「ゼノブレイド2」 131万本突破する!!!!!!!!!★2
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ゼノコンプゴキの目的って任天堂のRPG枠潰しだよな 予言するがオクトパストラベラーも同じように粘着されるだろ てかもうネガキャンスレ始めたようだがな かつて「世界樹の迷宮に新展開」という予告でブリ虫がゲハで脱任と騒ぎまくったのがきっかけで冒険者になった。正直感謝してる ハナバスターのキズナリンク解放に手間取ったわ
キズナトーク70回分とオーバーキル回数が地味に手間取る
テロスは簡単だったね ゼノブレリメイクのほうがやりたい
画質あげただけのでもいいから出してほしい 画質上げるだけでいいよ
相転移実験の描写をただの好奇心から2みたいに変えられそうで怖い 服部女史がわかりにくいからという理由で削られたみたいだけどわけだし >>781
削られたからだとしても台詞で純粋な探求心って言ってたし1での相転移はあれでいいと思うんだけどなぁ >>780
2みたいに変えられると何が問題なのかさっぱりわからない ゼノブレイド3はもういいんじゃないのかな
新たなゼノシリーズが見たい
ロボットに乗れるのがいいな 確かに順番的には次はゼノクロ2が濃厚だけど
ゼノブレ2の伸びが良いから3もアリだね ほんとロボットと人が同じスケールであそこまで快適にできるとは >>787
1では純粋な探求心が相転移の動機なんだから変える必要ないだろう 元々2みたいな設定だったんだろう
現世を憂いて異界の扉を開くのも好奇心よ
各々の価値観は置いといてさして問題はない もともとゲートを開いてみたいと思ってて、ステーションが本格的に襲撃されたから今しかないと強行したんでしょ。偉い人達がアイオーン動かねぇって騒いでたし 純粋な探求心だったのかもしれないとアルヴィースの推察だからなぁ
色々理由つけてるけど本当は実験したいだけだったんでしょとアルヴィースに思われてたのかもしれない 1だけだとただ探究心だけど
2は状況が後押しした感じ
かな? >>791
2も別に純粋な探究心と解釈することは可能でしょ
だから何言ってるの?って言われるんだよw オリンピックイヤーまでにゼノブレ3出してる欲しいね >>790
最大40mの怪獣に人間とロボ合わせて16体同時にオン対戦できるゲームなら有った
さすがにフィールドの広さはかなわんけどね ゲート生成の成り立ちが3のメインテーマですね
そしてそれにはゼノクロの"あの方"との関連が・・・ あの方よりもあの方inウィータを簡単に撃墜したゴーストの方をだな… 次作は基本コンセプトは同じの別世界で、フィールドとストーリードリブンを超える目玉を入れて作って欲しいな
安易に3で2の焼き増しで行ったらブランド次で終わりそう >>791
どっちも純粋な探究心としか読み取れません
頭大丈夫? 2だと状況があれだし、純粋な探求心とはまた違うのでは?
1では周りで戦闘なんてなかったし >>803
戦争はきっかけに過ぎなくね?
実験の口実としては打って付けよ
なので実験したくてウズウズしてたとしか読み取れないんだよなぁ
すなわち探究心 正直ゼノよりゼノクロの方が惹かれるストーリーだった >>805
本質は1でも2でも実験したくてウズウズだろうね
もともと隙さえあれば実験したい思いがあったけど、戦争がない平常時は、さすがに理性のブレーキか政府に隙がなかったかで、多少時間がかかっても正当な手続きの後に実験してたんだろう
しかし、戦争のせいで今やらなきゃ一生できない状況になり、政府が混乱状態のおかげで管理権限は隙だらけだったので、強行して実験した
クラウスさんは、どうせいずれやったはず 結果を見れば実験は大成功なんだよね
クラウスの仮説通りになった
ゾハルの機能を考えると仮説通りの結果が訪れたのは当然
というか、それこそがゾハルの機能でもある あれもあれで見方変えれば延々シムアースで生物進化させて遊んで飽きたら滅ぼすダメな人の様な
最後は単に時間切れ知って妥協したとも取れる
ただ1にしてもシュルク=力に飲まれなかったザンザの可能性にも思えるし
根はそんな悪い人間でも無いんじゃね マルベーニやメツが何もしなくてもそのうちブレイドによる暴動が起きてたかもな
感情持ってる時点でヤバい事になるに決まってる シュルクがザンザの可能性ならマルベーニはクラウスの生き写しだな >>811
えええ?
2だとクラウスいいやつか?
最後にレックスとプネウマに絆されただけじゃん
概ねそこまでいいやつとして描かれてはない 2やりたいから早くdlc全部出しきって欲しい。10月だっけ
RPGを何回もクリアする気力は残ってないんだ 完璧には程遠いけど普通に楽しんでます(^^)
トラきゃわいい ニーアお股でも思ったけどやっぱり見た目って大事だよねって
ゼノクロはやっぱ酷かったよ >>816
自分のしでかした事を長い時間かけて償ってて、なんとか人類を復活させる努力してた的な話じゃなかったっけか >>811
陳腐な表現だけど1の世界がクラウスの悪の部分2の世界が善の部分に別れたと解釈してた 元凶をぶっ倒すほうがカタルシスあるのに、ラスボスがアレだったんで、これで終わり!?って感じだったわ 原始生命が人類にまで進化するほどの時間をかけて世界の再生を行っていた一方
そうして生まれた人類を疑い、マルベーニを放置したことがゼノブレ2の数々の悲劇に繋がった
クラウスに限らず、ゼノブレ2のメインキャラに善や悪で割り切れる人物はいないかと イカとメツ倒す順番逆の方が盛り上がったとは思う
イカの念願叶って神に面会するけどあの姿と放任主義に失望し
ブチキレてアイオーンに頑張って取り憑いてラスボス化なら色々スッキリするんじゃないかと 人間から神へと相転移し、精神的な成長の機会すら無かったザンザ
人間のまま神の役割を果たし続け、精神的にも老いすぎたクラウス
同じ人物の別の可能性にすぎないよね >>821
いや、結局それをあきらめたじゃん…
だからマルベーニに影響を受けたメツを誕生させてしまった 黒幕とは違うけどジークの天才的な不幸体質もすんでの所で死なない体質もサイカのせいだと思う 眼鏡透けないでほしかった
透けるなら本当に最後の最後でやってほしかった 演出で透けるのはべつに良いけど
普段透けないように設定したかった… >>91
ゴキの大好物のオタゲーだから
なおPSでは手抜きのゴミしか出ない >>112
スクウェア路線はスクエニが自滅して消えたからな >>329
時代遅れのシステムのゲームを延期とかスクエニゴミやなあ 昔のスクウェア路線はモノリスで補充できるけど昔のエニ路線が補充できん
クインテット物やWPJ、ダークハーフみたいな
一風変なファンタジーの販売手がけるようなとこどっかに無いものかね >>843
モノリスの新作ファンタジーアクションに期待したい… なんでスクエニはゼノブレイド2みたいな素晴らしいゲームが作れないのか? スクエニには温故知新無さそう、FF病とか言っちゃうし、旧いものに限らずあらゆるものに対するRESPECTが欠けている印象 リストラしすぎてかつての職人がみんないなくなったからな
看板は同じだが、中身スカスカでもう完全に別物
過去のスクウェアブランドの幻影にしがみついて、
インディーズ以下の開発力しかない人員が
大手並みの潤沢な予算と時間を費やし
同人ゲー作ってるのが今のスクエニ でもムービー部門のビジュアルワークスは相変わらず残っているし
単に辞めて人材が居なくなっただけな気がしないでもない ff15だって素材はいいんだよ
それを扱う側が終わってる FF15は素材の良し悪し以前にまず数が足りてないと思うが
固有グラ持つNPCゼノブレ2のレアブレイドとどっこいかそれ以下って数だし
モンスター関連も歴代で一番てつきょじんと戦ったFFって印象しか残らねえ… 四人組が黒服ホストなのは何とかした方が良かったと思うよ。それ以外はおおむね調理法が大問題だと思う 楽しみにしてたff15をプレイして絶望した某実況者がエピソードイグニスプレイして「やっぱ素材はよかったんだよ。何でこれが出来ないんだよ」って嘆いてたな >>860
男4人でも全然いいんだよ。
だけどな、それならそれでやりようってあると思うんだよなぁ。
アンタッチャブルみたいな、イケメン主人公にパワー担当デブ禿、頭脳担当チビ眼鏡、
イケメン射撃担当みたいな感じで色分けして欲しいとこだな。
皆かっこよかったしな。 >>859
まずそもそもイケメン4人ってのがキャンプってのが間違い FF15は序盤で国が危機になってるのに
王子及び側近がそんな余裕ぶっこいて旅してていいのかよって思った 15も面白そうだったら買うだろうしやりたいと思うんだけど今のところどっちもないんだよなぁ、ゼノブレ2はPV見て面白そうだったから初めて手に取ったシリーズものだったし 1-2-Switch(ワンツースイッチ)
229万本 スクエニは技術とか人材の前に開発環境や工程を見直さないとダメ >>866
そこはFE覚醒に近いものがあるな
主人公に王族設定を持たせる場合は役割とか考えておかないと突っ込みだらけになりがち
平民主人公と違って考えなくフラフラしていいわけじゃないし >>870
覚醒の自警団とヤクザの小競り合いみたいなこぢんまり感が最近は逆に受けるらしい
多分若い子にとって「国」という概念自体が縁遠いものになりつつあるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています