任天堂の掲げる「低性能、低年齢、低グラフィック、低難易度」方針について任天堂ファンは、
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よし。じゃあどっちが上手いか決着つけようじゃないの。
とりあえずクロスプレイ可能のロケットリーグでどうだ? ゴキブリってソニー発の本体がハイスペックというだけで5年10年楽しめるんだからコスパいい人生だよね なんとも思ってないだろ
だって殆どがガキなんだもの お前のお仲間もお前と同類に思われたくなくて顔青ざめてるよ >>1
髭男爵「その厳しい目線、ゴンジローにも向ける勇気ある!?」 こんな感じだな
低性能・低グラフィック→6インチタブレットサイズで携帯できるハードではぶっちぎり最強 WiiDS以降では一番不満がない
低年齢→老若男女
低難易度→完全な偏見、ではあるが任天堂のゲームのボスはポリシーなのか少し弱すぎるとは感じる 任天堂ハードのゲームはコンティニュー3回じゃきかないで switchは性能的には全世代的だが、そもそも、和サードはps4をしてps3程度のゲームを未だ作れない無能集団であってなw
なんつーか、国内で性能煽りとか笑い話にもならん。 ↓50万本以上売れたソニーソフト
2005 (無し)
2006 (無し)
2007 (無し)
2008 (無し)
2009 (無し)
2010 PS3 グランツーリスモ5
2011 (無し)
2012 (無し)
2013 (無し)
2014 (無し)
2015 VITA マイクラ(SIEが100%買取)
2016 (無し)
2017 (無し)
↓50万本以上売れた任天堂ソフト
2005 ○おいでよぶつ森 ○脳トレ ○マリカDS ○もっと脳トレ ○ニンテンドッグス ○やわらか頭塾 ○ポケダン青
2006 ●ゼルダトワプリ ●Wiiスポーツ ●おどるメイドインワリオ ●はじめてのWii ○ポケモンDP ○Newマリブラ
○星のカービィドロッチェ ○テトリスDS ○常識力トレ ○えいご漬け ○お料理ナビ ○JUMP ULTIMATE STARS
2007 ●ぶつ森 ●マリギャラ ●WiiFit ●マリオパーティ8 ●マリソニ北京 ○ヨッシーアイランドDS
○ゼルダ夢幻 ○マリオパーティDS ○ポケダン時闇 ○眼力トレ ○もっとえいご漬け
2008 ●スマブラX ●マリオカートWii ○星のカービィUSD ○リズム天国ゴールド ○ポケモンプラチナ ○わがままファッション
2009 ●NewマリブラWii ●Wiiスポーツリゾート ●WiiFitPlus ○ゼルダ大地 ○マリルイRPG3 ○トモコレ ○ポケモンHGSS
2010 ●WiiParty ●マリギャラ2 ●ドンキーリターンズ ●マリコレ ●マリスポMIX ○ポケモンBW
2011 ●星のカービィWii ●みんなのリズム天国 ●ジャストダンスWii ○ゼルダ時オカ ○マリカ7 ○マリオ3Dランド ○ニンテン犬猫
2012 ●NewマリブラU ●マリオパーティ9 ○とび森 ○Newマリブラ2 ○ペパマリ
2013 ●WiiParty U ●マリオ3Dワールド ○ルイマン2 ○ポケモンXY ○トモコレ新
2014 ●スマブラWiiU ●マリカ8 ○星のカービィトリデラ ○スマブラ3DS ○ポケモンRS
2015 ●Splatoon ●マリオメーカー ○FEif ○ぶつ森ハピホム ○リズム天国ベスト+
2016 ○ポケモンSM ○星のカービィロボボ ○マリオメーカー3DS
2017 ●ゼルダの伝説BotW ●Splatoon2 ●マリオオデッセイ ●マリカ8DX ○ポケモンUSUM 全体的な風潮としてそう見える人がいたとしても
結局は個々のソフトに対する評価になるので
つまらないほど簡単ならそれが個別に購入対象から外れていくというあたりまえの図式 >>14
ボスはポリシーというか倒し方が共通してることが多いから慣れちゃってるせいだと思う >>20
ダメージを与える条件が予測できるのは別にいいんだけど
くぐり抜けるべきボスの攻撃が緩すぎるんだよね >>22
他のゲームに比べてと言うよりか
道中に比べて簡単な気はするよな
ポリシーというかノウハウなんだろうな
どういうレベルデザインが好まれるかの話だからな フロム「高難度にすると飛びつくがすぐ投げる」
アトラス「クリア率は任天堂の半分以下」 >>23
任天堂が得意なプラットフォーム系ジャンルだと
プレイヤーが相対するのは敵キャラじゃなくステージそのもの
他のアクションゲームゲームにおけるボスの役割も「ボスステージ」が担当してるから
区切りになるボスキャラクターはゴールポールと似た様な役割で
「くぐり抜けるべきボス」って作りにする必要が無いんじゃねーかな >>23
初代マリオから一貫してそうだからなぁ
まぁゼノブレだけは違ったけどセカンド製だし >>1
お前 低性能なのだからゲームハードより自分を直せ リプレイ時にストレスがかからない工夫やイージーモードのおかげで気にならないだけで、任天堂のゲームは結構死ぬし難易度も低くない アトラス「…」
(アトラスゲーは難易度は逆の傾向出てるはず) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています