お前らがウィッチャー3スゴい、洋ゲースゴいって言うから、始めたんだが
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お前らがスゴいスゴい、洋ゲースゴイいうから
PCでセールで勝って、数十時間したけど(まだ最後まではやってない)
ストーリーが別にふつうじゃんとか、基本ストーリーをなぞっていくだけとか
指図出た通りに進むだけとか、ゲームシステムがなんだかなぁとか
ムービーのかわりが、ただ人形劇寸劇をみるだけに変わっただけじゃねぇかwとか
プレイしてるってより、プレイさせられてる感ありありとか
そういうのを全て置いといても
これ、操作性わるいなw
勝てるとか勝てない、そういうことじゃなく
只々、操作性がわるいw
洋ゲー特有なのか?この「ふんわり感」とでも言おうか
キビキビしてなくて、気持ちが悪いんだよ。動かしてて
ゆえに、「戦闘が絶望的につまらない」w
これ、(クソと思いつつ500時間くらいやった)スカイリムのほうがまだマシだったわw
スカイリムはバグだらけという、別のクソさもあったけど
(アルドゥインが来るぞーってところで、アルドゥイン全然こねーwとか
最後の山場の円卓会議でみんな座らなかったりw、山場でこれくるかw)
でも少なくとも、アクションだけは標準はあった。弓やボウガンも楽しかったしな
お前らがすごいすごい言っててクソだったスカイリムより、まだ下があったとはw
(ゼルダというか、任天堂は改めてやっぱ凄いわw抜きん出すぎw)
人形劇→戦闘、移動→人形劇→移動、戦闘しかないのに
全部クソって、どうなの?これ
人形劇みるだけなら、ユーチューブでいいような気もしてきた
グラとかいいから、アクションゲームなら気持ちよくアクションできるゲーム作ろうよ
(modはnexusの上位の奴はとりあえず全部いれてから、始めてます) ウィッチャーはおれも積んだわ
アクションていうからにはそのアクションになんかしら面白さがあって欲しかったがアクション面は本当全てがストレスばかりで無理だった なりすましニシくっさ
ブスザワもウィッチャー3もつまらんかっただろ アクション要素があるゲームならアクションをちゃんと面白く作れってのは同意 操作性いいだろ
唯一の難点は倉庫にアイテムを移動するときの遅さ アクションだって悪くない
これでだめだというならほかのARPGなんてやれたもんじゃないだろ 格上の化け物を相手にしてると戦闘めっちゃ面白かったぞ
ワンパンで殺される相手を印と回避で手玉に取る感じが最高だった
ストーリー、演出は最高だった後はDLC2のマップの美しさかな
総合的には最高のゲーム シナリオが良いっていうのは違うよな
面白いのはサブシナリオであってメインシナリオはゴミ 360時代の良質な洋ゲーを体験してないゴキが異様に持ち上げてるだけの作品 一応クリアはしたけど俺はスケリッジ辺りでダレたな
確かすげーけどすげーだけでそれ以上でもそれ以下でもない
なんというかいつものウィッチャーって感じ 世の中に完璧なゲームなんて殆どないんだよな
だから多少のマイナスがあろうが、別の所に圧倒的な面白さがあれば何も問題ないというか我慢してでも進められる
でもこれは途中でぶん投げたなぁ 俺もウィッチャー3ダメだった
fo4GTA5botwは楽しんだけど ゲームの内容以前にまずバグが多すぎて快適に遊べないのがダメ
バグ修正パッチ適用されてるはずのGOTYエディションやったけど
クリアするまで10回はエラー落ちとか進行不能バグに遭遇したわ
同じオープンワールドでもゼルダブレワイはそういうことまったくないからメーカーがクソゴミなんだな 一本道のお使いさせられてる感があって楽しくないよな
あと夜は暗すぎてゲームにならない ウィッチャー3の操作性の悪さは洋ゲーでも群を抜いてると思う
大抵のやつはこれよりはマシ >>18
違うゲームの話か?
少なくとも洞窟にでも入らない限り夜は暗すぎてゲームにならないなんて事はないぞ ウィッチャー3はなあ
評判の高さと中身が釣り合ってないと俺も思った
ローカライズもボーダーランズ2の方が良いと思う
ボーダーランズ2は和ゲーかと思うくらい日本語に一切違和感を感じなかったがウィッチャー3は翻訳特有の固さが拭えないんだよね 500時間も楽しんだのにスカイリムクソゲー認定かよ
お前今まで一番面白いゲームで何時間楽しんだんだ? 基本的にFPSは操作性悪くないスカイリムも基本が一人称視点なので同様
これが三人称視点になると途端に操作性より挙動のリアルさ優先になって悪くなる
それでも銃器がメイン武器のものは攻撃が手軽なのでそこまで悪くないものが多い
三人称視点で近接戦闘メインになると操作性より殺陣の見栄え優先になってきてひどいのが多くなる
その中でもウィッチャー3は特にひどい部類だけど アクションゲームじゃないからな
でも慣れると慣れるし結構戦略性あっておもしろいよ 霊薬とエキス、印を使わないで殴るだけのチンパンプレイした奴はバトル面白くなかったろうな 知らんがな。数時間でやめた場合のみ言ってくれ
100時間以上してクソとかいうやつガイジじゃねーか そういや発売日に4800円くらいで買って、
3時間やってそのまま放置してたな・・・
MODも出そろってるみたいだし、そろそろやるか。 >>21
そちらじゃなくてウィッチャー3ってゲームの話
外が暗すぎてアイコンで識別するしかなくて投げた >>29
まあ数時間で糞って言われるのもなんだけどな
文句言いながら楽しんでるんだろって >>28
これ
敵の情報をあらかじめ予習して霊薬飲んでオイル塗って有効な印を使いながら格上と戦うとかなりおもしろい
あとイージーとかクソスペパソコンだとカクカクしすぎてダメだろうな ウィッチャー3暗いってどんなクソモニター使ってんだw
ゲーム内の明るさをそんなにあげなくても夜も洞窟も充分明るいだろ 俺は逆にゼルダ凄いって言われてやってみたけど、その辺の洋ゲーに比べて退屈に感じたな ウィッチャーは夜目がきくって設定だからめっちゃ明るいんだけどな…? ひとつ言える事はゲラルトおじさん女の趣味悪すぎ
2まで散々引っ張ってやっと出てきたイェネファーがあんなクソ女だとはホントガッカリでしたわ アクションってか全てにおいて操作性がゴミなのは同意
オープンワールドなんて没入感が全てなのに、プレイヤーの分身とも言える主人公が
身体障害者レベルの動作しか出来ないとかストレスゲー以外の何物でもなかった ウィッチャー3は30時間はやった
すげー技術を使ってるけどあんまりおもしろいわけではない
というかあの男爵が首つって死んでやる気なくしたせいだわ・・・ 洋ゲーってキャラ動かしてて楽しくないからすぐ飽きる
ニーアとかゼルダとかやっぱ日本の方が格上 >>1
ゴキの言うこと間に受けるとか頭大丈夫か?
前から言ってるがゴミステに出てるゲームだぞ? こんなに暗いのモンハン3の洞窟以来なんだがみんな目が良いんだな
自分は目が良くないからゼルダブスザワの夜ぐらい明るくないと辛いわ
あと騎乗アクションが楽しくない歩兵戦のほうが楽しい ウィッチャー3はスゴいだろ
ウィッチャー3がなかったらブレワイの騎乗攻撃は無双みたいにシャカシャカしなきゃダメだったかもしれないんだぞ >>40
そこがいいんじゃん
なんか色々よかれと思って手を尽くした結果が首吊りってところが余韻を残す >>44
ブスザワよりふつうに明るいだろ
クソモニター買い換えろ >>40
あれは心にくるよな
まあうちの男爵はピンピンしてるけど >>40
体当たりしてブラブラさせて遊ぶのがいいんじゃん >>50
とりあえずなんのモニター使ってるかだけ教えて 確かオプションで操作キビキビに出来たんじゃないか?
リアル重視か操作性重視かで好み分かれそう デスマでクエストこなしながらだらだらと3年くらいかけてウィッチゃ3やってるけど
長旅してる感じがして丁度いい
最近やっとシリに会えて感動ひとしお まあ、洋ゲーは「リズムが悪い」ってのはあるわなあ
コントローラ操作で「気持ち良い」と感じられないというか PC版ではわざわざ夜を暗くするMODが作られてるぐらいだ 洋ゲーのフワッとした挙動は確かにあるなw
任天堂というかリンクの挙動はプレイヤーが頭で描いたイメージにかなり忠実に動く これ今やってるけど面白いぞ。世界観とかの作りこみは結構いい
暗いとかいってるやつは松明か猫の目霊薬使うべき
ただ戦闘はイマイチな気がする
メニュー開いてオイル塗りなおすの面倒だし乱戦でタゲがブレるのイラつく
戦闘時に自動で剣抜いてくれるなら自動で敵に合わせたオイル塗ってくれ いまは洋ゲーの戦闘ってバカにされてるけどさ
そのうち普通にスタイリッシュアクションを導入してきそうじゃね
で、それがジャップのアクションよりも上ってパターン 何よりも世界観や登場人物の構築が文句なしに良く出来てると思える つまらんけど慣れる
逆に最近はイースとかの直感的だけどゲームっぽい挙動に違和感感じるようになってきた 音楽含めてスカイリムの方が盛り上がらせ方は上手いと思う
なーんかドラゴンの鳴き声聞こえるな、、、
と思ってたら襲撃されてドバキン!ドバキン!流れたり 自分が選択してきた旅で世界が変化していく感じが好きだったわ
操作性はお世辞にも良いとは言えないな
ゲラルトや馬の操作感は正直最悪だしメニュー画面のモッサリ感やアイテム拾うときの判定のシビアさも糞
加えて戦闘はなんつーか迫力にかける
ドラゴンズドグマみたいなら良かった
でもすげー面白かったわ
中でもDLCトゥサンのヴァンパイアの話が良かった 洋ゲーのくせにキャラが立ってるところが良かった
操作性とUIはたしかにクソ 戦闘おもしろいぞ
日本みたいに棒立ちの敵や子供用アニメのように技叫んだりしないのが良い点 ラノベっぽいシナリオの洋ゲーだから受け入れやすい方だぞ
まあ操作性は明らかに悪いけど 流石にSkyrimよりは戦闘面白かったろ
シナリオは血まみれ男爵やシリの親父と渡り合う辺りの雰囲気は最高なんだけど、スケリッ ジの頃にはダレてきて、ケィアモルヘン籠城戦の後はさっさと終わんねーかな〜となる
世界観やら演出やらローカライズは洋ゲーの中では間違いなくこれがトップクラス(GTAとかより遥かに良い)なので、これがダメだと他の洋ゲーも合わないんじゃないの? レベル差あると敵が固すぎて嫌だった記憶(即死効果で殺していったが…)
個人的にこのゲームの戦闘は「綺麗なfable」っていう感想しか出てこなかった シリが主人公でバトルとUIのくそさと臨場感感じんフィールドのカメラアングル改善されたら買う >>71
ドラゴンズドグマのいいところは、主人公キャラが色々変えられるところかな
覚者をお下げ髪のロリキャラにしたのに、メインポーンも同じようにしちゃったもんだから
紛らわしくて仕方なかったわ じゃあキビキビ動けて爽快感あるホライゾンをオススメするわ ウィッチャー3は糞つまらなかった…。5chの評判のアテにならなささ。もう信用しない。
操作性うんぬんを語る以前に、ただただ酔う!操作性を評価する以前の問題。
シナリオも抜きん出た所無いよ。
これやるなら、プレイしてないゼルダやった方が絶対良いよ。 洋ゲーって基本的に日本人の感性に合うものじゃないと思うんよね
ストーリー性重視のものは翻訳の質も影響するし
ウィッチャー3はそこらへん良いと思うけど JRPGが好きな人には合わないし
何より前作の話知らないと100%楽しめないと思う
俺はダンデリオンっていう見知らぬ親友を助けに行く下りで諦めた 洋ゲーのアクションって敵と距離が離れてるときに攻撃ボタン押すとスゥーっと敵にホーミングしながら攻撃するじゃん
あれ嫌いなんだよね ホーミング?
それって敵をロックしてるだけじゃないの 「剣での戦闘が印象的なゲーム10選」トップランキング
2017.5.17
https://www.youtube.com/watch?v=d4A3rjluzHU
『Demon's Souls』
『キングダム ハーツ』シリーズ
『ウィッチャー3 ワイルドハント』
『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』
『朧村正』
『メタルギア ライジング リベンジェンス』
『シャドウ・オブ・モルドール』
『The Elder Scrolls V: Skyrim』
『Mount & Blade』
『仁王』 ウィッチャー3はDLC2つが面白いだけってのはある
本編は微妙。細かい展開や台詞回しが独特だから会話を聞くのが楽しい奴なら楽しめる
ちなみに2周目やって違う選択肢選んだりすると小さいイベント個々で展開が全く変わる
その辺の作り込みが優秀なのがウィッチャー
本編は「女のケツを追っかけて三千里」以外に言いようがないシナリオ スケールデカくて戦闘がゴミクソなのは洋ゲーなら当たり前だろ ウィッチャー3って思いっきり日本的なゲームだ
これがだめならほとんどの洋ゲーはクソアンドクソに見えると思う
FPSとかは単にぶっぱなすだけなのでどうでもいいけど 女キャラ最高じゃん
フィリパとかイェネファーの黒さがたまらん ウィッチャー3楽しめないならゲームなんてやめちまえってレベルで神ゲーだよ
楽しめない自分の糞な感性を呪え DLC含めてクリアしたけど、まあ1みたいな感想持つ人もいるだろうな。
戦闘については良い出来とも言えないし やっぱりドラゴンズドグマだよな
オンラインとか要らないから早く2作ってよ アクション目当てでこのゲーム買ったらダメだな
ウィッチャーの世界を楽しめる人向き それでもフィールドに何もないbotwよりウィッチャー3なんだなぁ
ウィッチャー3>>>>>>>>>>botw 洋ゲーって金かけてゴージャスなゲーム作ってるってことが価値の大部分だから
発売から時間経って古いゲームやるのははっきり言って時間の無駄だぞ >>76
どこの世界にいい感じの選択肢とって助けたと思ったおっさんが首吊るラノベがあるんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています