「この展開さえ押さえとけば面白くなるぞ」って例をいくつか挙げる
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・本部(総本山)が強襲される
・一味に纏まりが無い(ここぞって時に頼れる奴がいない)
・新種の強敵が現れるがいつものメンツで戦わない(上の応用)
・粘着質なキャラがフェードアウト→忘れた頃に再登場
・役割果たした途端人知れず死ぬキャラ(しかも影響が大きい)
・「先に行け」(for主人公)
・最終決戦で死亡ラッシュ
・最強のチームに所属→脱退により敵対
・シリーズ第1作の敵組織が謎の再始動
「敵キャラと共闘」みたいなベタすぎるのは省いた 任天堂のキャラを出す
それだけで全てのゲームは面白くなる 敵キャラが味方に(例:鏢、最古の四人)
味方キャラが敵に(例:秋葉流、フェイスレス)
からくりアニメはよ 一般人の絶体絶命にヒーローが救いに来る(マーベル系 苦労して辿り着いたラスボスが
玉座の上で口に漏斗を突っ込まれ両耳から菊の花が出ている状態で死んでいる 主人公が異世界に転生し、ロボットに乗って戦う
ラストは全員浄化END アニメなら毎週引きだけ衝撃展開にしておいてラストでどんでん返ししとけばある程度評価高くなる ・新種の強敵が現れるがいつものメンツで戦わない
キメラアント討伐隊(いい画像が見つからなかったお(´・ω・`) エネルギー吸収系の敵
→吸収しきれないほどのエネルギーを送り込んで破壊
又は
→逆にエネルギーを吸収してパワーアップ 消息不明になったキャラが味方の危機に再登場みたいな展開好き
ブラクロのアネゴレオンはこれになりそうだったけど普通に救出されてがっかりした 親友が何度も裏切る
幼女が婆になって出てくる
ラスボスがハゲ 主人公女の子でヒロインといちゃつく
ヒロインはツンデレだと尚良し
主人公は天然で ・役割果たした途端人知れず死ぬキャラ(しかも影響が大きい)
・「先に行け」(for主人公)
上記は該当例無し >>33
これはあんま好きじゃない
単行本一気読みでもしてないと大抵は誰だっけこいつらってなるから このスレ見たらなんで今の漫画が糞つまらないかよくわかるな ガンダムといえばZのラストは当時どういう反応だったのか気になるわ ・最強のチームに所属→脱退により敵対
MAJOR 海堂高校
https://i.imgur.com/SqcwwKi.jpg
挙げた中では1番好きなパターンだが、MAJORの演出がうまかったてのもある ・シリーズ1作目の敵組織が謎の再始動
アサシンクリード リベレーション
https://i.ytimg.com/vi/753327AMNIM/maxresdefault.jpg
この展開自体は良かったが、作品自体は結構肩透かしだった。 ていうかただ俺が好きな展開を挙げただけです
必ずしもこれらの展開を押さえると面白くなるわけじゃないのでご了承ください 自機が途中で致命的ダメージを喰らって半壊
→新たな技術をつぎ込んだ新型機のフレームに自機のコア部が連結され新生、
大幅な性能アップを果たす 妹が親友に殺される
親父が黒幕
主人公達生徒は全員老人 > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。
https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/
On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia:
"No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person."
> リノアル説否定されたんだな
> 肯定されればFF10に近い味わいが残っただろうに >>42
スレタイではこの展開にすると面白くなるとか
断言してるのに無責任だな 調子のいい展開とか日常パートはぶっ壊わされる為だけにある
ピンチの方がむしろ安心するw | ー┼ / _
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⌒V ヽ l: : :i / i ` ー-一' ´ |: : |.iヘ ヽ
l: : :i i i |: : |.ゝノ\ 真かまいたちの夜で確かに頼れる奴は不要だと感じたわ
精神的なことでローズさんのことなんだけど
サバイバルゲーム時にはやはりパニックが必要
あとインシテミルでも牢に主人公が監禁されてから急に達観したキャラになってて怖くない >>34
セーラームーン最終回かと思ったわw
粘着質なキャラが忘れた頃に再登場はギルガメッシュかな 最強にして最大の敵が実は四天王のひとりにすぎなかったそれも12使徒の一部だったそれを統べる王が居それも 主人公の乗る巨大ロボは、世界に1機しかない強機体
主人公は天才
可愛いヒロインと戦場で運命的な出会い
チート級に強い敵が市民を虐殺するので、主人公は命をかけてそれを防ぐ
オフの時に敵のボスと遭遇し、お互い顔見知りになるも、まだ宿敵とは気づかない
貧しい生活をしいられる市民との触れ合い、義理と人情で戦う渋いオッサン、そしてオッサンの死をのりこえ、主人公は徐々に精神的に成長する
敵ロボはどんどん強い新型が現れるが、主人公機も追いかけるようにパワーアップ
そして敵のボスとの一騎打ち、主人公のピンチにヒロインが割り込んで身代わりに死んでしまう
怒りと悲しみでパワーアップした主人公、敵のボスを圧倒しついに敵ボスを倒す
崩壊する敵基地の奥に入り込み、主人公は真実を知る。戦いはこれで終わりではなかった
沈み行く敵基地、そこから命からがら脱出してEND
AGEぇ… 電車とか飛竜とかの上で戦うと背景が高速で流れていくだけでなぜか熱くなれる 結局、その展開が起きるキッカケや流れも重要だろ
大体ファフナーで見た 今までの世界は小さな塔の上にあるお盆に過ぎなかった ラスボスだと思ってた敵の仮面が割れると
実は生き別れの兄だった >>65
好きだけど繰り返しすぎると最初のライバルがただの仲間に埋もれ、初期の仲間の没個性化がヤバくなるし1回だけにしてほしい。 美少女をだす。
清楚系とメガネと巨乳とロリ
これで勝つ 父親の仇が第三者を通じて形見を渡してくる
心中は深く語られず 序盤では主人公が足元にも及ばなかった師匠ポジションやライバルポジションのキャラを
終盤乗り越えるイベント ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています