ここ最近のFF関連の仕事ぶりはユーザーの
スクエニに期待する気持ちを
見事にぶっわしていきましたね >>829
たぶんプレイしないから2027年でも2047年でもいい
PS17で2037年とかがいいのでは? >>832
リメイクなんだからそこら辺はある程度大目に見てくれるはずだったんだよ
普通のリメイクさえしてくれればね
大口叩いて新作並みの作り込みしようとしてるうちに発表から3年も経過してゲーム自体がかなり進化してしまった
本来リメイクだから比較される事の無かったBotWの発売でトドメ >>849
リメイクはリメイクで作り、新作は新作で作りゃあ良い
昔のスクエニならこの程度の事造作もなかっただろうに
ただ単にブラック企業過ぎて人がいないだけなんだなあ。問題は ほんでいつ出るんですかね
出る出る詐欺の絵に描いた餅でいつまで通す気なの >>849
もうティファとユフィに脱がせるしかないな この際、工程省いて紙芝居ゲーになりましたでいい
PS4の寿命が尽きる前に出してしまわないとひどいことになるぞ >>820
ゲーム系の人が多い職場だけど
ダントツで評判悪いのがスクエニだからな
自尊心高い奴しか居ないとかなんとか >>851
ブリッツボールの前身となる
サッカーゲームとして商品化されるFF7Rであった
シンラ君(FF10)は、神羅カンパニー(FF7)と関連ある
的なことを北瀬が言ってたはず オンラインゲームで出して、少しずつアプデしてけばいいんじゃないの? スクエニに普通のリメイクが出来たらエストポリスも終わらんで済んだんやで > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。
https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/
On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia:
"No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person." いつになるかわからんが中身がどうあれ出るときにはこれまでで一番壮大なステマするんだろうな これと小島の新作はps4とps5のマルチになりそうな気がする 発売しても「結局発売前にああでもないこうでもないって話してた時が一番楽しかったな」って空気になりそう
また光の戦士たちがフラゲ配信をすればそっちの方が面白くなるかもしれんが 3作に分割するらしいが1本目発売されるのは早くて5年後かな
タイトルがFF7NTになりそう PS3の時に13使い回してリメイクしたほうが良かったろこれ シンラだとか、FF7から続くシリーズの身内ネタが
どれもこれも幼稚で背筋がゾッとするのは同じですね
気味が悪いのは黒服の人だけじゃありませんね こうなるのは当然だわな
FFは毎作根幹からの別ゲーを作っていくのを美徳とする名ばかりシリーズになった
SFCまでのシリーズ作品時代への思い入れが老害呼ばわりならば
FF6からの次であるFF7の面影なんてフルリメイクではズタズタに破壊刷新されるのさ
SFCまでに限らず過去PSゲーのつくりもまた現代創作として不都合になっていく
過去にこだわらずクリエイター様の改革に従うのがPSなんだよ ぶひいいいいいい!!!!!
神ゲーFF7Rが発売されたらPS4が売れてしまうぶひいい!!!!!
全力で潰すぶひいいい!!!!!
FFはホモ!!!!野村!!!!!リメイクでFF7を汚すな!!!!!(未プレイ)
ネガティブキャンペーンであらゆるコンテンツ潰そうとする豚はゲーム業界の癌
マジで豚は任天堂含めて全陣営の敵だろ
豚は自称任天堂信者なのに任天堂ゲームも買わないしな >>873
さすがに任天堂信者でも
初代PSくらいは持ってたと思うしFF7オリジナルを遊んでると思うぞ
セガサターンまで手を広げてたかどうかは分からんけど >>875
PS全盛期に負け組ハードの64やらGC一人でしてた高齢キモオタ根暗が豚だろ
PSからPS3までのPS全盛期にゲーム遊んでたら時代遅れの糞グラ任天堂ゲームなんか持ち上げるかよ
まあ揚げ足取り対策で今頃必死でFF7の動画見てるかもしれんが
とにかくPSで遊んでたら任天堂絶賛はありえない >>873
そのPS4で出ねぇんだよなぁ
何とか出てもFF7R-1までだぞ KH3を出した後は開発が加速すっから まぁ見てなって エアリス生存と
終盤セフィロス仲間になって真のラスボス登場
この2つは入れてきそう 良作どころか賛否両論の賛が多めのゲームすら10で最後
それ以降はネトゲを除いてまともにシナリオを完結出来ない作品ばかりなんだよな
12もラバナスタ周辺ばかり作りこんで3国を股に掛けた戦争というシナリオのスケールの割に
プレイヤーが動き回れる範囲が少なすぎる
15もガソリンスタンドしかない田舎の三地方をオープンワールド化したところで
全くシナリオのスケールにみあってない
野村は3分割すれば何とかFF7の15レベルのグラでフル頭身リメイクできると思ったんだろうけど
それでもまだ全然見通しが甘いと思う >>877
仮に7-1の製作に時間がかかっても残りは流石にすぐに出すだろ
同一タイトルなら7-1が完成したらシステムも素材も使い回して一気に作れる
FF15どれだけ待ったと思ってんだ
これで続きは数年おきとか言ったら怒るわボケ >>867
実際ファイファン()15の面白さのピークは外人のフラゲ配信だったしな
ドバイ在住→ドバティス
黒人→ニガティス
リアルタイムでの祭りスレ住民のネーミングセンスにも爆笑でしたは >>875
初代PSくらいという言い方は癇に障るが、まあFF7は遊んでたね
当時は別になんたら信者とかそんな派閥に入ってなかったもんでねw
そして64も普通に持っていた
嫌いだったのはセガだけだったというw
>>876
FFの卒業と一緒にPSもやめたよ
そして任天堂派に鞍替えさ >>882
15のフラゲ配信とスレの連動は本当に面白かったな
今まで遊んだどのFFよりも楽しいコンテンツだったかもしれん
やっぱつれぇわの直後にBANとかもはや伝説 2022 PS4/5 FF7R-1
2026 PS5 FF7R-2
2028 PS6 FF7R-1&2リマスター
2030 PS5/6 FF7R-3
2032 PS5/6 FF7R完全版
2040 PS6/7 FF16
2052 PS7/8 FF17 >>883
お前よく任天堂ゲームなんか遊べるな
糞グラな上に中身のないお子さま向けの幼稚なゲームして面白いか?
しかもハードは低性能縛りが原因でサードは存在しないから任天堂ゲーム専用機になりコスパ最悪
絶対に海外産のAAAは発売されないとか箱の方がマシだろ >>705
ちゃうぞ
オクトパスの制作はアクワイア、ディレクターはロードラのひと
BDFFはプロデューサーが同じなだけなので売り方が似てるってだけ エアリス生存もあったら興醒めだなぁ
エアリス死亡があったから強い動機付けと感情移入が出来たのに 当時リアルタイムで遊んでた中2はとっくにおっさんおばさんになってる上に
大人の鑑賞に耐えうるシナリオではないけどどうすんのこれ >>886
世界600万止まりのFFを超えるソフトが初年度からSwitchで続出しちゃってスマンな むしろドット絵でさっさと出した方がウケる可能性まであるレベル エアリス生きてます、セフィロス味方になって真ボスと闘います、みたいになったら地獄。 おっいいねいいねー
この作品の信者ってほんとうるさいから
そいつらの思い出ごと木っ端微塵にして黙らせてやってくれ頼むよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています