メタルマックス ゼノ 1.5万+0.8万wwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7 メタルマックス ゼノ 18/04/19 15,044 15,044
9 メタルマックス ゼノ 18/04/19 8,355 8,355
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180416061/ >>166
MM4は本数は売れなかったけどDLCは結構好調だったみたいだよ
MM4は買ってやった人には好評だったからぼったくりでもDLC購入した信者が多かったみたい
ソフト売れてたらもっと安くDLC提供出来たみたいなことはいってたんだけどね でも本当に初日で5万いってたらGOWを越えてしまうから嘘で良かったんじゃないかと思いました
よくもまあ下品なゲームつくったもんだな >>188
メタルマックス2はメディクリで5万6628本まで確認できる >>193
実際プレイしてる人達からもダメ出しくらってんのか 4はあんな見た目だけど
ストーリーは拐われたおっさん助けに行かなきゃって感じで
でも絶対に死なないの分かってるから後回しにして寄り道しまくる神ゲーだからね >>194
確かに4はクリアした後DLC1個くらい買ってやるかって気になる位良い出来だった
アホみたいにDLC出てたけど本編のボリューム削ってた訳じゃ無かったしな パッケージも売れるソフトならDL版も売れるのであって、
パッケージが売れてないけどDL版は売れているなんてムシのいい理論は成り立つ訳がない DSのブームで3がちょっと売れてしまって勘違いした馬鹿の末路 おれのMM4はドラムカン、コーラ、女ソルジャーのパーティだったな
ムービーはしゃーないけど話自体は悪くなかったし、いやなら戦闘メンバーからはずせる仕様だったのはいいところ 4の歌好き
3や2Rにも実は主題歌あったと後に知って驚愕 >>202
ありがとう
ゼノが累計で超えるのは難しそうだな… MMゼノはエロいおばさん描くのが得意な漫画家のせいか、男キャラクターが主人公含めて軒並み気持ち悪いな
3か2Rみたいにクセの少ないイラストでいいのに、なんでこう変化球投げるんだろ マクラセックスはワゴン車追加して牽引してもらってどうぞ >>211
3のは同梱版のサントラじゃないと歌は聞けなかったような
4の主題歌は結構好き >>215
3はまだ泥臭さが有ったからマシだったけど
2Rでかなり萌え方面寄りになって叩かれまくっちゃったからなぁ
原画家選びがいろいろ難しいんだろう FC メタルマックス 累計15万本
SFC メタルマックス2 累計25万本
DS メタルマックス3 初週4万6954本 累計8万5301本 ※1
DS メタルマックス2:リローデッド 初週2万4233本 累計5万6628本
3DS メタルマックス4 初週1万7867本 累計3万4977本
PS4 メタルマックス ゼノ 初週1万5044本 ※2
VITA メタルマックス ゼノ 初週8355本 ※2
※1 メーカー予想7万本、結果10万本近くまで売れた
※2 メーカー国内出荷5万本(アジア含む?) >>215
4のクソみたいなキャラデザも叩かれること想定してなかったみたいだし
上の連中のセンスが終わってるんだろうな 向こうで売れないからこっちなら売れるとか
あるわけねーだろという当たり前なことがおきただけだな 任天堂に拾ってもらってゼノクロエンジンで戦車オープンワールドを
そんなふうに夢見ていた時期が俺にもありました ソニーお得意の数字いじりで亜空間の人が楽しんでるんだろう これからシリーズ初の海外版が出るからなゼノ
カイガイカイガイセカイセカイ言って中身の無い数字ぶち上げてルートレターコースかな 売れなすぎだろ
Amazonみたところ手抜きクソゲーなのか? >>222
ドールの車両モードでも戦闘可能にして改造の幅広げたらもうそれ ゼノクロは多少なりとも戦闘にアクション性があったからよかったが
こういう3Dゲームで単なるコマンドバトルはちょっと古すぎる
先制攻撃はFOのバッツみたいで良かったから、次はこれをベースに移動しながら戦えるシステムにすべき
え?予算も技術もない?なら死んどいた方がみんな幸せ サントラのおまけだな
すぐ暴落するからサントラ目的ならすぐ売った方が良さげ 敵味方が一斉に射撃する貴重なターン制コマンドなんだぞ
ドラクエみたいに一人ずつちんたら攻撃するのとは違うから Foと被り多めな内容でどうやって海外で売るの…
ただFo4みたいな話は4で先にやってたなMM、使い古しのネタだけど メタルマックスゼノ
・今作は拠点以外に街が無いので誰とも会わずに進めていく感じ。
・周回プレイで自由気ままに戦車を強化するのがメインの遊び方になるようにデザインされている。
・ポチはいない。
・登場人物は10人?
・1周目は30時間程度でクリア出来る。
・2周目はストーリーがほとんど無いハンターモード(宝箱の中身が違うだけw)があるので合計5〜60時間は楽しめる(震え声)。
・あまり人がいない世界でゲームシナリオは成立するのか、という難しいテーマに挑戦している。なので世界を救う話ではあるが規模は小さめ。
・戦車はマップのどこかにノーヒントで埋まっている。 半分に届かず・・・
たかがVita版でも売上の半分くらいを占めるって言うwwwwww ナンバリングにしなくて正解だったな・・・いろんな意味で またamazonで新品1000円の投売りされるのかいい迷惑だな
それとも値下げ販売のメーカー補填ってゲームでもやってたりするのかな >>229
それが古いんだよ
ドラクエも11のベースの10はオンゲなのもあるがリアルタイムでアクション性があるし
フィールドデザインに合わせた戦闘システムってもんがある 戦車を改造したり操縦したいならWoTがある
文明崩壊後の世界観を楽しみたいならfalloutがある
メタルマックスには何がある、少なくとも過去作にはあったものが、ゼノではなくなった コマンド否定するのは流石にバカにするわ
リアルタイム重視してしょーもねー戦闘のRPGの多いこと
TESもウィッチャーも他がいいだけで戦闘はゴミカスだぞ ゼノ対決では完敗だな
早く死ねよwww
ゼノブレイド2 初週9万7732本 予約少ない&過去作の販売実績がない
↓
予約分+αのみで入荷少ない
↓
信者だけ買いポツポツと売り切れる
↓
追加発注する
↓
追加出荷含む5万本出荷(まだ発注分の帳簿の段階)
↓
ゲームの評判悪いので二次出荷分が売れない
↓
通常版ワゴンへ どうみても敗因は古い戦闘システムとスマホ以下の3DCGだろ
据置でやるゲームじゃねえわ
織田nonも変な仕事請けたばっかりに矢面に立たされて大変だな
むしろ織田だけだわ良い仕事してるの これのしょーもねーゴミカス戦闘から目をそらすバカ信者w 5万本出荷だから初週で半分売れなくて
評価ボロボロでジワ売れ期待できない
いつものアレのパターンだな
4売れないの客のせいにして地味にヘイト集めたり
残念過ぎるな まあPS4で出すならアクションにしなきゃダメだよなあ そもそも戦車でリアルタイム戦闘とかなにすんの
一台だけ主観でうごかしてちまちま狙いつけて撃てってか
アホくさ ゼノブレ2の萌え要素を5か月ぶっ通しで叩き続けるくらいソニーハードファンはピュアなんだから
処女セックス連呼なんて過激なもんが売れるわけないんだよ(棒) かめあたま叩いてたらセックスやら処女をそのまんまの意味で使うゼノが出てしまう これクリアまでやったから言えるけど、正直買わんでいいぞ
全ての要素が陳腐、simple2000レベル
シナリオも重要な伏線投げっぱなしで終わる
中盤
ヒロイン「セックスして!」
主人公「俺近い内に死ぬから・・・」
ヒロイン「そんなのイヤよー(泣)」
エンディング
主人公&ヒロイン「生存者探しの旅いってきますw」 てかPが喜んでるなら俺はそっち信じるけどな
くだらん煽りより確実だろう
ダウンロード率高くなったんだろきっと
次もPS4なんじゃねーの ミヤ王は電ファミインタビューで記者にノセられて100万本売れたらまた山口から東京に戻りたいとか、次回作は戦闘を戦闘モードに入らないように変えたいとか言ってたけど
まあそんな甘いもんじゃなかったね メタルマックスはナンバリング以外は全部ゴミってことがはっきりと証明されたな >>249
「大人向け」の「真のゼノ」だよ良かったねおめでとう
みたいな煽りを見て残酷すぎると思った 低予算ゲー丸出しのコピペダンジョンとボリュームだし黒字なんだろな 初動が高いPSで評判も宜しく無いし
このまま消えそうだな >>255
利益でてるならいいんじゃない?
3DSよりも利益いいならやはりPSかね 5の開発費稼ぐために出したんだから信者はDL版買ってお布施しろよ >>251
このゲームがDL率高いとは思えんけどな
単純に大半は出荷分で少ないDL合わせて5万ってだけだろ この程度で喜んでるなら
4の反応や結果ボロクソに言ってたのはなんだったんだっていう >>251
メーカーにとっての販売(=出荷)が5万であることも
それで喜べる予算しかかかってないことも、誰も否定してない >>260
4もゼノも買ったけどゼノはキャラデザはいいけど内容酷かったぞ
つうか買った後に4のあのインタビュー見たから割とショックだわ 渋谷のデカイボスはフィールドで砲撃してきて当たるとちゃんとダメージを受ける
砲撃を受けないように近づいて1発くらわすとターンバトルになる訳だが、あのままシームレスで戦闘出来た方が断然面白い
ターンバトルって言っても内容はなんの戦略もなくネフ大砲の攻撃回数を増やして電光石火するだけだし
エアプだか信者だか知らんが古いもんは古いしつまらんものはつまらんのだ 前作の4が、パケ絵はアレだけど中身は歴代最高クラスだったから
今回も信者(俺も含む)がついてきてくれた
だが今回はヤバイ
シリーズ史上、トップ3に入りそうな駄作
悪名高いGBAのメタルマックス2改、DSの鋼の季節に次ぐくらいの出来の悪さ
内容の評判が良くないとどうなるかというと「次回作の初動が落ちる」
つまり、どうにか次に繋げても、次は今作より半減して死亡する
予算が無いから質が下がる、質が下がるから売れず更に予算が下がるという
悪循環のサモンナイトパターン >>251
いや、このシリーズはいろんな思惑が渦巻いてるんだ
製作総指揮の角川の安田(クソゲー率高し)
プロデューサーの角川の河野
開発ディレクターの24Frameの友野
4の失敗で東京のオフィス畳んで山口へ落ち延びたシリーズ原作の宮岡
4で非難轟々でデザイナー降ろされた山本
今回ディレクター降ろされたシリーズディレクターの田内
なぜか表に出されるのは下の3人ばかりだが
ゼノは実質作ってるのは角川とその下請なんだよな
ある意味で古株のオジジ達のご機嫌取って角川がやりたいようにやったのがゼノだろうから
実態はどうあれ、どうあっても成功ってことにされるよ
メタルマックスを完全に角川のものとする為にね メタルマックスゼノは誉める所がキャラデザしかないから
シナリオ ×
戦闘 ×
キャラデザ ○
フィールド ×
探索要素 ×
音楽 △
グラフィック ×
こんな感じ >>240は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在hissi1位
ID:JjFrhenb0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180426/SmpGcmhlbmIw.html?thread=all メディクリ
DS メタルマックス3 2010/07/29 初週4万6954本 累計8万5301本&
3DS メタルマックス4 2013/11/07 初週1万7867本 累計3万4977本
PS4 メタルマックス ゼノ 2018/04/19 初週1万5044本
VITA メタルマックス ゼノ 2018/04/19 初週8355本 >>269
男キャラがキモイんでキャラデザ手放しに喜べん
さすがにMM4よりはいいけど >>282
メダロットでも見たなぁ、あれは絶対にやっちゃいけない >>31
「店頭の消化も」と別扱いだからまあ出荷だな いろいろ理由つけて心機一転ってことにして金かかる面倒な古参クリエイターは遠ざけ宣伝に利用し
予算減らしてテキトーなもんで絵とエロワードでそれなりに売り逃げる
角川にはよくあること 逃げろー!ワゴンセールがくるぞーー!!
がががー!早く売り逃げないと真っ黒焦げだがががー!!! けもフレってさ最初は動物園的楽しさがあったのに
途中からただの萌えアニメになったよな
やっぱ角川ってゴミだわ ゴキはゼノブレ2を馬鹿にしてるけど実は今年発売されたPS4独占ゲームで
ゼノブレ2の売上26万本より売れた和ゲームが1本も無いという事実 569 名前:名無しさん必死だな (オッペケ Sr27-dXpL [126.212.130.167]) :2018/04/25(水) 23:39:24.59 ID:QN8pbTAOr
メタルマックスは脱任して大正解だったな
こういう3DSで出してくれていたソフトがことごとく脱任してしかもPSハードで成功しちゃうって任天堂は辛いな・・・
605 名前:名無しさん必死だな (オッペケ Sr27-dXpL [126.212.130.167]) :2018/04/25(水) 23:44:43.97 ID:QN8pbTAOr
メタルマックスって売れる気配全く無かったけど脱任してこれだけ成功したのってやっぱ任天堂ハードが魅力に欠ける劣悪品だからだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています